いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



ぼりょきち、HAPPY BIRATHDAY


関西ボステリ倶楽部 2010秋 186


初めて出会って・・・・??

1年???チョット???

もう、家族のように・・・兄弟のように・・・上司と部下のように・・・・・

親分と舎弟のように・・・・城主と家来のように・・・・・・

過ごして来ましたね!!

とっても去年の誕生日からもう1年もたったのね・・・

早い・・・・


ponzu169 278


1年経っても、ぼりょぽんの仲良しさは磨きがかかるばかりで・・・

感動します!!

これからもず~~~っと仲良しの兄弟のように・・・

幼馴染のように・・・


ponzu169 165


過ごして行けたら嬉しいです!!

このブログを見て、きっとぼりょ家は裏切り者~~~っと叫んでいるだろう(笑)

昨日の段階で叫んだか??

でも、この友情は永遠ですから(笑)

幼馴染が恋愛に発展するのは難しいって言うでしょ・・・(笑)

もう、玉無いし・・・無理じゃん・・・

嫁に出した父親の気持ちで見守ってくださいね(笑)

ぼりょ父さん(笑)ぼりょ母さんも(笑)

では素敵な誕生日に!!


ponzu169 336


カンパァ~~~~~~~~~~~~~~~~イ!!!

大好きなぼりょ君の誕生日ブログになってしまった(笑)

まぁ~~いっか!?

本当におめでとう!!ぼりょ君!!

これからも素敵な、元彼で居てね(笑)

元カノの母より(笑)


では・・・・本編に・・・・

どうも皆さん、この度は重大発表にお付き合い頂きありがとうございます!!

何が重大かって???

そうです!!!

この度、我が愛犬ぽん酢に!!!


赤ちゃんが出来ました!!!


BIGニュースでしょ???

誰この子???

ぼりょ君???

誰??だれ???ダレ????

ぼりょ君は去勢したオスですので、残念ですが交配は出来ません。

父親は・・・・


携帯3 044


アル君です(笑)


今から書く文章はリアルな表現等がございます。

ご気分を害される方も居るかもしれませんが、申し訳ございません。

はぁ~~さかのぼる事・・・・・

関ボスのイベントの2週間前の10月16日に・・・・・

ぽん酢にヒートが来ました!!!

その時、さてどうしようか・・・・???っと悩みました・・・

何を???

ぽん酢の交配についてです。

もともと、ぽん酢は交配させる予定でした。

ですが、ブリーダーさんの下でオスを探す予定でしたが、

手近にいいオスが居なくて・・・・

素人同士の交配では、トラブル等が多いのをよく耳にしますので・・・

なるべく避けたかったのは事実です。

ですが、まぁ~~性格等を知ってる犬と交配したいな・・・って思っていましたので・・・

ブリーダーさんのところで交配すると、オス犬の性格等の情報は自分で確かめることは

なかなか出来ません・・・・その点、知り合いのワンコなら性格とかも見てるので安心感はありました。

しかしながら、安易な交配は遺伝的にも良くないので、とりあえず・・・・

イロイロ考え、お知り合いのワンコ(未去勢)のオス犬の飼い主さんにメールを・・・・

その際に注意事項等を記載し、トラブルをなるべく起こさないようにし・・・・

ぽん酢のヒートと出産予定日を考慮し、飼い主側との都合も合い予定着いたのが、アル君でした!!

アル君のところも交配に関する条件を了承して頂き、交配予定日を告げました。

しかしながら・・・







アル家は・・・・京都・・・・

正式にはオス犬のところにメス犬を連れて行くのが基本ですが・・・

交配の仕方等が、私ではまず無理なので・・・・

勿論・・・PSなかむらさんにお手伝いをお願いしてました!!

ですので、アル君を京都から連れてきてもらわないとダメでした・・・・

しかしながら。。。。

アル家の休みは日曜しか都合が合いません・・・・・

交配は2回か3回、交配したかったので、その際アル君を連れてきてもらう事になります・・・

どうしよう・・・???

日時で解りやすく説明すると・・・

10/16(土)  ヒート開始

10/28(木)  1回目の交配

10/30(土)  2回目の交配

を予定してました。 

う~~ん・・・・どうやって交配をしようかね。。。。っと悩み・・・結果として・・・


アル君を10/24(日)から預かることにしました!!

アル君家と10/24(日)に大泉緑地のRIANで待ち合わせ~~♪♪

あくまでこの交配は秘密裏に執り行われてました(笑)

ですので、ぼりょ家も、コタウタ家も、はる家も知らないし、誰も知らない出来事でした。

日曜日の3時過ぎにアル君を受け取り帰宅。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!







