いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

日が開いてしまった・・・

まぁ~~他の人より早く更新できてるからいいかぁ~~(笑)

このメンバーで遊ぶといつの更新!?ってなりますね・・・・(笑)

さて、海ふれから解散し・・・・・

また七時に集合です(笑)

どこへ???

勿論、ホテルぼりょ家へ~~♪

私は、大阪ならではの商品を買いに・・・・

住之江に行ったり・・・・泉が丘に行ったり・・・・

1人で大慌てでした、やっぱり遅刻しましたがね(笑)

大阪のお土産ってないんですよね・・・・・その日の内に食べないと!!って商品ばかりで・・・


ponzu192 142_edited-1


ぼりょ家に着いても、ぽん酢とリュウ君は一触即発な感じで・・・

リュウ家には申し訳ないですが・・・・

ぽん酢もキツイですが・・・リュウ君も相当です(笑)

もう少し怒りましょう!!!

私からしたらあまぁ~~い!!

リュウ君なら少し怒ったら、ガウガウなくなると思いますよ~~!!

喧嘩は両成敗!!お互いに怒らないと、喧嘩も納まりませんよ~~~!!


ponzu192 143_edited-1


さて小姑終了(笑)

ぼりょ家はあ~~みえて結構バッチ~~~ンって叩きますから(笑)

多分、他の飼い主さんもビックリでしょうね(笑)

叩くのを肯定してるわけではなく、怒る時は怒る、

褒める時は褒めるのメリハリをつけるのはいい事と思います。

ぼりょ君なんか怒る必要ある???ってぐらい大人しいですけどね(笑)

たまぁ~~~に吠えるのみ(笑)


ponzu192 145_edited-1


ぽん酢が遊んでるオモチャを、リュウ君が全てゲット・・・・

ぽん酢も欲しいけど・・・

喧嘩になると私が怒るから、渋々我慢(笑)


ponzu192 153_edited-1


まぁ~~勿論、ぼりょ君が付け入る隙など微塵もないですけどね(笑)

この家の愛犬が1番ないがしろにされてます(笑)

他所の犬達が占拠(笑)


ponzu192 166_edited-1


愛犬、ぽん酢に追いかけられるから、嫌になりブルハウスへ避難(笑)

それを必死に探すぽん酢!!

ぽん酢はこのハウスが怖いらしく・・・・

入り口が限界でした(笑)


ponzu192 179_edited-1


ムービーもどうぞ・・・・


音量注意!!

ちなみに。。。ピント合わし忘れました(笑)














ベラベラ話をしてたり・・・・

美味しいご飯を食べたり・・・・・(タコパだよ!!)

リュウ君が遊びすぎで肉球血が出て、りーままさんが絆創膏・・・って言ったり(笑)

犬に~~~!!っと総突っ込み!!

その後、実際に貼りました(笑)

リュウ君の疲れ知らずのパワーにビックリしました!!

ぽん酢も大概でしたが・・・

リュウ君には負けます!!男の子のボステリパワー恐るべし!!!

流石にいい時間になったの・・・

お開きに~~


ponzu192 186_edited-1


記念撮影!!

絆創膏貼ってるでしょ(笑)

チョット笑えます!!


ponzu192 191_edited-1


勿論、オヤツで釣る!!


ponzu192 197_edited-1


ぼりょ君のヨダレがあまりにも可哀相なので・・・

もう、私が無理!!

あんなに垂らしてるぼりょ君見て写真をこれ以上撮る事は出来ないさ(笑)

ぼりょ君はめっちゃ大人しくオスワリしてますが・・・・

ヨダレがね・・・・

モデルになれるかな???


リュウ家の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

次回は??どこでしますかね???

小姑に耐えれるならよろしくお願いします(笑)


パワフルボステリ、横浜の星
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
リュウ君との思い出にポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/305-fc60209b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
大阪のお土産ですか…
たこ焼き、お好み焼き…
本当に食べモノばっかりですね
新喜劇のグッズとかはどうですかね
トイプードル | 2010.10.16 14:04 | edit
お久しぶりです~
相変わらずぼりょくんたちと楽しい時間を過ごしてるの、いいな~ってみてます(笑)
私は基本手で叩いて叱ることはしませんが、足で蹴りは入れます(笑)
愛があればなんとやら・・・
海ふれがまた黒白で埋め尽くされるんですね~(笑)ボステリ集団仲良しでよいね!
keiのママ | 2010.10.16 20:07 | edit
うちも、おしりバッチ~~~~ンですよ!!

ぼりょ家で大暴れだったんですね!!
それより、ぼりょ君のおだれ~~~
笑える~~~だって、両方からだよ・・・
しかも、3枚ともだよ!!
どれだけ、我慢してたんや???
って感じに見えますよ!!
はるママ | 2010.10.17 00:48 | edit
た~の~し~そ~う~!!

確かに、関西でイメージするのって、生物(?)が多いかも・・・。

ぼりょくんとぽんちゃんのぐにゃぐにゃ遊びがかわゆい~
仲良し遊びですね~

それに、ぼりょくんのヨーダ大噴出(爆笑)
待たされぽんちゃんのはぁ・・もかわいい^^
リュウくんの手が開き気味のオスワリもかわいい~!

