いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

サボりすぎて・・・・

気づくと。。。。もう。。。1週間(笑)

お腹の状態は???

どうなの~~!?っと思ってる方もいる中、全然更新しない悪い飼い主・・・

すみません。。。。。

しかし、今日もベイビーネタではなく・・・・

BBQの続き(笑)いつまでやってるネンっと突っ込まないで下さいね・・・・(涙)

相方の家で居候をしている私・・・・相方の家にはネット環境が無いので・・・・・すみません・・・・

リアルタイムで更新するには、なかなか難しいのが現状です(笑)

とりあえず、現状のぽん酢のお腹はこんな状況です!!!


ponzu199 060


で~~んって感じです(笑)

つぎのブログに詳しく載せます!!

無理やりへそ天したら怒ってました・・・・・


さて、BBQの姉妹編です!!

ぽん酢の姉妹のはるちゃんと遊んでるところです!!

はるちゃんとはよく喧嘩してます(笑)

はるママが・・・・

マジでギャウギャウ言ってる犬達を見て・・・・

「姉妹喧嘩や・・・姉妹喧嘩(笑)」っと笑っていたことに私も笑ってました!!

完全に普通の犬の喧嘩でしたけどね・・・・

止めさせない飼い主達(笑)

笑ってごまかす、飼い主AとBでした(笑)


ponzu198 107_edited-1


鍋の準備が出来た!!

っと言われたので・・・・

行ってみたら・・・・・


何コレ・・・・・????


はるママ:鍋やん!?

タカセ :鍋に竹輪入れる・・・???

はるママ:当たり前やろ!?

タカセ :?????どこが????

はるママ:鍋用竹輪やで!?

タカセ :鍋用竹輪ってなんやねん!?

はるママ:だから、鍋用やって!!!!!

タカセ :そんなん、大阪では売ってないわ!?
     おでんとか、関東炊きで使う煮込み用竹輪なら知ってるけど・・・鍋用は初耳・・・・

はるママ:普通に売ってるで!?

タカセ :大阪には無い!?

アルパパ:鍋に竹輪は入れますよ~♪

タカセ :マジで・・・・・(私が普通じゃないのか・・・・???)

アルママ:京都は入れないかも・・・・

アルパパ:岡山は入れるよ!!

ぼりょ父:家も入れるよ!!おっと・・・両親、滋賀やった・・・・

ぼりょ母:入れないでしょ・・・・大阪のスーパーでは見たこと無いよ・・・・

タカセ :良かった・・・・・ですよね!!!!!!!!!!!!!

タカセ :大阪ではない!!無いの~~~~~!!!

っと叫んだ私です(笑)

皆さんの地域はどうですか????

普段遊んでるメンバーが全然、大阪府民が少ないので(笑)

危うくアウェーな状況になりかけましたが・・・・

笑えました(笑)


ponzu198 108_edited-1


クレクレ姉妹が必死に鍋の内容物をゲットしたそうに待ち構えてます!!


ponzu198 110_edited-1


必死・・・


ponzu198 112_edited-1


別の意味で必死!!!


ponzu198 117_edited-1


ぽん酢は普段から何でも食べさせてますので・・・(笑)

大根とか味の無いものを好みません(笑)


ponzu198 122_edited-1


肉のみ希望してます(笑9

はるちゃんもアル君も野菜のみ貰ってました!!


ponzu198 127_edited-1


極端な鍋が出来上がってました(笑)


ponzu198 131_edited-1


食事も終り・・・・


ponzu198 135_edited-1


やたら、まとわり付くはるちゃん(笑)

怒られるのに。。。。


ponzu198 139_edited-1


奴の凶暴さをわかってる割には凄い頑張るお嬢さん(笑)


ponzu198 144_edited-1


貰えるはずも無く。。。。


ponzu198 146_edited-1


可哀相なので・・・・

私が渡してあげました!!!


ponzu198 147_edited-1


可愛い顔でこっちにニコリ♪♪


ponzu198 149_edited-1


気は抜けません(笑)


ponzu198 153_edited-1


奴も気は抜きません!!!


ponzu198 154_edited-1


でも、一瞬の隙は突きますよ!!!!!


ponzu198 155_edited-1


こうなったら。。。。

お終い!!!

