いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


もう言い加減にしないとまずいぐらい放置していたブログ・・・

いやはや・・・・

ちょっと忙しくて・・・・

言い訳???

関ボスの続きもいつの話し・・・って感じですね・・・

ネタは大量に有れど・・・・

時間がね~~~~~!!

フルタイムで仕事しながら・・・相方宅で生活し・・・・

ブログする為に1時間かけて帰宅・・・・・

相方の仕事が終るまでに1時間かけてダッシュで帰って、ご飯の用意・・・・

無理!!ブログに費やす時間がね~~~~!!言い訳・・・・

来月までにはPCを購入予定・・・あくまでね・・・・

あいぽんでは更新もやっぱりやり辛いね・・・

っと言い訳しながら始める関ボスの続き~~~!!

ネタがたまり過ぎてどうしょうも無い状況に陥ってます・・・・


ああ


偽家族・・・

偽者っぽいですね(笑)

ぽん酢の顔が・・・・憎たらしい・・・


あああ


味醂との遊びは本気で激しくて・・・・

飼い主もビックリ・・・・

そら味醂も凶暴になるな・・・・


いい


ほかの子は大人しくなれば良いのですが・・・

お止めは無理ね・・・

アイツは凶暴・・・


いいい


モトコランドの犬は大人しい子が多いのはいいところですな・・・

ぼりょ君、アルを筆頭に・・・

大抵会った事のあるモトコランド出身の子は大人しい、が犬自体が高い高い・・・・


うう


ぽん酢は無料ですがね(笑)


ううう


ぽん酢は凶暴ですし・・・・

年々、一般人が触れなくなっていくぽん酢・・・・

どうしよう・・・・

知ってる人にしか一切懐かないぽん酢・・・・

いやはや・・・・


えええ


飼い主のせいでしょうな・・・・

いやはや・・・・


きき


飼い主の私には最高に忠実なんですがね・・・

マジで忠犬バリにぽん酢は私が絶対です。


くくく


この犬はいつもマイペース。

ぽん酢の血は入っているが、母親がキツイので味醂は比較的大人しくなりそうな・・・・

気がする・・・


おお


関ボスのオフ会春に常連??なケイ君!!

お友達のレイン君と一緒に遊びに来てくれました!!

まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし・・・・

ぽん酢はレイン君はボーダーコリー、ぽん酢の苦手な犬種にランクインしてるので・・・・

見つけた瞬間に攻撃態勢・・・

そして。。。。

攻撃・・・・写真を撮る暇も無く・・・・ぽん酢を押さえるのに(シバきまわすのに・・・)

必死でした・・・・

過去の記憶は恐ろしい・・・・

ぽん酢の苦手犬種

NO.1はレトリバー系(ラブに噛み付かれた記憶は忘れない・・・ようだ・・)

NO.2はボーダー(フリスビーの取り合いになる為)

NO.3ジャックとその他の大型犬(テリア同士はもめる・・・大型にはビビってるので・・・)

好きな犬種

NO.1ボステリ(しかし・・・喧嘩っ早い子とは必ずもめる)

NO.2ビーグル(ほとんどの子と遊べる、ハイパー度合いと大きさが良いらしい)

NO.3その他気が合う犬出来れば6ヶ月ぐらいの子犬が・・・(大きさ問わず)

ランに入る時は犬種を見て入る私・・・

ぽん酢の苦手な犬が多いときは引き返して帰ります。

勿論・・・

相手に迷惑もかかるし・・・

怪我もさせるかもだし、怪我をするかもなので・・・・

ボストンテリア・・・

テリアが入ってると気のキツイ子が多いな・・・・

最近のボステリは大人しくなってるが・・・それでもヤッパリ元来はキツイ犬です。

皆さんご存知でしたか???

自分の犬は大丈夫・・・って思ってると・・・

いつの日か・・・突然スイッチ入って別の犬のようになりますのでご注意を(笑)

ならない子も居てますよ、勿論ね!!


おおお


仲良くお相撲している2人に・・・・


かか


ブチギレのぽん酢が突撃!!

「ぼりょを攻撃するものは何人足りて許すまじ!!!」

ってな感じで・・・・・

ケイ君にマジギレしてました・・・

迷惑です・・・・


かかか


仲間意識が強いぽん酢・・・・

遊びと攻撃の区別がつけば良いのですがね・・・・

さて・・・・

先週の日曜日の話もあるのに・・・・

明日も遊びに行くし・・・・

しかも。。。

今、我が家はこの状況に・・・・










布団が古めかしいのと・・・・

テレビが古めかしいのと・・・・

箪笥も古めかしいのは・・・・気にせずに・・・(笑)

実家の私の部屋です(笑)

今は相方と別居生活中。

何故って???

