いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.03.19_20:49

この前のブログで、ご気分を害された方・・・・

申し訳ございません・・・

なるべく、言葉には気を使ったつもりでしたが・・・・・

出来てなかったようで・・・申し訳ありませんでした。。。。

タカセ


では地震が起きる前に、撮り溜めていた写真を少しずつ出していきます。

通常ブログに戻ります。

味醂の成長も記録して行きたいと思います。

名前は味醂。

読んだら走って来る!!

可愛い・・・・・

見た目は片パンチ!!

ボステリ界では異端児(目立つ存在)

フレブル界なら高級だ(笑)


ponzu218 032


皆さんは・・・・

父親アルに似てると思ってますね!!!

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

味醂は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽん酢似です!!!


ponzu218 033


黒い模様がある方を見てください!!

ほら!!!

ほら!!!!!

めちゃめちゃぽん酢にソックリでしょ!!

特に目が・・・・・

子犬達みんな・・・・

全体的に・・・・・・・・

恐ろしいことに・・・・・・・

ぽん酢の様な鋭い眼光をしています・・・・

空はどっちかって言うと父親の目をしてるかな・・・???

あとは・・・・


ponzu218 035


性格は・・・・

残念ながら・・・・

味醂はぽん酢に育てられてるだけあって・・・

良い意味で・・・タフです。

既に毎日地面を走り回ってます!!!

筋肉隆々になる予定です(笑)

そんな彼女に彼氏は出来るのかが心配です(笑)

いつか・・・・

味醂に子犬を産ませようか模索中(笑)

そして・・・・

ボステリ家系図を複雑にして・・・

全国に親戚がいてるようにしたいです(笑)

これぞ・・・・ボステリの輪!!


ponzu218 038


っとふざけた未来ばかり考えてます!!

ぽん酢と・・・

味醂と。。。。。。

次の名前は・・・・(笑)

味醂の成長が楽しみです。

味醂が大きくなって、仲良しの男の子が出来たら考えましょう!!

私からしたら、ひ孫か・・・・

味醂は最近、オスワリが出来ました。

因みにマテも・・・・

マテはまだ70%ぐらい・・・・・

アイコンタクトは・・・・・50%ぐらいです。

オシッコは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40%ぐらい・・・・

ハウスの中では・・・90%(食糞あり)

遊んでたら・・・20%です・・・・

食糞・・・・・いきなり始まって焦る私・・・・

ぽん酢も少しはしてましたが・・・

すぐ終ったので・・・きっと味醂もすぐに終わると思います・・・・・

終ってくれないと・・・・

チュウが出来ません・・・・・(笑)

チュウをしたいが・・・ウンコとのチュウは嫌なタカセに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ウンコとのチュウも頑張れとポチッとお願いします。







スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/365-8e80fddd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日の匿名希望の方のコメント
気にすることないと思います。(個人的な意見です。)
被災された方は本当に大変な毎日だと思うけど、皆が暗いと余計気分が落ち込むと思う。
周りで少しは明るい話題も必要だと思います。
味醂ちゃん
活発そうですね。これから楽しみです。
ミルキーはは | 2011.03.19 21:33 | edit
まあね、人それぞれ取り方の違いやから。
サーセン!って言っといたらええわ。笑
でも、片パンチの飼い主さんいっぱい居てるし
異端児ってのはどうかと・・・汗

おとめも、残念ながらぽんちゃんと一緒の
シジミみたいな目してるわー。。。
性格もキツイし先が思いやられるー!!笑
オシッコ100%で天才って言ってなかった?
まあでも、どうせゆくゆくは外やもんねぇ。
ウチは食糞無しやでー。今のところ。
オシッコ・ウンチは80%かな・・・
留守中にバリケン内で漏らす事は無くなったー!!
ぼりょ父 | 2011.03.19 21:46 | edit
ぽんちゃんファミリーの 明るさ逞しさで 笑顔を 癒しを 得てる方々もいらっしゃいます
私は 素敵だと思ってます
それから匿名さんへ
いろんな意見が有っても良いと思いますが 自分の発言に責任持って 匿名は止めましょうよ
せめて 鍵つきコメントで
反論有れば 私のBLOGで受けますよ
匿名さん
待ってますね
もと | 2011.03.19 22:47 | edit
タカセさんも、ブログ再会ですね!

