いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.09.28_22:18
さてさて・・・・

関東でも関西でもボステリ祭りで盛り上がってるな・・・っと思う私です・・・・

あくまで勝手に(笑)

秋は犬が活動しやすいですしね~~♪♪

まぁ~~地味にぽん酢のヒートが来そうで、ならないですが・・・・

いやぁ~~もしこれで、ぽん酢のヒートが来たら・・・・

飼い犬の居ない、ボステリのオフ会・・・・ってのも面白いかも(笑)

ある意味話のネタには持ってこいですよね!!!

ってことを地味に気にしながら・・・・

この前の日曜日にぽん酢と散歩がてら、軽登山へ行ってきました!!

登山って言っても・・・・

低い山ですので・・・・

めっちゃ簡単に登れます!!!トレーニングに使ってる人も居るぐらい簡単な山です!!

かなりのお年よりも登ってます!!!

ですので、私なら30分程度で登れます!!

しかもめっちゃ軽装で向かってます・・・(山をなめるな!!っと怒られそうな・・・)


ponzu189 002



槇尾山(まきおさん)


小学生の耐寒登山でも登りました~~~♪♪

泉州らへんの皆さんは登ったことがあるかも??

今行って見ても、いい感じの運動になりますよ~~!!


ponzu189 004


入り口~~、地味にここまでが1番しんどいと思います(笑)


ponzu189 006


ここで、小学生の頃は写真を撮ります!!


ponzu189 008_edited-1


ぽん酢とは既に・・・

ブログに載せてないのも含めたら・・・・

結構登ってますね~~!!


ponzu189 010


テクテク、ツイッターしながら登山!!

電波ね~~~・・・・・


ponzu189 017


最後の階段です!!


ponzu189 025


到着!!

施福寺です。

なんかの寺。よく知りません・・・・


ponzu189 043_edited-1


到着し、30分ぐらい休憩し・・・


ponzu189 049


ええ天気!!長袖失敗・・・・


ponzu189 063_edited-1


ぽん酢も記念撮影!!

変な顔・・・


ponzu189 078


寺撮ったり・・・


ponzu189 093


ponzu189 105



ウロウロしてました。

では下山。


ponzu189 113_edited-1


登山中は基本は両手を空けてます!!

こけたら嫌なので・・・・

ですので、ぽん酢はベルトに繋ぎ、ゆっくり歩かせてます!!


ponzu189 126_edited-1


下山はあっという間・・・

あまりの速さに・・・ぽん酢も不満げ・・・


ponzu189 131_edited-1


じゃぁ・・・次の所に行くか・・・

行った事ないから、こっちに行ってみようかぁ~~~!!

清水(きよず)の滝のほうへ・・・・

テクテクさらに歩くこと30分以上・・・・・


ponzu189 133_edited-1


途中・・・あまりの坂道と・・・歩きづらさからか・・・・

とてつもなく珍しく!!歩くことを拒否・・・・


ponzu189 134


でも無理やり歩かす飼い主!!!

涼しいから歩きなさい!!!


ponzu189 135


ありえない看板を発見したけど・・・・

気にせず、滝を見に行くぞ!!


ponzu189 136


うん・・・・

やべ~~~道???

って感じのところでした・・・・・


ponzu189 137


本気、登山ルックで行くべきですね・・・


ponzu189 141


命の保障がないはずや・・・


ponzu189 143


軽い散歩のつもりが・・・・


ponzu189 146


ここが一番の難所・・・

ロープで降りないとダメでした・・・


ツイッターに・・・「滑落なう。」って入れかけました・・・・


いや、マジで・・・・

前に居た、女性3人組は、滑落してました・・・

私はぽん酢を抱え、1人でゆっくり降りましたので無事でした・・・


ponzu189 151_edited-1


邪魔な時は置いたりして(笑)

足場の悪い所に置かれて・・・焦るぽん酢(笑)

何とか到着し・・・・目的の滝を見た感想は・・・・


ponzu189 176_edited-1


感想は・・・・・


ponzu189 166


うぅ~~ん・・・・・


ponzu189 178_edited-1


命の危険に曝されながら見る滝ではなかったです・・・

気分ブルー・・・・


ponzu189 190_edited-1


さて帰るか・・・・

一瞬で帰りました(笑)


ponzu189 216_edited-1


帰りは人も居なかったので・・・

ノーリードで・・・・

私がぽん酢に引っ張られ滑落しかけたので・・・







ponzu189 229_edited-1


ノーリードで1人で楽しそうに走って行きましたとさ・・・

めでたし・・めでたし・・・飼い主が滑落してもきっと気づかないぽん酢に。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関西ボステリ倶楽部秋のオフ会開催します!!

