いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ではぽん酢の出産の記録を記入したいと思います。

31日は、ダウンタウンの笑ってはいけないスパイを見るのを楽しみに♪

ルンルン気分で中村家から帰り、ぽん酢の散歩に行きました。

最近、ぽん酢は寒さのせいで全然歩こうとしないので、その日も歩かないな・・・・

っと思いながらの散歩でした。。。。

そして、21時ごろ・・・・

いつもより落ち着きのないぽん酢・・・・・

22時ごろ・・・・・ベットに小さな血痕発見・・・・

本人はコタツでじっとしてます・・・

あっ・・・やべ~~~~!!

産んじゃうね・・・・・っと慌てて、サークルへ・・・・・

出たがるぽん酢・・・・コタツに行かせろと催促・・・・

無理無理っと私・・・・

相方「俺は手伝わないから・・・・血とか無理やで・・・・」

私 「別にいいよ、寝とけば??」

相方「・・・・・・・」

私は中村さんに電話し・・・・様子を言う。

病院の先生より当てになる答えをくれるし・・・(笑)

中村家で「チュラ産んだから、ぽん酢も気をつけろよ」

っと言われてました。様子は変やっとは思いましたが・・・

いきなり・・・かい・・・・・・

さて・・・・ぽん酢は産室でガタガタ震えてる・・・・

私はぽん酢の陰部を確認する為にサークルへ・・・

しかし・・・・

ギャァ~~~~~~~~~~~~~サークルの柵めっちゃ邪魔!!!

足吊りそう!!!!!!

っとのことで・・・急いでサークルの一部を解体・・・・

手伝わされる相方・・・・・

何故か相方は、双子の兄とかにぽん酢が生まれる事を報告・・・

ミーハーか!!???


1匹目

ぽん酢の陰部に何か当たるものが・・・

陰部をめくり上げて確認・・・・・


足ね・・・・・・


逆子ね・・・いきなりね。。。。

中村さんとはイヤホンマイクをつけて電話で指示を貰う・・・・

足を滑らないようにして・・・つかんで・・・

ゆっくり回転させながら引っ張り出せとの指示・・・・

足がチョットしか出てないから、ドッキドキ・・・・

しかも細い足・・・引っ張ったら折れそうですし・・・

怖い・・・なぁ・・・・・・

とりあえず、引っ張る・・・・

ぽん酢は震える・・・・・

半分ぐらい出たら・・・・ぽん酢がキャンっと一声・・・・

痛かったようです・・・

でもその鳴き声と同時に、スルリと出てきました!!

写真はって???

私がやってるのに撮れるかいな・・・・!!!!!!!??????


ponzu202 035-1


12月31日23時05分 211g オス


ponzu202 041-1



とりあえず、1頭・・・・

後これが5回もか・・・・・

とりあえず。。。。一時ぽん酢も休憩・・・

生まれた子の胎盤の掃除をしたり、へその緒を糸で結んだり・・・・・

忙しい・・・・・

落ち着いた所で・・・・・


2匹目


は頭から、勝手にスルリと出てきてくれました!!!

助産無しで!!

ラッキー!!!


ponzu202 039-1



12月31日23時55分 190g メス


さて・・・


ponzu202 045-1



落ち着く間もなく・・・・

3回目の陣痛がぽん酢を襲ってました!!


3匹目


また逆子・・・・

しかも出て来ませんが・・・・・

おぉ~~~い・・・・

とりあえず引っ張る・・・・

引っ張る・・・・・

引っ張る・・・・・回して・・・・

引っ張る・・・・出た・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!

ギャァ・・・・・アル・・・・(笑)


ponzu202 048-1


1月1日0時30分 225g メス


でけ~~よ・・・・・・・

とりあえず・・・・

中休み・・・・・

相方は手伝わないっと言ってましたが・・・・

無理やり手伝わす(爆笑)

何回も吐きそうになりながら・・・

必死で私の言われたことをやってました。

1人で、写メ撮ってまた、送ってました(笑)


ponzu202 049-1


4匹目

なかなか陣痛が来ないな・・・・

っと思ってたら・・・・

出てきました!!