強者が勝つ以外の決着は無いので・・・

勿論!!!


ponzu198 156_edited-1


彼女がゲットしました(笑)

まぁ~~しかしながら・・・・・

このオモチャはアル君のですけどね(笑)

フリスビーを見つけると目が無いぽん酢に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!

次回は真面目なお話を仕様かな。。。っと思ってます!!

さて、臨月???に突入!!!

頑張って大きく育ってね!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/319-cfc83edb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1番になってしまいました・・・

ぽんちゃん、お腹パンパンですね~♪
楽しみですね~♪♪

竹輪は鍋にはいれません!
(ちなみに私の地元は関東です)
初めてみましたよ、竹輪入り鍋。

本当に、はるちゃん、ぽんちゃんそっくりですね~。
姉妹で遊べるなんて、うらやましいです。
雫ママ | 2010.12.12 13:43 | edit
更新してる…これいつの出来事?ってくらい前になってる(笑)
ぽんちゃんお腹パンパンになっても、お散歩ではガンガン歩いてるようで。
ぽんちゃんとアルの子供やから、間違いなくぼりょ大好きな子になるでしょう(笑)

竹輪!衝撃やったよね。
スーパーでじっくり売ってる竹輪物色したけど、やっぱり煮込み用とかで「鍋用」は無かったよ。
私達も時間があったらお鍋食べたかった~。

アル君のフリスビー。。。。。見事なオチで(爆)

ぽんちゃんと激しく遊べないからぼりょがつまんないって~。
ぼりょ母 | 2010.12.12 14:21 | edit
あら!!いつの間にふたりで取り合いしてたの???
全く知らんかったわ!!

最初の写真、ぽんちゃんお腹ぱんぱんになってきたね!!
人間で言うと、8ヶ月ぐらい??
でも、お散歩は変わらず行ってるんでしょ??
ランはちょっと、もう無理だよね!!
はるママ | 2010.12.12 19:29 | edit
うちの方も鍋にちくわいれないですよ~
うちは両親関東です。
おでんには入れるけど・・・・

ぽんちゃんのおなか、なかなか立派になってきましたね!!
おっぽいがボインになってきている><!

そっくり姉妹の遊びがなんだか微笑ましい!
かわいいわぁ~
そろそろランとか無理になってきてるのかしら。
安全に健康に生まれますように!!

HOYA | 2010.12.13 00:39 | edit
ちくわ?鍋に?
おでんには入れるよ。
鍋に?
うーん…鍋でしょ~???
ここらでは入れないなぁ(笑)
こういうのって各地で違うから、それがまた楽しかったりするよね。
かえるは最近鍋には青森のせんべいが欠かせなくなったよ~
雑煮も各地でだいぶ違うよね。

↓ぽんちゃん、つわりおさまったのね~
よかった、よかった(*^_^*)

さらに↓、バセが多いってどこに?
もしかしてボステリ愛好家に?

ちなみにかえるも生まれつき出目なんだよ(笑)
11歳でバセになったんだけど、ちょっと眼科で突出がないか調べて来てって言われて、眼科の診察室のドア開けたら医者がなんて言ったと思う?
「あちゃ~出ちゃってるねぇ」だって~^^;
11歳の傷つきやすい年頃の少女に言うかみたいな(爆)
結局検査したけどもともと出てるだけでした[e:786]

生まれつきの出目→バセになる→ボステリを飼うってことかい?
タカセさんとかえるだけか(笑)
でんぐりがえる | 2010.12.13 01:01 | edit
こんにちわ!はみごなコタウタ家です・笑
来年またバーベキューしてください!
何が何でも参加します・笑
楽しそうでうらやまし~!!

