いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


前々回、前回に引き続き、

皆様の温かいコメント本当にありがとうございました。

大変な時期に、私のつたない文章で傷つけた方もいてた事を反省し

今後とも自分なりの表現はなるべく変えずに、

沢山の皆様に楽しんでもらえるブログを続けて行こうと思っています。

沢山、書きたいことも、やりたいことも・・・

ありすぎて、どれからはじめたら良いのか悩んでる次第です。

味醂との生活が始まったので、再度子犬の手入れ等の事を書き込んで見たいとか・・・

ロングリードの絶対、絡まないしまい方(片付け)とか・・・・

多頭飼いの面白さとか・・・・

親子の飼いの面白さとか・・・・・

妊娠から出産までの全記録とか・・・

片パンチの面白さとか・・・・

ブログの名前を変更しないのかとか・・・・

あぁ~~~~~~~ありすぎて・・・・書ききれません!!!

どれが1番気になります???

気になるの事から載せていきます。

では、気になる記事をコメント欄にどうぞ・・・


ってな事でいつものブログをはじめます。

結構前にぽん酢、味醂と一緒に公園で遊んでました!!


ponzu218 072_edited-1


悪そうな顔をしながら、ロングリードを噛んでるのは味醂です。


ponzu218 090_edited-1


悪そうな顔して草を食んでるのはぽん酢です。


ponzu218 091_edited-1


それを、真似っ子してるのも味醂です。


ponzu218 123_edited-1


草・・・・付いてますよ・・・

何でも、味醂はぽん酢の真似をします。


ponzu218 127_edited-1


フリスビーも・・・・・

別にやり方もわかってないくせに・・・・

ぽん酢がやってるから・・・・

私も~~~~~~~~~って感じでやりたがります。


ponzu218 129_edited-1


ぽん酢が1人で遊びたいのに・・・

邪魔します・・・


ponzu218 130_edited-1


ぽん酢も盗られまいっと必死です!!


ponzu218 132_edited-1


日々真剣に・・・


ponzu218 139_edited-1


お家でも・・・・


ponzu218 140_edited-1


いつも本気で・・・・


ponzu218 143_edited-1


戦っています(笑)


ponzu218 149_edited-1


味醂はどうしてもぽん酢には勝てません・・・

ぽん酢も楽しい、フリスビータイムの邪魔がうざそうで・・・

唯一の時間ですしね・・・


ponzu218 160_edited-1


なるべく均等に遊んでるつもりですが・・・・

ヤッパリ手のかかるほうに行ってる様な気がする日々・・・・


ponzu218 162_edited-1


相方からしたら、ぽん酢の方が甘やかしてるっと言うのですが・・・

私からしたら、明らかに味醂に手がかかってるはず・・・・

ですので、ぽん酢と一緒の時間を大切にはしてあげたいな・・・っとも思います。


ponzu218 168_edited-1


相方は私が味醂ばかり怒ってる!!っと言うので・・・・

ぽん酢も怒れ~~~っと、相方は味醂びいきになってます(笑)

ぽん酢は連れ子、味醂は自分の時に生まれた子・・・

これが人間ならチョット複雑???昼ドラ調ですかね・・・??

私からしたら大切な我が子ですしね~~~(笑)


ponzu218 174_edited-1


味醂は甘えるのが上手で、相方の膝の上でいつもちょこんと座って寝てます。

さすが・・・・

解ってるやつだ・・・・


ponzu218 184_edited-1


ぽん酢は私が絶対なので・・・・

私が居なかったら、一切動かないそうです・・・・

どんな常態か気になるが・・・・

私が居たらいつものぽん酢なんで、ムービーでしか見たことないです。。。。


ponzu218 187_edited-1


ぽん酢の変化は凄いらしいです(笑)

あぁ~~ぽん酢を人に預ける事の出来ない犬に、育ててしまった私は反省すべきですね・・・


ponzu218 202_edited-1


味醂は人懐っこいので大丈夫かな・・・???

味醂だけ預けるときなんかないだろうけど・・・


ponzu218 203_edited-1


頑張って人懐っこい犬にするぞ~~~~!!!

っと日々思っています・・・


ponzu218 204_edited-1


味醂は、実家のブッチにマジギレされてるので犬にはビビル様になったかもしれません・・・

あぁ~~~いつもブッチは子犬の社会性を学ばせるのに向かない犬です(笑)


ponzu218 205_edited-1


まぁ~~怒られるのも試練の一環ですがね・・・・

ブッチの場合は怒りすぎ・・・・


ponzu218 207_edited-1


味醂もビビッてひっくり返ってます・・・・

まぁ~~ひっくり返るのが1番の安全対策なんですがね・・・・

犬同士の喧嘩での・・・・


ponzu218 208_edited-1


ぽん酢は引かないので、喧嘩になって血を見るタイプです・・・・

味醂がすぐにひっくり返るような犬になりますように・・・・


ponzu218 211_edited-1


親子ですがどうなるんでしょうね~~~~!!

