いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。

本日ははるママに誘われていた、和歌山のイベントを風邪がまだ微妙なんで断り・・・・

ぽん酢も暇そうにしてたので、チョットだけ海ふれに。。。。

っと思ったら、ぼりょ君が居ました。

ツイッターで海ふれに行くと書いてて、既に向かってる私は爆笑してました(笑)

いいこっちゃ!!

でも風邪気味なんで一時間も居ずに退散しました!!

でもこの時の写真はまた後日(笑)

今日は関係無い日常生活でも・・・・


ponzu197 003-1


ヒートが終り落ち着きを見せてるぽん酢と毎日お家で遊んでました!!


ponzu197 005-1


お友達の忘れ物を我がオモチャのように使用するぽん酢・・・・

忘れたお友達には新品用意してるから、もうそれはアナタのにしなさいっと勝手に決定した私。


ponzu197 009-1


嬉しいようで・・・

毎日、咥えてます。

そして、私の足に擦り付けてきます。


ponzu197 022-1


せっせとオモチャをとっかえひっかえ・・・・

持ってくるぽん酢・・・・


ponzu197 025-1


うぜ~~~~・・・・

一個のオモチャで遊びなさい・・・・

散らかしたオモチャは誰が片付けると思ってるのよ・・・・・


ponzu197 027-1


でへへ~~って顔でごまかそうとしても無駄ですけどね・・・・


ponzu197 040-1


オモチャに飽きたら・・・・

ホットカーペットにゴロゴロしていた私の足に攻撃を開始・・・

痛いって・・・・

たまにぽん酢が痛かったりもします(笑)

思いっきり蹴っ飛ばしたり・・・(笑)


ponzu197 041-1


この写真はファインダーを覗かずに・・・

適当に撮影、1人で撮るには体位的に無理のある写真でしょ。

小汚い足とか・・・尻とか見せちゃってすみません・・・・


ponzu197 047-1


ガジガジ攻撃してきます!!

やたら足に攻撃が多いので、ウザイです・・・・

足に飽きたらまた、オモチャ・・・・


ponzu197 054-1


このオモチャは重たいから頭に落とさないでね・・・・


ponzu197 066-1


1人で静かに遊んでいてくださいね~~~・・・・

やっと・・・・

テレビが見れる・・・・


ponzu197 070-1


っと思ったけど・・・・

結局、投げてっとず~~~っと持って来ましたとさ・・・・

めでたし・・・・


ponzu197 071-1


めでたし・・・・

皆さんのワンコはしつこさどうですか???

まぁ~~多分・・・・

私が忙しそうにしてると、大人しいので良いのですがチョット暇そうにしてたら

すぐにオモチャを持ってくるぽん酢が怖いです(笑)

でも、ツイツイ遊んでしまいますよね・・・・・

くっそ~~~遊んでって目線に弱いアナタは・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/313-65229a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぼりょ家が海ふれに?
すごい偶然ですね。

友達のおもちゃを自分のものにするなんてさすが、ぽんちゃん。
アルも、とっかえひっかえにおもちゃ持ってきますよー。片付けてくれたらいいんですけどね・・・
偽ニーズ、気に入ってくれてるみたいでよかったです。

早く風邪治してくださいね。
アルママ | 2010.11.14 23:08 | edit
風邪マシになってるかい!!

ぽんちゃんのセーターかわいい!!
けど、マカロン噛んでる顔、スゴイ顔してるで!!

マカロンは、ぼりょ君=マカロンやろ!!

それより、ファインダーのぞかないで撮った写真、ちゃんと撮れてるやん!!
っていうより、そのときの、タカセさんの格好想像したら、笑えるわ!!
なんか、背中か腰ツリそうやで!!
はるママ | 2010.11.14 23:51 | edit
いつ見ても、タカセさんと遊んでるぽん酢は楽しそうですね♪
いつか、こまめつれてぽん酢のおさがり奪いに行きます(笑)