なべに竹輪・・・
なんじゃそれ!!笑
違和感ありすぎてびっくりした~
コタウタ | 2010.12.13 10:34 | edit
鍋用竹輪ってあるのですね…
おでん用なら知ってるけど~
お鍋に竹輪は入れません
見たことないですよ~
竹輪は嫌いだから食べないし…
所変わればお鍋の具も色々ですね

お腹おっきくなったね
頑張れぽん酢ちゃん
はるちゃんとワサワサしながら絡んでていいなぁ~
ホントの兄弟なのに全く仲良くできないぶぶと滋悟郎…
ぽんちゃんとはるちゃん見てると羨ましい~~
ぶぶこ | 2010.12.13 15:47 | edit
鬼嫁です!
・・・ちくわ・・・いれんやろ!!
最後もうどん・・・笑
でも!美味しそうですね
チュラもおなか大きくなってきたよ!
ポンの次の日が予定日!!
のぶりん | 2010.12.13 17:51 | edit
うーん、いれないなぁ。
でも今度入れてみようかなー。
フツーにおいしそうだし。
ぽん腹デカいなぁ~。
てゆーかビーチクがボッチボチ(笑)
妊婦さんでもガッツリ遊ぶのねー。
あんママ | 2010.12.13 21:08 | edit
鍋でしょ~~竹輪は入れないなぁ。
静岡で鍋用ちくわなんて見たことないし…
愛知に引っ越してきてからも、見たことないよ。
大阪でも一部地区限定なのかな。
そういうネタならケンミンショーでやってそう
だけどね。

ぽんちゃんつわりがおさまってよかったですね。
あとは、モリモリ食べて、ガツガツ遊ぶ!!
なんとかベイビーちゃんを見ようと、日帰り
強行大阪遠征をこっそり計画中ヽ(^o^)丿
もんかあちゃん | 2010.12.13 22:13 | edit
北海道! 入れません(たぶん)
私の実家。。。鍋 ありませんでした 笑
地元のお友達に聞いたらその子の家も鍋
したことないとの事で 鍋すらない?
でも私 竹輪好きだからやっちゃおう♪
(なべ用の竹輪じゃないとダメなのか?)
カレーに竹輪入れてますので 笑
極端な鍋とかタカセさんのコメのほうが
面白い^^;
ぽん酢ちゃんチチでかっ
相方さんにネット環境整えて貰って下さい!
リアルタイムで見たい~笑


ずぼらま | 2010.12.14 21:10 | edit
竹輪・・・。
四国ではどうか分かりませんが、
虎鉄母が個人的に練り物大好きなので、
とりあえずぶっこみます、鍋用とかそんなのみないで(笑)。

ポンちゃん、お腹もうパンパンなんでしょうね・・・。
見てみたい・・・。
というか、あんママさん同様、
ボッチボチのビーチクに首っ丈でしたがな!(爆)
虎鉄母 | 2010.12.15 14:38 | edit
雫ママさん

1番アザ~~~ッス!!
竹輪はヤッパリ珍しいんですよね!!!
私は軽くカルチャ~~ショックでしたから(笑)
竹輪の用途恐るべし・・・

姉妹で遊んでる・・・・ッと言うか。。。。
喧嘩してますがね・・・
奴らは凶暴姉妹なんで・・・・
タカセ | 2010.12.15 22:33 | edit
ぼりょ母さん

いつの話を更新し続けますよ・・・・
だって・・・・
ネットが・・・なのいのでいつまでも更新できません。。。。
参った参った・・・早めにどうにかしないと・・・まずいですよ・・・

チョコチョコ更新したくても・・
なかなか出来ませんからね。。。
いや・・・別に全然遊べますけどね・・・
タカセ | 2010.12.15 22:35 | edit
はるママさん

竹輪珍しいようですよ!
和歌山に行って確かめようっと!!!
ケンミンSHOWでやったらいいのに!!

でも美味しかったですよ!!
人間で言ったら八ヶ月ぐらいですかね???
でも全然暴れまわってますよ!!
さすがにお腹が重いのか・・・少々動きは鈍いですが・・・
タカセ | 2010.12.15 22:37 | edit
HOYAさん

かなりの状態になってますよ!!
お腹も・・・
梵ちゃんがおじさんになる日は近いです!!

