いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.10.07_21:59
ponzu191 014


こんにちは、これは、ぽん酢の姉妹犬ですよ!!

こんなに大きくなりました!!

明日、新しい飼い主さんのお家に行くと聞いたので、PSなかむらに行ってきました。

あ。。。日曜日にね(笑)


ponzu191 015


まぁ~~可愛い~~!

って言っても。。。。

もう、今頃は新しい飼い主さんのお家で幸せに暮らしてることでしょうね!!


ponzu191 018


はるママ、見れなくて残念でしたね・・・・

いつか、関ボス参加待ってます(笑)

って何故、PSなかむらに行ったかって????


関ボス隠れスポンサーに景品でも貰いに・・・・(笑)


そう、1番協力してくださってるんですよね(笑)

いつも、ありがとうございます!!

この前PSなかむらに行った時に、

メッチャ顔がニヤケル話を聞いて、私は最近顔がニヤケッぱなしです!!

何の話って・・・・

私が生まれる前から、成長を見ている中村家の長男のネオ君!!

今はもう、一年生!!

大きくなったなぁ~~、その分私も年を重ねてますね・・・・

私がPSなかむらに遊びに行きますよ~~っメッセージを入れました。

ネオ君ママは、「タカセが来るってさぁ~~」っとネオ君ネネちゃんに報告、

ネネちゃんは「タカセ来るんや~~♪」・・・・私的にはこれでも萌~~~♪♪

ネオ君は「タカセ、誰と来るん???彼氏も来るん??」

ネオ君ママ「そうちゃう??」

ネオ君「タカセの彼氏、来て欲しくないな・・・・」

ネオ君ママ「ヤキモチか~~(笑)」

の会話をネオ君ママから聞かされました!!!!!!!!!!!!



死に掛けました、萌過ぎて・・・・・・


もう、ネオ君が可愛すぎて・・・・

一瞬、誘拐考えましたね!!

勿論、この話は、あっちゃこっちゃで自慢げに話しまくってます(笑)


いいでしょ~~って!!むふふふふふ・・・


小さい頃からめっちゃ懐いてくれた、ネオ君、これからも素敵な男の子になってくださいね!!

ちなみに、メガネっ子になったのは私の影響でしょうね(ポジティブ♪♪)

あぁ~~この話を1人で反芻しながら、日々の嫌なことを忘れてます(笑)

さて、完全に自慢話をさておき・・・

ぽん酢とパピーちゃん、一緒にムービーも撮ってみました(笑)









では、この子が早く大きくなって会えたらいいですね~~~!!

では・・・・

次は、お家ネタ!!


ponzu190 020_edited-1


荷物の中に入っていた、クッション材で、ぽん酢イジメでも・・・・


ponzu190 010_edited-1


首に突っ込み・・・・

嫌がらせ・・・



ponzu190 011_edited-1


ぽん酢には何でもあげますよ~~~!!

オモチャ代節約(笑)


ponzu190 015_edited-1


なかなか取れなくて、めちゃめちゃ苦戦してました!!


ponzu190 017_edited-1


やっと取れた様子・・・

勿論、取れた暁には。。。。。

グッチャグッチャにしてお終いですけどね!!


ponzu190 030_edited-1


でもグチャグチャにされる前に、何回も首に掛け捲ってたら・・・・・

めっちゃ不機嫌になりました(笑)


不機嫌ぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/303-f7762f9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな事書いたら・・・彼氏に失礼ちゃうんか・・・?

またまた景品集まったので・・・取りに来~い!
ええ物あったら先にパクッちゃうんだろ!?

のぶりん | 2010.10.07 23:41 | edit
パピーめっちゃ可愛い!!
お腹ぽよんぽよんじゃないですかっ!!!!
ぽんちゃんパピーに優しいのね♪
うちのオルカはパピーであろうと容赦ないので・・・。

タカセさんに子どもが出来たら間違いなく男の子が欲しくなっちゃうでしょ!?
まぁ~男の子でも女の子でも自分を好いてくれるなら誰しも萌え~~~ですよね♪♪
メガネっ子ww  超ポジティブシンキング(笑)
こまたえ | 2010.10.08 00:50 | edit
その気持ちわかる~
9年位前に友達の子におもちゃ買ってあげたら。。。覚えてたのよ(*_*)その子も今中学生 嬉しくてケーキ買ってあげました 笑
パピコはかわいい♪♪ あのモフモフ感が
たまりません^m^ 瑠の手乗り犬パピコを思いだし。。。あんなに小さかったのに(T_T)
ずぼらま | 2010.10.08 07:10 | edit
タカセさんのムービー見て、そこに、はるも仲間入りさせたかったよ!!
もう1匹のパピコちゃんも、今はもう新しいおうちに旅立っていったみたいですね!!

それにしても、ぽんちゃん、パピコ相手なら、いつものガンガン!!が無いじゃないですか!!
優しいお姉ちゃんになってる!!
もしかして、タカセさん睨み効かしてたの??

