いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



皆様の温かいお言葉ありがとうございました!!


ぽん酢も子犬も元気にスクスク育ってます!!!

もう少ししたら、体重の成長記録もまとめて記録していくつもりです!!

本日私は、母校に帰り牛と戯れてきました(笑)

可愛い・・・・同じシロクロでも大きさがね。。。。

可愛いです!!!

その間に相方から、電話で・・・・ぽん酢のことで何回も電話がありました・・・・

ケージから出すなぁ~~~~っと言ってるのに、出していたようで・・・・

ぽん酢はどうしてもケージで子育てをしたくないようです・・・

ぽん酢はコタツの中で子育てがしたいらしく・・・・・

隙を見てはコタツに運びこもうとします・・・・・



昨日はどうしても、私も相方も帰るのが遅くなり、帰るとぽん酢が飛びついて来ました!!

子犬も心配で私が慌ててケージを見たら・・・・


居ない・・・・・・・・・・


ぎゃぁ~~~~~~~~~~!!!

子犬が居ない・・・・・・・・・・・・・

コタツをめくると・・・・

子犬が皆でくっつき固まって、居てました・・・・・

オイ・・・・

ここは巣ではないでしょ・・・・っと何度も言ってますが・・・・

解らないようで・・・・・

何度も何度もコタツに運びこもうとします・・・・

その件もあったので、今日私は出かける前・・・・相方に・・・・


子犬・・・・出したらあかんよ!!!!


って言ったのに・・・・・出してしまって・・・

相方が・・・ぽん酢がケージに戻らん~~~って電話をしてきました・・・

だから出すなって言ったやろ!!!っと私は怒ってました・・・・

犬や動物が苦手な相方ですが。。。。

自分が生まれたときから見てるのでやっぱり可愛いようです(笑)

でも、どないもこないも、いかなくなって慌ててたようです・・・・(バカ)

ってな感じで・・・・

子犬は多く成長し・・・

ぽん酢はコタツを住処にしたいと目論んで・・・・・

それを阻止して・・・っとそんな感じで一日が終っていきます(笑)

では・・・・

癒しのムービーでも鑑賞して行ってくださいね~~~!!

手抜きって???

聞こえねよ~~(笑)

では手抜きのように感じますが。。。。

優しい皆様、可愛い子犬とぽん酢にポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
































にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとな!!!



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/333-2a53739e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆

ぽんちゃん、無事出産終わって本当に良かったです。
おめでとうございます。
ちゃんと正月休み中に生まれたー!さすがぽんちゃん。

チビちゃん達もこの状況で(笑)がんばりましたね。
いちばん小さい仔…泣きました。
でも短い時間でもこの世に生まれてこれて絶対に幸せ
だったと思います。

そして、タカセさんはもちろん相方さんもお疲れさま
でした!!動物ニガテって言ってるのに自分の家で
犬の出産を体験できた方は少ないハズ。

りーぱぱとふたりでブログの赤ちゃん達の写真を見て
イイ大人がキャーキャー言ってます(笑)
さぁて、秋くらいに見に行くか!(笑)

てなワケで今年もヨロシクお願いします。


りーまま | 2011.01.04 19:06 | edit
こんばんわ(^O^)
おチビちゃんたちすくすく育ってますね!
動画を見ながらかわいいねを連発してました。
これからも順調に育つといいですね(*^_^*)
もっちゃん | 2011.01.04 19:39 | edit
明けましておめでとうございます!
タカセさんぽん酢ちゃん出産おめでとうございます!
頑張りましたね~!何回もブログ読み返して感極まって泣いてしまいました…
なんて言葉にしたらいいのか正直わかりませんが、元気に生まれてきた子供たち、すくすく成長していくこと願っています!
お星様になってしまった子…行きたかったのかなぁ?って考えてしまうと胸が押しつぶされそうになってしまうけれど、でも短い時間だけでもタカセ家で大切にしてもらえて幸せな時間過ごせたような気がします。きっと元気に生まれるために準備にもどったんじゃないのかな?
ぽん酢ちゃんもタカセさんもこれから子供たちが目が開いて~動き出して~と楽しみが増えてく反面子育て奮闘も待っていると思いますが、終わってしまうと短い期間だと思うので、思う存分楽しんで頑張って子育てしてくださいね!これからも応援させてくださいね♪
ぽん酢ちゃん、いいお母さんしてますね~☆
桃太郎 | 2011.01.04 21:55 | edit
遅ればせながらおめでとうございます☆

