いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


珍しく鬼更新(笑)

相方宅から実家までは約1時間の距離をブログために帰って・・・必死にブログをあげる(笑)

なんの為??

勿論!!!!



HAPPY BIRTHDAY!!!!


ぽん酢!!!はるちゃん!!


無事、2歳を迎えることが出来ました!!


嬉しい限り!!!

大きな病気もなく、元気に2歳になったぽんちゃん!!

私の元へ来てくれてありがとう。

これからも、ぽん酢と共に過ごす人生が待ち遠しいです。

イッパイお出掛けしようね!!

イッパイ思い出作ろうね!!

イッパイ笑わせてね、イッパイイッパイイッパイイッパイ色んな事しようね!!

最期の時までぽんちゃんが私と居て幸せだったと思えるように!!

これからも全身全霊の愛情をぽん酢に捧げます。

大好きなぽん酢がこの世に生まれたことをありがとう。

これからも、大好きなフリスビーをし続けようね!!


ぽん酢、おめでとう!!


大好きですよ!!


ponzu 081-1


ハゲとるぽん酢。

皮膚病で毛がなかったぽん酢(笑)

今もその部分は薄いけど・・・・禿げてても可愛いかったね(笑)


ponzu 125


ヤンチャだったけど、すぐに何でも覚える良い子でしたね~~!!

この頃からフリスビー好き!!


ponzu9 002


オモチャが大好きだけど、壊さない良い子のぽん酢。


ponzu9 023


でも、嬉しくて、嬉しすぎてのうれションはいつまでもなおらないぽん酢。

私はなおさなくてもいいよっと思ってるよ(笑)

ぽん酢の感情表現だね!!


ponzu19 052


飼い主がコスプレ好きなんで、コスプレもよくさせられるね・・・

ごめ~~~ん・・・


ponzu32 067


大きくなっても元気が溢れるぽん酢。

これからもず~~~っと、元気に走り回ってね!!!


ponzu48 073


この時のぽん酢が可愛すぎて何枚写真を撮ったことか・・・

もう今では尋常ではない数の写真が収められてる、パソコン・・・・

重たすぎて・・・動かなくなったりもしましたね・・・


ponzu62 090


写真を上手に撮りたいけど、いつまで経っても成長しない飼い主。

もっと上手に撮れたら、最高の表情のぽん酢が残せるのにね・・・・

可愛い、ぽん酢の写真はこれからも増え続けでしょうね~~~!!


ponzu71 035


沢山のお出掛けもぽん酢が居てるからだよ!!

これからも、ぽん酢が喜ぶ所へ沢山連れて行きますよ!!


ponzu74 009


公園が一番でしょうけどね(笑)

でも記念の写真も欲しいの!!

私は1人なんで、ぽん酢との2ショットがあまりないので、

これからはもっと撮ろう!!


ponzu118 002


沢山のお友達とも出会えたね!!

ブログで知り合ったお友達、ぽん酢の凶暴さにビックリでしょうけど・・・

それでも一緒に遊んでくれる大切な皆!!

ありがとうございます!!


ponzu133 133-1


これからも、沢山の方と出会い・・・

これからも沢山のお友達を飼い主共々増えていけば本当に嬉しい限りです。

私はあまり言葉を選ばず発する、タイプなのでかなり暴言になることも多いのですが(笑)

こんな人間だ。。。っと思って接して下さい(笑)

ぽん酢も飼い主に似たので、凶暴なんでいきなり手を触れぬように・・・・


ponzu184 091


慣れたら大丈夫ですが・・・

基本的にはじめましての人間が苦手なんで・・・

関ボスの時ぽん酢が居ても触れないようにお願いします(笑)


ponzu201 006


去年から今年にかけて、ぽん酢はよく頑張ったね!!

子育てを凄く上手にこなしましたね!!

さすが、私のぽんちゃん!!

子犬達は、明日には空が引き取られ、味醂だけになるから、

これからは思いっきり羽を伸ばして寛いでね!!


ponzu202 090-1


味醂と一緒にこれからも長生きしてね~~!!


ponzu213 181


雪にもへこたれず、大喜びのぽん酢だったし・・・

雪国遠征への意気込みもバッチリかな???

