いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


よし・・・

真面目にPCより更新です!!

皆様の所にも一通り訪問できてコメントも残せたはずです!!!

今まで読み逃げしててすみませんでした!!

これからもバタバタしてそうですので・・・読み逃げお許しください!!

明日は、いつものメンバーでの新年会~~♪♪

ぽん酢はお留守番ですが、私は参加~~!!

コタウタ家のNEWフェイスに会ってきます!!

どうでもいいことですが・・・・・

モスの塩バターチキンサンド美味しいです。

マックのテキサス2バーガーも美味しかったです。

お試しあれ・・・・(笑)

ではぽん酢の育児日記ってほど大そうなものではないですが・・・

ぽん酢の子犬が産まれてから一応、1日だけ飛んだり。。。チョット解らなくなったこともありましたが・・・

続けていることがあります。


それは体重測定です!


ギリギリ毎日続けてみたりしてますが・・・・・

もう飽きましたが・・・・

だって・・・・

でかくなりすぎて・・・・

箱に入らないんですよね・・・・

とりあえず記入してみます!!

因みに私は子犬に名前は付けません。

どの子も我が子ですが、でもどの子が我が子なるのか、

どの子が他所の子になるのか解りませんので今は模様で呼んでます。

名づけは飼い主さんの役目ですからね~~♪


まずは生時体重(生まれたときの体重)です。


メス


綺麗な模様でボステリらしさが強いメス=キレイ

生時体重 1/1 189グラム

       1/2 201グラム
     
       1/3 212グラム

       1/4 231グラム

       1/5 309グラム

       1/6 347グラム

       1/7 忘れた・・・

       1/8 398グラム



ponzu202 164-1
多分、この子・・・・・

飼い主、写真で判別できず(爆)


首のカラーが特徴的で白い点があるメス=白テン


生時体重 1/1 190グラム

       1/2 216グラム
     
       1/3 229グラム

       1/4 251グラム

       1/5 326グラム

       1/6 365グラム

       1/7 忘れた・・・

       1/8 449グラム



白テンの写真が・・・・ないな・・・・

あれ・・・・????


片パンチ=片パンチ

生時体重 1/1 225グラム

       1/2 239グラム
     
       1/3 260グラム

       1/4 290グラム

       1/5 386グラム

       1/6 447グラム

       1/7 忘れた・・・

       1/8 520グラム



ponzu202 156-1
彼女は間違えることがない(笑)


オス

頭のブレーズふにゃぁ~~ん=この子だけ私の絵で書いてます・・・

生時体重 1/1 218グラム

       1/2 ??グラム
     
       1/3 257グラム

       1/4 298グラム

       1/5 406グラム

       1/6 455グラム

       1/7 忘れた・・・

       1/8 551グラム



ponzu202 155-1
大穴でした・・・片パンチより大きくなってます!!ヤッパリオスだから???


頭に点があるので=テン


生時体重 1/1 210グラム

       1/2 227グラム
     
       1/3 241グラム

       1/4 271グラム

       1/5 357グラム

       1/6 422グラム

       1/7 忘れた・・・

       1/8 490グラム


ponzu202 162-1
テンって感じ・・・唯一ブレーズが小さいのでぽん酢似???


ってな感じでスクスク育ってます!!

途中訳わからなくなってますが。。。。(笑)

気にしないで下さい(笑)



ponzu202 170-1


体重測定中のぽん酢は気が気でない状態です・・・・

気になって気になって仕方が無い様子です!!

因みに・・・・・・

私の可愛いぽん酢は・・・・・・・・・・・・


ガリガリです


見てるのが可哀相なぐらいに・・・

奴らにすべてを吸い尽くされてます・・・・

ゾンビです・・・・


ponzu204 001-1


毎日、餌は不断給餌で置き餌してますが、あまり食べないので。。。。

朝夕の私が見てるときしか食べません。。。。

もぉ~~真面目じゃなくていいから・・・

食べてよ~~~~!!!


ponzu204 011-1
子犬で遊ぶ相方・・・オモチャではないですよ・・・


水は沢山飲みます!!

殆どお乳になるんでしょうけどね・・・・


ponzu204 018-1
片パンチ~~~!!


ponzu204 020-1
ぶはぁ~~~~~~~わぁ~~~~


ponzu204 023-1
因みに頭ぶわぁ~~んって子です。


ponzu204 026-1
テンです。


ponzu204 035-1


ぽん酢の疲労も回復させてあげたい・・・・

全然構ってもらえない飼い主・・・・

寂しいです・・・

一緒に寝れないのが寂しいです・・・


ponzu204 039-1


チョット体重測定中に子犬を横に置いてても心配なようで・・・

すぐに近づいて来ます!!