ここからが、めっちゃ大変な1週間でした!!!

関ボスの用意もあるし・・・・

犬は増えるし・・・・

疲労のピーク・・・・・でした(涙)


アルはめぇぇぇ~~~~~っちゃ、ヤンチャで・・・・もう・・・疲れました・・・・

アル君の性格はとっても大人しいのかな???っと思ってたら・・・

ヤッパリ、ボステリでした(笑)

他の犬に危害を加えない(ぼりょ君は除く)喧嘩を売らない。

っと言う点はぽん酢との交配に欠かせない性格でした。

とっても大人しいのは大人しいので、良かったのは良かったんですけどね!!

まず、アルは初日から、クレートの中で寝れる、クレートに長時間入れてても鳴かない。

素晴らしい!!!なんて良い子!!!

お家で普通に飼われてる、ワンコはクレートの中に長時間は入れない

もしくは入ることすら出来ない子が多い中・・・・とってもお利口でした!!

初日から餌も食べ、うん・・・アルよ・・・もう少し元気が無いとかになってあげないと・・・

飼い主もガックリしますよ・・・ってなぐらい・・・とっても馴染んでました・・・・

彼ならどこでもやっていけるでしょうね・・・

粗相も一切無く!!!エライ!!!

我が家は、お外トイレなんで、躾けたアル家には申し訳ないが・・・・

アル君もお外トイレで済ましてもらってました。

散歩は1日3回、ぽん酢と一緒に行ってました。

アルはウンコのタイミング遅いぐらいで、まぁ~~それといって、引っ張り癖もないし。

後は・・・オシッコが全て前足にかかる事を除けばとっても楽でした!!!

一応、預かった1週間は基本毎日メールでムービーを送ったり、

写メを送ったりと飼い主さんを安心させる事も忘れずにしました。

このムービーとかはその時のものなので、時間が短いのばかりです(笑)







1週間でアルとぽん酢の距離も縮まり・・・・って言うか・・・

アルが暴君と化し・・・・・我が家を占拠してました・・・・

マジで・・・・アルめ・・・・相方もアルの元気さにビビリ・・・・

母親や父親も・・・アルの大暴れにビビリ・・・・

普段、暴れてるぽん酢が大人しく感じたようで・・・(笑)

いやぁ~~アル君はいつもどんなんでしょうな・・・っと思い続けた1週間でした!!

でも何にせよ元気があってよかったです、体調不良になってしまう子とかならめっちゃ困るし・・・・

ハチャメチャな1週間でした(笑)

その間に交配もしないと。。。っとなり・・・・

死に掛けました・・・・関ボスの名札作りに・・・イロイロしたりっと・・・

仕事が終ったら、ダッシュで車を1時間走らせ・・・

夜の遅遅にPSなかむらへ駆け込み・・・・

交配をしてもらい・・・・また帰って・・・・内職をし・・・・

うきょ~~~~~~~~~~~~~~忙しい~~~~~~!!

ってな感じでした・・・・・

予定の日程とは違い今回の交配はこの日に行いました。

10/16(土)  ヒート開始

10/28(木)  1回目の交配

10/29(金)  2回目の交配

10/31(日)  3回目の交配

が実際に行った交配です。

本当は1日置いて交配が望ましいのですが・・・・・・


アルめ~~~~~~~~~~~~~!!!!


オス犬には腰を振る癖に。。。。

実際、本番ではマグロ状態・・・・

緊張のあまり・・・・

精子も全く出ず・・・・・・・・

ちなみに・・・ぽん酢が怖いから???とかは無いですからね!!

ヒート中の匂いがあるメス犬を前にしたら、オス犬はスイッチが入るようになってます。

本能には忠実です!!

って・・・

オイ・・・アルよ・・・・・・

とりあえず・・・・精子が出てるのか???

顕微鏡でチェック・・・・



いてね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



いや・・・これか???一匹だけ居てました・・・・

本当なら、ビチビチ泳ぎ回ってるはずが・・・・・

おい・・・・大丈夫か・・・???っとなりました・・・・

ぽん酢の状態は今が最高や!!!ってな感じの日にちだったので・・・


種無しめ~~~~~~~~!!!


っとアルはその場にいた、全員から罵られてました(爆笑)

とりあえず、1日置くとぽん酢のヒート状況もあるし・・・

アルは種が出てないかかもやし・・・・

連チャンでしてみるか・・・っとのことで・・・・・

翌日も交配をしてみました!!







