いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。

適当な更新すみません・・・

いい加減相方の家にネットを繋ごうと思いますが・・・

いかんせん面倒で・・・・

パソコンもう1台、買ってからにしようか検討中・・・

お金ないから無理か・・・・

誰か・・・ぽん酢の子犬買って下さい(爆笑)

さてそうでもいい話はさておき・・・・

先週は新年会をしましたが、ぽん酢がいないので他のところに丸投げしましょう(笑)

ではでは・・・

子犬の成長でも記録します。

早速体重を量るのを飽きた飼い主ですが・・・

とりあえず、1週間ごとには量っていこうと思ってます。


ponzu204 088-1


スクスクと大きく成長し・・・

もうこんな状況に・・・・

いやぁ・・・・

もうデカイったらありゃしません・・・・

ぽん酢も子育てを上手に休憩したりしながら子犬を育ててます!!


ponzu204 094-1


ケージの外で休憩し、一定の時間が来たら、子犬の元へ戻る。。。

を繰り返し本当に甲斐甲斐しくお世話してます。


ponzu204 098-1


最近は子犬を動かすことはしなくなりました。

ですが・・・・

子犬が自ら動くようになりました・・・・

もう、這いつくばって・・・・

ゾンビのように・・・・・・ヒ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!









動く子犬は可愛いようですが。。。。

これからが怖いです・・・

動くようになるときっとあのゲージは狭いので・・・

ダセダセ言い出すでしょうし・・・・

出したら・・・そこら中でオシッコウンコするでしょうし・・・










絶対に避けたい状況ですね・・・・

皆さんも思い出してください・・・・

パピコのわが子が、しつけ前にした行動を・・・・

それが×5・・・・・・・・・

是非、止めて欲しいですね(笑)









ぽん酢は餌を大量に食べるようになりました!!

お陰様で・・・・

1日何回、ウンコするねん・・・って状況に・・・・

最近は3回の散歩では間に合わないようで・・・・

コッソリ洗面所でしてました・・・・

勿論、怒られるのを解ってるでしょうけどね・・・・

食べすぎ・・・・???









そして、ぽん酢が出産にあたり・・・

ゾーイちゃんママが、犬用ベットとペットシーツをくれたり。。。。

ツイッターで疲れた・・・私が甘いもの食べたい・・・・・っと言ったら・・・・・

マジでりーままさんが送ってくれたり。。。。(人間のね)

はるママが馬肉の煮込みレトルトをくれたり。。。。。

ぼりょ家がぽん酢の洗い換え様の犬用ベットと毛布をくれたり。。。。。。。

らんたんままが犬用ミルクや産後の栄養によさそうな詰め合わせを贈ってくれたり。。。。。。。

涙が出ちゃう・・・・

貰ってばかりで・・・・

もう、お返しは子犬でいいのかしら???

ってな感じで・・・・

め~~~~~~~~~っちゃ産前産後のプレゼントを頂いちゃってます!!!


本当にありがとうございます!!!!!


ガッツリ遠慮もなく使ってるし、食べてるし、重宝してます!!!

優しい皆さまに感謝しきれません!!

遠い所からでも是非見に来てくださいね!!

無理やり写メを送りつけたりしますから・・・・

では・・・・

子犬の現在の体重です。


ponzu204 103-1


キレイ、メス。

655グラム


この子はとっても可愛いです、マジで・・・


ponzu204 110-1


片パンチ、メス。

809グラム


でかいよ・・・アナタ(笑)


ponzu204 113-1


頭にょ~~ん、オス。

885グラム


何気に1番大きい子です(笑)


ponzu204 124-1


テン、オス。

787グラム


この子が唯一、ブレーズ小さめです。


ponzu204 126-1


白テン、メス。

700グラム


いつもこの子だけ忘れがち・・・

何故だろう????って事でオマケ~~!!


ponzu204 132-1


ってな感じで・・・・

スクスク大きくなっていってます!!

皆、爪が長い!!!

っと私が1人で嘆いてます(笑)

先週・・・・

あまりの臭さに耐えかねて・・・・

子犬をお風呂に入れました!!

焦ってる顔がかなり面白かったのですが・・・・

写真に収めることもなく・・・・

バタバタと洗っては拭く、洗っては拭く。。。。を繰り返し・・・・

相方も嫌々ドライヤーをかけてました(笑)

ドライヤーをかけてたら。。。。

ウンコをしたりするので。。。。いちいち大きな声で叫んでました・・・

うるさい奴です。。。。。

今週も手伝わせようと目論見中(笑)

なんせ・・・・部屋が臭いのよね・・・(オエ・・・)


ponzu204 137-1


子犬はこれからドンドン大きくなるので・・・

もっと排泄物に悩まされそうです・・・

会社に行ってる間に、ウンコまみれになってそうです。。。。


ponzu204 145-1


あと、子犬の目がこれ以上離れませんように・・・・

模様はアル寄りになったので、目もアル寄りになったら・・・・

離れるやん・・・・・

一番の問題は・・・・・

性格・・・・・・・・

外見はアル寄りなんで。。。。。もしかしたら・・・・・

性格はぽん酢よりなのかもね・・・


残念・・・・


飼われた家庭で変わると思いますが。。。。

元来の喧嘩し~~の血が出ませんように(笑)


ponzu204 162-1


アルなら平和主義なんで、あっ。。。でも変態か・・・・(笑)

さて、もう少し目が開いてどっちに似てるか期待しててくださいね!!


