いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

本日は大阪城公園を会社の行事で掃除してきました!!

朝の早くから疲れ果てました・・・・

しかも、大阪城はシルバー人材のおじちゃん達が綺麗にしてくれてるので、ゴミがなかったです・・・・

いいことですがね!!

おじちゃん達に、いつも綺麗にしてくれてありがとうっと言ってきました(笑)

大阪城を掃除しながら・・・

観光も兼ねて・・・・

会社のデジカメ片手に私は写真を撮ってました!!!

すると観光客の方に・・・・・

「この人たち・・・・観光しながらゴミ拾ってる・・・」

っと地味に嫌味を言われました・・・・

「すみません」

っと地味に反省・・・・

はしゃいでたのは私ともう1人だけですが(爆)

完全にバカ2名でした・・・・

真面目にクリーン活動に勤しみましょう・・・・(苦笑)

お陰で風邪は悪化し・・・とってもしんどいです!!!

そのさなか・・・・

父親が、鯖に当たり・・・・・食あたり???食中毒???

救急車で運ばれたから、迎えに来いと、母より連絡が・・・・

はぁ~~風呂入って寝ようとしてたのに・・・・

そして、今に至ります・・・・疲れてなお風邪悪化・・・・

はぁ・・・・・早く眠りたい。。。。

って感じの1日を過ごしてた私です!!!

ブログの内容は明るく!!!

先週の日曜日出来事(笑)

この日はワンコの予定もなく、暇だったので相方に一緒に公園行こうよ~~~っと

誘ったら・・・・

「お前、自分の用事がなかったら俺を誘うんか!!??」

っとめっちゃ怒られ・・・私はあっかんベ~~~~っとしていた所です。

何とか説得し、説得(ご機嫌取り)に半日を要したので淡路島には行けず・・・・・

まぁ~~~風邪気味だったので仕方が無い事もあるよね・・・っと自分に言い聞かせ・・・・

最後までごねてみたけど・・・・

「今から行ったら着くのが3日後や」

っとか訳の解らない事まで言われたので・・・・

渋々諦めました・・・・

取り合えず他にしたい用事もあったので・・・・

それは・・・こちら~~~!!


ponzu194 002


どこ???

ここ???

そうですよ・・・・

堺市民ならゴミが捨てたい放題の場所です!!!

クリーンセンター東工場!!!

不倫センターではないですよ・・・・

昔、おっちゃんがクリーンセンターっと言ってるのに・・・

不倫センター??っと聞こえた私(仕事場の皆もね)です・・・・


ponzu194 003


こちらで、要らない扇風機とかビデオデッキとかエロビデオとかを捨てにやってきました・・・

何でも捨てれる素敵なところ~~~!!

10キロ170円~~~!!

安い!!

前回車にアホほど積んでめっちゃ捨てまくりました!!!

要らない洋服とかは破棄破棄!!!


ponzu194 004


カンカン(計量機)に車ごと乗り、積んできた重さを量ります。

そのごゴミを捨てたらもう1度乗って、下ろした量を量って量によって金額が出てきます!!


ponzu194 006


結構捨てるときが楽しい(笑)

バンバン投げ捨てて行きます!!!

いいの???

分別は・・・って感じですが・・・・

バンバン投げまくります(笑)

でもビデオテープだけはいつも違う所の持って行かれます・・・

何が違うのだろう???

エロビデオですよ、見ます???

っとかおっちゃんに話しかけたり、笑いながらゴミをバンバン捨てます!!


ponzu194 007


その後順序に沿って進みます。


ponzu194 008


ここで料金を払います、今回は10キロ未満でしたので170円でした!!

さて・・・

要らないゴミも捨てたし・・・

よし、公園行くぞ!!!

鶴見緑地ね!!

っと言ったら・・・

すっげ~~嫌な顔をされましたが、気にせず行きましょう!!!


ponzu194 009-1


到着早々寒さに焦る、2人・・・

めちゃめちゃ軽装過ぎました・・・

寒い・・・・


ponzu194 022-1


ある程度歩き・・・・

芝生広場へ・・・・

この公園はマジで犬が多い!!

そして、イギヴァニ家、クロエ家・・・居ないかなぁ~~~っとか探したりしながら・・・


ponzu194 026-1


楽しく、軽くフリスビーしてました!!


ponzu194 029-1


今回はヒートもあるので短い時間だけで終了し・・・


ponzu194 030-1


軽く公園を散歩してました!!


ponzu194 039-1


散歩してたら、暑くなって・・・・

2人でハァハァ言ってました・・・・

なるほど。。。。

まだかき氷が売ってる意味がわかったね・・・・


ponzu194 044-1


着いた時は焼き芋食べたいよ~~~っと思ってましたが・・・

帰りは、アイスクリームが食べたいっと思ってましたからね(笑)

それぐらい広い公園って事ですよ!!


ponzu194 048-1


帰りはぽん酢も疲れて、カートに乗るっとッ珍しく言ってきたので・・・

渋々乗せて歩きました、犬やねんから頑張って歩きましょう・・・・

とりあえず、公園を結局1時間ぐらいしか居てなかったです(笑)

ワザワザ、遠い距離を車で来る必要があるのか・・・っと言う顔をしていた相方ですが・・・

無視しました!!