もちろん、その時は、お土産も持っていきまぁ~す❤

こまめもかなりやんちゃ娘に育っていってます。3歳の息子、翔太郎は毎日泣かされてばっかり…。
鶴見緑地でのぼすてり祭りたのしみにしていまぁす。
きのこまる | 2010.11.15 11:08 | edit
あれま~タカセさん風邪長引いてますね><
お大事にしてください!!
と言いながら、ついつい遊びに行きたく
なっちゃうのも分かりますけどね~~~^^

沖だんも風邪がひきおこした喘息が長くて
毎日咳やゼーゼーでうるさいです(笑)

ぽん酢はん、本当遊ぶの大好きですよね!!
ボスと姫は、よ~寝ますよ^^
沖ちゃん | 2010.11.15 11:54 | edit
昨日はどうも~。

久しぶりにぽんちゃん見れて良かったわ。
噛まれたけど。爆
それでも、ぽんちゃんのケツ叩くけど。笑
わし、手ぶらやったから写真無いけど。

そのチャンピオンのテロテロジャージ、見覚えが。笑
ってか、ズゴイ体勢で撮ってるね~。笑
足への攻撃はぼりょもやるやる!!
しかも結構本気で噛む。汗
足は飼い主の一部ってことが解ってないんかなぁ?
ぼりょ父 | 2010.11.15 14:16 | edit
足遊び、わかります~~!

我が家のバカ息子は私が横たわるや否や、
足まっしぐら!です・・・。
多分、ポン酢ちゃんの足遊びの数倍もの激しさ、しつこさかと・・・(笑)

風邪、しっかり治してくださいね!
私は土日こてちんの散歩以外、一切の家事などを
放棄して(笑)加湿器の元、食う→寝る→ちょっと本を読む
の繰り返しで全快?いたしました~~!

※つかぬことを聞きますが、タカセさん、
 元バスケ部ですか?
 ジャージがそれっぽい・・・。
虎鉄母 | 2010.11.15 17:25 | edit
風邪は大丈夫ですかー?
私もBTF前にこじらせて咳だけ残って
結局1ヶ月くらいひいてましたよ・・・。

ぽんちゃんは結構遊ぶのねぇ~。
だからあんなにイイ体してたのか。
あんずは寝てばっかだなー。
あんママ | 2010.11.15 22:35 | edit
タカセさん、風邪大丈夫ですか??
長引くと大変ですから、お大事にしてくださいね。

足遊び―!!
やっぱり、するんですねー!
ダリアもめちゃ、してきます!
「ちょっと運動・・」って寝たまま足を上げ下げなんてした時には、大興奮で攻撃してきます。
たまに噛まれると痛いですよねーww
そして、しつこい・・ww
でもついつい、遊んじゃいますよねーww
ミカミン | 2010.11.15 23:53 | edit
アクアブルーの箱買いが気になる(笑)
なんか今回の写真って・・・みんなめっちゃかわいいんだけど。
この体勢で撮るって、タカセさんじゃないよね?
相方さんが撮ったんと違います?
もしファインダー覗かないで背面撮りだとしたら
めっちゃいいショットやし。
ぽんちゃんの洋服、かわいいなぁ。。

テレテレのジャージ、基本部屋着の王道です。
ぼりょ父さんが知ってるってことは
タカセさんこれで外出もOKな派ですな(笑)
なにげにぼりょ父さん、未だにぽんちゃんに噛まれるてwww
ウケル~~~

このマカロンのおもちゃ、ウチにもあるけど
とにかくこれが一番好きみたい。
投げても変にバウンドして転がっていくし
必死に追いかけるのがめっちゃオモロイです。

タカセさん足・・・26cmくらいある?(爆)
さいたまメガネ父 | 2010.11.16 16:11 | edit
ぽん酢ちゃんヒートもお終いで
玩具でお遊び可愛いですね
タカセさんナイスシャッター
自画像上手に撮って
本当にご器用ですね
アルママさん

ははは・・・
片付けね。。。。
是非して頂きたいですよね!!!
マジで・・
散らかしっぱなしで、ぐ~~すか寝てる姿を見たら少々殺意がわきますよ・・・・
マジで・・・
偽ニーズはかなりのお気に入り!!
でも流石にひっぱりっこしすぎて・・・
千切れかけです・・・・
ピンチ(笑)
タカセ | 2010.11.21 12:53 | edit
はるママさん

マカロン気に入ってるようです、でもまぁ~~~
ぽん酢は何でもお気に入りになるのでこれってのがあまりないですけどね~~~!!
オモチャならなんでも好きって感じです!!

