いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・

関東方面の皆様は明日はビックイベント!!

きっとワクワクしてそう~~~!!

ボステリブログ村もきっとそこの事で凄いことになるんでしょうね~~♪

期待して待っておきましょう!!!

まぁ~~~私達の関西ボステリ倶楽部秋のオフ会は10月31日、来週ですね~~!!

楽しみにしてくださいね!!!

そう、楽しみにしてたんですけどね・・・・

楽しみに・・・・・

してたんですよね・・・・・

でもね・・・・・

でもね・・・・・・・・

でもね・・・・・・・・・・・・


ぽん酢がヒートになりました(爆笑)


あぁ~~参加できない・・・(笑)

幹事の犬が不参加・・・・・

結構、ネタですよね・・・・・(笑)

まぁ~~いっか!?

どうせ、私は動き回ってるし~~、殆どぽん酢は繋がれっぱなしですし・・・・・

はる家に見てもらいっぱなしになるのは間違いなしやし・・・・

お家で居てくれるのが一番ですね(笑)


ponzu193 001-1


パンツ姿も様になってます・・・・

朝、出掛かるときには着せて行ったのに・・・・・・


ponzu193 002-1


帰って来たら、必ず脱ぎ捨ててます・・・・

オムツとパンツが部屋にポツ~~~ンと落ちてます(笑)


オイ!!


っといっつも怒ってます!!


ponzu193 007-1


今日は帰って来たら・・・・

グッチャグッチャにオムツを破りまくってました・・・

きっと飲み込んでる分もありそうで・・・・

チョット怖いです・・・・

水を吸って、膨らむので・・・・


ponzu193 014-1


当の本人は全然気にもせず・・・・

怒られるのを解ってるので、へそ天状態で待機・・・・

怒られるのわかるなら止めたらいいのに・・・・

しかしながら後々、気づいたのですが・・・・

オシッコがしたくてパンツを脱いだみたいです。

漏らしたら怒られるので、焦って脱いで、お風呂場に駆け込んだのでしょう(笑)

だから、噛み千切ったのかな???

ぽん酢は基本はオシッコ等はお外ですが、

どうしてもしたくなった場合はお風呂場をトイレ代わりに使用します。

遅くなって我慢できない場合はたまぁ~~にお風呂場でした形跡が残ってます。

ですので、お風呂場は開けっ放し!!

したら、流して洗っておしまい!!

まぁ~~この方法は賛否両論ありそうですが・・・・

我が家は流して済むなら・・・って考えなんで(笑)

はる家も寛大でした、ここでするならどうぞ~~~って(笑)

チョット笑えました、基本は嫌がる人が多そうなですが・・・・

まぁ~~、我が家の犬の飼い方は多分。ありえない!!っと言われそうなので・・・

このへんで・・・・終っておこう・・・・(笑)


音声注意!!







話を戻して・・・オムツを脱ぎ捨ててるってことは・・・・

あっちこっちに血が散乱してるので・・・・とっても困るんですよね~~~~・・・・・

まぁ~~~お布団カバーは捨てないとね・・・・・(涙)

犬との生活をすることに慣れてない相方ですが・・・・

血が散乱してる室内で、普通に過ごしてます(笑)

人の順応性にビビってます!!

では最後に・・・・・・・・・

ヒート中でも元気に遊びまわるぽん酢にポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お願いします!!!