前回の出産レポは感動しました。
出産ってやっぱり神秘ですね。すごい!
お星様になっちゃった子…奇跡を願っていたのですが、
残念でしたね。

ぽんちゃんがコタツに仔犬ちゃん達を運ぶ姿を想像して
笑ってしまいました・・・スミマセン(;^_^A
そして動画を見てまた涙…仔犬ちゃん達のかわいさと
ぽんちゃんの母性にウルウルしまくりです。

あー生で仔犬ちゃん達を見たい!
もう大阪まで行っちゃおうかなぁ(笑)
nico | 2011.01.04 22:07 | edit
明けましておめでとうございます☆

ぽんちゃん&タカセさん&相方さん、
ベイビーちゃんの誕生おめでとう!お疲れ様!
みんな仲良く大きくなっていくのを楽しみにしています。

すごーく勝手に、ドビンとお顔の似てるぽんちゃん似のベイビーちゃんは
ドビンにもちょっぴり似てる・・・気がしてます。
だから何?ですが、ばあばな気分の妄想に浸らせてください(笑)
ペル | 2011.01.04 22:57 | edit
ぽん酢想像以上に母性本能強いな!?
この感じやと放っといても皆勝手に育つよ!
ぽん酢にコタツ買ったれよ!
のぶりん | 2011.01.04 23:12 | edit
そやね(^^♪
お祝いにコタツ贈ろうか?
ぶはは(笑)邪魔くさ!!!って
言われそう~~~(*^。^*)
ぽん酢ちゃん♪自分も産後で
普通じゃないのに、かいがいしく
お世話してるね(-_-;)
バイオハザードって・・・
タカセさんらしいや(;一_一)
今度はこたつに集合させてる所の
ムービー撮ってぇ♪♪
しっかしサイコーにかわいいなぁ~~❤
らんたんまま | 2011.01.05 00:23 | edit
超超かわいいですね~
ぽんちゃんの母性に涙><!
こたつに運ぶのがかわいいですね!
あったかい場所知ってるんだなぁ^^

結構脳天ぽっちがいてうれしい!
HOYA | 2011.01.05 02:27 | edit
何度見てもかわいいですね~
タカセさんも見てて飽きないでしょ=^m^
コタツの中にワラワラいるのも
見てみたい!笑
ずぼらま | 2011.01.05 07:07 | edit
あ~~ん かわえええええ。。
もう、みんなブサイクに生まれれば良かったのにーーー(爆)
可愛すぎる。やばい欲しくなる(笑)
タカセさんの仔犬の雑な扱いが、さすがっ!て思った。

あっ私にコメント返信はいらないよ。
どうせ日曜日おもいっきりしゃべり倒すやろし(笑)
ぼりょ母 | 2011.01.05 14:36 | edit
あけましておめでと。
今年もよろしくね。
挨拶は早々に。。。
それより!!!びっくり!!
ぽん酢ちゃん!!ママになってた!!
きゃあ~☆☆☆めちゃめでたい!!
めちゃくちゃ可愛い~~~!!
タカセさん。お疲れ様でした。。。
ぶひぶひ | 2011.01.05 14:46 | edit
タカセさんと、相方さん居ない間にこたつに、パピちゃん達、運び込んだとは・・・
さすがに、ぽんちゃん、賢い!!

ムービーも萌え~~~~やし!!
ぼりょ母さんじゃないけど、あかん!!欲しくなるわ~~~

今度、運び込んでたら、戻す前に写メお願いします。

あ!!そうそう・・・
この前、ホームセンターで多分、猫用と思うんだけど、今のぽんちゃんに良いサイズのこたつ、あったで!!
はるママ | 2011.01.05 15:59 | edit
ぬぉぉ!!かわいい!!めっちゃかわいい!!
新年早々癒されまくりでありがたや~~!!

コタツ子育て!!(笑)
ほんと、らんたんままさんじゃないですが、
コタツ、お送りいたしましょうか?
コタツの代わりにコテツ送っちゃたりして(爆)

相方さんも苦手といいながら我が家で産まれた赤ちゃんはかわいいようですね。
タカセ洗脳と赤ちゃん効果、恐るべし!!
虎鉄母 | 2011.01.05 16:56 | edit
めっちゃ可愛い!!
私もほしくなります!!

やっぱり出産て、大仕事ですね。
タカセさんのブログで本当に勉強になりました。
自宅で、私が取り上げるのは難しそうです・・・
タカセさんだからできたのだと・・・

コタツ(笑)
みなさん書いてましたが、猫用って小さいコタツ売ってますよね♪

それにしても、ぽんちゃん
とってもお母さんしてますね~
ペロペロしっかりですね。
雫ママ | 2011.01.05 21:50 | edit
小型(中型?)犬でも赤ちゃんは
結構デカイんやね!!!

