いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ponzu188 102


中秋の名月!!


本日はお月見~~~っとは行きませんが・・・・

まぁ~~雨月になると思ってましたが・・・

何とか見れました!!!

一応、写真も、パチリ!!


ponzu188 101


よし、季節の風物詩はこのへんで終って・・・

タイトル通りのことを・・・・

月曜日に・・・・

ぼりょ家からメールが入り~~~♪♪

海ふれ行くけど~~~どう???って!!二つ返事でOKOK!!!

ついたら曇ってて、とっても最高でした!!

夏場には居なかった犬も沢山増えて来てました!!!

これから、海ふれはまた犬だらけですね!!

ぼりょ家が先に居たので・・・・

ぽん酢を見つけたぼりょ君は、網越しから必死に追いかけて来てました(笑)

入ったら・・・いつも通り・・・・


ponzu188 019_edited-1


さて・・・

今日は写真で適当に見てくださぁ~~~い!!


ponzu188 022_edited-1


いつも楽しそうな2人・・・


ponzu188 026_edited-1


勿論、アテレコは適当です!!


ponzu188 035_edited-1


いやぁ~~ぼりょ家からクレームが来ないのが不思議です!!


ponzu188 053_edited-1


私と遊ぶと、ろくな記事になりません!!


ponzu188 055_edited-1


いつも水筒係はぼりょ家です。


ponzu188 056_edited-1


「ぽんちゃん~~、水いる???」はかなりの頻度で聞こえます。


ponzu188 058_edited-1


でもいつも、飲みません。


ponzu188 060_edited-1


匂いを嗅ぐだけ・・・


ponzu188 071_edited-1


ponzu188 072_edited-1


ponzu188 073_edited-1


いやぁ~~ぼりょ家が何でも持ってるから・・・

ツイツイ軽装になりますよね~~~。


ponzu188 039_edited-1


いやぁ~~いつもすみません。


ponzu188 044_edited-1


これからもよろしくお願いします。


ponzu188 047_edited-1


私のブログに登場したら。。。。

何、書かれるか解りませんが・・・


ponzu188 041_edited-1


それを承知で遊んでくださいね!!


ponzu188 070_edited-1


ちなみに、ぽん酢は仲良い子としかこの遊びは出来ませんからぁ~~~~!!!


ponzu188 043_edited-1


しかも、全然友好的な犬ではございませんので・・・

ぽん酢に出合った方は、安易に触らないように~~~~~!!!


噛み付きます・・・・


いきなり、ガブッとランで遊んでるときに・・・っとかはないとは思いますが・・・

ぽん酢が1人で繋がれてる時・・・

1人でカートで待機してる時・・・

飼い主が傍にいない時・・・・・・

男の人・・・・・・・・・・・・・

特に気をつけてくださいね・・・・

全く友好的ではないので・・・・・

何故、この文章が必要かって・・・

それはもうすぐわかるかな????

では・・・・・・・・・・・・・・

友好的ではない犬の飼い主はとっても友好的?です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんな飼い主と飼い犬にポチっとお願いします!!


では・・・・










この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/299-4821d687
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふき出しにいつも面白く笑ってますが。。。
ぽん酢ちゃんの性格詳細は理由楽しみに
待ってるとしよう。。。
いつかはうちの子のふきだしも期待して 笑
我が家ももっぱら貰い水^^;
瑠はよく飲む子なのにいつも忘れる
それも外だとボウルからしか飲まない。。。

ずぼらま | 2010.09.22 22:03 | edit
ぼりょくん・ぽんちゃんこうやって大声で
話してたらおもろいでしょうね

ぽん酢ちゃんへの禁止事項了解したです
追加・・・おちり嗅がない!です

謎の文章・・・って事かな?
ぶぶこ | 2010.09.22 22:37 | edit
え?
まさか?
東来る?(笑)
今回は来ないんですかー?

いつみてもふたりのコレは微笑ましいですな。
取っ組み合いが良く似合う!(←ホメ言葉)
ちゃんとフィットしてるとゆーか。
なじんでるとゆーか。
あんママ | 2010.09.22 22:49 | edit
え~!!なに、何がもうすぐわかるの?!!
え~~!!

