いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


いやぁ~~久しぶりです、タカセです。

知ってるって???

サボりにサボってる私です!!

どうせ、彼氏とイチャついてるからでしょ。。。っとか思われてそうですが・・・

それだけは否定できます!!

既に倦怠期・・・同棲しちゃうとこんなもの・・・アツアツの時期などなかったですから・・・・

まぁ・・・お互いに若くないので、こんな感じでしょうね(笑)

ブログの更新がなさ過ぎて、チョットクレームを受けたり・・・

だって~~~ネタないし・・・・

ネタが有っても、載せるほどの・・・っとなると載せない私(笑)

はるちゃんと、お里帰り(PSなかむら)に入った時の記事はこちらに任せて・・・・


ボステリはると、その家族!


ペットショップなかむらブログ


よし。。。(リンクしてます、太字をクリックしてね~~♪)


関ボスの景品もダンボールに5箱分ゲットしたし・・・(笑)


ネオ君ネネちゃんに会って、エネルギーチャージしたし・・・・

よし!!!

っと翌日はビックイベントでしたからね!!

そうですよ!!


ponzu192 030_edited-1


さて、お昼の1時ごろに到着したのは・・・・


Park side CAFE RIAN


すっげ~~~混みこみ!!!

ビックリ!!!

満席の店内に入っていったのはこちらの方!!!


ponzu192 032_edited-1


Dragon◎ボストン


ハマっ子、リュウ君!!!

二度目まして~~~~!!!

相変わらず、パピ顔!!

久しぶりに会ったのに、久しぶりな感じがしないのも本当にブログやツイッターのお陰かな???


ponzu192 033_edited-1


ついた早々に、急いでランチのメニューを決めて。。。。

混みすぎて、メニューが完売になりかけてました・・・(汗)


ponzu192 034_edited-1


おっと・・・

いつものおぼっちゃまも居てますよ!!

どっちかって言うと私が付属です(笑)

常にぼりょ家のこぶの様にまとわりつく私!!


ponzu192 036_edited-1


室内の写真はムズイな・・・・

もう会って早々から話しまくる飼い主達(笑)

りーままさんは大阪でも全然やっていけるぐらいのマシンガントークです(暴露)


ponzu192 031_edited-1


リュウ君の白髪疑惑の白い毛。

気になって仕方が無いらしい・・・

そんな真剣な飼い主の心配を他所に・・・

あっけらかんと笑う私。

大阪ってこんな感じですから!!

ぼりょ家とかはもっと、も~~~っときつい事言われてます。

それに凹んでたら私と仲良くは出来ない(笑)


「ほっとけほっとけ、少々は大丈夫よ!!」が口癖。


強くなったぼりょ家・・・・

リュウ家も結構言われてるっちゃ~~言われてますが(笑)

繊細な関東の人にしたらタフでしょうね!!

だからお付き合いが続くのか(笑)

っとか何とか、イロイロベラベラ話をしていて・・・


ponzu192 040_edited-1


飼い犬達は暇そうでした・・・

ごめんね~~~~!!


ponzu192 044_edited-1


チョット嫌がらせをしたり(笑)


ponzu192 046_edited-1


看板犬を触ったり~~、この子はウタのお父さん!!


ponzu192 048_edited-1


大阪でも置物疑惑のかかる犬。


ponzu192 051_edited-1


つまんなそうなリュウ君!!

申し訳ない・・・


ponzu192 055_edited-1


真剣なまなざしでご飯を見つめる、愛犬。


ponzu192 060_edited-1


ご飯はどうでもいいから、早く遊びに行きたいぼりょ君!!

いつも人のご飯に興味ないっていい事ですね!!

躾がなってますよね~~~!!

それに比べて・・・・バカぽんは・・・って言うか私か(笑)


ponzu192 062


RIANでのご飯は「海鮮塩焼きソバ定食」950円也。

美味しかった~~~もう少しご飯の量が多ければ・・・・

っと大飯食らいの私とぼりょ父さんがボヤきました(笑)

オカズが美味しいからご飯が進むんですよね~~~!!!


さて・・・・・

普通はここまでで終れよっとクレームが来そうですが・・・・

気にせず・・・・

RIANでランチ後・・・・

海ふれへ移動しました!!