29日の交配は前日の緊張感も取れたのか・・・・

まぁ~~比較的精液をぽん酢の元へ送ってるようだっとの見解でしたが・・・・

腰も振らず・・・相変わらず・・・マグロ犬でした・・・・

それでいいのか???アルよ・・・・・

29日の交配は結構良かったので・・・・

とりあえず、1日空けてみようか、っとのことで次回の交配は関ボス終了後にすることにしました!!

そして31日、関ボス後、アル家を先導してPSなかむらへ・・・・

そして最後の交配をしました!!!

最後の交配時についにオスの本能に目覚めるのか・・・・???

っと思いましたが、相変わらずマグロ犬でした・・・

されるがまま・・・・・

しかしながら凄まじい変化が!!!

初日には1滴位しか出てなかった精液が・・・・・・・

交配犬並みに、凄い量が出てました!!!

ぽん酢の陰部からも漏れる漏れる・・・・

もっと早く目覚めろよ・・・っとぼやかれるアル・・・・

最初から最後まで、されるがままで・・・・マグロ犬でしたが、無事使命は果たせました!!

お疲れさ~~~~~ん!!

後はぽん酢の卵子とアルの精子がどうなるかですね・・・・

その間、標準的に大人しくさせましょう~~~っとなってますが・・・・

全然、ドックランヘ行ったり(笑)

フリスビーしたり(笑)

いつも通りの生活をしてました!!!

それで着かない(着床しない)ならしょうがないかな???って感じで思ってましたので!!

ってな事で・・・・

交配後の犬に変化が現れるのが1ヵ月たったころ・・・


ponzu195 002


下腹部が膨らんできたかな???


ponzu195 004


乳腺が良く目立ってきたかな???

そして最近5日ほど前から・・・・

ぽん酢が全く餌を食べなくなりました・・・

しかも、少し陰部から、オリモノが出てました・・・・

流石に心配になり・・・・

ツワリなのか・・・・もしかしたら・・・

子宮蓄膿症???って思い出してきたので・・・・

心配になり・・・・・・・・・

11/26(金)に動物病院に駆け込み、診察をしてもらいました。

すると・・・・・

こちら!!!


超音波


ベイビーちゃんが居てました!!!

と言うことは・・・・

食欲が無いのはツワリでした!!


おめでとう、ぽん酢!!!


はぁ~~嬉しいのもつかの間・・・

全然、餌を食べません・・・

あぁ~~ぽん酢が餌を食べないなんて・・・・

天変地異の前兆か・・・ってなぐらいビックリな事件でした・・・・

ツワリを終えたら大丈夫っとは書いてますが・・・・

まぁ~~自分も甘いな・・・っと思いました・・・

ササミを茹でたり、鶏肉を焼いたり・・・

挙句には・・・・・


ponzu195 045


飼い主もたまにしか、食べないよって思う、肉を買ってみたり・・・・・


ponzu195 050


何故かブッチにもおすそ分け・・・(笑)


ponzu195 053


しかしながら、ひと口でぽん酢は、いらないってどこかへ行ってしまいました・・・・

それを見た、オカンが・・・・

私が食べたらよかったっとの事・・・・・・

そうですね。。。。

その後もドックフードは勿論・・・・お肉は少しだけ。。。

ってな生活が続いてます。。。。。

早くツワリが収まり、ガツガツ食べれるようになって欲しいです!!

ちなみに・・・・・

現在、エコーで確認できたぽん酢の赤ちゃんの頭数は


4頭

でした!!

まだ小さいので、ハッキリした頭数は確認は出来ませんが・・・・

とりあえず、これからは妊娠期間の後半へ差し掛かります。

ぽん酢の体調をよく管理し、元気な赤ちゃんを生んでもらえるように!!

最新の注意を払い生活していきます!!

って言っても、遊びに行ったりはしますけどね~~~!!!

本日のぽん酢はツワリも落ち着き・・・・

ドライフードを少しずつ食べだしました!!

ではビックニュースに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

BBQのお話は、また今度~~~♪♪

アル家、はる家のブログで見てね~~!!!