上のコメント内容見て、タカセさんってすごい人だと改めて思ったよ!!
だって、匿名さんのコメントにも、周りの人達からしっかり、守られてるもんね!!

良かった~~~味醂ちゃんも、食糞するの~~~うちも、最近出て来たのよ・・・泣

おしっこも、ケージ内なら、70%でトイレの上だし、外に出したら、100%であちこちやりまくり・・・
これって、誰の血??

でも、オスワリ、オテ、マテは、だいたい出来てますよ~~~
はるママ | 2011.03.20 00:06 | edit
ブログ再開されてよかったです。
これからもタカセさんらしい楽しいブログ続けてくださいね。いろんな方のこと気にしすぎていたらきっと借り物の愛の無い文になってしまうと思います。楽しみが1つ減っちゃいます・・。
おっと、味醂ちゃんの数年後期待していいですか!!県外だけど近いほうだと思うので・・うふっ!!
ぼくまま | 2011.03.20 08:18 | edit
はじめまして<(_ _)>いつも拝見させて頂いております。(読み逃げですいません。)
こんな心温まるブログにも匿名を名乗り言いたい事だけ言う人も居るんだなと思いうと悲しみと怒りがあふれ出て来ます。(個人的な感想ですけど)そんな人は文句言うんじゃなくて見なきゃ良いじゃないですかって!思ってしまいますが、それもまた自由なんですよね・・・

実は私は諸事情により(離婚)愛犬達とは離れ離れの生活で、まぁ~休みの度に会いには行っておりますが、
会えない時は、ぽん酢ちゃんや味醂ちゃん達のお話を読んで癒されております。因みに愛犬はボステリ♂パンチ1歳8カ月とフレブル♂ムック6カ月です!!なのでこれからも楽しい話題のブログ期待しております!!もちろん愛犬家にしか出来ない被災地への援助もみんなでしながら!!

はじめてで長文でしかも偉そうな発言もあるかと思いますがお許し下さい。

太平洋の離島より
パンチ | 2011.03.20 13:56 | edit
うんうん、普通のブログに戻ってうれしいよ!
いろんな考えの人がいるね。
ブログの更新自体を非難する人とか…
でもさ、関西以南の人は節電って確かあんま関係ないんだよね(゚ー゚;A
その分を義援金にっていう考えもあるけど…

かえるはそっちの人たちにみんなを元気にしてほしいんだ!
今の日本はみんな自粛だ節約だって縮まってる。
首都圏は騒然としてるし…
でもそれじゃいけないって思うんだよね。
もちろん忘れてしまえってことじやないよ。
節約して少しでも被災地に届くように願う気持ちは復興するまで持っていなきゃいけないけどさ。
被災地じゃない場所で卒業式まで中止したって話も聞いたからなんかなぁ…と思って…
延期でいいと思わない?(゚ー゚;A

最初の文章、何の事かと思ったよ。
ああいうのいるよね(*≧m≦)=3
言葉尻とらえて言うんだよ。
今回の震災に関する記事のあちこちでそういうコメント見たよ。
誰もが悪気なんてなく被災地の力になれないかって書いてるのにね。

味醂ちゃん、うーん…たしかにこの角度だとぽんちゃんに似てるかなぁ
でもアル君似の気がするけどね。
女の子はパパに似るっていうし。
模様より頭や鼻の形のことだよ~
フレブルだと片パンって高級なの?
だんごの半分パンダは?(*≧m≦)=3
ちなみにだんごはバーゲンだったけどね(笑)
でんぐりがえる | 2011.03.20 20:09 | edit
ブログ再開楽しみにしてました~
ずーっと読み逃げばっかりで申し訳ないです・・・

今回の地震・・・
ほんとうにみんなが暗くなってます・・・
でもでもみんなが落ち込んでたらだめですよね!!