しかし、いつ見てもぼりょぽんの遊びはすごい!
顔もすごいけど、楽しそうでいいですね~!
仲良きことはうつくしきかな~
HOYA | 2010.09.22 23:01 | edit
あははは!
発表間近なんですね(笑)
お互い頑張りましょう!!

本当、何を思って遊んでるのか犬の言葉
聞いてみたいですよね~~~!
きっと、ぽん酢ちゃんはこのまんま
なんだろうな~(爆)
ボスママ沖ちゃん | 2010.09.23 00:07 | edit
前回のにコメントするの忘れた(汗)
イギー君とヴァニラちゃん可愛かったです。
シャクレランドと言われながらアルはシャクレじゃないですけどね(笑)

なんで誘ってくれなかったんですかー?
ってアル家はキャンプしてましたけどね。

オフ会、もうすぐですか?
楽しみにしてます☆
アル家お手伝いしますんで☆
アルママ | 2010.09.23 01:15 | edit
いや~~~ひさしぶりに、ぼりょぽんのジャレ遊び、見させてもらいましたよ!!

この吹き出し通りしゃべってたら、本間にうけるな~~

タカセさん、犬語の通訳ができる機械、作ってください!!

それと、もちろん、今回もお手伝いしますよ!!
はるママ | 2010.09.23 02:44 | edit
あははは! きっとこんな感じで言い合いしてるんやろね。
金網越しに追いかけてるのが、なかなか我が子ながら可愛かった(笑)
ぽんちゃんにはあんなに邪険にされるのに(笑)

ぼりょ父はこの海ふれの夜から夜勤中の為、今回のコレ記事にすんのかな…?
ま、皆さんタカセさんとこで見てるからいいよねー。

私はたとえ飲まないとわかっていても、ぽんちゃんには水飲みやーって声をかけ続けるでしょう…家では飲むのにね。
でもいいの、ぽんちゃんランに入って来たら挨拶しに来てくれるし。
ぼりょ母 | 2010.09.23 12:09 | edit
もうすぐオフ会?
涼しくなってきたからわんこたちにはいいよね。

ぽんちゃんも男性嫌い?^^;
まめっちも男性に警戒心持ってるよ。
噛まないけど全く愛想のない犬(笑)

でもぽんちゃんが噛むって意外~
私なんて犬見るとすぐ手を出すからぽんちゃんに噛まれちゃうかな?^^;
その割に過去に一度も噛まれたことないんだけど(笑)
タカセさん結構厳しくしつけして育ててるけど、もともと生まれ持った性格もあるから難しいよね。
訓練所でもなかなかのきかんぼうがいたもの^^;
でんぐりがえる | 2010.09.23 22:45 | edit
もう秋ですものね~~~
そろそろですか???

忙しくなるのかな?

でももうちょっとしたら
ゾーイも遊んでね!!!
誘うからね~~~
ゾーイの飼い主 | 2010.09.23 23:14 | edit
え?!
タカセさん、フェスタ、再参戦?!(笑)
いや、冗談はさておき、お待ちしておりますよ?
といいながら素通りをかましてブーイングの虎鉄家ですが・・・(汗)。
いつか必ず~~!!

ホント、相変わらずNICEコンビですね~~!
みててうらやましいですよ!
そしてまたNICEなアテレコのセンスがうらやまし・・・(笑)。
私も、がっ、頑張るぞ~~~!!(^^;)

※手入れですが、こてちんはかみませんが
 大暴れで顔パンチやら色々食らわされます・・・(泣)。
虎鉄母 | 2010.09.25 01:41 | edit
ずぼらまさん

まぁ~~ついつい忘れちゃいますよね・・・
あはは~~、手で受け皿代わりになるし・・・
しかもぽん酢は他の人の器から飲まないから・・本当はもって行くべきなんですがね・・・。
面倒で・・・忘れます・・・

いつか拭き出しに必ず載せて見せますね(笑)
これから寒くなるから。。。。無理ですが・・・
むり~~~寒い・・・
雪いやぁ~~~~(笑)
タカセ | 2010.09.26 17:12 | edit
ぶぶこさん

確かに追記が必要ですね(笑)
オチリ嗅がれたら地味に怒ってますからね・・・
なんちゅう奴でしょう!!

