いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今回の地震で感じたこと・・・

大阪(堺市西区)では、震度3だったらしいのですが・・・

全然、気づかなかった私です・・・・(感覚がやばいのか・・・)

会社が重機を扱うので、普段からかなり地響きの多い仕事柄・・・・・

にしても全く気が付かないのも・・・・っと思う日々です。

大阪はあまりにもいつもと変わらない日常で、テレビの中の出来事が未だに信じられません。

阪神大震災の時もきっと、他の遠くの地域の人たちはそんな気持ちだったのかな・・・??

っとか想像してしまっています。


ponzu 関東1 631


今回の地震は関東地方も大きな揺れがあったようで、

ブログを通じてお知り合いになった方々の状況がとても気になりました。。。。


ponzu 関東1 160


ツイッターでのつぶやきを見て安心したり・・・・・

ブログでの無事です報告を見て・・・

本当にほっ。。。。っとしたり・・・


ponzu 関東1 075


でも、この状況でなかなかブログまで気が回らないのも事実・・・

私が連絡入れてもいいのかな・・・

単なるブログでの繋がりしかない私が・・・


ponzu184 049


迷惑かな・・・・・・・・

っとか・・・・思ってましたが・・・


ponzu 関東1 427-1


ヤッパリ・・・

ブログもツイッターもアップのない人は気になり・・・・

ついつい・・・・


ponzu 関東1 169


メッセージを送ってしまいました・・・

きっと大変なのに。。。

ちゃんと返事をくれ、無事を確認できて。。。

本当に安心しました。。。


ponzu 関東1 160


ブログでしかお付き合いがなくても・・・・

ヤッパリ、震災のあった地域に住んでるなら・・・

とっても心配になります・・・・

うにちゃん大丈夫だったんだ・・・・

良かった・・・・


ponzu184 204


あの子も・・・

あの子も・・・・・・・・

あの子も・・・・・・・・・・・・


ponzu184 120


きっと、皆同じ気持ち・・・

今回、ブログを通じて。。。。

皆さんが無事です、報告が私からしたらどれだけ嬉しかったか・・・・

ず~~~っとブログ村を見てました。

あの子も大丈夫!!!

あの子も大丈夫!!!!!

あの子も!!!!!!!!!!!

大変な時期かも知れませんが・・・・

遠くで出逢ったこともない知らない誰かが、あなたの事を心配してます。

あなたのブログを見てる人が居てます。

こんな時ですが・・・・・

お時間があるときに、ブログでもツイッターでも。。。。何でもいいので・・・・

無事を知らせてくださいね。

遠くの誰かがとっても安心します。

いつか、近い未来にみんなの記事がいつもの笑顔が溢れる記事になりますように・・・


私の言葉に失礼な点がございましたらすみません。

今の私の気持ちです。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/364-addea5e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気です
カツオ君とワカメちゃんも 元気です
大泉のBossの相棒 もと | 2011.03.14 21:10 | edit
心配してくれてありがとう!

帰宅難民となり、それなりにタイヘン~!なんて
思ってたんですが、ウチに帰って宮城など被災地の
様子をTVで見てしまってからは鬱々としてしまって
自分のブログを更新する気が出ないんです…。
でも、被害が少ない地域のワタシ達が元気を
出さなきゃいけませんね!
リュウも普段のリュウに戻ってきました。

まずは出来ることから始めます!


りーまま | 2011.03.14 21:40 | edit
ちょうど地震があったとき、私は家にいました。とても怖かったです。こちらの揺れだけでも怖かったので、被災地のかたの恐怖は計り知れません。
タカセさんの気持ちきっと皆に届きますよ。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
ミルキーはは | 2011.03.14 21:44 | edit
うに、元気です!

文中にうにの名前があって…
遠くから心配くれてたんだと思ったら嬉しくて
涙が出ました。

日本海側の秋田県は岩手、宮城と隣接しているものの
地震の被害はほとんど無く、有難いことに停電が
復旧した今は通常に近いような生活を送ることが
できています。

すぐ近くの太平洋側の被災地の方々はまだまだ大変な
生活を送っているので、普通に暮らしている感じに
少し罪悪感を感じてしまいます…
けれど、そんなことも言っていられないので自分が
今できることをやっていきたいと思っています。
nico | 2011.03.14 22:22 | edit
ありがとうございます!
元気です!