また、逆子・・・・・

って小さく細い足が出てました・・・・

引っ張るのが怖いくらい・・・・

あっ・・・これが例の子や・・・・っと実感・・・・

生きてる!!!!!良かった!!!!


ponzu202 053-1


明らかにほかの子より小さく元気がなかったです・・・・

1月1日1時41分 150g オス


頑張れ・・・・

その子だけ重点的にぽん酢の初乳を飲ませようとしましたが・・・・

なかなか乳首に吸い付こうとしません・・・・・

マズイ・・・・

っととりあえず、次のお産だ・・・っと思い待ってましたが・・・・・・・・・・・・・・

待てど・・・暮らせど・・・・・

陣痛が来ません・・・・

1時間


2時間・・・・


3時間・・・・・・・・


普段、10時には寝てる私・・・・

4頭目の時点でかなり睡魔が・・・・・・


5匹目


途中ぽん酢の気分転換に散歩したり・・・

歩かないし道で産もうとするので速攻帰宅(笑)

陣痛は来てるのに・・・・でない様子・・・・・・・・・・・・・

マズイ・・・・詰まってる???????????????

どうしよう・・・・??????????

時間的にもう遅すぎなんで中村さんも寝てそう・・・・・・

困った・・・一応メール・・・・・・

とりあえず待つ・・・・・

ウンコをする体勢で、きばるぽん酢・・・・・・・・・・・

出ない・・・・・

何回もする・・・・・途中私の意識も途絶えたようで・・・・・・・

はっと目を覚ます・・・・

ア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出とる!!!!


ぎゃ!!!!

頭やん!!!!

詰まりやすい、ボステリとかは引っ張りやすい逆子のほうが生存率が高いそうです・・・・

う~~~~わ・・・・

めっちゃ詰まってそう・・・・・

死んでるかな・・・・・????

見えてる子犬の舌、紫になってるし・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~やっちまった・・・・寝てたからね・・・・

焦って陰部をめくって、滑らないように顔をつかむ!!!

引っ張る!!!

引っ張る!!!!!


引っ張る!!!!!!!


動いた!!よっしゃ!!!生きてる!!!

何とか引っ張り出し!!!


ponzu202 056-1

4匹目からあくこと、3時間半・・・・・

焦りましたが・・・何とか生まれました!!


1月1日5時10分 189g メス

あぁ~~~次は・・・まだかなぁ~~~・・・・


ponzu202 069-1
とりあえず大きさ順に並べてみる・・・・


ベットでぐ~~~すか・・・・

イビキをかく相方・・・・・殺意が芽生える私・・・・・

生まれる度に起こされる相方(笑)


ponzu202 060-1



後1匹・・・・・・・・・

よし・・・・・早く生まれないかな・・・・・・


ponzu202 062-1



っと思ってましたが・・・・・・・・・・

マタマタ・・・・なかなか出ず・・・・・・


6匹目



ponzu202 067-1
ぽん酢も疲れた様子・・・


睡魔にかられて寝ていた私・・・・

ハッっと目を覚ますと・・・・

きばってる・・・・・・ごめん。。。。ぽん酢・・・・・

慌てて陰部確認!!!!!!!!!


逆子・・・・・


引っ張るか・・・・

ヨッコラ・・・・

ドッコラ・・・・・

エッコイショ・・・・・・・・・

出た・・・・


ponzu202 071-1


1月1日7時45分 218g オス


終ったぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

疲労が蓄積・・・・・・

死にそう・・・・・・・・・・


ponzu202 075-1
とりあえず大きさ順に並べる・・・・


ponzu202 079-1
生まれた順に並べる・・・・・


疲れた・・・・・

ぽん酢もお疲れ様


ponzu202 085-1


母性本能が強いぽん酢!!!