BBQの時に、発表したらぼりょ家がビビって目ん玉飛び出してました(笑)

裏切りが原因か・・・(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/316-8d4e29c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃん、ご懐妊おめでとう♪♪♪
ぼりょくんもお誕生日おめでとう♪♪♪

超びっくり!!!!!!!!!
関ボスの前にタカセさんがすっごいお疲れだったのはこのせいだったんですね。
でも、まさかぽんちゃんにそんなことがあったなんて(驚)
でも、4匹確認なんだぁ~
アルぱぱ、なんやかんや言われながらもがんばってたってことですやん(笑)
♂も大変やね(苦笑)
ぽんちゃん、つわりはおさまりましたぁ
話には聞くけれど、ほんとにご飯食べれなくなったり、マジ吐いちゃう子もいるんですもんね。
ママに向けてがんばれぇ~!!
Dai | 2010.11.29 17:30 | edit
妊娠、おめでとうございます!!
ぼりょくんも、お誕生日おめでとうですね。

4匹も!!
アル君も頑張ってくれましたね~。
ぽんちゃんのつわりはどうですか?
わんちゃんも、人間と一緒なんですね。
来年ぐらいには雫も・・・・
と考えてます。
雫ママ | 2010.11.29 17:57 | edit
ぽんちゃんご懐妊おめでとうヽ(^o^)丿

実は、どうなのかなぁって思ってたんですよね。
去年の記事で、来年あたりって書いてあったら
今回のヒートがチャンスか??って。
でも、関ボスあったりして、バタバタしてた
みたいだったから…。
まさか水面下で着々と進んでいるとは!!
めっちゃ大変でしたね。
これで、タカセさんはおばあちゃんになるのかな??
それよりも、しきゅうの記事でタカセさんが
妊娠したのかっっと、一人で先走ってました(汗)
全然違いましたね。私も検診いかねば…。

これから出産まで大変かと思いますが、
ぽんちゃん、タカセさん頑張ってね。

ぽんちゃんがママになっても、ぼりょくんとの
友情は永遠ですからね。
もんかあちゃん | 2010.11.29 18:39 | edit
ぼりょ君、お誕生日おめでとう♪
・・てか、ぽんちゃん!!びっくりしました!ご懐妊だったんですね!おめでとうございます!
4匹も新しい命が、ぽんちゃんのお腹にいるんですね♪
つわりってワンコにもあるんだ・・とちょっとびっくりしました。
タカセさんも、ぽんちゃんもこれから、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

ほんと、おめでとうございます♪
そして、パパさんのアル君も♪
ミカミン | 2010.11.29 20:28 | edit
裏切り者~~(爆笑)
ウッソん。おめでとー♪
しかしまさか私達にまで内緒にするとは!
よく黙ってられたね(笑)
しかもアルって! 関ボスでぼりょのオチリ追いかけたその日に! もう爆笑や。
でもほんまにアル君はケンカしないし大人しいし、性格はいいもんね。
あー楽しみ楽しみ。
ぽん酢を寝取られたぼりょはめっちゃいつもどうりだったね。

最後に今年もぼりょのバースデイを取り上げてくれて、ありがとね。

元カレの母 | 2010.11.29 20:43 | edit
えぇーーーー!!!
すげー衝撃ー!!!
なんつー重大発表!

ぽんちゃん、おめでとうございます。
ぽんちゃんがママかぁ。
なんか、想像つかない(笑)
タカセさんもバーバかぁ(笑)

あ、ぼりょくんもおめでとうございます。
あんママ | 2010.11.29 20:46 | edit
そっか~~~
全然知らんかったわ。

ぽんちゃん、ご懐妊おめでとう!!!

お正月あたり忙しくなりそうですね。

ゾーイの飼い主 | 2010.11.29 22:17 | edit
どっひゃあ~~~!(^^)!
メデタイ☆メデタイ☆
ぼりょ君のお誕生日~~~&ぽん酢ちゃんの
御懐妊~~~~~~~~♪♪♪
先日のメールでなんか予告めいたものして
たの・・・・これだったんかぁ~(^_^;)
なかむらさんには狂暴ぽん酢の子は・・・・
とか言われてたじゃん(笑)
アル君とぽん酢ちゃんの子ってどんな子だろうね(*^。^*)楽しみぃ~~~~♪
無事出産まで頑張ってね!!
あ~それにしてもびっくらこいたわ(^_^;)
らんたんまま | 2010.11.29 22:22 | edit
ぽん酢はん、ご懐妊おめでとう~~~☆☆
まだぽん酢はんがパピーの頃にブログで
赤ちゃん産ませるって書いてたな~って
いうのを覚えてたので、とうとうこの日が
来たのね~って何かすごく嬉しいです!!