うちはガッツリ地震があったのに梵那由遊びに夢中で地震にきがつかなかったんですよ・・・

そして写真、那由が小さくてびびりました。
HOYA | 2011.03.15 00:13 | edit
タカセさん、ありがとうございます!!
写真と文面を見て、何か泣きそうに
なりました。。。
本当にブログってすごい!
人の繋がりがありがたいです。

うちの方は、物が落ちた程度の被害でしたが
地震の怖さ、余震の怖さ本当に身にしみました><
被災地の皆さんに、少しでも役に立てるよう
に節電などやっていこうと思います!

沖ちゃん | 2011.03.15 01:31 | edit
こんにちは
今回の地震の被害には胸が痛みます。
昔に比べ、連絡手段が多岐にわたってるのは有難いことですね。
被災のショックやいろいろな問題で連絡したくてもできない方もいらっしゃることでしょう。だけども、タカセさんの呼びかけで安否確認が出来たり、その手段として利用してくれる方がいればブログやってて良かったって思えますね。
一人でも多くの方が無事にご家族友人の元へ戻れますように。
てりママ | 2011.03.15 10:34 | edit
タ~カ~セ~さぁ~~~ん❤
ありがとね<m(__)m>
メールもめちゃくちゃ嬉しかったよ!!

ブログ・・・・見たり更新したりじゃない心境で。
タカセさんに返信したメールの文面見返して見ると、か~な~り~パニくってるし(爆)
でもペットボトルとか早速やったよ!!
会社も月・火と自宅待機でTVのニュースばかりを見てるしかないし・・・(泣)でも
らんたんとず~っとイチャイチャ出来た♪
明日からは電車が動くみたいなので、出勤(行きたくないけど!)するけど、懐中電灯やら
電池やら持参で、おーもーい(悲)
さっきも沖ちゃんと喋ってたら静岡の震源で
揺れて超びびった(T_T)もういや~~

でも、私も逆の立場だったら心配でしょうがないだろうなぁ~現にうにちゃんの事とかホント
ぱぱと大丈夫かな???って思ってたし、
ブログ更新されててホッとしたもん。

ブログ・・・ステキだね(*^_^*)
らんたんまま | 2011.03.16 00:11 | edit
今まで、楽しくあなたのブログを読ませてもらってましたが、あなたが、今回の東日本大震災で気になるのは、ボステリ繋がりの人やブログ繋がりの人達の安否だけなんですか?
匿名希望 | 2011.03.19 00:26 | edit
↑匿名希望さんへ


よそさまのブログですが、あったまにきたので
ちょっといいですか?

ちゃんと記事読みましたか?「だけ」なんて
どこにも書いてないですよ。
沢山の方が被害に遭われて悲しい気持ちなのは
同じでも、交流がある人が更に気になるのは
とても自然なことだと思います。

貴方さまも皆の目に触れるコメント欄に意見を
書き込むならせめて名乗りましょうよ。
(本名書けってワケじゃあるまいし…)
その勇気がないのなら鍵コメという手もあるし。

反論がありましたらワタシのブログへどうぞ。
あ、その時は名乗ってくださいね~!(笑)

りーまま | 2011.03.19 18:05 | edit
大泉のBossの相棒 もとさん

よかったぁ~~!!
関東圏でもブログをしてない人も多いので、
皆さんのブログで無事確認しか出来ませんからね~~!!

早くいつもの道満に戻って、
みなさんで楽しくボステリの聖地で遊ぶ姿が見たいです!!
タカセ | 2011.03.19 19:54 | edit
りーままさん×2

ツイッターしてたから、きっと大丈夫だったんだ!!って安心してましたよ!!
しかしながら・・・帰宅時間にはビビリましたが・・・・
ありえませんね・・・・
通勤距離も震災時は恐ろしいことになりますね・・・

リュウ君も無事で何より、今は甘えん坊が出ても1人1人で怖かったでしょうね・・・
赤ちゃん返りも仕方なしですよ!!!

た~~~っぷり抱きしめてあげて下さいね~~!!

あと・・・・
ありがとうございます、嬉しいコメント(笑)
心強いりーままさんのコメントで本当に嬉しくて泣いちゃいますよ。。。。
もしかしたら批判的なコメントも覚悟してましたが、実際入ったらチョット凹みますね・・・
まぁ、私は打たれ強いので平気なほうですが・・・(笑)
でもりーままさんのコメントには本当に嬉しくて、感謝仕切れません!!