子犬が鳴いたら必死になって探します!!!

体重量ってるだけやで・・・・


ponzu202 090-1


噛み付きそうな怖いぽん酢・・・・

母性が強いっていい事ですけどね!!

たまには休憩してね!!

最近、子犬に付きっきりなので・・・・

一緒に寝れないのが寂しいです・・・・・・・・


では子犬ちゃんの写真をどうぞ・・・順不同


ponzu202 111-1


ponzu202 114-1


ponzu202 116-1


ponzu202 120-1


ponzu202 123-1


ponzu202 126-1


この写真でもお分かりになるかと思いますが・・・・

最後の1番小さな子は・・・・・

この写真を撮った数時間後に・・・・

お星様になりました・・・・・

生きて出てきたのに、助けてあげられなくてごめんね・・・・・・

たった数時間でも、必死にミルクをあげて人工保育をしようとしたり・・・

イロイロしたけど・・・・・

ヤッパリ無理でした・・・・

最初から死ぬかもって解っていても・・・・・

生きてたのを見たらヤッパリ悲しいし・・・・とっても凹みます・・・・

自然界ならモット早く死んでたかも知れない・・・・

でもここは人間界、助けてあげれたかも知れない命・・・・

助けてあげれなくてごめんね・・・・

ぽんちゃんの元に生まれてきてくれてありがとう・・・・・

ぽん酢も死んだ子を置いてる場所を解ってるので・・・・

何回も取ろうとしてました・・・・・

その姿が痛々しく・・・・・

辛かったです・・・・

現在は、ほかの子の子育てに甲斐甲斐しくお世話してます。

悲しい事もあったけど・・・・

ほかの子たちは元気イッパイに育ってますので、また皆さんも応援してあげてくださいね!!


ponzu202 130-1


では・・・・・

大変さを実感し、喜びと悲しみも一緒に感じとったお正月でした。

こらからも、ぽん酢と子犬たちの成長を綴っていきますのでよろしくお願いします!!

皆様の暖かい言葉でとっても励みになってます!!

優しいメールをありがとうございました。

最後にゾーイちゃんママのメールにとっても励まされました。ありがとうございました!!

では・・・・

お疲れさまぁ~~ぽん酢っと思う方はポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


天国のおチビちゃん・・・

いつかまた兄弟姉妹、お父さんお母さんが一緒になれる日まで・・・・

それまで元気イッパイ走り回って、力強く育って待っててね・・・・



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/332-9c648be7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃん
よ~頑張った
あんたは エライ
全て自然分娩で
お疲れ様
そして 末っ子ちゃんへ
お空から 兄姉とお母さんを 見守ってあげて下さいね
そして いつまでも一緒だよと

タカセさん
お疲れ様でしたぁ 今度の道満遠征には 一家で来てね
楽しみにしております
もと | 2011.01.02 20:16 | edit
感動で涙。。。涙。。。
ぽん酢ちゃんよく頑張ったね!
次男君はかわいそうだけどその分
兄妹元気に育ってね!
めちゃくちゃかわいい♪
タカセさんお疲れ様~~~相方さんも
忘れられないお正月ですね
ずぼらま | 2011.01.02 20:57 | edit
赤ちゃんみんなかわいいね~!!
ちびちゃんもぽんちゃんとタカセさんとこに産まれてきてきっと幸せだったよ~!!
あぁ~・・・
読んでて感動しました♪
ほんとうにお疲れさまでした!
命の誕生は素晴らしいですね♪

赤ちゃんはいつまでいてるんですか??
見たいな~♪
新年早々とてもいいはじまりになりましたね!
相方さんもお疲れさま!!
それでは9日楽しみにしてます♪
コタウタ | 2011.01.02 21:16 | edit
いつも楽しく読ませていただいてます。
初めてコメントします。
ぽん酢ちゃんよくがんばったね
1匹はパパのアルくんにとても似ています。
お星様になったおチビちゃんもきっと
ぽん酢ちゃんがママでうれしかったと
思います!
もっちゃん | 2011.01.02 21:37 | edit
感動しながら読ませてもらいました!
出産は大変ですが、やはりすごく神秘的
ですね。
素晴らしいです!!

