いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



お誕生日の沢山のコメントありがとうございました!!


飼い主共々嬉しく思っています!!

ぽん酢との日々をこれからも、適当・・・おっ。。。と訂正、お気楽に綴って行きます!!

では、この記事はアルが泊まりに来てた時の記事です。


ponzu216 005_edited-1


地面にガッツリ降りてる子犬達(笑)

大丈夫!!!

大丈夫!!


ponzu216 007_edited-1


ぽん酢は相変わらずフリスビー!!

楽しすぎて、テンションが尋常ではなかったです。


ponzu216 011_edited-1


アルも興奮してました・・・

色んな意味で・・・・



ponzu216 013_edited-1


楽しそうな家族の図。


ponzu216 014_edited-1


残念な家族の図・・・・・・・


ponzu216 025_edited-1


可愛い家族の図。

これが普通やろ・・・

息子に盛るとは・・・・


ponzu216 029_edited-1


味醂はヘタレなんで、なかなか出てきません。

ヘタレ街道まっしぐら~~~!!!


ponzu216 030_edited-1


性格って凄いですね!!

ピタの怖いもの知らずもビックリです!!


ponzu216 036_edited-1


空は普通、でもシャンプーとかは一切嫌がらないので、大物(笑)


ponzu216 039_edited-1


父親として大丈夫か・・・

子犬達はきっと見習いたくないはず・・・

しかし・・・・

衝撃的に・・・・ピタは既に腰を振ってました・・・・

まだ2ヶ月ですよ・・・

なんちゅう事を教えるんや。。。。アルは(笑)


ponzu216 047_edited-1


完全に眼中に入れないぽん酢。


ponzu216 063_edited-1


味醂、コッソリ出て来たりもするが・・・

へっぴり腰・・・


ponzu216 064_edited-1


この日は大きな音が鳴り響いていたので仕方が無いか・・・

原因は・・・・

相方が日曜出勤で乗っていた、重機の音でした(爆笑)

相方に外が怖いものと、思わされる味醂。


ponzu216 071_edited-1


ぽん酢は子犬が居ようが。。。

居まいが・・・・

フリスビーに夢中(笑)


ponzu216 093_edited-1


付いて走るが。。。。

遅いアル・・・・


ponzu216 098_edited-1


顔が。。。必死・・・


ponzu216 106_edited-1


待ち伏せしたり・・・

一緒に遊びたいけど・・・

ぽん酢は興味なし・・・

さすが・・・ぽんちゃん・・・

レベルが違うな・・・


ponzu216 116_edited-1


最後まで一緒に遊べなかったです(笑)

なかなか追いつけない、アルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
頑張れとポチッとお願いします。






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/363-d4b0699b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつも読み逃げでごめんなさい。
楽しく拝見させて頂いてます。
どうしても諦め切れず・・・(くどい)
うちのミルキー先日(3月2日)めでたく5歳の誕生日迎えました。健康に育ってくれました。
絶対連絡くださいね。
待ってます。
ミルキーはは | 2011.03.10 22:20 | edit
ファミリー最高やね!!
ここに、ぼりょ家、我が家も加わったら、すごいことになりそうやわ!!

ピタも腰振ってるてか・・・
やっぱり、ピタはアル家に行くようになってた子なんかも・・・神様もわかってんのよ!!

最後のアル君追いつけなくても、すごい楽しそうな顔やなぁ~~~
ぽんちゃんも、おもいっきりフリスビー出来て、ご満悦???

やっぱり、ストレス解消したげないとね!!
はるママ | 2011.03.11 01:16 | edit
こんにちは
ファミリーいいですね。
こんな風に知り合いや近くにご縁があると、いつでも会えて、成長の様子をみれるからいいですよね。
不思議なもので適当に決めたようでも、その子にとってベストな家族と出会ってますよね。
わが家もそうですよ。大人しい子、活発な子同じ兄弟でも性格まちまちで、旅立った子のその後を辿ると、出会うべくして出会ったなって思いますよ。

ぽん酢ちゃん、ものすごく活発女子なんですね。カッコいいですね。今はヘタれな味醂ちゃんもいずれこんな風に成長するのかな。楽しみですね。
てりママ | 2011.03.11 13:06 | edit
くふふ・・みんなかわいい♪
お昼休みにめちゃ癒されましたw

んで味醂ちゃん、7枚目の写真確かに・・似てますwうちの娘にw
タカセさんに「似てる」って言っていただけてすっごく光栄で嬉しい♪
そして、へタレなとこまで似てるww
クレートから出てこないなんて、ランで固まってたダリアとかぶりますw
でも、きっとぽんちゃんに似て、これからどんどん活発になるんだろーなー♪
成長が楽しみです♪
ミカミン | 2011.03.11 14:10 | edit
ピタ可愛い(親ばか)
外で写真撮ったこと無いからなぁ・・
そして、アルはどうして空君?
みりんちゃんには行かずに、きっとメス犬だからなのか?
その辺は、わきまえてるんでしょう(笑)
しかし、アル大変だー
アルママがいなと余計に・・・
日曜日は、アルママがアル・ピタをしっかり見てるので少し安心してくださいね☆

みりんちゃんのへたれは・・・
絶対父親似ですよ~(笑)
アルママ | 2011.03.11 23:16 | edit
ミルキー母さん

ミルキーちゃんのお誕生日おめでとうございました!!
そうですね、名古屋に行く際はご連絡いたします!!
金ランに行くと思いますので、そこで落ち合えたら嬉しいです!!
ぽん酢の子犬は全員は行けませんが・・・・・
2頭は行くと思います(笑)
タカセ | 2011.03.14 19:31 | edit
はるママさん

そうですね!!
このメンバーにさらに人間、犬がいてるから。。。
えげつない事になるね(笑)
みんな2頭ずついてるから凄いね(笑)
楽しみですね~~!!
これからの移動(笑)
タカセ | 2011.03.14 19:33 | edit
てりママさん

最初の性格もありますが、各家庭でまた違った性格になるのも楽しみです!!
我が家で飼ったら基本的に凶暴になりやすので・・・
私がいけないのかも・・・(笑)

仲の良い子とは遊べるんですが・・・(笑)
その点、味醂は元気ですが、挨拶も下手に出るタイプなので安心です!!
タカセ | 2011.03.14 19:37 | edit
ミカミンさん

怒ってなくてよかったです・・・(笑)
可愛い系のダリアちゃんにお笑い系の片パンチが似てるって
言ったら怒るかな・・・???っとかチョット心配でした(笑)

初めて写真を見た瞬間に・・・
ハッ!!!ダリアちゃん・・・発見っと1人で思ってました!!
タカセ | 2011.03.14 19:38 | edit
アルママさん

え・・・・えぇ・・・・
アルママが頑張っ見てても・・・アルはダメだよ・・・
もう・・・・
可哀相に・・・空・・・ピタまで・・・
ヒィ~~~~~~~~~・・・・

アルの血は恐ろしい・・・
小さい頃から腰を振る事までDNAにバッチリ刻むとは・・・
タカセ | 2011.03.14 19:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