その隙を見計らってゾンビ達(子犬)はぽん酢に群がっていきます・・・

ぽん酢・・・今だけでも休憩しなさいよ~~~・・・・・


ponzu204 040-1


可愛い写真を撮ろうと持ち上げたら。。。。

握り締めてるようにしか見えない・・・写真・・・・残念・・・・

何でも写真館・・・・


ponzu204 052-1



ponzu204 064-1


ponzu204 065-1


ponzu204 068-1


ponzu204 074-1


早く返せとぽん酢・・・・


ponzu204 077-1


大きさを比べてみたり・・・・

相方案。


ponzu204 081


なるほど・・・

タバコか!!思いつかなかった・・・・

値上がりしたからタバコ止めてね。


ponzu204 084-1


早く、子犬返せ!!!

っとぽん酢・・・・

怒ってるので早く返します・・・・

ごめんごめん・・・・・・・・・・・・・・・・

ではムービーもどうぞ・・・

イロイロなところに子犬を隙あらば運ぼうとするぽん酢です・・・・

私の声も入ってます!!!


※音量注意※








そして。。。。。

子犬が大きくなるのが早いので・・・・

ぽん酢が子犬に対するお世話が追いつかず・・・・

子犬たちも自由にウンコ、オシッコ・・・・するので・・・・

もう・・・・子犬がめっちゃ臭いです・・・・・

部屋もね・・・・・・・

どうにか早く子犬を洗いたいです・・・うえ。。。。。。

そんな、ビックリな状況ですが可愛いです!!!

頑張ってるぽん酢と、可愛い子犬に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとな!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/336-21decc60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子犬大きくなったね~
ぽん酢にミルクあげてる?ドンドン痩せるのは、しょうがないけど、犬用のミルクやもっといいのは、山羊のミルク!あげてると、お乳の出がいいよ!!
ご飯も食べんとミルクの出が悪くなるから、なんでもいいから、しっかりとたべさせないと・・・フード食べないなら、たかせが作れ!!笑

ぽん酢ベビー・・・しかし、でかい!!
ミルク飲む時は、ちゅらベビーと一緒!!!笑
まるで、バイオハザードやな・・・
まあ、もう少しお互い子育てがんばろう!!
のぶりんの嫁 | 2011.01.09 15:58 | edit
ぽんちゃんお顔つき優しくなったよね!
母の顔か???

そろそろお部屋が家畜小屋の様な
かほりになってきましたか^m^

ゾーイの飼い主 | 2011.01.09 17:46 | edit
うわ~~めっちゃ癒されます♪♪
片パンちゃん特に癒し系です~~^^。
頭ぶわ~んちゃんもいいですねー。
っていうかみんないいです★
更新楽しみにしてます。
お疲れの出ないように頑張ってくださいねー。
ぽんちゃんご飯一杯食べてねー!!
sana | 2011.01.09 18:55 | edit
今日は、ありがとうございました!!

わざわざ、パピコちゃん達も連れてきてもらって・・・
ほんま、かわいいわ!!
ぽんちゃん、しっかり食べないと、お乳で栄養吸い尽くされてるもんな~~~

できることなら、あたしのお乳をパピコ達にあげたいわ!!
ほな、あたし痩せれるやん!!
はるママ | 2011.01.09 19:57 | edit
今日はありがとうございました~♪
ひさびさに白黒できて楽しかったしたろすけにもありがとう!!
めっちゃ絵本かわいかった~
たろすけにはたくさん絵本を読んであげようと思ってもうすでに何冊か買ってあるのでナイスチョイスでした~

はぁ~
ぽんちゃんすっかりママしてますね~
えらいね~
私も母乳とミルクですがとにかく喉渇くんですよ・・・
体中の水分がすべて奪われるので・笑
ぽんちゃんなんて5匹だからえらいことになるんでしょうね・・・
そりゃがりがりになるよ~
がんばれ!ぽんちゃん!!
コタウタ | 2011.01.09 21:22 | edit
今日はありがとう。
仕事から帰って来たぼ父が羨ましがってたよ。(笑)
ぽんちゃんに噛まれるかと思いきや、ぼりょはは~って