ぽん酢ちゃんも本当によく頑張りましたね。
タカセさん、本当すごいです。
1人でとりあげたなんて~~~
お疲れ様でした!!!

おチビちゃん、本当に残念でしたね。
ぽん酢ちゃんやアル君、そして兄弟を
お空から見守ってくれるんではないかと思います☆
沖ちゃん | 2011.01.02 22:11 | edit
感激した~!!
ほんとにほんとにみんなおつかれさまです!
知ってる子が出産するなんて、ほんとに感激しました!
一頭一番大きい子アルくん似になりそう^^

一人お星様になってしまったけどきっとみんなの守り神になってくれますよね!

HOYA | 2011.01.02 23:47 | edit
命の誕生は感動しました
ぽん酢ちゃんがベィビーちゃん達を
愛おしく守ってるのを見ると
母は偉大やな~って思います

タカセさんってやっぱ凄い~!!
相方さんもなんやかんやと頑張ったですね
お疲れ様でした

お星さまになったチビちゃんは
きっとお空から兄妹の成長を見守ってくれる
ですよ!
みんなもチビちゃんの分までスクスク育ってくれるでしょうね

相方さんって双子なんだ~
ぶぶこ | 2011.01.02 23:50 | edit
ぽんちゃん、タカセさんお疲れ様でした。
やっぱり、タカセさんはすごいよ、いくらチュラちゃんのお産を見た後とはいえ、ちゃんと助産できるんだもの・・・
普通の人なら、無理だよ。引っ張り加減もわからないしさぁ~~

最初はみんな生きてるってメールもらって、よかったぁ~~って思ったけど、ちびちゃんの訃報のメールもらって、数時間でも、ぽんママと兄弟たちと一緒過ごせたんだから、きっと幸せだったと思うよ!!
タカセさんも、やれるだけの事がんばったし・・・
こればかりは、悲しいかな、自然の法則なんだよね!!
最後のコメントは私も涙して読んで、やっぱり、涙しながら、コメしてます。

ぽんちゃんの顔見てると、しっかりママの顔だもんね!!
偉いぽんちゃん。
育児法規する人間も居るのに、誰も教えなくてもしっかりママになってるもんね!!
しばらくは、タカセさんも忙しいけど、9日楽しみにしてますよ!!
落ち着いたら、パピちゃんも見に行きたいな!!
はるママ | 2011.01.03 00:33 | edit
今回の詳しい記録日記を読んで、改めてタカセさんとぽん酢ちゃん、お疲れ様でした。それからおめでとうございます!

本当に、タカセさん、凄いですよ。
とても感動しました。

やっぱり頭白い子、パパのアル君そっくりですね^^
鍋コ。 | 2011.01.03 00:40 | edit
私のメールが励みに???

お辛い思いをされている時にキツイことを
言ってしまったと後悔していたのに・・・

でも、お星様になった仔は今頃
みのりちゃんやペケちゃんと何不自由なしにに
虹の橋で駆け回ってますよ^^

そして、タカセさんにありがとうって言ってるよ~~~
よく頑張ったね!!!タカセさん。

まだこれからが踏ん張りどころやで!!!
ゾーイの飼い主 | 2011.01.03 00:50 | edit
ぽんちゃんたくさんのベビーちゃんに囲まれておかぁちゃんになったね^^
よかったよかった!
細かい記録でよ~く伝わってきました。
ほんとお疲れ様でした。

生きてるコたちのお世話はこれからだね!
虹の橋を渡ったコはタカセさんの気持ちを強くしてくれたはず!

