いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


告知(笑)

関西ボステリ倶楽部秋のオフ会します!!

mixiで参加者募集してますので、是非ご参加くださいね!!


あぁ~~、本日は登山して疲れ果てました・・・

その話はまた後日・・・

今日は日常ネタ~~~(笑)

いつもは、お出掛けネタが多い私~~~でもたまには・・・

ぽん酢は異物を飲み込まないのでどんな商品でも結構オモチャに出来ます。

いつも良くあげるのは・・・・


トイレットペーパーの芯


トイレの出待ちをしているぽん酢に・・・・

なくなったら差し上げます。

引き千切って遊ぶのが楽しいようです、引き千切ったのはその辺に散乱してます・・・・・

今回は少し固めの商品が出たので・・・・

ぽん酢にど~~ぞ!!


ponzu188 076_edited-1


寝てるぽんちゃん。


ponzu188 077_edited-1


そんな、ふてくされた態度ではあげませんよ~~~!!

写真の色合いが変わるのは気にしないで下さい。

イロイロ、遊んでますので・・・・


ponzu188 080_edited-1


今回はガムテの芯!!


ponzu188 084_edited-1


硬くて長持ちしてました!!

転がしたり・・・

楽しそうに遊んでました(笑)


ponzu188 088_edited-1


流石にベタベタになってきたので・・・・

取り上げようかな・・・


ponzu188 093_edited-1


ムカつく目線を出してました(笑)

ぽん酢は「おしまい」っと言ったらすぐに終わるので、その辺は楽チンです!!

セコセコガムテの残骸を掃除しながら・・・・

ぽん酢は、捨てられたゴミ箱を恨めしそうに覗き込んでました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
まだ、遊び足りないぽん酢にポチッとお願いします。



さて・・・・

ここからはブッチのお話~~~~!!

我が家のどうでもいい話なので・・・別に、する~~~りと流してください。

先週の水曜日に・・・

父親から携帯に連絡が入り・・・・

仕事中に怪我した、今から手術と言われ・・・・

母親に電話したりと、バタバタしてました。

結果的には全然たいした事がないような傷でしたが・・・・

右人差し指がすっげ~~~裂けたらしいです。

ですが、裂け方がなかなか素敵に裂けてたらしいので・・・・

感染症も考えて・・・5日間だけ入院ですって・・・・

普段からワガママな人が・・・さらに暴君となってました・・・・(ダルイ)

一番は・・・・


ブッチが居ない・・・・


事が寂しいのと・・・タバコが吸えない(吸い辛い)のが嫌らしい・・・・

しらね~~よ!!

我が家は私を除いてみな、喫煙一家!!!

私の部屋だけ壁紙が白いですから!!!

後は全てヤニで黄色くなってます・・・・(涙)


ponzu188 001_edited-1


まぁ~~タバコの話はさておき・・・

入院も急遽でしたので・・・

日常を送っていたブッチは・・・・いつも通り・・・・

父親や母親の帰宅を心待ちにしてました!!

しかし・・・

いつまで待っても父親は帰って来ない・・・・

いつもの時間に帰って来ない・・・・

玄関でズ~~~ット座っていたブッチ・・・・・


約3日間はず~~~っと玄関で過ごして居たらしいです・・・・


3日めであまりにも帰って来ないことに、諦めたようで・・・

居ない生活を送っていたそうです。


忠犬も3日しか出来なかったようですが・・・・


3日間待ち続けてるだけエライか・・・・


ponzu188 002_edited-1


そのブッチをつれて・・・・

病院へ向かいました!!!

父親の姿を見た瞬間駆け寄るか・・・・っと思ったら・・・・・・・・


知らない所  車が多い事にビビって・・・・


それどころではなかったようです・・・

必死に逃げようとしてました・・・

バカ犬・・・


ponzu188 007_edited-1


少し、賑やかなところから離れ・・・・

対面!!

父親は溢れんばかりの満面の笑み!!

ブッチは逃げようと必死になりながら・・・・

感動の再開(笑)


ponzu188 008_edited-1


やっと、落ち着いたようで・・・

何とか喜んでましたが・・・

家での大喜びとまでは行きませんでした(笑)


ponzu188 012_edited-1
 

そして、父親が病室へ戻ろうとしたら・・・・

やっと、マズイことに気づいたのか・・・・

キュンキュン言ってました!!!

今更遅いですが・・・・・

最後は、父親のもとに行こうと必死にもがいたので。。。。

強制確保して帰りました!!

今はもう退院しており、ブッチといつものベタ甘な生活をしています・・・・

仕事にいけないので・・・・

ず~~~っとブッチと散歩ばかりしてるようです・・・・

ボケ老人のように・・・・・


ワンコが居なくなってペットロスに陥る人も居てますが・・・・

ワンコも飼い主が居なくなったら、とってもとっても寂しい思いをしています・・・・・

皆さんも、ワンコより先に居なくならないで下さい!!!

ワンコが寂しい思いをしないように・・・・

いつもでも元気で一緒に走り回ってあげてくださいね!!!


たまには真面目な会話が出来る飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

ちなみに。。。

ぽん酢は私が居なかったら、死ぬほど愛想が悪く。

名前を呼んでも絶対に行きません。

チラっと顔だけ上げて。。。。「何?」ッと言う目をするだけらしいです。

私はぽん酢の忠犬姿を知らないので・・・・

ムービーを見せてもらいますが。。。。

基本、ビビリションをしてる所か・・・服従のポーズで、目がうつろなぽん酢しか見れません。

いったい私が居ない時のぽん酢はどれだけ不安なんでしょうね。。。。

ぽん酢の不安が少しでも減るように・・・・

長い時間一緒にこれからも過ごして行きたいですね~~~~!!