では・・・・

風邪をひきながらでも、楽しく遊ぶ私と
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
犬の割にはやる気のないぽん酢と、無理やりつき合わされ仏頂面の相方に・・・・

ポチッとお願いします!!

さて・・・・

早く風邪を治さないと・・・遊びにも行けないや・・・・



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/312-83b3ced8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
堺クリーンセンターって日曜日もOKなんですか?
鶴見区は平日限定で事前予約必要なんです。めんどくせ・・・。

タカセさん鶴見緑地来たの?残念会いたかった(相方さんに)
でも、私達(クロエ家)は今の季節は
一般客が帰る時間帯の4時頃にならないと出没しませんよ(笑)
ワンコをゆっくり遊ばせるには日が暮れる前なんです。
もっと寒くなって人が外で遊ばなくなったら昼間から出没します。

タカセさん早く風邪治して体調万全にしてきて下さいね!待ってますよ。
mayu | 2010.11.07 23:35 | edit
風邪、暖かくして、うがい、手洗い、後は、マスクかな~~~
そんなに、仕事場でいつも誰か風邪引いてるなら、やっぱり、マスクだな!!

週末待ってますよ!!

ところで、大阪ってゴミ出すのに、重さで払うの???
和歌山は、リサイクル料のかからない物は、持ち込みOKで無料ですよ!!
ただ、日曜は予約が必要だけど・・・
はるママ | 2010.11.08 00:04 | edit
↑ はるママ私と同じ事言ってる(笑)
うがい 手洗い! これに勝る予防はないですよね~。
我が家も帰ったらイソジンでうがいしなきゃ落ち着かないってくらい、欠かさず毎日してます。
今度から会ったら無理矢理マスクさせてやる。
ゴミうちの方も重さだよ。一緒のシステム。
でも料金はもっと高かったような。。
鶴見緑地行ったのに1時間って…相方の言いたい事わかるな。。笑
ぼりょ母 | 2010.11.08 00:23 | edit
え~!!鶴見緑地まであそびにくるんですねぇ~! 
そこまで来ていたかと思うと、こまめつれて遊びに行きたくなるじゃないですか。
(まだ散歩デビューしてませんが…笑)
本当に、ぽん酢ねぇさんにいつか会えるのを楽しみにしています。

ぼすてり倶楽部 おつかれさまでした。
早く風邪治して下さいね。
きのこまる | 2010.11.08 08:44 | edit
清掃センターのおじさん、エロビデオ、見るのでしょうか?
まぁ、モノにもよるでしょうけど・・・(笑)
大量ごみ捨て、すっきりですね!
我が家のも仕分けして欲しいぃ!

風邪、気をつけてくださいね!!
ってずっと風邪気味な(バカなので本当に引いてるか
どうかイマイチ分からん・・・)私に言われたくない
だろうなぁ(笑)。
虎鉄母 | 2010.11.09 16:33 | edit
風邪、だいじょうぶですか~?
関ボスが忙しそうだからお邪魔するの遠慮してたら
風邪ひいてた(・_・;)
きっと頑張ったから疲れがでたんじゃないですか。
若いけどムリしないでお大事にしてくださいね。。。


ちょっとぉ、堺ってゴミ10kg170円??
横浜のゴミの捨て方聞いたらげんなりしますよ~。
30cm以上のモノは殆ど粗大ゴミ。
持ち込むんでも事前に品名を電話しなきゃだし、
最低1点、200円は取られるから、たくさん出したら
すぐイイ金額になりますよ…いいなぁ。
オジさんもきっと楽しいでしょうね(笑)
あ、でもビデオはこちらは普通ゴミです。ヘン?


りーまま | 2010.11.09 23:49 | edit
風邪大丈夫ですか?
寝るとき、布製のマスク鼻だけ出して寝ると、
いいですよ~

ゴミ、10キロ170円!え~~
家の方って持ち込みとかってできるのかなぁ・・

寒いのが吹っ飛んじゃうほど遊べるぽんちゃんとタカセさんかっこいい!
私は寒くてワンコまだ遊びたくてもかえる~って なってしまいそう^^;
寒くても素敵なハカハカv
HOYA | 2010.11.10 00:05 | edit
風邪早く治してくださいねー。
アル家は、風邪予防のために、休みの日は10時に寝てますよ(笑)

普段は1時就寝、7時起床ですから・・・
アルママは2度寝ありですけどね(笑)

ポンちゃんの走っている姿久しぶりに見たぁ!!
クリーンセンターって直接持ち込みできるんですか?
京都は粗大ごみ、1個につき450円のチケット買わされますよ。

アルママ | 2010.11.10 01:15 | edit
エロビデオ、捨てるんだったらくれ(笑)

クルマごとカンカンで料金払うって斬新~。
しかも安い!