車・・・堺区でだったなんて人ごとじゃないよ~(汗)怖い町でたくましく生きよう。。。
ケイのママより | 2011.01.03 02:25 | edit
初めてコメします。
ぽん酢ちゃん 良く頑張りましたね。貴重な体験をなさり ハラハラ ドキドキしながらブログ毎日気にしていました。

感動で、涙が止まりませんでした。
お星様になった子は、悲しいけど
今元気で、ママのお乳飲んでいる子は、元気に育ってくれる事を寒い寒い高山からお祈りします。
出産に立ち会われた相方さんご苦労様でした
カイルママ | 2011.01.03 09:20 | edit
ご出産おめでとうございます♪
ぽん酢ちゃん、タカセさんお疲れ様です。
お腹が大きくなっていく様子をずっとみさせてもらいとってもお勉強になりました^^。

お星様になった赤ちゃん。
いつか虹の橋で出会えるまで、その子の分も他の赤ちゃんとポン酢ちゃんが元気で長生き出来ますように。

可愛い赤ちゃんがいっぱいでお世話大変だと思いますが頑張って下さい☆
これからの成長が楽しみですね♪
あい | 2011.01.03 10:30 | edit
おめでとうヽ(;▽;)ノ
そしてありがと~‼ ぽんちゃん、タカセさん‼
遠くで見守ることしかできなかったアル家ですが、タカセさんのこのブログのおかげで感動を共有する事ができました‼
ほんとにありがとう‼
お星様になった子も生まれてきてありがとう。よくがんばったね。兄妹たちが元気に大きくなるのをいつまでも見守っててね。

9日、会いに行きますよ~(。-_-。)めっちゃ楽しみ(((o(*゜▽゜*)o)))
パパになったアルの反応はどうかな~⁇
アルパパ | 2011.01.03 13:27 | edit
出遅れましたが感動しました~。

一生懸命頑張ったぽん酢ちゃんももちろんタカセさんとそして相方さんに拍手です!

自然分娩できてよかったですね。
一番ちいちゃい子は残念だったけどその子の分まで他の子がすくすく育って欲しいですね!

日々変わるパピコちゃんの姿をまたいっぱいアップしてください。
ジゴビまま | 2011.01.03 21:56 | edit
ぶぶこさんのとこで知って来ました!

ぽんちゃん、おめでと~
元旦生まれってこと?
すげーめでたいね~

今ケータイからだけどメモリ不足とかで最後まで見られず

PC使えるようになったらまた来ますが、とりあえずおめでとーのコメント入れたくて!
タカセさん、おつかれ~
でんぐりがえる | 2011.01.03 22:27 | edit
ぽんちゃん、タカセさん無事出産おめでとう!!

犬は安産ってイメージがあったけど出産がこんなに大変なんて初めて知りました。
生きてこの世に出てくる事の大変さ、そして生き続ける事の大変さ、
とても感動しました。

あらためて、今の自分達の元に居るイギヴァニが元気でいる事、
家に来てくれた事にありがとうと心から感謝しています。

お星様になった子は残念やったけど、空から皆の事を見守ってくれているよ!
お星様になった子の名前は何て言うのかな。

春にはパピーちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!食い倒れパーチーしましょう!

mayu | 2011.01.03 23:56 | edit
ぽん酢ちゃん おめでと~

大晦日から元旦にかけて、ぽん酢新米ママちゃん タカセさんお疲れさまでした。
まだまだ、大変だと思いますが 疲れがでないように頑張ってくださいね
おめでとうございます(感涙)
クリスマスくらいにこのサイトに出会い、ずっと安産を願っていました。
ほんとにおめでとうございます。
感動をありがとう!!
あゆみ | 2011.01.04 09:26 | edit
出遅れてしまいましたが、ポン酢ちゃん、
出産、おめでとうございますっ!!
お星様になっちゃったチビちゃんのことは
本当に残念ですが、そのチビちゃんの分まで、
ポン酢ちゃん、お子様達がどうか健やか
ありますように♪