さて・・・

可愛いぽん酢、今から相方帰って来たらお誕生日のお祝いしようね~~~!!

大好きなぽんちゃん!!

お誕生日、おめでとう!!

一緒に生まれた、はるちゃんもおめでとう!!!!

これからも、一緒に仲良く遊んでくださいね~~~!!

お誕生日おめでとうなぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/362-0ccf5c5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2歳のお誕生日おめでとうございます。
今年一年が、さらに楽しく素敵な年でありますよ~に!!
片パンチちゃん、味醂ちゃんに名前がなったのね。
ぽん酢ちゃんに味醂ちゃん!!いい感じですね。
チャイマル  | 2011.03.08 21:42 | edit
ぽんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
今年は、母になって、味醂ちゃんと親子でたのしぃーやーねぇ~^^
秋のオフ会には必ず参加します!
Dai | 2011.03.08 23:10 | edit
ぽん酢ちゃん、はるちゃんお誕生日
おめでとう~~~☆☆☆

昨年は、2回もぽん酢ちゃんに会えて
嬉しかったで~す!!
生フリスビー見れた時は感動でしたよ^^

母親になって、ますます逞しくなったの
かな(笑)
今度は、ぽん酢ちゃんと味醂ちゃん親子で
会いたいな~~~♪
これから、味醂ちゃんと一緒でますます
楽しくなりそうですね!!!
沖ちゃん | 2011.03.08 23:14 | edit
ぽんちゃんお誕生日おめでとう♪
出会ったのは5カ月の頃だったね。それからブログを読み始めて・・・今では私もブログをするように。
影響たっぷり受けてます。
これからもタカセさんとぽんちゃん味醂ちゃんの成長を楽しみにしてますから!
それぞれの犬生、これからも素敵な日々が送れますように☆
今年はいつ会えるかな???
ケイのママ | 2011.03.08 23:38 | edit
HAPPY BIRTHDAY♪ぽん酢ちゃん、はるちゃん♪
まだ2歳なんだね~!なんだか貫禄ありすぎ(笑) 
私からみるとぽんちゃんは姉貴!って呼びたくなっちゃいます^^
でもお姉さん超えてお母さんなんだもんね~! 優しいお母ちゃんだわ~。
今度味醂ちゃんにも会いたいです^^

これからもタカセさんの愛情いっぱいいっぱいもらってね♪
こまたえ | 2011.03.08 23:45 | edit
わ~お!
おめでとうございます~!!

今年はお母さんになって、去年会ったぽんちゃんとまた違ったぽんちゃんを見せてくれて、すごくうれしかったです!

今年からは味醂ちゃんもいっしょか~
格別の年になりそう^^

また、今年も楽しくて、良い一年でありますように!
HOYA | 2011.03.08 23:50 | edit
ぽん姉、心からお誕生日おめでとうと言いたいです。
そしてこれからも元気で楽しく過ごせますように^^

ぽんちゃんがいたからタカセさんと出会え
これからもぽんちゃんと何をして遊ぼうかと
たくらんでいるのですよ^^

そして、いつもゾーイのこと気にかけてくれてありがとうね!!!
ゾーイの飼い主 | 2011.03.09 00:24 | edit
ポンちゃん、祝!2歳!おめでとう!
今年は、ママになった記念すべき年になりましたね!
表情も、ちょっと大人っぽくなった気がする~
素敵な1年になりますように(*^_^*)
ミカミン | 2011.03.09 00:46 | edit
ぽんちゃんも、お誕生日おめでとう!!

こちらこそ、相変わらず、ワンコと接する事がへたくそな、はるですがいっぱい遊んでやってくださいね!!