そりゃあ~ぽんちゃん生むの大変やわ!!!

動物って誰も何にも教えてないのに
ちゃんと子育てして
ちゃんとママの顔になってるよね。

これが人間やったらギャーギャー大変やと思いますよ^^;

本能ってすごいよね。。。
ゾーイの飼い主 | 2011.01.05 23:20 | edit
りーままさん

あけおめ&ことよろです!!!
今風??にしてみました(笑)

相方にとってはビックリな体験でしょうね・・・
普通は体験したくても出来ないことでしょうから。。。
無理やり体験させちゃいました(笑)
本人は体験したくなかったようですが。。。(爆笑)
見に来てくださいね!!
何とかして・・・・
タカセ | 2011.01.08 23:08 | edit
もっちゃんさん

動画が1番わかりやすく、尚且つ可愛いと思います!!
動いてる姿が1番可愛いですから!!
写真より全然いいですよね~~♪♪
タカセ | 2011.01.08 23:09 | edit
桃太郎ママさん

ありがとうございます、嬉しいお言葉です。
お星様になってしまったオチビちゃんの分まで兄弟たちはスクスク育ってます!!

これからドンドン大きくなっていくことを考えたら恐ろしいです・・・
今でも子犬にしては大きいのに。。。。
可愛い反面大変なことが今から待ち受けてます!!
タカセ | 2011.01.08 23:12 | edit
nicoさん

ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

コタツに運ぶ姿・・・って結構悲惨ですよ・・・・
子犬は足だけで宙ぶらりんで運ばれてますし。。。
見たらビックリしますよ。。。
あれも自然界なら普通なんでしょうけどね・・・
ぎゃぁ~~~~~~~って持ち方しますよ・・・
タカセ | 2011.01.08 23:14 | edit
ペルさん

嬉しい御言葉ありがとうございます!!
ばあばの気持ちで居てくださいよ~~~!!
そんな風に皆さんから思ってもらえるぽん酢は幸せです!!
確かに角度によっては。。。ドビン君みて、ぽん酢???って思いますからね(笑)
タカセ | 2011.01.08 23:18 | edit
のぶりんさん

母性強過ぎですよね・・・
ビックリしました(笑)
タカセ | 2011.01.08 23:19 | edit
らんたんままさん

こらこら。。。
コタツに集合させたら・・・どうなるかお分かりで・・・???

コタツの中が、子犬のウンコとオシッコだらけだし・・・・
ぽん酢の悪露もついて・・・・
結構悲惨なんですよね・・・
マジですよ・・・
タカセ | 2011.01.08 23:21 | edit
HOYAさん

脳天ポチは結構居てますよ~~~!!
間違いなくモトコランドの血ですね!!
ぽん酢の家計ではなさそうです!!

甥っ子姪っ子たちはすくすく大きくなってます!!
タカセ | 2011.01.08 23:23 | edit
ずぼらまさん

コタツでワラワラされたら・・・・
コタツ付けれないし・・・・
嫌ですよ・・・・
飼い主が困ります・・・・
ウンコまみれの部屋になりますから・・・
既になってますが・・・(笑)
タカセ | 2011.01.08 23:24 | edit
ぼりょ母さん・はるママさん

日曜日に話しましょう(笑)
タカセ | 2011.01.08 23:25 | edit
ぶひぶひさん

ありがとうございます!!
いつの間にか。。。
こんなことになってます!!
個人的にはぶひぶひさんのおめでたい話題のほうがおめでとうございます!!!
って感じです!!!遅ればせながら・・・
ここでも言わせていただきました(笑)

タカセ | 2011.01.08 23:27 | edit
虎鉄母さん

こてちん送ってくださいよ~~~!!
まぁ~~数日で泣きながら返して~~って言ってくるのは確実でしょ(笑)
って言うか迎えに来てそう・・・・
寂しくて死んじゃいますよ!!

相方も何故か馴染んでます(笑)
1人でこっそり可愛がってます(笑)
タカセ | 2011.01.08 23:29 | edit
雫ママさん

大丈夫ですよ!!
仕事とかで抜けたりとかは無理ですが・・・
付きっ切りなら全然大丈夫ですよ!!
犬も自分で産めますから!!!

無理そうならすぐに医者に走ったら大丈夫ですよ!!!
自分で取り上げたら感動できますよ!!
タカセ | 2011.01.08 23:31 | edit
ゾーイの飼い主さん

結構大きいですよ!!
今はの大きさはもう大型犬の子犬ぐらい大きいですよ~~!!
また大きくなったら連れて行きますよ~~!!
可愛がってくださいね~~!!
タカセ | 2011.01.08 23:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