今日、会社の仕事始めで明治神宮行った際、
チビちゃんのご冥福とポン酢ちゃん&Baby’Sの健康をお祈りさせていただきましたよ!
って、お祈りじゃなくて肉よこせ~って言われそうですが(笑)。
虎鉄母 | 2011.01.04 13:26 | edit
もとさん

ありがとうございます!!
優しいお言葉・・・きっとオチビちゃんも喜んでると思います!
ぽん酢は必死に子育てに奮起してますよ!!
いつか家族で行けたらいいなぁ~~っとは思ってますが。。。。
当分は難しそうですが・・・・
タカセ | 2011.01.04 17:28 | edit
ずぼらまさん

マジで忘れられないお正月ですよ・・・
忙しかったし・・・
寝れない正月なんか初めてです・・・

オチビちゃんは残念ですが、他の子はスクスク育ってます!!
元気が良すぎて焦ります・・・
タカセ | 2011.01.04 17:29 | edit
コタウタさん

ありがとう!!
命の素晴らしさは特に実感でしたね!!
でも新米ママにはぽん酢も負けるよ!!
次に会えるの楽しみにしてるからね!!

タロスケにはやく会いたいよ!!
ウタもコタロウも元気かね???
タカセ | 2011.01.04 17:31 | edit
もっちゃんさん

コメントありがとうございます!!
そして優しい言葉もありがとうございます!!
オチビちゃんは残念ですが、
他の子犬たちは元気イッパイスクスク育ってますので、
またお時間のあるときは覗きに来てくださいね~~!!
ありがとうございました!!
タカセ | 2011.01.04 17:33 | edit
沖ちゃんさん

ありがとうございます!!
優しい言葉で本当に元気でますよ!!
オチビちゃんは残念ですが、その分兄弟がスクスク育ってることを嬉しく思います!!
これからも見守ってあげてくださいね~~~!!
タカセ | 2011.01.04 17:35 | edit
HOYAさん

ありがとうございます!!
ぽん酢もその言葉で嬉しく思うはずです!!
お星様になってもそばで居てくれたら嬉しいですよね!!
甥っ子姪っ子は如何ですか???
またいつか甥っ子姪っ子と遊んでくださいね!!
タカセ | 2011.01.04 17:36 | edit
ぶぶこさん

ありがとうございます!!
相方が双子に食いつきも(笑)
地味に双子です(笑)しかもめちゃめちゃソックリな(笑)

オチビちゃんは残念ですが、他の子達はその子の分までスクスク育ってます!!
元気がありすぎてビックリしますが・・・
タカセ | 2011.01.04 17:38 | edit
はるママさん

ありがとうございます!!
助産って言っても気合があれば誰でも出来るよ!!別に何となくで出来たから・・・・
人はその場で学んで行くから大丈夫!!!

9日パパどう???
まぁ~~パパもこれたらいいね~~~!!
はるママのお喋り炸裂楽しみにしてますよ!!
タカセ | 2011.01.04 17:40 | edit
鍋コ。さん

ありがとうございます!!
実は白い子より・・・
お星様になった子が1番アルに似てるんですよね!!
可愛かったんですがね・・・・

白い子は見れば見るほど笑えます(笑)
完全お笑いキャラ・・・
目が開くのが楽しみです!!
タカセ | 2011.01.04 17:41 | edit
ゾーイの飼い主さん

全然!!嬉しかったですよ!!
よし、頑張ろうって思いましたから!!
とっても嬉しいメールでしたよ!!