まぁ~~とりあえずカメラを後ろに向けてるだけなんで、背中はつりません(笑)
タカセ | 2010.11.21 12:56 | edit
きのこまるさん

あはは~~ぽん酢はモット凶暴なんで、きっと泣かされまくりますよ・・・・

よく小さい子をひっくり返して私が焦ってます・・・
ぽん酢は子供を見たら完全に飛び掛りますからね・・・
ヤバイ犬です・・・
ちなみにイラッとしたら噛みますし・・・・
春ごろに出来たらいいですね~~~、その頃のにはお散歩もいい感じに終ってるでしょうし!!
タカセ | 2010.11.21 12:58 | edit
沖ちゃんさん

今年の風邪は性質が悪いですよ・・・
咳はなかなか治りません・・・
何故でしょう???
もぉ。。。。って怒ってます・・・
風邪自体は治ってますが・・・
痰が絡むのはなかなか終らなくて。。。。
沖だんさんの気持ちはわかります・・・・

ぽん酢は私が帰って来たらず~~~っと遊んで!!!って感じですよ・・・・
渋々遊んでます・・・・
タカセ | 2010.11.21 13:01 | edit
ぼりょ父さん

今はいずこへ・・・???

先週はど~~も・・・
来週もど~~も(笑)
今週はどこへ~~??

さてどうでもいい感じのコメ返でいいかぁ~~~!!
今日は楽しんでるでしょうしね・・・・
チッ・・・
タカセ | 2010.11.21 13:07 | edit
虎鉄母さん

いいえ・・・・
オタク部です(美術部)!!!
ザ・オタクの象徴の美術部ですよ!!!
ず~~~っとふざけてオタク活動してました!!
でも高校生はNO倶楽部です!!!
牛に熱中!!!
牛部です!!
運動は好きですけど、別に必死になってまでしたくない・・・
しんどいので・・・基本的にめんどくさがりなんで・・・・

お互いに風邪が治ってよかったですよ~~!!
でも今年の風邪はしつこいですよね・・・
タカセ | 2010.11.21 13:10 | edit
あんママさん

今年の風邪はしつこいですよね。。。。
も~~~って思ってます!!

あぁ~~ぽん酢はず~~~っとしつこく遊んでますよ・・・
遊べ遊べとしつこいので・・・
マジで・・・
寝てて・・・??
ってず~~~~っと思ってますが・・・
なかなかね・・・・
タカセ | 2010.11.21 13:11 | edit
ミカミンさん

足では毎日遊んでますよ~~!!
かなりしつこいですよね・・・
噛み付くし・・・
でもいい運動になるの確か・・・
かなり人間もしんどいですよね!!!
足つりそうになってます(笑)
犬は足にじゃれ付くの好きな子多いようですね~~~!!
タカセ | 2010.11.21 13:14 | edit
埼玉県民カミングアウト!!さんへ

相方が撮る、お願いしてもまず却下されてます!!
カメラ使えない、触りたくない。。。
ワガママなんで無理無理・・・・
まず私が犬を撮ってるだけでも白い目で見てるのに・・・

ジャージで外に出てますね(笑)
私はパジャマで散歩行ってますから!!
ぼりょ家にはお風呂入ってから行った時でしょうね(笑)
寝巻きはボロボロ(笑)

足の大きさは惜しい!!!
24.5~25センチ~~~~!!
バカの大足~~~!!
相方は26センチ~~相方の靴でも全然サイズいい感じ~~~♪♪
ヒールはLLです!!
きゃきゃっきゃ~~今時レディーは足もでかいんですよ!!
態度もですけど(笑)

タカセ | 2010.11.21 13:20 | edit
啓介とうちゃん&かあちゃんさん

ありがとうございます、適当にシャッター押していいのだけピックアップしてます!!
殆ど失敗してますけど・・・
でもたまぁ~~に可愛いのが見つかります!!
これからも適当に写真を撮っていいのだけ載せちゃいます(笑)
タカセ | 2010.11.21 13:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