駐車場に入るなり・・・・

「あの人だかり見た・・・???」っと私・・・・・

「見た。。。」ッとぼりょ家・・・・

ドックランの人だかりを見て・・・ビビッタ私とぼりょ家でした・・・・

いい時期になってきたので。。。凄い人でした・・・・

軽く50頭以上はいてましたね・・・・

もう4時なのに・・・・


ponzu192 069_edited-1


ぽん酢は相変わらず・・・・

走ることより・・・・、カートの中にあるフリスビーを取ってほしい様子・・・・

まだ、ダメ!!


ponzu192 072_edited-1


ぼりょ君は並走相手を物色!!


ponzu192 074_edited-1


ぽん酢はフリスビーの許可が下りなかったので・・・

ぼりょ君イジメをすることに・・・


ponzu192 081_edited-1


リュウ君はアウェー感ゼロで走り回ってました!!

ホームのはずの2人は端っこで遊んでました・・・

なんて消極的・・・・


ponzu192 084_edited-1


フル笑顔で!!

イロイロなお友達と遊んだりしてました!!


ponzu192 090_edited-1


ぼりょ君は暇なんでシャクレてました。

あっと。。。常にシャクレてました。


ponzu192 097_edited-1


いつも通り、ぼりょぽんでお相撲したり・・・

それを見学するりーぱぱさん、りーままさん(笑)


ponzu192 098_edited-1


途中ぼりょ君が、キャインと一声。

しかし、毎回「ぽんちゃんの鳴き声!?大丈夫!!??」っとぼりょ家・・・

いや・・・

おぼっちゃんが、鳴いてるんですよ・・・・

おぼっちゃんが、バカ犬に噛まれてるんですよ・・・・

今回はぼりょ君は可哀相に・・・流血してました・・・・すみません・・・・

クチビルのモフモフを狙うぽん酢、足を狙うぼりょ君。

どうしても、柔らかい唇が負傷しやすいですよね・・・・

ぽん酢のモフモフは噛みにくいのでね・・・・

大きくなってお互い手加減してますが常に痛そうな傷をつくってるのはぼりょ君でした。。。

いやぁ~~申し訳ないです・・・・


ponzu192 119_edited-1


フリスビーを解禁にしたら・・・・

リュウ君も入ってきましたが、勿論ぽん酢がそれを許すはずもなく・・・・

マジでキレてました、何故かリュウ君はぽん酢にだけは絶対に降参しません・・・

イケイケでかかってきます・・・・

他のちょっと接触しただけのイタグレとかには一瞬で降参ポーズをするのに・・・・

謎です・・・・

犬社会もよくわかりません・・・


ponzu192 100_edited-1


ある程度のレトリーブをしたら満足したのか・・・

すぐにダウン。


ponzu192 120_edited-1


その後、リュウ君がフリスビーを持って行きましたが、速攻で飽きてました。

とりあえず、人の持ってるおもちゃを奪って自慢したいタイプだったようです(笑)

一通り皆に走りながら自慢したら、終り(笑)

チョット笑えました(笑)

自慢しながら走ってる顔がまた、子犬感丸出しで・・・・

可愛いかったなぁ~~~(笑)

では・・・・

とりあえず、ここまで~~~~!!

一部コメントの色を間違えてる私・・・ご愛嬌で・・・・

では、次回はいつになるやら・・・・

横浜の王子と楽しかった時間に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/304-99ef44ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハイ!楽しそうー!
いーなーいーなー!
リュウ家にこっそりくっついて行けばよかったー!
リュウくんはどこでも楽しそうに遊ぶのねー!
あんずはフリーズしそうだ・・・。
私もぼりょぽんのアレ生で見たーい!
あんママ | 2010.10.13 23:01 | edit
リュウ君、関西参上したんですね^^
本当、何か違和感ない感じですね!!
皆、ツイッターやってるんですね~~~
今だに、何だそりゃ?
って感じなんですが、難しいですか?
アナログ人間なんで(笑)

タカセさん彼氏と同棲してたんだ!!
結婚前に住むと確実に飽きますよ(爆)
結婚したら、嫌でもずっと一緒ですからね^^
沖ちゃん | 2010.10.13 23:38 | edit
うわさのリュウ君も、鼻にパピコが残ってるのね!!
ぽんちゃんや、はるとは反対側!!かわいい!!

でも、最近はるは、パピコの面積が狭くなってきたような・・・

リュウ君も、ぽんちゃんのフリスビー取って、怒られたんだ!!

海ふれ、そんなにいっぱいだったの??
オフ会の日も日曜やから、多そうやなぁ!!
はるママ | 2010.10.14 00:57 | edit
楽しかったですねー!
そしてカテゴリまで作ってくれて
ありがとうございます!!