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/300-67f07627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ガムテの芯・・・メモメモ!!

って場合じゃなくて、お父さん大丈夫???
そうだよね!!

まぁ、命には別状ないにしても、感染の心配・・・って事は、骨まで行ってたのかな???
神経も切断されてたら、元に戻るまで時間かかるよ!!
久々のブッチ登場だったけど、ブッチもぽんちゃん相手なら、強気なのに、お父さんなら、メッチャ甘えん坊やんか!!
かわいい、かわいい!!
しばらくは、お父さんも仕事できないから、ブッチにしたら、不幸中の幸いね!!

お父さん、お大事に!!
なんだけど、オフ会まえで忙しくなるけど、手伝うことあったら言ってね!!
はるママ | 2010.09.26 20:54 | edit
あぁ!やっぱ関西オフ会かぁ。
道満、期待したんだけどなぁ(しつこい?笑)

お父様、お怪我、治り具合いかがですか?
ブッチちゃん、かわいいとこあるよのう!!
玄関で待ち続けるって?3日も?
すばらしいぃ!
ブッチちゃんに対するイメージが一変!
↑失礼??(^^;)
毎日、散歩放題でブッチちゃんも今は幸せかなぁ!
(ボケ老人は余計ですよ・・・、タカセさん・・・笑。しまった!笑ってもうた!笑)
ホント、飼い主も元気でそばにいてやらねば!
ですね・・・。

ガムテ芯、バカ息子にもやってみようかと一瞬思って、
「おしまい」なんて言葉をヤツが聞くわきゃね~!とあきらめました・・・(^^;)
虎鉄母 | 2010.09.27 14:12 | edit
ガムテ芯楽しそうですね~
飲み込まないのえらい!
家も梵は壊すくせに案外飲み込まないんですけど那由は壊さないくせに梵の壊したのをゴックンてするので要注意なんですよね(汗)
異物飲み込まないぽんちゃんえらい!

それにしても!!
お父さま、大事なくてよかったですね~!!
ブッチちゃんにとっては、お父さんいなくて一大事だったんじゃないしら。
3日待ってただけでも忠犬忠犬!

関西ボステリもやるんですね~~!!
がんばって~!
HOYA | 2010.09.27 14:15 | edit
こんばんは~☆ミ

なんでもオモチャにしちゃうなんて、な~んて飼い主思いのぽんちゃんでしょう!
しかも飲み込まないところがエライ~。
あげないわよ、の表情がウケますね!!
小憎たらしいけど可愛いから許せちゃう♪

お父様、ケガ大丈夫ですか?
「裂けた」って聞いただけで寒気します^^;
ブッチちゃんの忠犬ぶりには、聞いたお父様も嬉しいでしょうね~!
うちも2匹の反応が見てみたいです。
でも確かに我が子が寂しくないよう飼い主が元気でいないといけないですね!!
そんな思いはさせません><

今回の関西ボステリも頑張ってくださいね~♪
こまたえ | 2010.09.27 21:55 | edit
え?関西?関東?道満?(笑)
しつこくて申し訳。

うちも芯大好きなんですけど、
破片食べちゃうんですよねぇ・・・。
拾い食い直らないし。
壊すの楽しそうだから監視しながらやらせてます。
ブッチねぇさんとお父さんの絆が(涙)
ぽんちゃんとタカセさんもそうだけど、
スゴイっす!
あんずは・・・あんまり・・・思ってくれてなさそう(汗)
あんママ | 2010.09.27 22:00 | edit
はるママさん

痛い痛いて煩いです・・・
まぁ~~なんか手が切断されかけてたらしいです(笑)
いやはや・・・まぁ~~今は特に何事もなく・・元気に生活してます!!

オフ会まで・・・
手伝うこと・・・??
何があるだろう??
基本、いきなりぶっつけ本番ですから(笑)
いいのか!!それで!!
タカセ | 2010.09.28 21:29 | edit
虎鉄母さん

私もしつこく・・
ミカンの国に行く時寄って~~~~!!
りーままさんと一緒に来て~~~!!

父は大丈夫です、ブッチも今は何回も散歩してもらえて嬉しいようです!!

ぽん酢もお終いっで終わりますが・・コソコソゴミ箱を覗き込んでは、
カリカリと合図をしてゴミ箱から出して~~ってお願いしますよ・・・・しかもしつこく・・・
タカセ | 2010.09.28 21:32 | edit
HOYAさん

うぅ~~んゴックンする子にはあまり渡せないですよね・・・
まぁ~~安全なおもちゃって難しいですよね・・破壊する子には全てが危険ですしね・・・

オモチャ選びも大変ですよね・・・
その点は楽でいいです(笑)
安くもつくし(笑)

関西もしますよ~~、関東も頑張ってくださいね!!
楽しいレポ待ってます!!!
タカセ | 2010.09.28 21:34 | edit
こまたえさん

ご結婚&御懐妊おめでとうございます!!
素敵な結婚式あこがれます!!

ぽん酢は安くつくのでとってもラッキーです!!
オモチャも壊さないですし!!長持ちは確実なんで、いやぁ~~その辺はラッキーでした(笑)

ブッチの忠犬っぷりにはビックリでした!!
もともとかなり忠犬でしたがここまでとは・・・
ぽん酢もそうかな・・って思いますが・・
出来れば忠犬してる所は想像したくないですね・・・
元気が1番ですよね!!
タカセ | 2010.09.28 21:37 | edit
あんママさん

大丈夫ですよ!!
飼い主が思ってるようなことにはなりませんよ!!
間違いなくめっちゃ凹んでますよ!!
ですので、元気に過ごしてくださいね!!
それがあんずちゃんの一番の幸せですから!!!

関東には。。。参加できません!!
しててもビックリしょ!!
タカセ | 2010.09.28 21:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