はるママ | 2010.10.08 23:37 | edit
はじめまして、こんにちは♪
先ほどのパピーの母親、きのこまるです。
パピーの名前も“こまめ”に決まりまして我が家でのびのびと暮らしております。

こまめを迎え入れる前からぽん酢ちゃんの事はちらっとブログを拝見していたので姉妹とわかった時にはチョー感動しました(笑)

まだまだ小さくて、今回のボステリ倶楽部オフ会の参加は無理ですが、次回都合が合えばぜひ参加させてください。

只今、3歳の息子と毎日じゃれあって元気に成長中のこまめです。
これからもよろしくおねがいします。
きのこまる | 2010.10.09 15:34 | edit
何その話~
めちゃカワユス~(*^_^*)
小さい子ってホントにカワイイよね。
あっという間に豹変するけど(笑)

それ以上にぽんちゃんの妹が萌~
しっぽヒョコヒョコしてるぅ~(*^_^*)
身体がしっかりしてるね!
将来が楽しみ~
あれ?名前こまめちゃんに決まったんですか!?
こまめちゃん!響きもカワイイ~e-266
姉妹でのオフ会が楽しみですね!
でんぐりがえる | 2010.10.09 23:23 | edit
かわゆい~
ぽんちゃんの姉妹かぁ~
兄弟っていいですよね^^
ムービーに萌え~!!
動きがかわいい^^それにぽんちゃん
やっぱりパピコに優しい^^

と~れ~な~い~のぽんちゃんかわいいわぁ~
特に掴む時の手が可愛いですよね^^

HOYA | 2010.10.09 23:36 | edit
ぬぉぉぉ!!
パピちゃん、かわえぇぇぇぇ!!
絶叫ですわ・・・(笑)。

そして若いオトコ(?笑)を手玉に取るタカセさん!
さすが!(笑)
まぁ、あんなこといわれちゃったら、気絶しそうですなっ!

※ハマのライバルは無事到着しましたでしょうか?(笑)
 またレポをお待ちしておりま~~す!!
虎鉄母 | 2010.10.11 14:10 | edit
ネオ君、可愛いすぎる~~~!!
こりゃ、喜びますわな^^
私も姪っ子にはメロメロですわ(笑)

ぽん酢はんの姉妹、こまめちゃんに
決定ですか!!
遊べるようになったら、ぽん酢はんはるちゃんとの3ショットが見たいです!
沖ちゃん | 2010.10.11 17:51 | edit
のぶりんさん

いやぁ~~何から何までありがとうございます!!
とっても充実した状態ですよ!!
ではまた近々遊びに行きます!!
ネオ君ネネちゃんが居てる時に!!!
タカセ | 2010.10.13 19:52 | edit
こまたえさん

いやぁ~~メガネっ子が増えるのは個人的には賛成なんで(笑)
メガネもいいですからね!!

ぽん酢はパピーには殆ど興味を示しません!!
でももう少し大きくなって遊んできだすパピーには一緒に遊んでますね!!
月齢の違いを見極めてるようです!!
タカセ | 2010.10.13 19:54 | edit
ずぼらまさん

子供に慕われるって本当に嬉しいですよね!!
私は精神年齢が低いので、よく子供に懐かれます(笑)
一緒の目線で遊んでるからでしょうけど(笑)

確かに手乗り時代も有りましたね・・・
あぁ~~懐かしい。。。。
タカセ | 2010.10.13 19:56 | edit
はるママさん

この前はありがとうございます!!
2日連続大阪(笑)
大丈夫でしたか!?
チョット長居が出来ずにさっさと帰りましたが、またご一緒に遊びましょうね!!
ゾーイちゃんママにもよろしくお願いします!!
タカセ | 2010.10.13 19:58 | edit
きのこまるさん

はじめまして、ぽん酢の飼い主タカセです。
パピーちゃんを最後に見に行ってこの写真を撮りました!!
またこまめちゃんが大きくなったらご一緒に遊びましょうね!!!

その際ははるちゃんもお誘いしますので、姉妹揃って遊びましょうね!!
関ボスも来年の春なら全然参加できますし、是非ご参加くださいね!!
楽しみに待ってます!!
可愛い時期はあっという間に終るので、沢山写真を撮って可愛がってあげてくださいね!!
タカセ | 2010.10.13 20:01 | edit
でんぐりがえるさん

いやぁ~~本当に子供は癒されます・・・
もう、私の活力元ですよ!!
マジで!!

この2人が居てるから、たまに会ってエネルギーを充電して。。。。
いやぁ~~仕事に励みます(笑)
年を重ねるごとに可愛さアップですよ・・・

パピコも可愛いですけどね、でも私は・・・ネオ君大好きですから(笑)
タカセ | 2010.10.13 20:03 | edit
HOYAさん

姉妹って素敵に感じるようですね、でも実際は姉妹でも全然遊ばない事が多いので・・・
地味に残念な気分になりますよ・・・

顔は似てるから笑えますが。。。。
はるちゃんとはその辺が笑いのツボです、でも全くといっていいほど・・・
遊びません(笑)
飼い主同士がず~~っとベラベラ話をしてるのみ(笑)
タカセ | 2010.10.13 20:05 | edit
虎鉄母さん

ハマのライバル逆に到着したようですよ!!
次回はそちらに攻め込みます(笑)

パピコの時代は皆可愛いんですよ!!
でも子犬より私は成犬が好きなんで・・・(笑)
動きは可愛いけど犬らしさに欠けますからね・・・
犬は1~3歳が1番楽しいです!!
タカセ | 2010.10.13 20:08 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

本当にちびっ子にはメロメロになりますよね!!
可愛い・・・本当に可愛いですよね・・・
子供のパワーには参りますよね・・・

いつか姉妹揃っては近々実現しそうですけどね~~~!!
やってみます(笑)
タカセ | 2010.10.13 20:11 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