ぽんちゃんとみりんちゃん似てるよ~♪
特に目が!笑

私は片パンチのみりんちゃんが個人的には大好き・笑
師匠と入れ替えたろかな??
ちょっとくたびれてるけど・笑
コタウタ | 2011.03.20 20:45 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.20 22:17 | edit
タカセさんのブログ読んでる人は穏やかな方が多いね☆
大丈夫だよ。更新を楽しみにしてる人、いっぱいいるからね☆

わざわざIPアドレス残してがっかりなコメント残すくらいだから、気にしてほしかっただけなんだよ。きっとね☆

元気をわけてね!
ケイのママ | 2011.03.21 13:01 | edit
ピタも食糞するんです~(泣)
アルはしーひんかったのに…
ゲージの中で、した時にすぐに気づかないと食べます。
アルのトイレの時は、全然大丈夫やのに。
ケージ内のトイレは100%、外では1回目はアルのトイレで、その後はその辺で…
20%ぐらい。

先が思いやられる~
凶暴さはマシになってきましたよ~
アルママ | 2011.03.21 22:48 | edit
はじめまして!
ずっと楽しく見てました。
ぽん酢ちゃん味醂ちゃん元気なんですね!!
良かったよかった(^^)/

前回のブログの匿名希望さんは過剰反応し過ぎです。
とりあえず文句付けたい人ってことで…

これからも楽しみにしてます
杏姉 | 2011.03.21 23:17 | edit
ミルキー母さん

本当にありがとうございます。
嬉しい言葉に、涙腺緩みます・・・

早く沢山の明るい話題が日本中を駆け巡る日をいつも祈ってます。
被災地で明るい話題が少しでもあることを祈ります。

味醂はやばいですよ・・・
って言うか・・・ぽん酢がね・・・・
すっごいボステリなんですよ。。。
ボステリ界のボステリなんで・・・・
凶暴かつやんちゃなんで・・やんちゃって一言で収められたら困るって人も大勢いてそうですが・・・
タカセ | 2011.03.22 10:56 | edit
ぼりょ父さん

誰がシジミじゃ!!!家の可愛いぽん酢の麗しい瞳を・・・・
シジミとは・・・・・・
せめてハマグリに・・・・
大きな瞳に・・・・
シジミははるちゃんにも当てはまるんですが・・・大丈夫???

次の写真見たら、笑えるぐらいシジミ率の高いのを載せます・・・・・
因みに子犬はほぼシジミ・・・
お止めも残念感溢れるシジミです。
タカセ | 2011.03.22 10:59 | edit
もとさん

いつも本当にありがとございます!!
嬉しいコメントをいつもいつも・・・・
もとさんの住まいの地域も大変だったと思いますが、大丈夫でしたか・・・??

早く道満メンバーの元気な姿をブログで拝見する日を楽しみにして、大阪より祈ってます!!
ボス君は怖がってなかったですか・・・??
ワンコも怖い思いをしてることも、多いので抱きしめてあげてくださいね!!
タカセ | 2011.03.22 11:03 | edit
はるママさん

うん、ホンマに感動した・・・
こんなに皆さんが見てくださって、書いてくださるとは思いもしなかったから・・・
泣くわ・・・マジで・・・・

はるママもありがとうね!!

るんちゃんは覚えるの早いな・・・・
やるな・・・・
オシッコは誰が一番かな・・・
皆一緒の状態なような気がする・・・
お止めが1番オシッコはマシかもね・・・
るんちゃんは、覚えるのは早いから出来そうなのにね~~~!!
ファイトはるママ!!
もう我が家はオシッコ祭り!!
タカセ | 2011.03.22 11:06 | edit
ぼくままさん

暖かいコメントありがとうございます。
本当に嬉しくて・・・泣きそうです(泣)
泣いてるかも・・・(泣笑)

味醂の先は長いし、疾患も気になるのでなければ・・・って話ですが・・・
全部片パンチの恐れも・・・(笑)←可能性は低いですが・・・

彼氏が・・いてるかな・・・???
それが心配です・・・・
かなり凶暴には、なりなりそうですから・・・実物みて凹みますよ・・・多分・・・・
ぽん酢の印象がそれですから・・・
実物見てガックリ・・・(あまりの凶暴さに・・・・)
タカセ | 2011.03.22 11:11 | edit
パンチさん

はじめまして、コメント本当にありがとうございます。
心温まるコメントを本当にありがとうございます。
私と会ったことのない方からもメッセージをいただけて、もう。。。涙腺緩みっぱなしです・・・
自分は本当に素敵な方達が見てくれているって、実感しました。

話はぶっ飛びますが・・読み逃げ全然OKです!!
私なんか、ボステリのブログ村に登録してる新着記事殆ど読んでますが、殆ど読み逃げですよ(暴露)