サボりすぎてもうすぐ、ランキングも圏外になりますね(爆笑)


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・





スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/307-3b394a18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポンちゃん、おむつ可愛い(^^)
血が散乱している部屋で普通に過ごしている相方さんもすごい(^^;;
お風呂場でトイレありだと思います。
アルは無理でしょうね。なんせ、お風呂場嫌いですから…
アルママ | 2010.10.24 01:56 | edit
いやいや、うちのはるは、たまに休みの日とか、おいてけぼりになると、反撃のつもりか、リビングのテレビの前にウン○とオシッ○するから、ぽんちゃんのお風呂場のオシッ○ぐらい、何ともないわ!!!
流したら終わりだもの・・・

いつでも、来て下さいよ!!
オフ会も残念!!
うちの子達、ぽんちゃんに会えるの楽しみにしてたんだけどね!!
はるママ | 2010.10.25 00:40 | edit
お風呂でおしっこ、最高ですやん。
流したらそれでしまい。
なんやったら人間だってするのに(コラ
どのみちトイレの配水管と同じ下水に行くねんから。
(そーゆー問題ちゃうかw)

犬飼いの家なんてみんなそんなもんですよ。
でっかい犬小屋に人間様が住ませてもろてるようなもんや。
あとはちょっと片付けるか放置かの二択なだけ(笑)
たまにめっちゃキレイにしてはるブログとかあるけど
どうやったらそんなモデルルームみたいな部屋で
犬と暮らせるのか教えてほしいくらい。原稿用紙5枚くらいで。

いろんなもん、最初は犬用と人間用と分けてたけど
まったく意味がないことに気が付きました。すぐに(笑)

ヒートじゃしゃあないですね。って、わし行かんけどw
犬との用事なんて想定外の問題なんて日常ですからね。
会いたがってた人には残念でしょうけど。

タカセさんの『ぽんちゃぁーーん、どうすんの』って言われてるぽんちゃん
めっちゃ嬉しそうに耳パタパタさせてハカハカ言うててかわいいーー。
完全に会話が成り立ってる感じでっせ。羨ましい。。
うびこ | 2010.10.25 18:02 | edit
ホント・・・関東凄かったね~
120匹わんちゃんよ!
暫くはフェスの記事を覗き見楽しめます(笑)
あ~ん 残念・・・
ぽん酢ちゃんに会えんとですね
ってぶぶ・丸は行けんとですが・・・
ヒートじゃしょうがないですね!!
タカセさん頑張って下さいね~~~

お風呂でおしっこっていい!って思った
ぶぶも丸もそうして欲しいですよ
でも風呂場は嫌いな所なので無理ですね

ぽん酢ちゃんのおパンツ姿に萌え~
相方さんの順応性って素晴らしいです
ぶぶこ | 2010.10.25 21:05 | edit
ぽんちゃん、ヒートになっちゃたんですね。ざーんねん。ウチのわらび嬢ちゃんもアカラスとショーのストレスで1歳になろうとしてるのにヒートこないので、いつくるのやら?

うびこさんの『わし行かんけどw』にめちゃわろうてもうたw我が家は行くので寂しかとよ。

お風呂場でチッコはありだと思います。
だいちゃんはしないけど、わらびは、まだまだ床とかで油断してるとしてるので、それ考えたら洗えばいいことだしね。

相方さんの順応性にもびっくりしますが、犬がいるって、どんどん人間の物と共有になっていっちゃいますよね。ベッドで一緒になった段階で、毛はもう気にしてらんないですもん!いくらコロコロしてもねぇ~
と、久々のコメでした。

わらび、連れて帰ってきたのでオフ会一緒に連れて行きますねぇ~
Dai | 2010.10.26 11:40 | edit
なんですと~~~!!

ぽんちゃ~~ん><!
女の子だから仕方ないですが、残念><;

関ボスも残念ですね><;

でも、おパンツ姿のぽんちゃんかわゆいですv
HOYA | 2010.10.27 00:09 | edit
ぽんちゃん、すごいタイミング(笑)
でもかえるも旅行の時とか決まってなってたな^^;

もう犬飼ったらきたないなんて言ってる方がおかしいよ(笑)
最初は血だらけもなんとなく困ったけど、今なんてぜーんぜん平気(笑)
まめっちの時なんて比べ物にならないし^^;
赤い水玉だと思えば(爆)

