いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


いきなり衝撃発言します!!!

もう子犬は1匹、旅立ちました!!

サヨナラ。。。。。。


ponzu210 061-1


どこへ???

お父さんのお家へ~~~♪♪

薄情な飼い主は、あまりの騒音に耐えかねて・・・・

本日、もともと来る予定だったアル家に・・・

子犬も持って帰り・・・・っとオファ~を出す・・・・

二つ返事のアルママ(笑)

アルパパの答えはビックリだったそです(笑)

60日置くつもりでしたが・・・・・

もう・・・でかいし。。。。何より、ウルサイ・・・・・・

特にその子(笑)

もう、全てに限界だ・・・・・・お願い。。。持ってかえって~~~(爆)

なんて薄情な飼い主でしょう・・・・

っと思ってください(笑)

43日で親元を離れ、結局親元に行く子犬ちゃん(爆笑)

サヨナラァ~~~!!!!


名前はね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ピタゴラス(希:Πυθαγόρας、英:Pythagoras)


だってさ!!

通称・ピタです!!

お父さんのお家で可愛がってもらってね~~~!!!

まぁ~~どうせ、また会えるし、いいや!!!

ばいばぁ~~~~い!!!

さて、ぽん酢は居なくなったことに気づくのかな???

チョットずつ減って行く子犬ちゃん~~~大丈夫かな???

では衝撃発言終了!!!

では雪の日の話しに~~♪♪

子犬のムービーはまた今度出します!!


2/11にすっげ~~雪が降りました!!


ponzu213 001_edited-1


よし!!!

仕事も休み!!!

遊ぶでぽん酢!!!

レッツゴ~~~~!!!


ponzu213 006_edited-1


到着!!!

仕事場の真裏!!!!

ここなら芝生だし!!!

積雪が少なくても汚れないし!!!

最高!!


ponzu213 004


なんて風景的に場違いでしょうね・・・

南国の木に、雪が積もってる・・・・


ponzu213 011_edited-1


フリスビー出したら!!

雪なんかどうでもいいよう・・・

フリスビーに夢中のぽん酢!!


ponzu213 013_edited-1


寒さもへっちゃらで!!!

走り回るぽん酢!!!


ponzu213 015_edited-1


楽しそうやん!!


ponzu213 033_edited-1


たまに暴投(笑)


ponzu213 045_edited-1


犬は喜び庭(私の庭気分)駆け回るの図!!


ponzu213 050_edited-1


嬉しい顔のぽん酢が見れて良かったよ!!


ponzu213 073_edited-1


ず~~~っと走りっぱなし!!



ponzu213 075_edited-1


わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


ponzu213 103_edited-1


自慢げに・・・

持ってきては投げて~~~っとせがむ!!


ponzu213 118_edited-1


久しぶりにゆっくりフリスビー出来るね~~~!!


ponzu213 168_edited-1


フリスビーに没頭することはや1時間(笑)


ponzu213 181_edited-1


ちょっと寒くなってきたようです(笑)

おせ~~よ!!


ponzu213 217_edited-1


寒くてもあそべ~~~~!!!

雪玉キャッチできるかな???


ponzu213 226_edited-1


頑張るぽん酢(笑)


ponzu213 219_edited-1


顔面に当たり砕け散る雪玉(笑)

無理でしょうね・・・


ponzu213 230_edited-1


ぎゃぁ~~~~~~はははははは~~~~!!

っと爆笑する飼い主(笑)


ponzu213 242_edited-1


しつこくキャッチをさせようとする飼い主(笑)


ponzu213 243_edited-1


口に入りキャッチしてるのに壊れる雪玉!!


ponzu213 245_edited-1


その後毎回地面を見つめる愛犬!!

馬鹿ですなぁ~~~(笑)


ponzu213 284


ぽん酢を放置し・・・・

雪だるまを製作!!!!!!!!!

わっせ、ほいっせ!!!

1人で必死に作る26歳(もうすぐ27歳)


ponzu213 293_edited-1


寒いから帰りたいぽん酢と無理やり撮影!!


ponzu213 300_edited-1


記念だよ!!!

もう、二度とあなたが生きてるうちには降らないかもよ~~~!!

降らなかったら、降ってるところに遊びに行こうか~~!!

楽しかったね~~ぽんちゃん!!!

たまには子育てを忘れて遊ぶのもいいね!!!

いつもお疲れさまぽん酢!!


ponzu213 309


こんな白銀の世界の大阪は本当にいつぶり???

楽しかったぽん酢と私に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そして、新しいお家で育つピタにもポチッとお願いします!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/354-51d952af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~、ついにお父さん家に行ったんだ!
早くして乳離れしたんだね。

それより、父アルの子供だから、名前はきっと渋い名前なんだろうと思っていたけど、まさかピタとは・・・。
はるパパ | 2011.02.13 19:06 | edit
アル君、自分の子って分かってた??

また、ピタゴラスって・・・・
NHKの教育テレビに出てきそうやん!!

私の予想はソクラテス・・・やたんやけど・・・ハズレたぁ~~

ぽんちゃん、雪堪能したのね!!
はるなんて、数分やったわ!!
でも、ぽんちゃんにキャッチさせても、崩れるから、ぽんちゃんの服も結構濡れたんとちゃうの!!