詳しくはmixiの関ボスのコミュニティにて・・・・




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/301-31386255
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひょえ~~~見てるだけで疲れてきましたよ(汗)
山登りなんて、小学校の遠足で行って以来
ないですよ。。。
海派&めんどくさがり~なんで^^

ってか、よくこんな大変な状況の中写真
撮りましたね!
それがすごいですよ・・・
ぽん酢ちゃんは、慣れてるだね~~~!!

関東・関西盛り上がってますね!
って事でいいですよね?^^
いつか合同で、道満でやりたい(笑)
ひゃ~怒られる。。。

沖ちゃん | 2010.09.28 22:47 | edit
例の登山ですね!!

でも、お寺までは楽勝!!って感じなのに、
後が、すごいとこやんか!!
ほんで、部分部分でぽんちゃん抱っこして、カメラ持って渡ったんやろ???

ぽんちゃんの、ダッシュもめちゃ、笑える!!
でも、個人的には、ぽんちゃん止まらないで、そのままタカセさんを追い抜いて行ってほしかったなぁ~~~!!
はるママ | 2010.09.28 23:07 | edit
「滑落なう。」って!!(笑)
いや、笑い事じゃないな!(^^;)
山登り、きつそう!!
私は実家がちょっと歩けばそんな状態なので、
なかなか山登りをわざわざする習慣がなく・・・(笑)。
でも写真とりながらって楽しそうですね。
危ないですけど(笑)。

ノーリードダッシュ、実家でのわが子を見ているようで笑いました。
伸び伸び出来て嬉しいんでしょうね!
虎鉄母 | 2010.09.29 15:51 | edit
お疲れさん。
山登り…。ソレ道なん?っていうような道やね。
そりゃ危険の看板もあるわな。で命がけで着いた滝。。。
ショボッ!! 笑
相変わらずフットワークが軽いね。カメラ持って登山すごいよ。
私は自分の身体だけでイッパイいっぱいだな(笑)
ぼりょ母 | 2010.09.29 22:08 | edit
タカセさんアクティブ~~!!
山登りにふらっといっちゃうんですね~
アグレッシブさを見習いたい><!

ワンコも山登りできるんだ~と、
改めて思いました。
ワンコが出来ても私が無理だ…

関西のオフ会もがんばってくださ~い
HOYA | 2010.09.29 22:22 | edit
わんこ連れ登山なんてスゴイ!
ワタシなんて自分だけでもムリムリ。
軽装でも靴だけはガッツリしたの履いてるんでしょ?
「滑落なう」ってつぶやいてる場合じゃないですから(笑)
関東でも大したことなさそうな山でも危ないみたいだから
気をつけてねー。

でも写真が自然の中で更にキレイに撮れてますねー(^^♪

ぽんちゃん、もうすぐヒートなの?なんかドキドキやわ。
(何故オマエが!?笑)


りーまま | 2010.09.30 00:47 | edit
山がーるって流行ってるけど
タカセさんは軽装なのね・・・
ちょっとしたトレーニングコースと思いきやひゃ~~なんか怖い道ですよ
気をつけて~下さいよ~
呼ばれてダッシュしてくるぽんちゃんが
可愛いです・・・ちゃんと止まってるし。
んっ最後の写真は行ってしまってるの?
ぽんちゃん~タカセさんをレスキューしなきゃ~~
ぶぶこ | 2010.09.30 21:18 | edit
沖ちゃんさん

あはは~~登山ってでも意外と楽しいですよ!!
素敵な写真も撮れますし!!
海って言っても沖ちゃんさん行ってなくない???
モット海にも行ってる写真をプリーズ!!!
ボス君と姫ちゃんとで家族で海に是非出かけてくださいね!!

真ん中が道満ってオカシイデショ・・・
誰も行きませんよ・・・(苦笑)
タカセ | 2010.09.30 21:41 | edit
はるママさん

そうですよ!!例の登山!!
マジで疲れたからね・・・
一緒に行きますか???