愛犬と離れ離れ・・・
辛い・・・・私も、仕事で実家の犬や猫と会えない時がありましたが・・・
かなり動物に触りたい、抱きしめたい・・・っと言う衝動に駆られてました。
今、私がぽん酢、ブッチ、味醂と離れ離れはかなりのダメージになると思いますので、
心中お察しいたします。
動物でも家族です、離れ離れは辛いです。
たまに合えるその日をた~~っぷりの愛情で抱きしめてあげてください。
それだけで、パンチ君もムック君も暖かい幸せな気持ちになると思います。
どんなに離れていても、気持ちは繋がってますきっと・・・・
タカセ | 2011.03.22 11:21 | edit
でんぐりがえるさん

もう~かえるさんの言葉も嬉し過ぎて・・・
本当にありがとうございます。
節電・・・・
ニュース等でアンペアが違うから大阪からではさほど意味なしといわれ・・・
自分に何が出来るのかな・・・
必要のないものを買わない、無駄な食べ方をしない、
募金箱見たら入れるとか小さなことをし続けます。

味醂はぽん酢のようなきつい目・・・
アルの目は基本優しい・・・

顔のパーツはどっちかって言うと・・・
アルですがね・・・
口の周りは特に・・・
イビキも・・・
ぽんちゃんはNOイビキなんで(笑)

ぽん酢なんか無料ですから・・・
PSなかむらから奪ってきただけ、万引きのような感じ・・・
タカセ | 2011.03.22 11:40 | edit
コタウタさん

心配かけてわるいねぇ~~ごめんね。。。
子育てで忙しいのに・・・
読み逃げでいいよ、ありがとう!!
でも嬉しかったから!!

師匠はイイワ・・・遠慮します。
くたびれてるに爆笑してんけど・・・
くたびれてるって・・・
まぁ、確かに・・(ごめん)
親父顔やけど、まだ犬界では若いのに~~~なぁ・・・・
普通ならいい年で1番脂がのってる時期やん!!
ウタはいつまでも子犬っぽい顔やしな・・・
親父と赤ちゃんやな・・・・
手のかかりようは・・・親父が凄いようですが・・・
タカセ | 2011.03.22 11:44 | edit
ケイのママさん

本当にその通りです。
素敵な方ばかりで・・・
私自身が感動で・・・泣きっぱなしです・・・
ケイママもありがとうございます。

つたない文章できっと傷をつけてるときもあると思います。
でお皆さんの暖かい気持ちで守ってもらえてる事が本当に救いです。

ケイ姉、卒業おめでとう!!
中学生・・・・
早い・・・シッカリしたお姉ちゃんだなぁ~~って印象から本当のお姉さんになる日が来たのですね・・・・
素敵な中学生活を送れます様に~~~!!
味醂連れてケイ家周辺をぶらりと散歩してみます、制服姿のお姉ちゃん見たいね~~~!!

この前の卒業式ブログに自分の思い出を馳せました・・・
懐かしい・・・・
いつの間にやら・・・
ケイママがハーベストにケイ姉弟を連れて遊びに来ていた
年齢になってる自分が恐ろしいです・・・
大丈夫・・・・自分・・・っと思います。
タカセ | 2011.03.22 11:52 | edit
アルママさん

あはは・・・イロイロすみません・・・
ピタもか・・・・
なるほど・・・・

食糞はまぁ~~すぐになくなるとは思うけど・・・
飼い主の根気しだいやからね・・・
いつまでも食べる子は食べるし・・・
ヘタしたら他所のまで食べるから。。。気をつけてね・・・

早くオシッコ覚えないとどこもいけないからね・・・・
タカセ | 2011.03.22 11:55 | edit
杏姉さん

訪問、コメント本当にありがとうございます!!
暖かいお言葉も本当にありがとうございます。

ぽん酢も味醂も元気でバカみたいに走り回ってます・・・
たまには落ち着いて欲しいぐらい・・・です・・・
味醂は家中で何かを破壊し・・・
怒られ、ビビッてお漏らしをし・・・
それをまた怒りながら私が拭いてたら、ぽん酢が怒られたと思い漏らす・・・っと言う最悪な状況です・・・

杏ちゃん、元気イッパイで可愛いですね~~!!杏ちゃんも脱臼ズですね、ぽん酢もですよ~~!!
元気に走り回ってますが・・・(笑)

そんなお漏らし2人ですが・・・
これからも、ぽん酢味醂共々よろしくお願いします。
タカセ | 2011.03.22 12:07 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