この犬達を預かってるからですよ・・・・

まぁ~~いつかこの犬の飼い主さんたちはブログをアップするでしょうから・・・

まぁ・・・見てあげて下さい。

日曜日には犬達は返却します。

もう我が家は今は犬指数高い!!!

ブッチも入れて、5頭・・・・・・・・・・・邪魔!!!

子犬は興奮しオシッコウンコやりたい放題(一応ペットシーツにしてるが半分は微妙・・・)

好きにして!!!

母親が犬好きでまじで良かった・・・・

母親が私に代わってかなりの世話をしてくれてます・・・

母親もフルタイムで働いてるので、忙しさは一緒ですが・・・・

結構手伝ってくれるので助かります!!

ペットホテルと化す我が家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/370-da84faea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
偽ファミリ~(爆)
錯覚を起こしそうになるよ・・・
父がぼりょ君て・・・
アルく~んごめん・・・
ひゃひゃひゃ~また錯覚した・・・
タカセ家賑やかでなによりです(笑)
ぶぶこ | 2011.04.16 17:06 | edit
今回は、実家でペットホテルしてるのね!!

飼い主さん達は、ここも旅行??
ひっぱりっこも、自然と2対2で引っ張ってる気ぃするんやけど・・・

はるママ | 2011.04.16 18:06 | edit
ペットホテル(笑)さて飼い主様はどこいったかな?
ケイのバツが悪そうな写真、なかなか見られないので撮ってくれてありがとう!です。
そしていつも躍動感あふれる写真で感動してます☆
地味にケイの写真、増えてません??いつかメディア渡してコピーしてもらわなくては・・なんて企んでおります(笑)うししっ♪
ケイのママ | 2011.04.16 22:11 | edit
オフ会本当に楽しそうですね。
参加したつもりで絶賛妄想中です。
ポン酢ちゃんは苦手な犬種がいるんですね。
てりは、6月で5歳になりますが、ドッグランや大勢のワンコに遭遇したことがないので、どんな行動をするか未知の世界です。
わたしもボステリは人懐っこい大人しい犬種ってイメージでしたが、攻撃性が強いというタカセさんの意見も納得ですね。特に、台湾のボステリの血統は気が荒いそうですよ。どうも、目がシジミちゃんはスイッチが入ると攻撃的になる素質があるようで、逆にまんまるお目目の子は温厚な性格だそうです。
うわぁ~。
タカセさんの実家にボステリがいっぱい。
はたから見れば、賑やかで楽しそうですけど収拾のつかないちびっ子達を飼ってたわたしから見ると『ご苦労様です』の一言につきます。
てりママ | 2011.04.18 12:51 | edit
ぶふこさん

あはは~~偽者でしょ・・・
偽者!!
義理の父にしておきます(笑)

遠くの親戚なんで大丈夫です。
父親と言っても(笑)


タカセ | 2011.04.18 14:53 | edit
はるママさん

昨日はあざ~~~っす!!
楽しかったよ!!
また行こうね!!

ぽん酢とぼりょ君が引っ張りっこ出来たのでビックリした・・・
タカセ | 2011.04.18 14:54 | edit
ケイママさん

すみません・・・
いやはや・・・ケイ君とせっかく楽しそうに遊んでるのに・・・
邪魔しに行って・・・・

ケイ君に怒ってる写真が余りにも面白かったので(笑)
即採用ですよね(笑)
あの嫌そうな顔が忘れられません(笑)
タカセ | 2011.04.18 14:56 | edit
てりママさん

ぽん酢は小さい頃からランで走り回ってたので、ヤッパリ多少のトラブルは経験してるので、性格も元々キツイので、どうしても苦手犬種が出てきてしまいました。

大体、相手の犬にもよりますが、相手が無いもしていかなくてもぽん酢は逃げてな犬には怖すぎて自ら先に攻撃を仕掛けるタイプです。
弱いものほどよく吠えるってのが当てはまります。
人間も初めての人は苦手なんで、知ってる人意外はなるべくぽん酢には触らないでって言ってます(笑)
タカセ | 2011.04.18 15:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