梵と那由も、あま~い!ってタカセさんに叱られそう><!
HOYA | 2010.10.17 01:51 | edit
ぼりょハウスのぼりょ君に笑ったぁ~(^。^)
かわいいなぁ~♪ドキドキって。。。
大人しいんだなぁ!やっぱりぼりょ君と
逢いたかったぁ(^_^;)
ぽん酢ちゃんは相変わらず飼い主に
忠実だね(^_^;)らんたんにも
もう少し見習ってもらわな
まぁその前に飼い主がしっかりしろ!!って
言われるのは解りきってるけどぉ♪♪
らんたんまま | 2010.10.17 10:29 | edit
    ↑
すんません!ブルハウスでした(笑)
思わずぼりょハウスだなんて書いてて
自分で笑った(;一_一)あはは♪
らんたんまま | 2010.10.17 11:22 | edit
うおっと!
小姑のお言葉に我が家も耳がいたし・・・。
バチーンどころか、ドカってけたくってやってますが、収まらぬハイパー・・(汗)。

絆創膏って!(爆)

ぼりょくんのヨーダといい、突っ込みどこが
満載過ぎて~~!!(笑)

ともあれ、ハマのライバルは楽しい遠征をしたようですな!!

あぁ!我が家も直接タカセさん指導受けなきゃな・・・(笑)
虎鉄母 | 2010.10.18 02:00 | edit
もぉ~楽しそう~

裏ぼりょ家ホントに存在するのね(笑)
きっちり躾けできてるものね
ヨーダは生理現象なのでいいかぁ

ちょっと大人しめ?のぽん酢ちゃんが
またまた可愛かったですよ~
ぶぶこ | 2010.10.18 09:28 | edit
トイプードルさん

そうですね、なんかいいお土産があればいいのですが・・・
当日にお召し上がり下さい商品ばかりでとっても困ります・・・
吉本グッツも欲しいならいいけど。。。
ね~~(笑)
タカセ | 2010.10.21 11:04 | edit
keiのママさん

お久しぶりです、いつも楽しく拝見してますよ!!
ケイ君の口の中でマテには感動でした!!
すげ~~~!!
犬として素晴らしすぎてビックリでした!!
どうやってしつけたの!!???
根気が要ったでしょうね~~~!!
逆に初めて犬を飼うから出来たんだろうなぁ~~って感動しました!!
私には邪魔臭くて・・・絶対に挫折します・・・(笑)
タカセ | 2010.10.21 11:07 | edit
はるママさん

まぁ~~はるママも優しいほうですけどね!!
全然優しいよ(笑)
ぼりょ君のヨダレはすごかったです。。。
そこまで!???
って感じでした!!

そこまでしても食べたいって凄い可愛くて。。。すぐにあげたくなりますよ!!
タカセ | 2010.10.21 11:11 | edit
HOYAさん

そんなんですよね。。。。生ものばかりがあるのですが。。。
なんか良いの何ですかね???
洋菓子って言っても結局関東進出してるのでそっちで食べれるし。。。
大阪名物は結局いいのが無いって事で結論つきました。。。
腐りやすいけど、美味しいのが沢山あるので食べて欲しいのですけどね!!
タカセ | 2010.10.21 11:18 | edit
らんたんままさん

もう私はらんたんままさんのこのコメントに噴出しました!!
確かに。。。ぼりょハウスですね(笑)
1人でボケて1人で突っ込み・・・¥いやぁ~~笑いました!!
忠実でもないですけどね・・・
恐怖政治なんで・・・でも結構なめられてますよ・・・
タカセ | 2010.10.21 11:20 | edit
虎鉄母さん

ハマのライバルは凄かったですよ!!
全然アウェー感ゼロ!!
そこまで自由でいいのか!?ってぐらいにはしゃいでました!!
でもそれぐらいはしゃげないとね!!!
せっかくの旅行ですし!!

でもやっぱり一番爆笑は・・・
ハマのライバルの飼い主さんが最高でした!!
飼い主さんに会うほうが目的かも・・・・
タカセ | 2010.10.21 11:23 | edit
ぶぶこさん

いや・・・全くぽん酢は大人しくないですよ。。。
どっちかって言うと。。。
ぼりょ君が家で大人しかったです。。。。
切ない。。。
ホームで他人が大暴れしてました!!

リュウ君とも戦ってましたので(笑)
あぁ~~でも色々残念なお知らせをしないと駄目になりました(笑)
タカセ | 2010.10.21 11:25 | edit
リュウ君肉球、りーままさんが絆創膏をはってもらって、3ワンがおやつを待っている
瞬間・・・可愛いですね
秋の関西ボストンテリアオフ会
の企画は???
啓介とうちゃん&かあちゃんさん

mixiを見てくださってありがとうございます!!

こちらでは基本的には企画等は致しませんので申し訳ございません・・・
今年も参加ありがとうございます!!
楽しみにお待ちしております!!
タカセ | 2010.10.23 22:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