また、色んな計画も立てましょう!!
はるママ | 2011.03.09 00:47 | edit
ぽん酢ママ~~~☆
2歳のおたんじょうびおめれとう☆
まだ2歳?ってな感じ~~!!
今年は親子埼玉遠征待ってるからね♪♪
それともらんたん家が大阪遠征か?(笑)
ママでもフリスビー命でガンガン遊んで
お出掛けして、いっぱい思い出作ってね♪
らんたんまま | 2011.03.09 01:31 | edit
ぽんちゃん  お誕生日おめでとう!!
うちのミルキーも今月(2日)5歳になりました。先日はほんとにごめんなさいね。
今も諦めきれずにブログ拝見させていただいています。名古屋に遊びに来たときは連絡くださいね。待っています。
いつかお会いできる時を楽しみに・・・
ミルキーはは | 2011.03.09 05:05 | edit
ぽん酢ちゃん
誕生日おめでとう
ぽん酢ちゃんと タカセさんの 愛情が溢れてますね(^o^)

お互いの信頼関係が しっかり構築出来てて羨ましいです

そう 私は ぽん酢ちゃんの ボステリマスクに ハマりまくって あちこち探しましたが 見つかりましぇんでしたぁ(涙)

ぽん酢ちゃんの ボステリマスクを 引き継ぐのは どの子かなぁ~と 楽しみにしております(^o^)

また ボステリマスク情報有ったら 教えて下さいね(^o^)
大泉のBossの相棒 もと | 2011.03.09 08:50 | edit
ぽんちゃん2歳おめでとう!
我が家の2頭目の様な位置づけのぽんちゃん。
ぼりょの記念日のように嬉しいよ~。
そして、今年は素敵なプレゼントをありがとう。
ぽんちゃんの分身のようなおとめ。大事にするからね。

最近は(笑)すっかり噛まなくなってちょっと寂しい。(変態か)
今度また遊ぶのを楽しみにしています。

次の1年もまたいっぱい遊んで楽しい1年を。
ぼりょ父 | 2011.03.09 08:50 | edit
ポン酢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからも楽しみにブログ見させていただきます。先日のブログで気になる言葉を発見。味醂ちゃんのお婿さん探し・・、ということはいつか又味醂ちゃんのようなお子ちゃまが・・、今回は泣く泣く諦めたので(笑)首を長~く期待して待っています(^^)
ぼくまま | 2011.03.09 10:58 | edit
ポン酢ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママになったポン酢ちゃん、また魅力UP!UP!ですね!!
フリスビー大好き、タカセさん大好きなポン酢ちゃんをおばちゃん、
もとい!お姉ちゃん(図々しい?笑)は大好きだよぉぉ~!!

これからもタカセさんの愛をいっぱいいっぱい浴びて、
味醂ちゃんと楽しく幸せに~~♪

虎鉄母 | 2011.03.09 12:59 | edit
お誕生日おめでとう♪
ますます元気に魅力的なボステリ女子になってね。

いろんな表情のポン酢ちゃん、どの写真も魅力いっぱいで、タカセさんの愛情が伝わってきます。わたしも、2ショットは、なかなか撮れなくて‥。気持ちわかります。その分、い~~っぱい撮ってあげたいですね。
てりママ | 2011.03.09 14:29 | edit
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!!
去年はアル家にとって、ポンちゃんとは濃い1年になりました!!
まさか、ポンちゃんとアルが夫婦になるなんて誰も思いもしなかったわけで(本人達は決して認めていないだろうが・・・)
アル似のみりんちゃん(笑)
ポンちゃん似のピタ☆
これからが楽しみですねー!!
犬バカ最高~!!
アルママ | 2011.03.09 16:36 | edit
ポンちゃん2歳おめでとう!!!!
これからもタカセさんのもとでたくさんラブ注入してもらって元気いっぱい育ってね。

PS.
春のオフ会、行きたいのですが少し無理そうです。
夜の部とかあったら参加したいのですが~。。なんて思ってます。
夜はお疲れですよねー^^;
sana | 2011.03.09 17:24 | edit
ぽんちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!!

ぽんちゃんはまだ2歳なんだよな~
でもしっかりママしてるんもんね!
でもでもぽんちゃんはいつまでも可愛い子なのです!!

うちのぶぶ丸はとっくに2歳超えてるけど
男子はいつまでもお子ちゃまであかんよな~

タカセさん・味醂ちゃん・相方さんと
楽しく元気に過ごしてね!
ぶぶこ | 2011.03.09 18:01 | edit
出遅れましたが…

ぽんちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ!!