いい運動になりますよ!!
こけたら、爆笑しますが。。。。
今度は金剛山に登ろうかなって思ってます!!
タカセ | 2010.09.30 21:43 | edit
虎鉄母さん

田舎があるって本当に羨ましいんですよね!!
本気で!!だって私は本当に田舎に憧れが凄くて・・・
大阪しか知らないので・・・

犬と共に野山を駆け巡りたいですよ・・・
私、昆虫類全く怖くないので・・・私は生き物全般怖くないから、自然派向きなんですけどね・・・
タカセ | 2010.09.30 21:45 | edit
ぼりょ母さん

一緒に登りましょうよ!!
この前の山のぼりと変わりませんよ~~!!
簡単に登れますよ!!
でも登っても全然絶景感ゼロですが・・

あそこまで残念な山はないですよ!!
ヤホーって言う気もうせます・・・

滝の残念感はもうスペシャル級ですよね!!!
でももう1度行ってみたい気がします・・・
タカセ | 2010.09.30 21:47 | edit
HOYAさん

暇人と呼んでください・・・
私は完全に暇人なんで・・・

まぁ~~気晴らしにいいですよ!!
憂さ晴らし、自然に帰ると気分が落ち着きます!!
リフレッシュも必要だな。。って痛感です・・
喧騒を忘れ・・・もののけ気分に浸り。。。
オタクワールド全開で想像をしますよ・・
タカセ | 2010.09.30 21:49 | edit
りーままさん

靴も別に特にこだわりのないスニーカーとかですよ・・
軽装過ぎるやろ。。っていつか登山者に怒られそうですよ・・・でもこの山は殆どの方が軽装ですよ!!
所詮600m級の山ですから・・・

ぽん酢がヒートでも、公園なら問題無しですよ!!
っと誰かに話しかけます・・(笑)
タカセ | 2010.09.30 21:51 | edit
ぶぶこさん

結構呼ばないと戻ってこないぽん酢をお見せした感じですよね!!
山の中で開放的に走り回ってました!!
ノーリードはヤッパリ嬉しいようですね!!

犬も自由が一番のようですね!!
でも、私が滑落しても・・・奴は放置してそうですよ・・・
全く・・・・
タカセ | 2010.09.30 21:52 | edit
こんばんは。
軽登山すごいですね~。槇尾山って聞いた事あるけど行った事ないです。

その後の命がけで進む滝への道にはびっくりです!!
板に穴あいてるやんっ!!滑落ってどういう事?って突っ込んでしまいましたよ~(汗)

ポン酢ちゃんの猛ダッシュ、速かったです。
最近よくボステリちゃんに会う機会が多くて、ついついとてもキレイなボディーラインに見惚れちゃいます☆
ネクサス | 2010.09.30 22:02 | edit
幹事がいないオフ会(笑)
いやいやw がんばってくださいよ!ww

ツイッターしながら登山だなんて、めちゃナウイじゃないですか~^^
ワンコと登山もいいですね~!
わたしもやってみたくなりました。
秋本番になると紅葉を見ながらとか最高ですね!
こまたえ | 2010.10.01 21:40 | edit
こわーい!
タカセさんらしいと言えばらしいけど(笑)

インディーポーンズじゃないですか(笑)
遠くのタカセさんを必死で追ってくる姿に感動を覚えました…え…?通り過ぎたの?e-455
でんぐりがえる | 2010.10.01 23:13 | edit
ネクサスさん

是非、ケイ君と一緒に登ってみてくださいね!!
結構、いい運動ですし、犬も鍛えられますよ!!

ボステリは結構太りやすいので、いい体型をした犬にあえるってなかなかないですよ!!
ぽん酢はムッキムッキですが(笑)
ボステリは筋肉が結構あるので、鍛えたらめっちゃマッチョになるんですよね(笑)

タカセ | 2010.10.03 12:39 | edit
こまたえさん

幹事はいてますよ、幹事の飼い犬ね。。。
ボステリのイベントでボステリ無しでの参加。。
かなり笑えますがね・・・いやぁ~~マジで・・そうなったら・・はるちゃんを代役に立てますよ・・・

紅葉の季節には登ってみたいですが。。。
人が多いと犬連れは迷惑ですからね・・・
タカセ | 2010.10.03 12:41 | edit
でんぐりがえるさん

登山って軽装で行くなって事が実感出来ましたよ!!
でもいい運動になりますけどね。。

犬は全然へっちゃらそうで。。。奴らは四本足やからですかね・・・
人間って不便です・・・・
タカセ | 2010.10.03 12:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

