いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


歯が痛い・・・タカセデス・・・・

さて週一でPCでの更新です(笑)

今、子犬達は実家で自由に放たれ、楽しんでます!!

オカンはず~~~っと見てるようです。

私は孫とひ孫の面倒を母に押し付け、ブログ中です(笑)

相方の家では自由の空間は狭いので(笑)

さて、前回体重量り忘れたので・・・・今日はバッチリ量りました!!

しかぁ~~~し!!

2キロまでしか量れない事に気づきました・・・・

来週には2キロ超えるのでもう、秤がエラー表示になりそうです・・・

では最近の性格と・・・体重です!!!

ムービーはムービーだけのブログとしてすぐにアップします!!!

是非、この性格検証と合わせてご覧下さい!!!


オス


頭にょ~~ん(名無しのごんべいっと名づけました)


ponzu210 063-1


体重:1920グラム


1番大きい子です!!

性格もやんちゃで懐っこい!!

なのに飼い主が決まらない・・・

可愛い写真が撮りたいのに、元気よく動きすぎて・・・・全然可愛く撮れない・・・

本物はもっと可愛いのに・・・・・


飼い主さん募集中


ponzu210 074-1


このままでは・・・

ごんべいが名前になっちゃうよ・・・

補足:1番大きいので体重は軽くて8キロ~重くて10キロぐらいになりそうです。

気になる人はどうぞ、ご連絡くださいね~~♪♪



テン


ponzu210 042-1


体重:1760グラム

男の子なんで体重は大きめですね!!

もう・・・・・

煩い・うるさいウルサイ・・・・・・

ゲージからダセ、出せ、きゃんきゃんきゃんきゃん鳴きまくって・・・・

育児ノイローゼになりそうです・・・・

毎日毎日・・・・

深夜に2時間~3時間おきぐらいに、鳴き出す子犬達・・・って言うかオス達・・・・

寝不足です・・・


ponzu210 050-1


可愛い顔してますが・・・

悪魔と思います・・・・


ponzu210 061-1


間違いなく悪魔と思う。


メス


白テン


ponzu210 008-1


体重:1440グラム


気づいたら1番小さかった・・・

大人しくて可愛い・・・

いつも皆と一緒に行動、団体主義者。

でも鳴き声も無くおとなしい・・・・

可愛い・・・・

最近のお気に入り・・・(笑)


ponzu210 013-1


女の子はお淑やかでないとね・・・・

白テンは良い子だ・・・


キレイ


ponzu210 028-1


体重:1470グラム


食い意地最高!!

いつもお腹パンパン(笑)

性格、スーパーヘタレ!!!

その割には兄弟達には凄まじく強気!!!

ぽん酢にもいつも怒ってる・・・・


ponzu210 032-1


なんて凶暴なんでしょうね・・・

よく、片パンチと喧嘩している・・・

2人が喧嘩しだすと・・・尋常じゃない声がする・・・

殺し合いに近い喧嘩です・・・

仲良くしましょう・・・・


片パンチ


ponzu210 082-1


体重:1620グラム


まぁまぁ大きいが結局はメス犬だった・・・

あっという間にオス犬達が大きくなった(笑)

そして・・・

間抜け面・・・・

どんなに可愛く撮ろうとしても・・・


ponzu210 091-1


目が離れてるので(爆笑)

間抜けにしか見えない(笑)

でも我が子と思うと可愛く思えるというマジック・・・

不思議・・・??


ponzu210 095-1


ほぼ毎日・・・・

ぽん酢と戦いをしている・・・

片パンチは日々強くなってる・・・

これ以上強くならなくていいから・・・・

ドックランとか行けなくなるよ・・・・

こんな感じの性格です!!

ぽん酢の子犬らしく・・・

全員、凶暴と見た・・・

って言うか・・・・

ぽん酢の子育てを見てると・・・

ボステリのハイパー度は子犬の頃から養われていくんだろうな・・・っと実感・・・・

あんな遊びをしていたらそりゃぁ~~~強くなるよね・・・

っと日々思います・・・

その遊びは、ムービー編でご覧下さい!!

では・・・

可愛い子犬に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/351-16a2e073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございました。
ついつい、てりに重ねてポン酢ちゃんの子育てを見てしまいます。懐かしさと小さいって無条件に可愛いなって改めて思いました。ずーっと見てても全然あきないですね。
わたしも、仔犬が生まれてから毎日体重計測してたのですが、うっかり記録してたノートを捨てちゃって‥。ポン酢ちゃんの子供たちとリアルに比べることができないのが残念なんですけど、なんだか、わが家と体重の増え方が似てるななんて思いました。
てりの子供たちは10/28に離乳食を始めましたが、しばらくは授乳もしてました。授乳も落ち着いた頃ふと、てりを見るとお乳だら~んで、戻らなかったらどうしようって悩みましたが、いつも間にか元の体型に戻ってました。ポン酢ちゃんも、ちゃんと元の体型に戻ると思いますよ。
てりママ | 2011.02.07 14:35 | edit
また、読み逃げするとこでした(笑)
しかし、いつ見ても可愛い!!一番大きな子でもうじき2kgってことですよね。
キレイちゃん、本当にキレイな模様ですね。
ごんべい君、素敵なご家族様が見つかるといいですね。
チャイマル  | 2011.02.10 13:58 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.11 19:28 | edit
てりママさん

気づいたら大きくなってますよね。。。。
成長って早い・・・
もう私からしたら大変な毎日ですよ~~~!!
もともと子犬はあまり好みでないんですよね~~(笑)
犬は成犬に限るっと思ってる私でしたので、子犬ちゃんが大きくなるにつれ可愛さは増しますが・・・・
大変さも五倍で。。。
もうクタクタです・・・

参考のお日にちありがとうございました!!
タカセ | 2011.02.13 13:36 | edit
チャイマルさん

もうすぐ。。。っと言うかもう二キロ超えてると思います!!
成長が早いのでビックリしますよ!!
犬の人生は短いのですから、もっとゆっくり大きくなっていけばいいのになぁ~~っと思います!!
タカセ | 2011.02.13 13:38 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.17 00:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