この間までおこちゃまだと思ってたのに、
あっという間に、ご懐妊→出産!!
ワタシより人生経験あるわぁ(笑)
味醂ちゃんが仲間入りして益々ぽんず家は
賑やかですね♪
リュウに会ったら親子で攻めないでね(笑)
楽しい2歳になりますように❤ってかなるよ~!
りーまま | 2011.03.10 01:26 | edit
チャイマルさん

ありがとうございます!!
ぽん酢と味醂をこれからもよろしくお願いします!!
今年も関東遠征は目論んでますので・・・
その際は、遊んでくださいね~!
ぽん酢の凶暴さにビビルと思いますが・・・
タカセ | 2011.03.10 19:09 | edit
Daiさん

ありがとうございます!!
あぁ~~~春も会えず残念・・・
秋も会えなかったのに・・・
でも、なんかず~~っとブログ見てわらびちゃんだいちゃん見てるから
全然久しぶり~~っとならないのがビックリでしょうね!!
秋には成長したわらびちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!
タカセ | 2011.03.10 19:11 | edit
沖ちゃんさん

あざ~~~っす!!
今年も必ず遊びますよ(笑)
年1は会いましょう(笑)
お互いに設けた目標で(笑)

次回会った時は親子でフリスビーしてるかもです(笑)
多分、親子で姫ちゃんにしつこくしそうで・・怖いです(苦笑)
タカセ | 2011.03.10 19:14 | edit
ケイママさん

ありがとうございます!!
いつでも・・・
あんな凶暴家族と遊んでくれるならいつでも(笑)
お暇があればメールしてください~~~!!
誘われたら行きます(笑)
丸秘公園でしたら味醂もOKですので・・・
言ってくれたらご案内します(笑)

ケイママのブログはいつ見ても楽しいから素敵です!!
これからもず~~~っと続けてくださいね!!
タカセ | 2011.03.10 19:17 | edit
こまたえさん

ありがとうございます!!
いやぁ~~地味にぽん酢はまだ2歳(笑)
私もそれは思います・・
同じ2歳より明らかに老けてます(笑)

出産で精根尽きました(笑)
こまたえさんも若いお母さんふぁいと~~!!
忙しいとは思いますが・・・
ブログ楽しみにしてますよ!!

タカセ | 2011.03.10 19:19 | edit
HOYAさん

次のお里帰りは・・・(笑)

あはは~~関ボスの日にちをHOYAさんがいける日にしましょうか(職権乱用)
嘘です・・関ボスには影のボスが・・・居てますので・・・(怖)

甥っ子姪っ子達はパワフルに育ってますので・・
那由たんも梵ちゃんも気をつけて・・・
覚悟して来てね(笑)←来さす気満々(笑)


タカセ | 2011.03.10 19:22 | edit
ゾーイの飼い主さん

ふふふ・・・
こちらこそ~~!!
誕生日に最高の贈り物まで・・・
嬉しくて感動でした!!

味醂の事まで気を使っていただきありがとうございます!!
乳歯頑張って探します(笑)

姉妹、親子でゾーイちゃんを襲撃します(笑)
ボステリ嫌いになったらどうしよう・・
若干、ぽん酢のせいでウザがってるでしょうけど(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:24 | edit
ミカミンさん

あざ~~~~~~~~~~~っす!!
確かに大人っぽくというと素敵な表現!!
私は老けたっと言ってます(笑)
ダリアちゃんのパピコ顔はいつまでも続きそうですね~~~!!
ぽん酢にチョットだけ分けてあげて~~!!
タカセ | 2011.03.10 19:29 | edit
はるママさん

はるちゃんもおめでとう!!
おう、今年ははる家のキャンプについて行くわ(笑)
迷惑系で参加したろ・・・(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:30 | edit
らんたんままさん

あぁ~~言っちゃった・・・
知らないですよ・・私のブログで言っちゃった・・・
知らない・・・ですよ~~~!!
本気で行くので。ご覚悟下さい!!

