いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁあ~~~ぼりょ家が早くあげろ的な催促をガッツリ無視し(笑)

本日更新。。。

この前の水曜日に。。。。

ぼりょ家と偶然お休みが合って!!!

海ふれに行こうって事になりました!!

でもお腹もすいたので・・・・その前にカフェにも行って来ました!!


ponzu190 075


カフェはこちら、犬も入れる小さなカフェです。

あくまで大人しい、お利口に出来る犬のみ入店可能です!!!

大丈夫か・・・???


ponzu190 073
ponzu190 036
ponzu190 056


お店のなかはこんな感じ~~、いい感じのこじんまりした店舗でした!!

メニューは注文してからなんで、出るのは遅めです(腹ペコで行かないように・・)


ponzu190 037_edited-1


入ったら・・・・

ぼりょ君が・・・・

ぽん酢と遊びたくて・・・・

キュンキュン鳴いてました(笑)


ponzu190 039_edited-1


いつもながら。。。

ぽん酢、LOVEなぼりょ君(笑)


ponzu190 044_edited-1


片思いかね・・・???


ponzu190 051_edited-1


ってのは冗談ですが。。。。

ぽん酢もぼりょ君と暴れたくてしょうがなさそうでしたが・・・・

飼い主の恐ろしい目で・・・睨みつけてましたので・・・(笑)


ponzu190 058_edited-1


でも、これぐらいはご愛嬌(笑)

ぼりょ君の顔が・・・・!!!!


ponzu190 062_edited-1


ぽん酢を撮ったつもりが・・・・

ぼっちゃんも写ってました(笑)

ぽん酢ラブ!!


ponzu190 064_edited-1


あまりにも遊んでくれないので、めっちゃ不貞腐れてました!!


ponzu190 068_edited-1


可愛いやっちゃ!!!


ponzu190 070_edited-1


ぼりょ君は、人間の食べ物が来ても、ぽん酢ぽん酢!!って感じですが、

我が家のおバカは・・・・

食い物、食い物。。。。!!!!!!!!!って感じでした!!


ponzu190 071


同じものを注文する・・・・3人・・・・(笑)


ponzu190 074_edited-1


お腹も満たされたので・・・・

海ふれに移動しますか~~~!!


みぃあ食堂

大阪府高石市千代田1-16-20

駐車場 ナシ。お店前に1台停車OK。 近隣に100円パーキングあり (チョット遠いかも・・・)

総席数 12席 うち、わんちゃんOKの席 5席

小型犬OK 中型犬OK 大型犬OK 店内もOK 

あたりまえのしつけのできた、飼い主さまのいうことにしたがえ、他人さまと共存できるワンちゃんのみの受け入れになります。(ネコちゃんも同様)


ってなお店です。興味のある方はど~~ぞ!!


じゃまぁ~~海ふれへ~~~!!


ponzu190 086_edited-1


大型ゾーンにぽん酢とはやや気が合わなさそうな犬が居たので。。。

ぼりょ君には申し訳ないですが・・・・

小型ゾーンへ・・・・・・・・

いつも、こちらに合わせていただきすみません・・・


ponzu190 092_edited-1


貸切でした!!


ponzu190 098_edited-1


早速ウネウネ!!!

怒られても・・ウネウネ・・・・

オモチャを持ってき忘れたので・・・


ponzu190 111_edited-1


ぼりょ父さんが遊んでくれました!!!

エアボール投げで・・・・・・・・・・


ponzu190 118_edited-1


犬の気持ちはきっとこんな感じかな???


ponzu190 125_edited-1


オモチャがないので、ぼりょ君いじめ・・・・

あまりにもガツガツ行くので・・・私はオモチャを取りに・・・車へ・・・・


ponzu190 135_edited-1


いつでもフリスビー(笑)


ponzu190 140_edited-1


バカのようなハシャギップリ!!!


ponzu190 141_edited-1


ぼりょ君も、フリスビーをしてるぽん酢を追いかけるのが大好きです!!


ponzu190 152_edited-1


めっちゃ歯が出てますよ・・・・・・・・


ponzu190 162_edited-1


これからも、仲良くしてください(笑)

どっちが年上なのかわからない、ぽん酢とぼりょ君に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/302-17e55301
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
食べ物に眼もくれないなんて
凄いですよね
しつけがされているのからそうなのか
元からなのか
どちらにしても
羨ましいです
トイプードル | 2010.10.03 13:05 | edit
イギヴァニ母です。

わあ~最後の写真めちゃかわいい!!