ワンコもツワリってあるんだね~~~
そのお肉私が食べたい(笑)
ぼりょ君は、元カレになっちゃったけど^^
親友って事でね♪

ぽん酢はんの赤ちゃん見るの楽しみにしてます!!!
沖ちゃん | 2010.11.29 22:58 | edit
ぼりょ家のブログからこちらに飛んできたら・・・びっくり!!!
ぽんちゃん母ちゃんになるの~~!?
ワンコのつわりは聞いたことあります。
私は食べてゲロってすっきり派でした。
タカセ家はボステリの数が人の数を上回る???
無事に出産できますように☆年末はどきどきですね^^
夢叶って懐妊できたこと、おめでとうございます♪
ケイのママ | 2010.11.29 23:12 | edit
ビビったぁ~!
びっくりし過ぎてブログ音読しました。

マグロだの種なしだのとアル君への数々の暴言!?に笑いつつ、
元カレの誕生日に妊娠報告って…と切なくなりつつ(笑)

とにかく、ぽんちゃん妊娠おめでとう!
無事に出産できますように。
今から楽しみにしています(*^_^*)
nico | 2010.11.29 23:33 | edit
ポン酢ちゃん 祝御懐妊~。

どんな可愛いあかちゃんが産まれるか

ポン酢ちゃんがどんなお母さんになるか

出産後のパパとの対面など楽しみな事ばかり~。

これから記事の更新が楽しみです。

ジゴビまま | 2010.11.29 23:54 | edit
重大発表~おどろいた~~
この前からぽんちゃんブログに
どっきどっきさせられておりますよ

ぽん酢ちゃんご懐妊おめでと~びっくりや
アル君~お疲れ・・・さま・・・
ぼりょ君~複雑?(笑)
無事にベィビーちゃんが産まれますように!
また楽しみが出来たですよ!!
ぶぶこ | 2010.11.29 23:59 | edit
宣言どおり、今日の更新でしたね(笑)
昨日はありがとうございました☆
種無しって書かれへんやろーって思ってたら書かれてるし・・・
しかも、アル暴れてるって・・・
基本は、大人しいんですよ!!
人の家で怒られる人もいないから調子乗ってただけですよ(きっと)
家では大人しいですから!!
そして、ちゃんと赤ちゃんできたので、種無しじゃないですから!!

無事に産まれますように!!
アルママ | 2010.11.30 00:25 | edit
昨日はありがとうございました!
ほんとに、びっくりさせられた一日だったわ!!
ぼりょ家も一緒でよかった!!
どれだけ、びっくりしたか・・・
私、一人で聞いてたら心臓止まってるで!!

でも、無事ベビちゃんも育ってるみたいだし・・・
それにしても、有言実行が早い!!
さすが、タカセさんだわ!!
予定日の年末はタカセ家とっても、忙しくなるね!!
無事にみんな元気で出てきてくれますように!!

ぽんちゃん、ママか~~~!!
アル君はパパやし~~~!!
ってことは、はるは、おばちゃんやんかぁ~~
はるママ | 2010.11.30 01:01 | edit
わしゃ悲しい。
でも、ぽんちゃんとアルの子供・・・
欲しいな~って思うけど、我が家にはまだ早いかな・・・

いっその事、みんなブッサイクやったらええのに!!

うそうそ。
ぽんちゃん、おめでとう!
なんか知らんけど、めっちゃ嬉しい。
タカセさんも、ぽんちゃんの体調管理頑張ってね!
元カレの父 | 2010.11.30 01:06 | edit
ぼりょくんお誕生日おめでとう~

ってえ~~~!!!!!

もうもう、ど・ビックリです!!!
ぽんちゃん懐妊!
しかもアルくん><!!

梵、おじさんになりました!!!!

これから大変でしょうけど、どうぞ、健やかな赤ちゃんが産めるますように!

ぽんちゃん似の子、アルくん似の子
どんな子が生まれるか、楽しみですね^^


HOYA | 2010.11.30 02:12 | edit
おい!
俺の報酬は・・・???

ぽん酢が産んで・・・タカセが癌で亡くなっても後は俺に任せとけ!!
心置きなく旅立ってくれ!!
のぶりん | 2010.11.30 10:09 | edit
ひゃ~!(*_*) とてつもない重大発表。。。
と・とにかくおめでとう~~~☆
4頭の赤ちゃん 楽しみですね♪
ワク♪ワク♪しちゃいます 笑
それにしても 色々ありますね~タカセさん



ずぼらま | 2010.11.30 12:49 | edit
いやーー、そうですか!それはおめでとう!!
タカセさんて動物の交配や出産の経験もおありでしょうから
少しは落ち着いてできはるでしょうね。
とはいえ最愛のわが子の出産ですからねぇ
ホントお大事に。ぜひ元気できゃわいーーベビーちゃんを
産ませてあげてくださいね。
ぽんちゃんに似て、そらもうかわいい子だろうな~~。

なんか・・・先頭切って出てきたぼりょぼんのおめでとうが
いつのまにかすり替えられててチョット笑いましたが(笑)
まあ一世一代のできごとですからねえ
ぼりょ家も笑って許してくれるでしょうよ。

タカセさんも自分の不安が解消され、
ぽんちゃんのおめでたが続き、ほんまに良かった!