またお時間あるときにでも、ぽん酢が落ち着いたら見に来てくださいね~~~!!
海ふれ帰りにでも♪♪
タカセ | 2011.01.04 17:43 | edit
ケイママさん

細かいかな???
結構大雑把に記録してますが・・・・
本当はモットムービーとかも入れたかったですがね。。。
相方が全く役に立たなかったので・・・
カメラ握ってよっと喧嘩になりそうでした・・・(笑)
まぁ~~手伝ったので良しとしましたが・・・・
堺区ですよ・・・気をつけてくださいね・・・人事ではありませんよ・・・(笑)
タカセ | 2011.01.04 17:45 | edit
カイルママさん

コメントと優しいお言葉ありがとございました!!
とっても嬉しく思います!!
星になったオチビちゃんもきっと喜んでます!!
自分の犬の出産なんで特に緊張しました!!
ぽん酢に何かあったら。。。っとかが余計に心配になりましたが無事に生まれてくれてよかったです!!
またお時間のあるときに遊びに来てくださいね~~♪♪
タカセ | 2011.01.04 17:47 | edit
あいさん

優しいお言葉ありがとうございます!!
飼い主共々嬉しく思います!!

私が記録した様子でわかりやすかったとは思いませんが、
参考になったっと言っていただけるだけでも嬉しくお思います!!
ぽん酢と子犬の成長をこれからも綴っていくのでよろしくお願いします!!
タカセ | 2011.01.04 17:49 | edit
アルパパ・・??アルママ・・・??さん

どっちや・・・???
っと思う今日この頃・・・・
9日にまたイロイロと話も出来るし、子犬も見せれたらみせますよ~~♪
こっちまで来てもらうけどね!!
ではまた・・・
タカセ | 2011.01.04 17:51 | edit
ジゴビままさん

優しいお言葉ありがとうございます!!
オチビちゃんは残念ですがほかの子はスクスク育ってますので安心してます!!
ムッチムッチのコロンコロンです(笑)
成長もあっという間にしちゃいそうですね!!
早めに更新してきます!!
タカセ | 2011.01.04 17:53 | edit
でんぐりがえるさん

ありがとうございます!!
PCなおってからでも全然いのに~~~!!
携帯で入れるの大変でしょ・・・
でもとっても嬉しく思います!!
なたPCなおったら、見てくださいね~~~!!
タカセ | 2011.01.04 17:55 | edit
mayuさん

ありがとうございます!!
優しい言葉でオチビちゃんも喜んでることでしょうね!!
犬は安産ですが、やはりそれは改良されてない、元来の犬種ならばでしょうね。。。
ボステリとかはなかなか難しいようですね・・・
でもぽん酢は比較的ましと思いますよ!!
無事生まれてくれたので本当によかったです!!!
タカセ | 2011.01.04 17:57 | edit
サダ・銀・駒かあちゃんさん

ありがとうございます!!
ぽん酢の新米ママっぷりには感心させられます!!!凄い母親になってます!!
偉大ですね・・・母って・・・
疲れてそうなぽん酢を見たら切なくなります・・・
タカセ | 2011.01.04 17:58 | edit
あゆみさん

コメント、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
ぽん酢のことに少しでも興味を持っていただけただけで嬉しく思います!!
これからもお時間がありましたら宜しければ遊びに来てくださいね~~♪♪
タカセ | 2011.01.04 18:00 | edit
虎鉄母さん

ありがとうございます!!
って言うか。。。仕事始め早いっすね。。。
祈ってくれたなんて!!嬉しい気持ちでイッパイですよ!!
本当にありがとうございます!!
これからも真面目に更新できたらしますから見てくださいね~~♪
タカセ | 2011.01.04 18:02 | edit
おめでとうございます!
DONはふられちゃったけど・・・ポン酢ちゃんがママに・・・感慨深いです。
感動しました。
DONもパパになれるかな?なりたいかな?
と、いろいろ考えてしまいます。
とにかく大変でしたね。すごいですね。
これからも大変だと思いますがご健闘と子犬の健やかな成長をお祈りします。
kagemaru | 2011.01.12 01:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