ぽんちゃんのジャンプすっごいですね。
それを見ているぼりょ君の驚いた顔がまた
かわいい~。
いつもナイスコンビですね。
mayu | 2010.10.03 17:30 | edit
ぽんちゃん…飛び過ぎ(笑)
ジャンプ力、すごいですねー!
ぼりょ君、見上げてる(笑)

あと、関ボス不参加になりました 涙
31日、仕事になりました…
無念です 涙


悔しすぎる~‼
ミカミン | 2010.10.03 18:10 | edit
コラコラコラァ~~~ィ!!
俊足のぼっちゃん捕まえて・・・
ジャンプはしませんが・・・
無駄に力を出さないのだよ。きっと。多分。。。
エアボール投げ・・・わしアホやん!!笑

歯出てるんちゃうねん。
出しとんねん。あえて。

でも、ほんまにどっちが年長かわからん奴らや。笑
これからも遊んでね~。
ぼりょ父 | 2010.10.03 18:27 | edit
これこれ~!
ぼりょぽんはこうでないと!
いっつも楽しそうだな~。
仲良しさんですよね。
こないだリュウくんとおデートしたら
オモチャ的なオヤツの取り合いになって
あやうくマジケンカするとこでした(笑)
ケンカしないってステキやん。
あんママ | 2010.10.03 22:22 | edit
水曜日はそんな楽しいことをしてたんですね。
やっぱタカセサンにくっついてると
楽しいことがてんこ盛りやね!!!

今月末のオフ会、会員じゃないけど今のところは
ゾーイも行きたいと思ってます。
よろしこしこ^^
ゾーイの飼い主 | 2010.10.04 00:45 | edit
みぃあ食堂!!那由絶対入れない・・・!!!
ず~~っとず~~~とキュンキュン言いっぱなしですもん;

やっぱり、ぽんちゃんとぼりょくんは一緒に遊んでる姿がいちばんいいですね^^

それにしてもぽんちゃんのジャンプりょくがすごすぎ!
HOYA | 2010.10.04 21:25 | edit
ぽんちゃんのフリスビー。
なんか、ボーダーコリー並にキャッチしてるやん。
すごいすごい!!

カフェの中の後ろからのぼりょ君も笑ってもたわ!!
ぽんちゃん、とっても遊びたそう・・・
ぽんちゃんには、タカセさんの頭から角出てるの見えたんやろなぁ~~
はるママ | 2010.10.04 22:21 | edit
ここのカフェ、海ふれの近くなの?

可愛ー。行ってみたい~。


>あくまで大人しい、お利口に出来る犬のみ入店可能です!!!

って、こりゃ全然ムリだわ(笑)


ぼりょくんのスネスネ顔もカワイイし、ぽんちゃんの
スーパージャンプはカッコイイし!
いつも仲良くていいですね~。

エアボールは却って犬に気を使わせるってことね…( ..)φ
気をつけます(笑)


りーまま | 2010.10.06 00:25 | edit
ぼりょくんの一途っぷりったら素敵♪

ぽんちゃんもな~んだかん言ってもぼりょくんと仲良しさんなんですね~♪
いいな~!こんなにボステリ同士で仲良く遊べて!

近くに住んでるからすぐに逢えるってのも、いいですね~^^
こまたえ | 2010.10.06 21:46 | edit
エアボール!!(爆)
そっか、ワンたちはそんなことを思っていたのか・・・(笑)。

オサレなカフェにいつものコンビ!
いいなぁ!
でもおデートって感じに見えないのは私だけ?(笑)
虎鉄母 | 2010.10.07 18:19 | edit
トイプードルさん

そうですね、ぼりょ君は人間の食べ物への執着心は比較的少ないワンコなんで素晴らしいと思います。
我が家のワンコは無理ですが・・・
カフェで大人しく出来るならまぁ~~いいかぁ~~って思います。
タカセ | 2010.10.07 20:23 | edit
mayuさん