また途中経過を更新してくだされ。楽しみにしてます。
うびこ | 2010.11.30 17:00 | edit
うぉぉ!!びつくり!!
こてちんがポン酢ちゃんのご懐妊を聞いて
昨日の夜は「僕、玉ないし、粗品だからなぁ
・・・」って
夜通し泣いてましたよ(笑)。
って、アル君もすごい言われ様・・・(笑)。

なにはともあれ(笑)、ポン酢ちゃん、
ご懐妊おめでとう~~~~~♪♪♪

元気でハイパーな赤ちゃんを産んでねっ♪
タカセさんもポン酢ちゃんの体調管理など
これからも大変でしょうが、お身体気をつけてくださいね!
虎鉄母 | 2010.11.30 17:48 | edit
ぽんちゃん、ご解任おめでとー!!
やったね!(いや、そのヤったね。じゃなく笑)

お会いした時に産ませるとは聞いてたけど、
お相手がアル君だとは知りませんでしたので、
Wでビツクリ。
ぽんちゃんも頑張ったけどアル君もタカセさんも
周りの皆さんで頑張った結果ですね~。
色々忙しい中、お疲れさまでした。
どっちに似てるんだろう?今から楽しみです♪

たしかに重大発表!
でも、ぼりょくんの誕生日と一緒の記事にする
ところがタカセさんらしくて好き(笑)


出産予定は何月くらいですか?



りーまま | 2010.12.01 01:58 | edit
おはようございます。
ポン酢ちゃんご懐妊おめでとうございます♪
ぼりょくんお誕生日おめでとうございます♪

タカセさん家すごーく賑やかな新年ですね☆
4頭のベビーちゃんとお母さんしてるポン酢ちゃん、大忙しのタカセさんの姿が今から楽しみです。

ワンコの交配のこと全然知識がなく、ほほ~っと読ませていただきました^^
マグロ犬って(笑)



ネクサス | 2010.12.01 09:46 | edit
Daiさん

ビックリさせてすみませんf^_^;)
関ボス時は、死にかけてました、完全にプライベートなんで、言い訳にもならず(笑)

必死でした。。。

まぁ、その必死が実ったので良かったです(笑)
ツワリは本当にドキドキします、吐くならわかりますが、全く食べないのでとっても心配になります(((;*д*)))ウァァァン

ぽん酢がご飯を食べないなんかなかったので余計に。。。
丈夫な子が生まれる様に祈ってます(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
タカセ | 2010.12.01 12:32 | edit
雫ママさん

雫ちゃんは来年かぁ(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
楽しみですねー!!
ぽん酢を是非参考にして下さいね(。‘ᴗ‘。)
まぁ、でも大変には違いないですよ、とりあえずまた詳細も載せますので見て下さい(-ↀдↀ-)ゝキリッ

妊婦ですが、ぽん酢と遊んであげて下さいねヾ('◡'๑)
タカセ | 2010.12.01 13:06 | edit
もんかあちゃんさん

実は水面下で着々と進めてました(笑)
隠密行動でしょ(笑)
アル家て中村さんしか知りませんよ!!
内緒にするのがメッチャしんどかったので、やっとバラせて良かったです!!
喋りの私が内緒にするのは、かなり大変過ぎたので(笑)

あぁ疲れました(笑)

またパピーちゃんが生まれたら、是非大阪へ(笑)
無理やり誘って見たり(笑)
タカセ | 2010.12.01 13:14 | edit
ミカミンさん

ありがとうございます(。‘ᴗ‘。)
ツワリは犬にもあるんですよ、でも2、3日でなおるらしいですが、ぽん酢はなかなか長くて困ってます。。。

単なる我儘かも知れませんけど。。。かなり甘やかしてますから(((꒪ö꒪;)))

とりあえず、無事に出産出来たらいいのですが。。。

Twitterどうですか??
地味に楽しいですよね??
多分、ぽん酢速報はTwitterが1番にくるかもですね(笑)
タカセ | 2010.12.01 13:18 | edit
元カレの夫妻へ

いやぁ、ぼりょ家に内緒が1番大変でしたよ。。。
関ボスの時に何度か、うっかり言いそうになりましたし、もう言うかっとか思ってましたが。。。妊婦になると気を使うでしょ、だから内緒にしてました(笑)

ぽん酢もぼりょ君と遊ぶのは好きですし(。‘ᴗ‘。)

相変わらず、仲良しですしね!!
出産したら、メス犬がさらにキツくなる恐れがあるので、友達がぼりょ君のみになるかもですし(笑)

これからも仲良く、してくださいね、そして赤ちゃんも見に来てくださいねヾ('◡'๑)

楽しみに期待してて下さいよ(o❛ω❛o)
ドキドキしますよー!!
うふふふふー!!