父親・アルキメデス

携帯3 044


母親・ぽん酢

ponzu133 118_edited-1


さて・・・・

どんなボステリになるんでしょうね????


ponzu204 167-1


写真を撮る為に乗せてると・・・・

ぽん酢が・・・・

切なそうに見つめてきます・・・・

ごめんごめん・・・・


ponzu204 179-1


早く赤ちゃん返せっと必ず訴えて来ます(笑)

そんなぽん酢にかまってもらえない飼い主タカセ・・・


寂しい・・・・


どれだけぽん酢似に依存して生きてきたのか解る日々です・・・

あぁ~~一緒に寝たいよ・・・

天然湯たんぽが居ないと寂しいぜ・・・・

愛犬にかまってもらえない飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

では最後に・・・


お外を知らない肉球です。

ponzu204 195-1

早くお外を思いっきり駆け回れるといいね~~~~!!

家族皆でフリスビーしようね~~~!!!



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/340-b99a9fb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
…若干お笑い芸人(片パンチちゃん)に対するタカセさんの扱い雑じゃね?(爆)
一番元気に動き回ってるね(*^_^*)
タカセさんがお笑い飼うことにしたの?

これからがたまらなく可愛くなってくるよね~
お鼻がすでに真っ黒の子もいたりピンクの子もいたり。
見ていて飽きないね!

アル君似かわいいじゃないの~
おはぎもアル君系の顔だったからパパ似がいいな(笑)
でんぐりがえる | 2011.01.15 20:33 | edit
順調に育ってますね~♪5匹のワンズが目が見えるようになって、動きまわるようになったらンコ踏みまくってチッコの上で寝ちゃってばっちくなる(笑)想像しちゃった!
耐えてね~!
いつ頃からトイレトレーニングできるのか知りたい!小さくても本能で綺麗好きなのか??
小さい頃 ンコ食べてお口くっさかったケイ。懐かしいな~☆
とりあえずがんばれっ!助けはいりますか??私は堺にいるよっ!
ケイのママ | 2011.01.15 20:35 | edit
今回はガッツリ内容の濃い更新ですね!!

パピコかわいい!!
肉球も分かる、分かる!!
プニュプニュの肉球!!
でも、この1週間で一段とマルマルしてきてるよ!!
ぽんちゃんとベッドに一緒に居ても、狭くなってきてるもんな!!

パピコ達も、自力でケージから出てくるようになったら・・・それの×5やもんな!!
やっぱり、スリッパ履いて、ウンチ、おしっこ避けながらのパピコ捜索やな!!
はるママ | 2011.01.15 21:48 | edit
あー、もうカワイイ♡ ♡ ♡

今こちらは朝なのですが、朝からもやもやイライラしていて、旦那(鍋ヲ)と喧嘩したりしていたのですが、タカセさんのブログを見て、心が非常ーーーーに穏やかになっちゃいました。胃痛が治りました!ありがとうございます!!

タカセさん、大変だろうけど、すっごく楽しんでされているのが伝わって来ます。
素敵!!

考えてみれば、こんなに小さなパピー達と接する機会は今まで私はなかったので、写真や動画でこうしてお目にかかる機会もほとんどなく…。
母ぽん酢の母性に感動しました。
母性って言うのは、地球上のメス(人間含む)皆に自然に備わっているものなのでしょうか…??(笑)本当に良いママになっていますね!!

ところで…今日のブログで一番衝撃を受けたのは…密かに隠れファンな、アル君…、お名前アルキメデス君なのですか?!?!知りませんでした!!
でもアルキメデス君の方がしっくりくるような気もします^^☆
かっこいいー!です。
ついでに、大きな女の子、片パンちゃんもファンです☆
また更新楽しみにしています!
鍋コ。 | 2011.01.15 22:40 | edit
こんにちは

タカセさん、大忙しですね。
ぽん酢ちゃんも子供達も元気でなによりです^^

もうちょっと大きくなったら・・・
そりゃ文句も言うだろうし、うんPもチッコも大変ですね(汗)
私もケイママと同じとこにいますから~♪
お声かけて下さいね☆

アルくん、アルキメデス君だったのですね。
皆さん同様わたしも知らなくてビックリしました。かっこいい名前だな~。
ネクサス | 2011.01.16 11:21 | edit
丸々したお腹が何とも可愛い~!