そして、兄弟姉妹達もどうなるんだろうね~~~!!

親の性格を引き継ぐのか・・・・

育った環境で変わるのか・・・・・

見ものでしょ・・・・

我が家は私が育てる限りは・・・・

きっと残念なボステリになりそうです・・・・(泣)


ponzu218 221_edited-1


まぁ~~飼い主に絶対ならいいか・・・・


ponzu218 227_edited-1


味醂がどんな性格になるのか今からが勝負ですね~~!!

頑張ります!!!


ponzu218 241_edited-1


これからも、ぽん酢と味醂の成長を綴っていきますので・・・・


ponzu218 243_edited-1


温かい目で・・・・

見守って下さいね~~~~!!


ponzu218 248_edited-1


味醂・・・・・・・・

ヤッパリ・・・・・


ponzu218 249_edited-1


ぽん酢似です・・・・・

この目・・・・

まぶしい時の目・・・・・

ぼりょ家曰く・・・・・シジミみたいな目らしい・・・・


ponzu218 265_edited-1


こんなに可愛いのにネ~~~~!!

家の子になんて事を・・・・

お止めもやん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

けっけっけけけっけけ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
結局みんなシジミの瞳に・・・・ポチっとお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/366-2c119a18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃんと みりんちゃんの 絡みは 癒されますね~
良いなぁ~
もと | 2011.03.22 21:10 | edit
いつも大雑把な性格を装ってるけど
ホントのタカセさんは誰よりも気遣い屋さんで
きめの細かい方ですよ^^
決して人の心を傷つけることなんて
しないのは皆知ってますよ^^

猟犬の親子を飼っていらっしゃる方に
子供にはどのようにして猟を学ばすのかを聞いたら
親の真似をして勝手に覚えるんだとおっしゃってました。

ケケケケ~~~
味醂ちゃん楽しみだわ。
(私は見てるだけなんでね^m^)
ゾーイの飼い主 | 2011.03.22 21:49 | edit
今回もポン酢ちゃん&味醂ちゃん親子に
いやしていただきました~~!!

って、すみません、伺っていたのに、出遅れてしまいました。
タカセさん、いつもの楽しいBlogをありがとうございます!
そしてバカ息子、虎鉄家を気にかけていてくれてありがとうございます!
タカセさんのBlogにいつもいつも励まされて、
元気をた~っぷり頂いてます!
そして、前向きな気持ちをまた頂いちゃいました!

言論は自由!書く内容も、それに入れる内容も自由!
後ろ向きな匿名さんに凹む必要はないです。
頂いた意見に真摯に書き手として隠すことなく答える、
それをきちんとやってらっしゃるそれだけで十分です。
自由な分「責任を持つ」それが出来ている人、
出来てない人それは見てる皆さんがもうジャッジしてますね(^^)v。

これからもパワー全開、ポン酢ちゃんファミリー、楽しみにしてますよっ!

血みどろ合戦、夢見て・・・(笑)。

※味醂ちゃんのお相手立候補!と思ったら(嫁(らんたん)、浮気心許して・・・。)、
 こてちん、オカマさんでした~!残念!!
 
虎鉄母 | 2011.03.23 01:04 | edit
お止めやめい。

えー!おとめもシジミ~!?
そんな訳ないやろ~。
全然ち・・・が・・・

ほんまや!!爆
ぼりょ父 | 2011.03.23 11:03 | edit
初めまして
17枚目の味醂ちゃんが「どりゃ~」って走ってる
写真の左上に人が飛んでるような・・・
UFOかな?
シータ父 | 2011.03.23 11:20 | edit
ちなみに、うちのはるもシジミですが・・・
何か!!!

味醂ちゃん、ガッツリお外で遊んでるやん!!
うちも、最近は、たまに家の前程度に出してるから一緒か!!
はるママ | 2011.03.23 18:13 | edit
私は、いつもタカセさんのブログから
元気をもらっていますよ!!
そして、私のブログへのコメントもいつも
温かい言葉をくれて、感謝しっぱなしです^^
本当に今回の地震では、弱気になってたので
すごく励まされました!

色んな考え方の方もいるかと思いますが
沖家は、タカセさんに救われているのは
間違いないですから!!!