マシンガントークってなんですか!?
まぁ当たってますが(笑)
関東の人が皆こうではありませんからねー。

こらこら、白髪の悩みをバカにするなー!
これでもこっちは真剣なんですから(笑)
タカセさんに「ストレスではなさそう」と
言われたのにめちゃウケました!そして
「おもちゃを奪って自慢したいタイプ」に
その通り!で笑っちゃいます。
何故かというかやっぱり今回もぽんちゃん
とはバトってましたね。なんで、
ぽんちゃんには果敢に向かっていくのか
本当にナゾです…(・・?

まだ写真の整理も出来てませんので(笑)
このまま最後まで先に突っ走ってください。
レポ楽しみにしてまーす!(人任せ?笑)


りーまま | 2010.10.14 01:05 | edit
みんなすごいエネルギーあるなぁ!
もうそっち方面ってかえるには外国だもん(爆)

おはぎって大きくなってもしばらくほっぺが赤くてパピコパピコしてました。
ボステリってパピコ顔時代が長いような気がします。

お店にいるときとランにいるときのテンションの違いが笑えますね(笑)
でんぐりがえる | 2010.10.14 01:30 | edit
粗い粗い!!隠し方粗い!
ご飯の量の事も書かない!!見てるか微妙やけど!!

まあ、確かにタカセさんの言うこといちいち気にしてたら
お付き合いできません。笑
ほんまに強くなったと思う。ありがとう。
昨日病院行ったけど。笑
ケガもええねん。別に。すぐ治るし。
ケガした方がどんくさいだけやわー。
そのうちシャクレたアゴで(誰がシャクレやねん)
ぽんちゃんの足傷つける日がやってくるでしょう・・・

いやー、ほんとに月曜は楽しかった!!
タカセさん無口に見えたし。爆
リュウ家はほんと楽しい一家やったね~。
また遊びたいね~。ぽんちゃんとリュウ君がもうちょっと
仲良くなってくれると嬉しいのですが。汗
うちも続きはいつになるやら~♪
ぼりょ父 | 2010.10.14 12:09 | edit
RAINの焼きそば定食ってすごい・・・
超おいしそうだけど
炭水化物に炭水化物じゃないですか~
でも、ご飯が進むんですね><!

ドッグランた~の~し~そ~う~~~~!!
アウェー感の無いリュウくんすごいですね!
ぽんちゃんとぼりょくんの遊んでくれる度ほぼ十割っていうのがすごいです。

ぽんちゃんのフリスビーに手を出すリュウくん勇気ある~(笑)
いい笑顔ですね^^

続き楽しみにしてます!
HOYA | 2010.10.14 22:03 | edit
出ました~~!!
ハマの見せびらかし犬!!(笑)
あのポーズ、いつ見てもこ憎たらしいったら!
アウェーを感じさせないリュウ君&りーままさん(笑)、さすがどす!!

あ~~~~!!
めっちゃ楽しそうでうらやましか~~~!!
ちっ。前の日にリュウ家の車に忍び込んどくだった!
(おうち、知らないけど。笑)

遠征した当人のレポは待てないので(笑)続きをよろしくおねがいしま~~す!!
虎鉄母 | 2010.10.14 23:32 | edit
ごぶさたしておりやす。
相変わらずええテンションで進んでますね~。
勢いでガツッと読むから長いとか全然思わへんです。

>粗い粗い!!隠し方粗い!
わしも一瞬で思った(笑)
いや、実際に会って顔も知ってるから余計に
すぐ脳内で組み立てられましたわ。
ってか、いちいちそんなこと気にすんなやーって感じでしょうが。

あとは・・・常時シャクレてます。ね。ハイ爆笑~。
それと、さすが大阪、焼きそばにごはんという定食!
ラーメンライスなら汁物というくくりで、まあわからんでもないけど
口の中もっさもさになる焼きそばにごはんてww
うん、この上品なライスの量じゃ全然足りひんでしょう。
ぼりょ父さん、まだ成長期でいまだに身長伸びてるらしいし(笑)

肝心のスペゲス、リュウくん@YOKOHAMA
ナイスですね~。いつもブログ見てるんですよ。
あのりーままさんが・・・マシンガンやったとは(爆)
今回の一番の収穫(なんで?)やったのかもしれません。
リュウくんとぽんちゃんって何度見てもよう似てるわ~
鼻の模様が左右逆やのな。ええなー、楽しそうやなー。。
わしも大阪行きたいなぁ。ぽんちゃんに噛まれんのはいややけど(笑)
うびこ | 2010.10.15 14:12 | edit
あんママさん

待ってたのに~~、あんママさんがきっと来てくれることを。。。
あんず家、是非来阪してくださいね(笑)
ぼりょ君となら全然遊べると思いますので・・・
ぽん酢は・・・??
相性なんでね・・・・あんずちゃんとどうなるかはわかりません(笑)
はるちゃんならいけそうかな???
タカセ | 2010.10.16 12:01 | edit
沖ちゃんさん

ツイッターは、かなり楽しいですよ!!
ブログやってない人がやってるし、まぁ~~気軽な発言ですからね!!
気にせずに放置も出来るし(笑)
今、に答えてくれるから、身近に感じるのかな???