久しぶりに育児を忘れて、おもいっきりタカセさんと遊べたから、ぽんちゃん喜んだやろ!!
はるママ | 2011.02.13 21:06 | edit
今日は、ありがとうございました(^^)
最初、うるさくないやん。って思ってたらすごいですね(>_<)
アル家のブログより先に、名前発表とは(笑)
ウチも更新しました。
アルママ | 2011.02.13 22:00 | edit
ナイスネーミングですねー!
さすが、アルキメデス君の娘さん♡です。

大阪にも積雪があったのですね。
こちらも今年は雪が多く(例年、極寒だけど雪は少ないのです)雪にウハウハ言ってる我が家のポン酢と昆布です。
雪玉キャッチはポン酢の大好きな遊びです。
もう雪を見る事3年目なのですが、雪玉が消える…ということが理解できないようで(爆)雪を掘りまくって雪玉を探しまくっているおバカさんです。笑)

鍋コ。 | 2011.02.13 23:33 | edit
お久しぶりです。こまめの母親のきのこまるです。
しばらく読み逃げしててすみません。
ぽん酢ねぇさんが母親になった事にはびっくりしつつ、子犬ちゃんたちに癒されていました。
こまめは名前の通り小粒で…。まだ5㌔ちょっとしかないんですよ。

しばらくぶりなのはあたしの体調が思わしくなく…。
というのも、ぽん酢の妊娠発覚と同時期ぐらいに、あたしの2人目妊娠が発覚!しばらくつわりに襲われていました…(T_T) (わんこの妊娠期間が短いのは本当にうらやましい)
ぽん酢のように元気な赤ちゃんが産まれることを願って、赤ちゃんたちに癒されに来ますね(*^_^*)
ぽん酢ねぇさん、本当に出産お疲れ様でした。もう少し(かな?)子育てがんばってね♪
きのこまる | 2011.02.14 16:15 | edit
こんにちは
女の子、パパの元へ行っちゃったんですね。ピタゴラスちゃんかぁ。いい名前ですね。

雪いいなぁ。今シーズンは暴風雪なんて仰々しい警報まで出てたにもかかわらず、ちらっと降っただけ~みたいな、拍子抜けする降り方ばかりで全然雪の中で遊べてません。

てりも散歩だけは1匹の時間を楽しんでたような気がします。てりは、今まで1匹だけで可愛がって育ててきたので、自分だけに向いてた気持ちが仔犬たちに分散して、やきもちと言うか微妙な気持ちでいるようなときがあって、そんなときは、仔犬と放して、いっぱい抱っこして可愛がってあげてました。
てりママ | 2011.02.14 16:22 | edit
ピタゴラス~!!
ナイスネーミング♪♪
父のもと旅立ったのですね~
少し静かになった?笑
ぽんちゃん、子育ての合間にリフレッシュできてよかったですねー!
ママになってもアグレッシブ♪
まだまだボインがすごい!笑
いつか元のサイズに戻るのかね?
クラムのボイン | 2011.02.17 23:06 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.18 17:18 | edit
はる家へ

いやぁ~~ピタゴラス~~~っとか言ってるパパの台詞が1番オモロイな!!
なんにせよ、ムービーを撮って欲しかったよ!!
はるパパのオモロイ顔見たいのに~~~!!

では、和歌山にも雪降ってよかったね(笑)

タカセ | 2011.02.20 20:04 | edit
アルママさん

可愛がっていただけてるようで!!
良かったですね~~!!
我が家の平和は少しずつ戻りつつありますから~~~!!
感謝感謝!!
タカセ | 2011.02.20 20:05 | edit
鍋コ。さん

息子さんです(笑)
奴は息子です!!

可愛いの顔だけで・・・
動きはオスのやんちゃそのもの!!

ビックリしますよ!!

雪は初めてだったのでマジで楽しそうでした!!
いい事ですね~~、知らないことを体験させるって事が出来てよかったです!!
タカセ | 2011.02.20 20:07 | edit
きのこまるさん

全然、読み逃げOKですよ!!
御懐妊おめでとうございます!!
わぁ~~まだ小さなお子様にパピコ犬に・・・・
そして妊娠!!!
めっちゃ大変そう!!!
頑張ってください!!!
子供の情操教育には犬っていいらしいですからね~~~!!
でもお母さんが大変ですよね・・・

大きさはどうでしょうね・・??
結構、いきなり大きくなるのでね~~、五キロはちいさいかな???
アバラとかを見て、体測してみてくださいね!!
タカセ | 2011.02.20 20:10 | edit
てりママさん

もう早く出て行って欲しかったので(笑)
もう私が育児ノイローゼに陥りそうでした・・・
いやはや・・・

可愛い顔した悪魔のような子犬達。。。
最近は落ち着いて来たのでよかったですが・・・
ウンコのオシッコも綺麗に出来るようになったので楽ちんです!!

いつでも会える距離に居てるので、
さっさと出て行かしても何も寂しくないのが笑えます(笑)
タカセ | 2011.02.20 20:13 | edit
ボインさん

そのボインを上回ったぽん酢です。
そしてボインになりたかった私です・・・・
激貧乳・・・・・オイ・・・

サイズはもとに戻るらしいですが・・・・
ぽん酢の場合ありえないぐらいミルクが出るので・・・もしかしたら爆発するかもです・・・・
タカセ | 2011.02.20 20:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