挨拶しにきてくれて嬉しかった。
もうしばらく子育て大変やけど、ガンバレぽんちゃん。
今度お肉いっぱいのご飯作ったげる!
ぼりょ母 | 2011.01.09 22:54 | edit
あーカワイイ。
女の子やったか・・・
はみ父 | 2011.01.09 23:36 | edit
すごい早さで大きくなるんですね~
そりゃほんちゃん痩せるわね・・・
5匹のママは大変ですね

めちゃめちゃ可愛いパピちゃんの成長記、そしてぽんママ奮闘記、楽しみにしてますよ~

あ、それとタカセさんの美味いモノ情報も(笑)
アンオレ母 | 2011.01.10 16:16 | edit
タカセさん、こんばんは

ぽん酢ちゃんのお母さんぶりを見る度に勝手にうるうるきてます。
健気だな~。

もうすっかりベビちゃん達もボステリのお顔ですね。個性豊かそうで今後が楽しみですね!!
ぽん酢母さんもそうですが、タカセさんも寝れてますか?読み逃げ大歓迎ですよ♪♪
ネクサス | 2011.01.10 23:39 | edit
ぽん酢ちゃん。。。大変そう
赤ちゃんかわいいものね。。。
ちゃんと栄養取るんだよ=
大きくなってますね♪
クッサイの。。。そうだよね
瑠1匹だけでも意識朦朧になるくらい
だったから。。。5頭だったら(>_<)
でもそれ以上に成長が励みになるよね
ずぼらま | 2011.01.11 21:53 | edit
のぶりんのお嫁さん

今はもうバカみたいにバクバク食べてます・・・
もうウンコもありえないぐらいブリブリしてますよ・・・・

子犬もバカみたいに大きくなってるし・・・
もう凄いことになってます・・・
チュラの子犬と比べたらビックリする大きさでしょうね。。。。
タカセ | 2011.01.15 13:55 | edit
ゾーイの飼い主さん

もう臭いったらありゃしません。。。。
子犬ももうかなりの臭いですよ・・・・

絶えかねて、洗いましたが。。。
臭い。。。。
かんべんして欲しい状況です。。。。
タカセ | 2011.01.15 13:57 | edit
sanaさん

みんな可愛く育ってますよ~~~!!
片パンチもお笑い芸人のように・・・
1人大きくなっていきます。。。

いまは本当に癒し系ですよ!!
今だけは・・・・
タカセ | 2011.01.15 13:58 | edit
はるママさん

タロスケ抱っこしてっまたお乳出そうでしたか???
って言うかもう1人産んだら???
手下が欲しいって三女が言ってるよ(笑)
まだ大丈夫や!!!
タロスケじゃ手下になるまで時間がかかるし(笑)
タカセ | 2011.01.15 14:01 | edit
コタウタさん

ポスト見たら子犬入ってるんちゃう??
気をつけてね???

ボステリの絵本があったからさ・・・
持ってたらごめんやで!!
私は絵本好きなんで、絵本以外あげないからね(笑)
大きくなっても絵本攻撃にしよ~~~っと!!
また子犬見てね~~~!!
タカセ | 2011.01.15 14:02 | edit
ぼりょ母さん・はみ父さん

ハミごですね・・・
これからもぼりょ母さんだけ連れて行きます!!
そして母さんから自慢話を悔しげに聞いてください!!
そっちのほうが面白いから(笑)

タカセ | 2011.01.15 14:04 | edit
アンオレ母さん

ちょっと名前が省略されてる・・・(笑)

子犬は本当に可愛いですよ~~!!
もう今は特に。。。
見てるだけで飽きません!!
でももう少ししたら・・・
怖くて何も想像したくないです・・・

ジャンクフード情報でしょ(笑)
タカセ | 2011.01.15 14:05 | edit
ネクサスさん

読み逃げすみません。。。
ぽん酢も凄まじい母の顔をしてますよ~~~!!
もうビックリするぐらいです!!
母性の強さは千差万別ですが。。。
ぽん酢は中でもかなりの強さを維持してます!!
良い母でよかったです!!
タカセ | 2011.01.15 14:07 | edit
ずぼらまさん

子犬だからって甘く見てはなりません・・・マジで。。。。もう・・・
ミルクしか飲んでないでしょ。。。って思うのに。。。
臭いです。。。。。
帰って来たらモワっとする臭い。。。
動物嫌いの相方はよく耐えてます・・・・(笑)
タカセ | 2011.01.15 14:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