ですよね~~私も最後の写真が好きです!!
めっちゃ可愛い。。。って一人で思ってました!!
完全に親バカですが。。。。
ぼりょ君も素敵な位置で・・・
いやぁ~~ぽん酢とぼりょ君が本当に仲良しで嬉しいですよ!!
ぽん酢もぼりょ君が居たら飽きませんし!!
タカセ | 2010.10.07 20:29 | edit
ミカミンさん

まぁ~~~じ~~~で~~~~~~!!!!!
ぎゃぁ~~なんかすみません。。。
チョット残念すぎて。。。
絶対にダリア嬢に会えると思ってたのに・・・
地味に落込みますね。。。(涙)

次回はミカミンさんの予定も聞こうかな??
だはは・・・
タカセ | 2010.10.07 20:30 | edit
ぼりょ父さん

あぁ~~出してたんですか!!!???

知らんかったわぁ~~~~・・・いやぁ~~マジで・・しらなんだ。。。。本気で・・・

マジで。。。いやぁ~~~こちらも・・・
これからもよろしくお願いします!!
天気が気になる今日この頃・・・
タカセ | 2010.10.07 20:32 | edit
あんママさん

あははh~~オヤツの取り合い。。。
面白いですよ!!
カップル同士の壮絶な戦い・・・イロイロ有りますよね・・・
実はぼりょぽんカップルは、オモチャの取り合いは、ぽん酢が有利ですが、
食べ物はぼりょ君なんですよね!?実は(笑)
ビックリでしょ!!!
ぽん酢は食べ物を盗るとブッチに怒られるってインプットされてて、
食べ物を盗られても怒らないんですよね・・・

オモチャに関しては、ブチギレですよ!!
タカセ | 2010.10.07 20:35 | edit
ゾーイの飼い主さん

あはは~~来て来て!!
一緒にランで遊びましょう!!
楽しみ~~~!!みんなで沢山暴れさせましょう!!
ボステリまみれにゾーイちゃんもビックリですかね???

あはは~~~(笑)またカフェは一緒に行きましょうね!!
タカセ | 2010.10.07 20:37 | edit
HOYAさん

意外と暴れるようで、大人しい2頭です(笑)
怒られたら静かにしてます・・・
でもたまに目が合ったら遊びたいなぁ~~ってなってお互いにチョッカイ出してます(笑)
キュンキュンは、ぼりょ君が可愛らしく鳴いてます!!

もしや。。。。
モトコランドの声なのか・・???
タカセ | 2010.10.07 20:38 | edit
はるママさん

ぼりょ君はめちゃめちゃ遊びたそうでしたけどね!!
大概遊んでからカフェなんですが、今回は先にカフェだったので。。。
暴れたくて仕方がなかったようです・・・

ランでかなり暴れてましたがね!!
ぼりょ君を虐めながら・・・(笑)
タカセ | 2010.10.07 20:40 | edit
りーままさん

RIANで暴れてくださいね!!
あそこなら・・きっと許してくれますよ・・(笑)
ぽん酢とぼりょ君もあそこで暴れてますから・・・(笑)

RIANでおいしい中華食べましょうね!!
楽しみですよね~~!!
うふふふふふふふっふうふっふふふふ・・・・・
タカセ | 2010.10.07 20:43 | edit
こまたえさん

一途なのか・・・
ドMなのかはわかりませんが・・・(笑)
近くでも意外と遊んでませんよ(笑)

道満メンバーに比べたら・・・
私達は一ヶ月に1度あるかないかですけどね(笑)
よく遊んでるように見えるだけです・・・・
でもたまにしか会わないけど、犬同士も仲いいので嬉しいですよね!!
タカセ | 2010.10.07 20:46 | edit
虎鉄母さん

見えないのは・・・私だけ・・・
コラコラコラ、思ってても文章に出さないように。。。(笑)
皆思ってますから・・(大丈夫ですよ)

ぼりょイジメの会と言っていただいてもいいですよ!!

なんちゃって~~きちんとデートです!!
タカセ | 2010.10.07 20:51 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