めっちゃ高温で燃やしちゃえばたいがいのもんは燃やせるんで
あんましキチキチした分別って実は意味ないって
聞いたことありますぜ。
ホイホイぶん投げてみたい(笑)

風が冷たくてもヤツらは疾走すればすぐハカハカですよ。
人間もね、厚着してると暑くなってきて
脱いだ上着とかジャマ臭いしぃ~。

風邪はよ治してちょうだいませ。
うびこ | 2010.11.10 10:01 | edit
こんにちは!
はじめまして♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
頑張ってくださいね~♪
ポチッ
のりっぺ1号 | 2010.11.12 13:40 | edit
mayuさん

確かに~~~、めっちゃ人が多かったので、居ないだろうなぁ~~~っとも思ってました。。。
あの人ごみに常連さんはきっと嫌気が差しそうですよね(笑)
すっげ~~~人人人!!って感じでした!!
じゃぁ~~次回は落ち着いてそうな時間を狙って(笑)参戦します(笑)

凶暴なんで要注意ですけどね(笑)
いきなり輪を乱しそうで。。。。恐ろしいですけどね(笑)
タカセ | 2010.11.14 18:59 | edit
はるママさん

和歌山優しいなぁ~~~!!
無料っていい響き~~~!!
確かにリサイクル料がかかるのは堺も持ち込めなかったような気がします。。。。

今日はせっかく誘ってもらってたのに。。。
すみません。。。
風邪気味ながら海ふれには行ってましたけどね(笑)
でも1時間も居ずに退散(笑)
タカセ | 2010.11.14 19:01 | edit
ぼりょ母さん

お帰りなさい~~~!!!
楽しかったですか~~~!!

今日はぼりょ父さんに風邪を移しときましたから(笑)
比較的風邪は治ってますけどね~~~!!
ちゃんと治しますよ!!
タカセ | 2010.11.14 19:03 | edit
きのこまるさん

あはは~~言っていただけましたら、全然行きますよ(笑)
でもお散歩デビューにぽん酢が居たら、お散歩嫌いになったら大変ですからね(笑)
ぽん酢は飼い主に似て、荒くたいし凶暴ですから。。。(笑)

もう少し大きくなって。。。
暖かくなったら鶴見緑地でボステリ祭りでもしましょうか~~♪♪
その時ははるちゃんも呼びますね~~!!

タカセ | 2010.11.14 19:05 | edit
虎鉄母さん

仕分けしましょうか・・・
私、もう要らないものをめっちゃ捨てる人なんで。。。
母親は全部置いておく人なんで、真逆に育ちました(笑)
スッキリを目標に・・・
必要のない商品は即、捨てますよ(笑)

虎鉄家参戦しますよ~~(笑)
こてちんは貰って帰ります、コッソリと・・・
タカセ | 2010.11.14 19:09 | edit
りーままさん

めっちゃ高~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
さすが。。。なんかゴミ関係うるさいようですよね・・・
横浜って・・・
いやぁ~~~住みたくない・・・なぁ~~~(笑)
私、すぐに要らないものを捨てようとしますので・・・
粗大ゴミ万歳ですからね(笑)
エコに全く反してる私・・・
だって・・・・部屋が狭くなるの嫌なのよ~~~(笑)

横浜に住んだら私はゴミ溜めになりそう・・・・
捨てるお金がなくて・・・・
タカセ | 2010.11.14 19:12 | edit
HOYAさん

マスクはしてますけどね~~濡れマスク(笑)
でも夜中起きたら・・・・
首もとにありますけどね・・・
意味ね~~・・・・

寒いのは嫌いですが人よりは比較的に得意なのでね・・・
って言うか暑いのも寒いのも普通の人よりかはへっちゃらかもです・・・
元々外で仕事してりしてたので。。。
タカセ | 2010.11.14 19:14 | edit
アルママさん

アルママさんは仕事が終るの遅すぎです・・・
いつもメールの時間はほぼ就寝です・・・
って言うか夢の中めっちゃ夢の中ですから~~~~!!

粗大ゴミは確かに有料のシールが必要ですよ。家の傍で出すには、
でも持ち込みの場合はキロ単位ですね!!!
引取りではないから少し安いのかもですね。。。。
タカセ | 2010.11.14 19:19 | edit
うびこさん

うぅ~~ん。。。
相方のエロビデって・・・趣趣向がリアルに出すぎてて・・・(笑)
うびこさんがドMなら見れると思いますが・・・・・(爆笑)

どうせリサイクルって言いながら。。。
まだ適当ですよ。。。
また埋め立てたらいいやぁ~~って感じですよ。。。。まだまだそんな感じですって・・・
エコに真剣に取り組みだすのはもっと先でしょうね。。。。


タカセ | 2010.11.14 19:22 | edit
のりっぺ1号さん

ありがとうございます。
私も覗きに行かせていただきます!!
タカセ | 2010.11.14 19:23 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