でも場合によっては奴はいてない可能性も大ですからね(笑)
私だけで参加してるかも(笑)
タカセ | 2010.09.26 17:14 | edit
あんママさん

行きたいけどね~~~って無理無理・・・
じゃぁ・・ちょっとって距離ではないですよね(笑)

その頃には私もひーひー言いながら用意してますよ(笑)きっとね(笑)
関東も関西もイロイロお忙しいですね~~(笑)
タカセ | 2010.09.26 17:16 | edit
HOYAさん

まぁ~~何故か本当に仲良しですよ!!
ビックリしますよ・・・
お互いを認識し、ぼりょ君は追いかけて来ますし!!
ぽん酢も解ってるのでぼりょ君にちょっかいかけてますし!!

ぼりょ父さん母さんにはキッチリ挨拶をしに行きますし!!
タカセ | 2010.09.26 17:18 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

でしょうね~~ぽん酢の台詞はあんな感じと思いますよ・・・
凶暴なんで・・・
ぼりょ君は少々違えど・・地味にぽん酢にはやる気ですから!!

関西も関東も秋は忙しいぞ~~~!!
お互いに頑張りましょう!!!
関西は人数は落ち着くかなぁ~~って思ってますが・・・
目指せ100頭頑張ってくださいね!!!!
タカセ | 2010.09.26 17:20 | edit
アルママさん

勿論、お手伝いさせますので!!!
お願いします!!!
しかもあるパパさんに(笑)
ほぼ強制的に(笑)お願いします!!!

人数が少なかったら全然大丈夫ですが・・・
多かった場合は・・・
まぁ~~確実にお手伝いコースですよ!!!
アル君が心配ですがね・・・
タカセ | 2010.09.26 17:29 | edit
はるママさん

お手伝いよろしくお願いします!!!
助かります!!!
パパは???参加できますか??

私がバウリンガルになるから、どうぞどうぞ!!
間違いなくふざけた翻訳になりますけどね!!
タカセ | 2010.09.26 17:31 | edit
ぼりょ母さん

めっちゃ邪険にされてますが、大好きなんですよ!!きっと!!!
何故、そこまで遊び続けれるのか解りませんが・・・
本当に仲いいですよね~~~!!
ぽん酢が安心して遊ばされる数少ない貴重な犬材ですから!!!
ぼりょ君が網越しに必死になって追いかけてたのはチョットビビリますね(笑)

可愛いやなか!!!って思いましたから!!!

タカセ | 2010.09.26 17:35 | edit
でんぐりがえるさん

結構噛み付きかけてるし・・・
実際噛まれてる人も・・・・

いやはや・・・
男の人はめっちゃ嫌がります・・・
警戒心が凄いすごい!!!
何故ここまで怖がるようになったのか、よくわかりませんが・・・

えぇ~~私はそこまで厳しくしつけてませんよ(笑)
全然平均並みでしょう・・・
リーダーウォークしてませんよ(笑)
タカセ | 2010.09.26 17:38 | edit
ゾーイの飼い主さん

今年はどうぞ来て下さいね(笑)
はるママも居てますし、ぼりょ家も居てますし!!
時間帯的には昼過ぎに来てくれたら一緒にランで遊ばせれますし!!
でもその頃に・・ぽん酢がヒートなら爆笑ですが!!

予感がしてならない・・・
タカセ | 2010.09.26 17:39 | edit
虎鉄母さん

本当!!!
淡路通るなら大阪も・・・・チョット・・・
通って~~~(笑)

フェスに参加出来るならしますけど・・・
普通に無理・・・

アテレコされてるほうは・・・
どうなんでしょうね・・・
こんなふざけてない!!っていつかクレームが入りそうで・・・いやはや・・・怖い怖い・・・
タカセ | 2010.09.26 17:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