今はもう本当にはちきれそうに。。。なってます・・・

竹輪珍しいでしょ!!
私もビックリしましたので!!へ~~~~~ってなりました!!
近くに住んでても食文化の違いにビックリです!!
タカセ | 2010.12.15 22:39 | edit
でんぐりがえるさん

青森せんべい汁って有名ですよね!!
一度は試食してみたいです!!!
ドッキドッキ!!
大阪はB級グルメ少ないですから・・・
粉もんばっか(笑)

バセ、そんな小さい時からなんですね!!
私はわかったのはここ2~3年なんで全然最近です!!
そして軽症すぎて、全然しんどくないんですよね・・・・
目玉は元々私も飛び出し気味です(笑)
メガネにまつげが当たる当たる・・・・

タカセ | 2010.12.15 22:41 | edit
コタウタさん

うん!!BBQでも何でもししょうよ!!
一緒に皆ではしゃごうね!!

ワンコもたろすけも是非!!皆で喋りつくして遊びつくそうね!!!
早く暖かくならんかね・・・
って言うかあなたが企画者しないと!!

竹輪衝撃やんな???
和歌山って近いようで遠かったよ!!
タカセ | 2010.12.15 22:43 | edit
ぶぶこさん

竹輪嫌いとは・・・
私は竹輪は好きですが、鍋に入ったのは初でした!!

ぶぶ君と滋悟郎君とはるぽん酢も変わらないとおもいますよ・・・・
遊んでるように写真では撮ってますが・・・
喧嘩もしょっちゅうしてますよ!!
ガウガウめっちゃ言い合ってますよ・・・
全然仲良くないですよ(笑)
大丈夫ですよ!!
兄弟なんてそんなもの・・・
飼い主の希望なんかお構い無しですよ!!!
タカセ | 2010.12.15 22:45 | edit
のぶりんの愛妻さん

アメーバピグ結構面白いですね(笑)
時間があったらコソコソしておきます!!
携帯でできたらいいのに・・・・
また、遊んでくださいね!!
タカセ | 2010.12.15 22:46 | edit
あんママさん

やってみてもいいかも・・・・
うん!!普通の竹輪でいけるかは謎ですが・・・
なべ用があるらしいので・・・
ほ~~~~って感じでしょ!!

ビーチクかなりの状態ですよ・・・
子犬が吸えるのか・・・不安ですけど・・・
タカセ | 2010.12.15 22:48 | edit
もんかあちゃんさん

こっそりではなく大きく大々的に企画してくださいよ!!
小さい過ぎても可愛くないでしょうから・・・
パピパピしだして、いい感じの頃に最後のお披露目とかで是非可愛がってくださいね!!
大阪の草はおいしいよ~~~ってもんちゃんに勧めてくださいね(笑)
多分もんちゃんも喜んで来ますよ!!!
大阪メンバーでお出迎えしますからね~~!!
タカセ | 2010.12.15 22:50 | edit
ずぼらまさん

今からネットをどうしようか悩んでも・・・結局、年明けになりそうで・・・
大丈夫なのかな・・・
まぁ・・・チョット頑張ってみます・・・
どうせ、正月暇なんで・・・・
どうにかネットがあれば少しはマシかな・・・っと思ってますので・・・
来年はどこにもいけず・・・
ず~~~っとぽん酢に付きっ切りになりそうですから・・・
タカセ | 2010.12.15 22:52 | edit
虎鉄母さん

ぶち込むんですね!!
ほ~~~!!
居てましたね!!きっとはるママが喜びますよ!!
仲間~~~!!!

ビーチクに食いつき過ぎですから・・・
あんママさんも、虎鉄母さんも・・・
でもキャラとして成立してるのでOKです!!
なんか聞いて来そうな、食いついてきそうなメンバーが食いついて来たので、個人的に嬉しいです(笑)
タカセ | 2010.12.15 22:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