おむつね、落ちるよね^^;
なんて言うんだっけな…?
サスペンダーだっけな…
そういうの作ったよ。
それで全然落ちなくなったよ。
でんぐりがえる | 2010.10.27 07:08 | edit
あっちゃぁ~~(>_<)
なんとなく予想はしていたものの、悲しいですね(涙)
幹事さん頑張ってヽ(^o^)丿

赤のポツポツはね、もう諦めた。
いちいち気にしてたらやってられないよね。
夏用ラグ等を先日捨ててやっとスッキリ!!
あっうちも今回からサスペンダー投入したよ。
けっこうすぐれものです。
寝ぞうが悪いので、たまに脱げることもあったけど、
前にくらべれば頻度は減りました。
ちなみにペットパラダイスで購入しましたよ。
もんかあちゃん | 2010.10.27 18:13 | edit
わぁー。
なんという悲劇・・・。
主催のワンコがヒート欠席って泣ける。
でもぽんちゃん的には見知りだから
行かなくてすんだー、かしら。
おパンツでオネムのぽんちゃんかわえぇ~。
萌えますなぁ。

お風呂でおチッコ全然アリでしょ!
むしろ助かるでしょ!
シートも使わないからエコだし。
羨ましいっす。
あんママ | 2010.10.27 23:07 | edit
あ~やっとコメント出来る余裕が^^

あれま~ぽん酢はん残念><
でも、前回ボスも膵炎で参加出来なかったし
しょうがないですよね・・・
でも、ぽん酢はんに会いたくて来る人も
たくさんいるだろうからね!!
そこは、タカセさんがカバー(笑)

うちも実家で飼ってたワンコは女子でしたけどオムツとか何もしなかったので
それこそフリー状態(爆)
あっ。ここにもついてたかくらいにしか
気にならなくなりますよね^^
沖ちゃん | 2010.10.28 14:48 | edit
アルママさん

メス犬の宿命ですね!!
まぁ~~仕方が無いのでね!!
相方もあきれてます・・・・
今日はありがとうございました!!!
タカセ | 2010.10.31 19:28 | edit
はるママさん

今日はあざ~~す!!
風邪引いてないですか???
それが心配です。。。。
タカセ | 2010.10.31 19:29 | edit
うびこさん

コメント自体が面白いので。。。。
大阪に来ませんか???
あなた!!YOUですよ!
関東にいてるの勿体無いです!!

お風呂でオシッコ!!
当たり前です(暴露)

今日は何故来なかったかについて原稿用紙8枚と25文字で書いて郵送願います。
タカセ | 2010.10.31 19:31 | edit
ぶぶこさん

お孫さんのお宮参り大丈夫でした??
大阪は雨がぱらついてましたよ・・・
そっちのほうが心配です・・・
また後日・・・ブログで見ますけど・・・
春は来て下さいね!!
タカセ | 2010.10.31 19:32 | edit
Daiさん

今日は残念でした!!
でも春はよろしくお願いしますね~~~!!
楽しみにしてます!!

タカセ | 2010.10.31 19:35 | edit
HOYAさん

そうですよ・・・イロイロ残念です・・・
イロイロ・・・・
もう1つのイロイロ・・・
タカセ | 2010.10.31 19:35 | edit
でんぐりがえるさん

参考にしてみます!!
サスペンダーね!!
もう漏れるものって思ってましたので・・
1度やってみます!!
タカセ | 2010.10.31 19:36 | edit
もんかあちゃんさん

ペットパラダイスね!!
メモメモ!!
了解です!!
行って見ます、買ってきます(笑)
でももうすぐ終る・・・(笑)
タカセ | 2010.10.31 19:37 | edit
あんママさん

エコ最先端ですよ!!

いや・・・
水流した時点でエコではないか・・・
逆に勿体無いか。。。
普通は(笑)
タカセ | 2010.10.31 19:38 | edit
沖ちゃんさん

私はまだなかなかコメできません・・・
疲労・・・(笑)
早く寝たいです・・・・
リコメも短くてすみません・・・
タカセ | 2010.10.31 19:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