速攻でメールしますので!!
タカセ | 2010.12.01 13:24 | edit
あんママさん

衝撃告白すみません(笑)
かなりビビらせてしまいましたか??

あははー!!
ぽん酢もママです!!
ビックリでしょ(笑)
ママになって、なおさらキツくなってしまうけど宜しくお願いします(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
タカセ | 2010.12.01 13:29 | edit
ゾーイちゃんママさん

あははー、皆に内緒にするのがとっても大変でした(笑)
妊婦になってもあそんであげてくださいね(笑)

またまだ暴れまわってますから(笑)
ツワリがなかなか落ち着きません(((꒪ö꒪;)))
タカセ | 2010.12.01 13:33 | edit
らんたんままさん

あはは、そうです。
意味深なメールを入れてたでしょ(笑)
この事です(。‘ᴗ‘。)

やっとバラせてよかったです!!
私は喋りやからメッチャ大変でした(((꒪ö꒪;)))

でも今から色々話が出来るから良かったです!!
中村さんのセリフは正解です(笑)

これからは大変にはなりますがね。。。頑張ります(笑)
タカセ | 2010.12.01 13:40 | edit
沖ちゃんさん

そうです、完全に予定通りに交配も出産も出来ます(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ

よかったです、予定通りに進んで!!
あはは、でも出てくるまではわかりませんが(((꒪ö꒪;)))

とりあえずは無事に生まれてくれたら幸いです!!!

ブログはノンビリ更新して行きます(笑)
タカセ | 2010.12.01 13:54 | edit
ケイのママさん

ありがとうございます(。‘ᴗ‘。)
ぽん酢が母親です、大丈夫かな??
甘えたで、凶暴なんで(笑)
出産するとさらに凶暴化する子が多いので怖いですが(笑)
いつか、落ち着いたらランでご一緒に走り回りましょうねぇ~~!!
ぽん酢が凶暴になってなければ良いのですが。。。

生まれたら、またブログに載せますので宜しくお願いします(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
タカセ | 2010.12.01 13:58 | edit
nicoさん

あはは、言い過ぎ???
毒吐きまくりですよね(笑)
アル家もビックリみたいで(笑)
いやぁー、多分アル家はキレてますよ(笑)
言われたい放題!!
いやはや。。。

でも、楽しみにしてて下さいね!!
可愛いと思いますので(笑)すでに親バカで!!
タカセ | 2010.12.01 14:04 | edit
ジゴビままさん

ありがとうございます!!
確かにどんな赤ちゃんが生まれるのか楽しみです(。‘ᴗ‘。)

パパとの対面っと言うか、パパの家に一匹は行くので、パパはヤキモチ焼くかもですね(笑)

産後のぽん酢の性格が変わらない事を祈ってます(笑)
タカセ | 2010.12.01 14:20 | edit
ぶぶこさん

あはは、ビックリ出来事だらけですみませんf^_^;)

でも、赤ちゃんに関しましては良いビックリなんで許して下さいね(笑)

関ボスの時にパピーちゃん連れていけたら行きますね(笑)
是非、遊んであげて下さいね!!!
ぼりょ家は複雑らしいです(笑)ぼりょ君は普通でした(笑)
タカセ | 2010.12.01 14:26 | edit
アルママさん

あはは、私にかかれば普通に書くに決まってますから!!!
諦めて下さいね(笑)
後悔しても遅いです(笑)

種あり、も証明出来たからいいやん(笑)
浮気はさせてないからさ(笑)大丈夫大丈夫!!

皆も楽しみにしてるから、良かったね(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
タカセ | 2010.12.01 14:43 | edit
はるママさん

この前はありがとう!!
衝撃告白出来てよかったよ、とっても内緒にするの大変やったから(笑)

マシンガントークになるわ(笑)
いやぁ、はる叔母ちゃん宜しくね(。‘ᴗ‘。)
また生まれるまでに遊べるなら、ゾーイちゃんママと一緒に遊びましょうねぇ!!