ありがとうございます!!
でも。。。これからも、リュウ君の爪はしつこくチェックしますが・・・

タカセ | 2011.03.19 20:01 | edit
ミルキーははさん

お家にいて被災されたのも怖いでしょうね・・・
私は沢山の人と一緒に居たので、怖さも何も全く気づかなかったですが・・・
1人だと本当に怖いと思います・・・

ミルキーちゃんも無事でよかったです、イザって時に犬と逃げることもシッカリ考えないとダメだ・・
っと真剣に考えさせられました!!
タカセ | 2011.03.19 20:04 | edit
nicoさん

nico旦那さんのツイッターみて本気で安心しましたからね・・・
その後のブログもよかったぁ~~~!!
って真剣に思いましたよ!!
ガッツリ地震が起きてる地域でしたし・・・
うにちゃん~~~~ビック君~~~!!
大丈夫・・・ってなりますよ!!

まだ余震も続いてるようですので・・・
気をつけてくださいね・・・

大阪なんか・・・もう・・・あまりにも日常ですよ・・
普通にスーパーに行けば物もあふれてますから・・・
日本はどうなってるの・・・??
って思います・・・
タカセ | 2011.03.19 20:07 | edit
HOYAさん

HOYAさんの無事です報告本当に安心しました!!
皆無事で本当になによりです!!

那由たん・・・コレしかなかったんですよ・・・・
って言うか・・・私の中での那由たんはこの大きさで止まってます・・・
あはは・・・
だって。。。
あの小さい那由たんが・・・梵ちゃんぐらいになってるのは想像つきません(笑)
タカセ | 2011.03.19 20:09 | edit
沖ちゃんさん

沖家に何もなくて本当によかったっですよ!!
安心しましたよ!!
ブログあげてくれてありがとう・・・って思いました!!

実家にいてるからなかなか、ブログ触れないとは思いますが・・・
沖ちゃんのブログが無いとヤッパリ寂しいな・・・
みんなのブログが早く再開して、みんなで道満で遊んでる姿が見たいです!!!
これからも、余震に気を付けてくださいね・・・
タカセ | 2011.03.19 20:12 | edit
てりママさん

てり家みんな無事でよかったです!!
子犬ちゃんたちも平気な顔でしたか???
ブログって手段も今はあるって事が、よかったです・・・
携帯のメールもなかなか受信出来ない中、ツイッターでやり取りが出来たそうですし・・・
凄い時代です!!


トイレのしつけが90%。。。羨ましい・・・
っと1人で思ってました・・・
味醂はし放題・・・

タカセ | 2011.03.19 20:19 | edit
らんたんままさん

ブログも、メールの返信もありがとうございました!!
迷惑・・・かなぁ~~~っって思いましたが・・・ツイツイ・・・・

らんたん家の現状をいち早く知れてよかったです・・・
もうニュースより先にスーパーの現状が知れたのもビックリでした・・・
そんな凄いことになってるとは。。。っとビビってました・・・

らんたんと一緒に少しでも一緒に居れる時間があってよかったです!!
まだまだ余震もありますし・・・
気をつけて・・・本当に危険と感じたら逃げてくださいね!!
タカセ | 2011.03.19 20:23 | edit
匿名希望さんへ

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
私のブログでご気分を害されたならすみません。
なるべく言葉には気を使ったのですが、
やはり不快になった方も居てしまった事は申し訳なく思います。
以後、気をつけるように致します。
タカセ | 2011.03.19 20:26 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.03.22 08:58 | edit
鍵コメさんへ

本気で感動の文章ありがとうございます。
ありがとうございますを、直接メッセージをっと思ったけど・・・
エキサイトってこのブログの方ににメッセージを機能なかったでしたっけ???

私の心のメッセージを常に送ってますがね!!届いてます???

心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
してるに決まってんじゃん(関東風)!!!!
逆に絶対に無事で居てくれてそうなので、チョット安心もしてますが・・・
ワンコの事もいち早く対応してくれてきっと家族抱えて走ってくれてる人って私の中で決まってます。

鍵コメさんのような旦那さんに出会えたら・・・っと日々思ってますが・・・
多分、無理~~!!

秋に落ち着いたら・・・・
関東攻めももくろんでますので・・・(笑)
そして。。。。。
次回の更新は???

年度末お疲れ様です。
忙しくても・・・月1は・・・・
ファイト・・・私なんか連絡先知らないから、
共通の方から元気だよって教えてもらう以外方法なしですからね・・・
ブログが唯一の手段ですから~~~~~~~~~~~~~!!
更新してください(切実)
タカセ | 2011.03.22 12:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