味醂ちゃんが大きくなっててビックリ
したんですけど~~~
ついこの前まで目が開いてなかったのに(笑)
しじみって^^
これからもブログ楽しみにしてますよ♪
沖ちゃん | 2011.03.23 23:04 | edit
味醂ちゃん 日に日に強くなっていると感じるのは私だけでしょうか?!
ブログって人の為ではなく自分の記録だったり、自分の思いだったりするのではないでしょうか?色んな考え方があって当たり前だと思います。今までどおりのタカセさんのブログでいいのではないでしょうか?

私は多頭飼いのむずかしさ、楽しみをお願いします。
絶対今年中に新しい家族を迎えようと密かに計画中です。
お盆は主人の実家に帰るので、その時にお会いできるのを楽しみにしています。
ミルキーはは | 2011.03.24 05:37 | edit
こんにちは
『言葉』って難しいですよね。だけども、他人に気を遣って自分らしさを無くしてしまうのは寂しいことだと思うので、タカセさんはタカセさんらしく、これからもブログを綴ってほしいです。微力ながら応援してます。

ぽん酢ちゃんと味醂ちゃん、本当お目目そっくり。写真の感じだと、真ん丸で可愛い‥あっ、シジミ。イヤイヤ、くりくりの可愛いお顔ですよ。実を言うと、てりも『シジミ』仲間です。だけど、わたしは『アーモンドアイ』って呼んでましたが、シジミの方が可愛い響き(?)ですね。これから、そう呼ぼう。

わが家も、なんとか仔犬たちの新しい家族が決まり、ほっと一安心しました。一時は、てり+仔犬3匹の多頭飼いを覚悟してたので‥。本当よかったです。

わたしのブログリクエストは『How Toフリスビー』です。フリスビー事態全くやったことがないので、コツなど教えていただけると嬉しいです。
てりママ | 2011.03.24 17:11 | edit
みりんちゃん、すでにいい味出てるわ~!!
アル家にみりんちゃんが来てたらアルの座も危なくなっていたかも(笑)
ピタはやっぱりぽんちゃん似てます☆
でも、凶暴じゃなくなりつつあるのでご安心を☆

一人で遊びたい、ぽんちゃんの気持ちがアルとかぶってます。
ちっちゃいのは、一緒に遊びたいんですが、それが迷惑なんでしょうね。

みりんちゃんが凶暴にならないように、気をつけてくだいね。
アルママ | 2011.03.24 21:16 | edit
ぽんちゃんもみりんちゃんも
かわいい~~かわいすぎるぅ~
めっちゃ癒されます。

うぉ~フリスビーで遊んでくれてるっっ。
ちょっと扱いにくそうな形かなぁって
心配してたんですが、親子の引っ張りっこが
見れて大満足です。

今さらですが、気にしなくてもいいと思いますよ。
人それぞれの考え方はあるとは思いますが、
タカセさんがどれだけ考えて、言葉を選んで、
書いているかはみんなわかってますから…。
思いはしっかり伝わっていますよ。

あっリクエストは、「ロングリードの絶対、絡まないしまい方」
よろしくです(^^♪
もんかあちゃん | 2011.03.25 19:16 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.25 21:28 | edit
ぽんちゃんもみりんちゃんも超かわいい~~><!
みりんちゃんは、ぽんちゃんとアルくんが混ざった顔って感じですね^^

しかし、順調にフリスビー犬英才教育って感じですね!
ぽんちゃんに食い下がってる感じ、将来有望!
わぁ~楽しみ~><!!
HOYA | 2011.03.28 13:15 | edit
もとさん

ありがとうございます!!
私も日々癒されています!!
我が子の笑顔がヤッパリ1番のビタミン剤ですね!!
タカセ | 2011.03.28 19:57 | edit
ゾーイの飼い主さん

ぎゃぁ~~~~~!!
絶対にそんなキャラでは無いですよ・・・
私は言葉もきついから・・・
知らず知らずに傷つけてる恐れは強い、要注意人物ですよ(笑)
暴言系・・・

大阪で通用しないかも・・・・

味醂は気がきついですよ・・・・・
もう・・・ぽん酢の子犬丸出し・・・
性格も恐ろしいですよ・・・
本当に・・・・
味醂はゾーイ姉さんに特訓してもらわないとですね!!