私、付き合う男とは基本同棲です(笑)
結婚に未来を感じてないので全然同棲がどうこうとかないですね(笑)
夫婦別姓希望で内縁の妻で全然OKです(笑)
タカセ | 2010.10.16 12:03 | edit
はるママさん

海ふれマジでイッパイでしたよ・・・
ホンマに・・・
一瞬はるちゃんとゾーイちゃんもこっちに呼ぼうかな???って思ったけど・・・
海ふれは遠いからね・・・
ゾーイちゃんはいけても・・・
はるママは大変かな??って思ってね・・・
子供達も遊ぶ所もないし・・
タカセ | 2010.10.16 12:05 | edit
りーままさん

早く更新しないと。。。。
みんなキレますよ・・・

マシンガントークは間違えてないと思いますが・・・
大阪でも全然劣ってなかったですからね・・・
素晴らしい!!!
次回は中間地点でも、旅行でも!!
ぼりょ家をリュウ家の日程が合うのか。。。って感じですが(笑)

無理か(笑)
さざ~~て次の更新しちゃいますからね!!??
タカセ | 2010.10.16 12:07 | edit
でんぐりがえるさん

外国・・・
でも私も昔はそう思ってました!!
でも、全然!!
近い近い!!
乗用車だったらあっという間さ~~って感じです!!
また行けっていわれても全然行けますよ!!
車のメンテナンスに今は不安があるので・・・
でも車さえ大丈夫なら!!
東京見物したこと無いからしに行きます!!
車中泊かもですが・・・
タカセ | 2010.10.16 12:09 | edit
ぼりょ父さん

???????
洗いぐま??

よくわかりません???
これからも、激写とこっそりムービーにはご注意を!!!

晩御飯ご馳走様でした!!
ってりーままさんもぼりょ父さんも次の更新いつですか???
けっけっけ~~~!!

って言うかぼりょ父さんはもう、顔出ししたら???
いいのでは???

タカセ | 2010.10.16 12:11 | edit
HOYAさん

ソースの焼きソバには無理かもですが。。
海鮮塩焼きそばなんでOKでした(笑)
大阪??ならでは???

リュウ君のアウェー感ゼロにはビックリしました!!
いあやぁ~~~
本当にビックリ・・・

ぽん酢とぼりょ君はもう、暇で遊ぶ相手が居なかったら・・・
遊ぶって感じですね(笑)
遊ぶ相手が居たら全くスルーですよ!!
空気のような存在です(笑)
タカセ | 2010.10.16 12:15 | edit
虎鉄母さん

忍び込まないと・・・もう・・・住所は・・・
神奈川県・・・
っと・・・マズイマズイ・・・

確かに当人のレポ待ってたら来年になるかもですね・・・マジで・・(笑)
期待してる人が多い中、本当に~~(笑)

次、来る時はリュウ家と一緒について来て下さいね!!!
待ってますから!!
ぽん酢とは遊べないとは思いますが(笑)ぼりょ君が居てますから!!
奴はめっちゃ大人しいので!!

タカセ | 2010.10.16 12:18 | edit
うびこさん

お久しぶりです、私も更新したら常に見にいきます、そして皆さんのコメントも読みます(笑)
だってそれがうびこさんの名物ブログですよね???
めっちゃおもろいから~~~!!
1人でほくそ笑んでますよ・・・
でも、あんなに面白事書けないからコメントは入れません!!
うびこさんのブログにコメントするのハードル高からなぁ~~・・・
ネタ引っさげて向かわないと・・返り討ちにされますしね・・・

消し方??
アライグマなんか興味なし!!
きっと、この顔に会いたいなぁ~~っと思う方のためにも!!!
使命感ですから!!

大阪に早く来てください!!イケメン見たい!!!
惚れたらどないしよ~~!!!
待ってますから!!
お酒飲みませんが、入れてください!!
タカセ | 2010.10.16 12:22 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