ふふふ・・・
GTRでぶっ飛ばすから来なくていいです。
ぱぱとままとらんたんの命が心配なんで・・・
私が行きます(笑)
安全運転でノーマル車で来るならOK(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:34 | edit
ミルキーははさん

ブログ見てくださっててありがとうございます!!
子犬達の成長を是非これからも見てあげてください。
多分ちょこちょこ出て来ますので(笑)

名古屋には必ず行く予定にしてますので、
お会いできる日を楽しみにしております!!
タカセ | 2011.03.10 19:37 | edit
大泉のBossの相棒 もとさん

ありがとうございます!!
あぁ~~あれ・・・
ペットパラダイスの洋服ですよ~~!!
でもサイズがね・・・
最大のサイズがDS(ダックスS)しかなくて無理やり着せてました(笑)
そして・・・
この洋服はリサイクルに出してしまいました(笑)
今頃は誰かが着てくれています!!
去年のハローウィンは可愛いのなかったです・・・
今年はどうでしょうね???
Bマスク最新作あればいいのに・・・
タカセ | 2011.03.10 19:40 | edit
ぼりょ家

メールにコメントあざ~~~~っす!!
お止を可愛がってください。

ぼりょ君を私は可愛がるので・・・
ぽん酢には噛み付くように訓練しておきます!!
イザ噛んでも文句言われないようにこのコメント永久保存しておこう(笑)
先日はトイレ代わりにしてすみません。
タカセ | 2011.03.10 19:42 | edit
ぼくままさん

ありがとうございます。
首がかなり伸びますよ・・・(笑)
大丈夫ですか???
最低1年半は待たないと無理ですよ(笑)
いいのでしょうかね・・・??

それでOKなら既にリストに入れておきます(笑)
生まれるかも、お婿が見つかるかも解りませんが・・・
行き先だけ決定しました(笑)
味醂に言い聞かせておきます(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:45 | edit
虎鉄姉さま

全然OK!!
お姉さま、これからもぽん酢の成長見てください!!
こてちんと戦わせますよ!!
バトルかも~~~ん!!
らんたんにフラれたら、味醂があいてますよ(笑)
年上か年下悩んで選択してくださいね(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:47 | edit
てりママさん

ありがとうございます。
ぽん酢も出産を経験したことによりなんか普通の2歳より老けてますが・・・

まだまだ元気なんで活発に遊ばせてあげたと思います!!

2ショットなるべく撮りたいですよね~~~!!
三脚でスイッチ買って何とかします(笑)
タカセ | 2011.03.10 19:50 | edit
アルママさん

おう!
ありがとう!!
アルももうすぐやな・・・

2人とも去勢しましょう(笑)
一緒に遊べなくなります。
因みに。。。。
味醂はアルには似てません。
確実にぽん酢似です(笑)

よく見て見なさい(笑)
今度シッカリ確認してね(笑)


タカセ | 2011.03.10 19:54 | edit
sanaさん

ありがとうございます!!
えぁ~~~~~~~~~~~~~。。。ショック・・・
年2回のチャンスが(涙)
夜の部・・・
ランディ家のように・・・お店を貸しきりますか・・・
RIAN???
怒られるかな???
タカセ | 2011.03.10 19:55 | edit
ぶぶこさん

あざ~~~~~っす!!
2歳になってもパワフルなぽん酢を見てあげてください!!

確かに。。。ぶぶ君の方が若く感じますね~~!!
男の子はいつまでも子供ちゃんですね~~!!人間も犬も一緒ですね!!
いいの、いつまでも子供心は忘れてはいけません!!
タカセ | 2011.03.10 19:58 | edit
りーままさん

あざ~~~~~~~~~~~っす!!
間違いなく・・・
リュウ君に親子で攻めにかかるでしょうね・・・
って言うか、実は味醂は怖がりなんですぐにお腹見せるので安全パイです(笑)
遊べるかも・・・(笑)

ぼりょ家のおとめがリュウ君とは喧嘩しそう・・・
現状の性格では・・・
おそろし・・・
タカセ | 2011.03.10 20:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