タカセ | 2010.12.01 14:54 | edit
HOYAさん

梵ちゃん叔父さんですか(笑)
叔父さんがいろんな所に居そうですね(笑)

モトコランド多いし、まぁ沢山親戚が出来ました(笑)

どっち似が生まれるかドキドキです(笑)
性格はアルに似て欲しいです(笑)
タカセ | 2010.12.01 15:08 | edit
のぶりんさん

報酬??
ボランティアでしょ(笑)
ちゃいましたっけ???
ふふふふふふ(笑)
タカセ | 2010.12.01 15:10 | edit
ずぼらまさん

イベント?だらけでしたね(笑)
内容の濃いブログですみません(笑)
たまにしか、更新しないので、驚きブログで、売り出すつもりです(笑)

まぁ、赤ちゃん生まれたら、真面目に更新します(笑)
タカセ | 2010.12.01 15:22 | edit
うびこさん

ありがとうございます!!勿論ぽん酢に似て可愛いと思いますので(笑)

溺愛しますから(笑)
犬の出産とかは、産んでる所はあんまり見てません(笑)牛ならかなり見ましたけどf^_^;)

随時報告出来たらします!!ブログの更新が滞ってますからね(笑)

ぼりょ君への気持ちは、ぼりょ家に届けば大丈夫です!!
だって裏切り者って叫ばれてますから(笑)

でも大丈夫です、パピーを見せたら、きっと大丈夫ですよ!!
パピーパワーは恐ろしいですよ!!!
ってかみんなの顔がきっと緩みますね(笑)
タカセ | 2010.12.01 15:42 | edit
虎鉄母さん

こてちんが、裏切り者って叫んでましたか??ってか彼女いてるやん!!!
可愛い可愛いらんたんでしょ!!!
らんたんの可愛いさにこてちんメロメロやったでしょ!!

私もメロメロですけどね!!

元気でハイパーの子犬かぁ。。。出来ればアルに似て大人しめな子犬を希望してます!!
ガウガウ系は要りません。。。
疲れますからね、ランとかで飼い主が(笑)
タカセ | 2010.12.01 16:07 | edit
りーままさん

出産予定日とかはまた追ってお知らせします(。‘ᴗ‘。)

だいたい正月です。

まぁ、相手は突如決まった感じなんで、いやはや。
ぼりょ家のメッセージはぼりょ家にさえ伝わればオッケーなんで(笑)

ぽん酢に似て欲しいんですけどね、溺愛しますから(笑)

性格は是非ともアルで!!!優しい子になって欲しいので(笑)
ガウガウ系は要りません、シンドイから。。。
二頭連れてガウガウ言われたら、私が無理です(笑)

りーままさん

出産予定日とかはまた追ってお知らせします(。‘ᴗ‘。)

だいたい正月です。

まぁ、相手は突如決まった感じなんで、いやはや。
ぼりょ家のメッセージはぼりょ家にさえ伝わればオッケーなんで(笑)

ぽん酢に似て欲しいんですけどね、溺愛しますから(笑)

性格は是非ともアルで!!!優しい子になって欲しいので(笑)
ガウガウ系は要りません、シンドイから。。。
二頭連れてガウガウ言われたら、私が無理です(笑)
タカセ | 2010.12.01 16:24 | edit
ネクサスさん

ありがとうございます!!
ここで、ぽん酢の交配や出産、子育てに付いて、記載して行こうと思いますのでよければ、ご覧くださいねー!!

正月は大忙して、寝る暇なさそうです(((꒪ö꒪;)))

でも、可愛いパピーちゃんの為なんで頑張ります!!
また、いつかケイ君と一緒にランに行きましょうねー!!ぽん酢の凶暴さにビックリすると思いますが。。。
タカセ | 2010.12.01 16:32 | edit
はじめまして!
梵ちゃん那由ちゃん、ボス君姫ちゃん、らんたん、Jr.君、関東の方々と遠征した時などに仲良くさせてもらってる桃太郎ママといいます・・・
いつもHOYAさんから、いろいろお伺いしていてブログ読み逃げしていました~すみません!
m(_ _)m
このたびはポン酢ちゃんの御懐妊おめでとうございます!
なんかとってお嬉しくてついついコメントしてしまいました!
ボステリの出産なんて、ブリ-ダ-さん以外では初めて聞くお話なので、ポン酢ちゃんには是非頑張ってもらいたいです。
ポン酢ちゃん元気で丈夫な赤ちゃん産んでくださいね♪新潟から応援させてください!
桃太郎ママ | 2010.12.01 17:14 | edit
桃太郎ママさん

はじめまして、読み逃げオッケーです!!沖ちゃんや、らんたん家のブログ等でよく拝見してました!!

私もブログの読み逃げしてましたよ(笑)
お互い様です(笑)

ぽん酢に嬉しいお言葉ありがとうございます!!
生まれるのは、もう少し先ですが宜しくお願いします!!
また私も遊びに行かせて頂きます!!
タカセ | 2010.12.02 21:07 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