タカセ | 2011.03.28 20:02 | edit
ぼりょ父さん

でしょ・・・
あたりまえ~~~!!お止め最高!!
タカセ | 2011.03.28 20:05 | edit
シータ父さん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
UFOではなく・・・
海沿いの公園なんで・・・

カイト(凧)です!!
沢山何機も飛んでいます!!
めっちゃ大きくてビックリします(笑)
タカセ | 2011.03.28 20:07 | edit
はるママさん

普通に遊んでるよ(笑)
別に大丈夫!!
犬の少ない公園とかにしてるから!!

地面はまだ歩いてないよ!!
まぁ~~でも一緒よ!!
健康なら大丈夫!!
タカセ | 2011.03.28 20:08 | edit
虎鉄母さん

ぎゃぁ~~~~~順番ミス!!
すみません・・・・

こてちんも虎鉄家も大丈夫ですしたか???
みんなが無事ならコメントなんか入れなくてもいい!!
無事で何より!!
めっちゃ大変でしょうけど・・・
頑張ってくださいね!!
まだチョコチョコ余震もあるので・・・
怪我など無いように:・・・虎鉄母さん忙しいから大丈夫なんですかね・・・
それが心配ですよ・・・

こてちんが嫌がるかもですが・・・
必ず・・・・神奈川進出します(笑)
タカセ | 2011.03.28 20:11 | edit
沖ちゃんさん

大丈夫なら本当に安心!!
沖だんとのエピソードに癒されてました~~!!
いやぁ~~~~~~~~ん・・・
なんか素敵(笑)
もうみんな、なれ初めに興味津々ですよ!!
ふふふf・・・
コッソリ教えて欲しい(笑)

こんな話題を提供してくれる沖ちゃんをみんなが大好きですから!!
沖家が早く安心して生活できるように・・・
皆さんが安心して住めるときがくるように・・・
大阪より祈っています!

これからも沖ちゃん筆頭に、素敵な関東メンバーの遊びが復活しますように!!
毎週集まってる皆の顔が早く見たい!!
タカセ | 2011.03.28 20:16 | edit
ミルキーははさん

本当にありがとうございました!!
皆さんのコメント読んで本当に嬉しかったです!!

新しい家族!!!
きゃぁ~!!
良かったですね!!
楽しい多頭飼いライフを満喫してくださいね!!
きっと必ずミルキー家に来るはずの子がどこかで待ってるに違いないです!!
その子に早く出会えるといいですね~~~!!
どんな子か今から楽しみです!!

味醂のような元気過ぎる子でも準備は大丈夫ですか(笑)???
タカセ | 2011.03.28 20:21 | edit
てりママさん

良かった~~~~~~~~!!
子犬達の行き先が見つかって!!
みんな素敵なお家にいけるようで!!
安心しました!!

流石にチョット寂しくなりますね・・・
急に頭数が減っちゃうと・・・
でも必ずいつか会えると思うと嬉しいですよね~~~!!
遠くに行っても家族の絆はきれませんから・・・

フリスビーかぁ~~~!!これは実に難しいですね・・・・
レトリーブ好きでもフリスビーよりボール派とかもあるので・・・どうやって教えるんだろう・・・
味醂はフリスビー好きにはならないようです・・・
ひたすら紐を引っ張るのが趣味のなので・・・・
タカセ | 2011.03.28 20:26 | edit
アルママさん

まだぽん酢は自分の子供として相手してるので、優しいですが、他のメンバーからしたら・・・
子犬は自分のパパママを盗る、ライバルでしょうからね・・・ウザイのも仕方が無いかも・・・

アルよ・・・
我が子だよ(笑)
解るわけないよね~~!!一緒に居てないし(笑)
まぁ~~ピタが大人しくなることに越したことは無い!!
タカセ | 2011.03.28 20:29 | edit
もんかあちゃんさん

嬉しい御言葉ありがとうございます・・・
本当に感謝仕切れません・・・

フリスビーはめちゃめちゃ活用してます!!
しかしながら。。。めっちゃめちゃ飛ぶ(笑)
どこまで飛ぶねん!!
ってぐらい!!
ぎゃぁ~~~~~~~飛ばしすぎた~~~っと焦って何回も自分が走ってます(笑)

大きいから親子で遊ぶのには最適なようです!!
もうドロドロです・・・・
何回洗っても・・・・もう汚れが落ちないぐらいに・・・
遊びすぎてる???

タカセ | 2011.03.28 20:32 | edit
HOYAさん

確かに・・・・
ぽん酢とアルが混じったちょうど中間が味醂です。

目はぽん酢、顔のパーツパーツにアルがいてますよ・・・・
走ってる顔はアルです(笑)
マジで笑える・・・・

甘えてる顔はぽん酢で可愛い~~(笑)
っと1人で叫んでます(笑)
タカセ | 2011.03.28 20:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