そしてポンちゃんの母の顔!!
愛情あふれてて、わが子を守るぞって感じの強さもあって・・・感動しちゃうわ

更新がマメなので愛着が湧きますね♪
見るたび主人と「可愛くなったね~」とか
「あ、アルや」とか盛り上がります。

で、アンデイに「もう1匹どう?」と振ってみたりして・・・
でもオレオがお姉さんになる姿が想像出来ませんね(^^;
アンオレ母 | 2011.01.16 16:10 | edit
お返しは子犬とな!?
大量にフリスビー送ろうかしら(笑)
投げるの大変やん!!

ぽんちゃん、すっかりママ♪
子供をみる目がとても優しい~!!
子供達のためにたくさん栄養とってるんでしょうね、なんせ5匹のかわいこちゃんに
母乳をあげるんですもんね。
みなさんと同じくアル君の名前にびっくり!
アルキメデス君のほうがしっくりくるー!
どちらに似てもかわいこちゃんなのは間違いない♪

ホントだ、みんな爪長い(笑)
クラム母 | 2011.01.17 23:47 | edit
お返しは元気なぽんちゃんやパピーちゃんの写真アップで
おなかがいっぱいですよ^^

タカセさんのお人柄にみな共感を受け
そして魅かれてるから放っておけなくなるんですよ!きっとね^^


肉球、なんてプヨプヨで可愛いのかしら~~~
どうかその可愛い肉球だけはウンチョスを踏みませんように~~~
ゾーイの飼い主 | 2011.01.17 23:48 | edit
でんぐりがえるさん

そうですか??
家の子って決定してたので、雑さがでたのかしら??
って言うより。。。
多分殆どの皆さんが見たら。。発狂するぐらい雑に扱われてますよ、子犬達は(笑)

フレブルなら片パンチは高級ですが。。。ボステリではね(笑)
もうお笑い芸人にするしかないようです!!!
既になってますが。。。
タカセ | 2011.01.23 15:02 | edit
ケイのママさん

う~~ん、オシッコまみれはほんとに臭いですよ。。。。
室内で5頭がオシッコ。。。。
はぁ~~無理無理・・・

子犬達にも個性があるので、綺麗好きならベットから降りてする子も多いですが。。。

何も興味のない子ならその場でしてますよ。。。
犬も性格さまざま。。。
タカセ | 2011.01.23 15:04 | edit
はるママさん

誰がその辺に放牧するかいな。。。
ケージで軟禁に決まってます!!!
絶対に出しません。。。

出すなら前面にペットシーツを敷いて出しますから!!!
はる家に連れてってオシッコウンコさせるわ!!
タカセ | 2011.01.23 15:06 | edit
鍋コ。さん

気分が収まってよかったです!!
このパピコの映像は今だけなんで、どうぞ思う存分楽しんでくださいね!!

アル君の名前にビビッタ人は多そうですね(笑)
もう仲良しメンバーは知ってるので普通でしたので。。。
あはは。。。

母性は様々です、全然興味を示さない子も動物にはいてますからね!!
人間もそうでしょうし、犬でも牛でも変わりませんよ!!
強い子は強いし、ない子はないし。。。
イロイロです!!
タカセ | 2011.01.23 15:09 | edit
ネクサスさん

ありがとうございます!!
ケイママさんにお誘いかけて皆で集合しましょうね!!
異種犬種の会ですね!!
まぁ~~ネックはぽん酢ですが。。。。
アイツは凶暴ですから・・・・

ゾーイちゃんやケイ君は大人しいでしょうし。。。
ブログを見る限りはレイン君も大人しそうですし・・・
いやぁ~~ガックリすること間違いないので・・・
しかも奴は全く人には懐きませんので・・・
もう連れて行くのも嫌になるぐらい(笑)
タカセ | 2011.01.23 15:14 | edit
アンオレ母さん

更新がマメ。。。。
って言葉マジですか????
めっちゃ不精してますよ・・・
普通のブロガーさんなら子犬が産まれてたらモット更新してそうですよ(笑)
かなりの無精者です(笑)
更新少なくて。。。アル家に怒られそう(笑)

一応、アンディも親戚さんになりましたよ(笑)
タカセ | 2011.01.23 15:16 | edit
クラム母さん

フリスビー!!
ノッタ!!!

アレは何個あってもいいしね!!!
ぽん酢とアル君の子ですよ。。。
クラムちゃん踏み潰すぐらい大きくなりますよ!!

爪はウザイので切りました!!
タカセ | 2011.01.23 15:18 | edit
ゾーイの飼い主さん

もう踏みまくってますよ。。。
ゾーイちゃんの遊び相手にはピッタリですよ(笑)

子犬は可愛いですが、もう下の世話が。。。
もう勘弁して欲しいですよね。。。
まだぽん酢がキレイにしてくれるのでいいですが・・・・
タカセ | 2011.01.23 15:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

