いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


このタイトルで殺害されそうな気がしますが・・・・

気にせず・・・

楽しくいきましょう~~~~!!!!!

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

タイトル通り・・・・

最後の川遊びに行ってきました!!!

大阪の犬鳴(いぬなき)山!!!

温泉が有名で、日帰りとかでは行ったことがありましたが、

川遊びはしたことが全くありませんでした!!

イギヴァニ家に誘われた、ぼりょ家に誘われ、コッソリ同行しました(笑)

イギヴァニ家は何を隠そう、シャクレランド(モトコランド)のメンバーには言わずと知れた有名犬です!!

ちなみに・・・・

イギーとヴァニラでイギヴァニです。

犬鳴山にある素敵なカフェに集合です!!


ponzu186 310


ponzu186 311


ponzu186 353


ponzu186 333


ponzu186 011


カフェテラス空(くぅ)

所在地:大阪府泉佐野市大木7

TEL:072-459-7381


ここの近くまでは何回も来てたのに~~全然気づかなかった~~!!

とっても素敵なオーナー夫婦に、美味しいご飯!!!

最高でした!!

また来年行きましょうね!!!

いつものメンバーとシャクレランドメンバーとか・・・・いやぁ~~~いくぞ~~~!!!!

そして、ご飯を食べて・・・


ponzu186 001_edited-1


テラスでしたが、すっげ~~~涼しくて!!!


ponzu186 006_edited-1


ぽん酢が私の、膝の上から降りないことに怒るぼりょ君。。。


ponzu186 008_edited-1


ぽん酢はお誘い無視して・・・

食い物食い物・・・


ponzu186 009_edited-1


必死に貰う・・・


ponzu186 014_edited-1


貰う・・・・


ponzu186 020_edited-1


貰う・・・・・

いやぁ~~どんだけ卑しいねん・・・


ponzu186 029_edited-1


ぼりょ君にソックリな・・・イギー!!!!


ponzu186 038_edited-1


どの角度も・・・似てる・・・・


ponzu186 042_edited-1


ヴァニちゃんはレディー感がガッツリ出てる~~~!!

ぽん酢が同じメス犬に見えない・・・


ponzu186 046_edited-1


遊んで欲しいらしい2人・・・

遊びたくないぽん酢・・・


ponzu186 051_edited-1


まぁ~~そうなるよね・・・・







渋々、ぼりょ君の相手をしてあげてました(爆笑)

その後、お店から移動し・・・・

川辺へ移動する為に・・・

山登り~~~♪♪

ちょうど最近、槇尾山に登ろうか悩んでたので・・・良い運動!!!


ponzu186 057_edited-1


ッと思ってない方も・・・


ponzu186 059_edited-1


ぼりょ父さん・・・・

ほったらかしは良くないです(笑)


ponzu186 062_edited-1


ぽん酢はグイグイ引っ張るのを怒鳴られながら・・・・

山を登ってました(笑)

川場について・・・

早速、スイスイ泳ぐイギヴァニ!!


ponzu186 073_edited-1


早速・・・・


溺れるぼりょ君!!!


ponzu186 068_edited-1


ナイス!!


ponzu186 071_edited-1


面白かった・・・・


ponzu186 077_edited-1


ライフジャケット意味なし!!


ponzu186 091


結構岩場ですし、もう水も冷たいので・・・

人は少なくてとってもラッキーでした!!

でもあまりに冷たいので・・・

もう少し太陽が照ってる浅瀬に移動・・・・・・


ponzu186 122_edited-1


浅瀬でも溺れるぼりょ君・・・・


ponzu186 135_edited-1


方や・・・

スイスイ泳ぐお兄ちゃん・・・

ぼりょ君も頑張れ!!



ponzu186 137


せっかく書いた記事が消えててビックリな私です・・・

一応・・・

続きを・・・・

1度見た人は見ないかもですが・・・・

我が愛犬は。。。

水は嫌ではないですが・・・

水に浸かったオモチャを拾うのは無理な潔癖女・・・


ponzu186 149_edited-1


勇気を出して拾っては見ますが・・・


ponzu186 152_edited-1


目をつぶってまで・・


ponzu186 153_edited-1


やはり口に水が入ったら・・・

おえおえ、なるようです・・・


ponzu186 158_edited-1


その後は水が口に入らないように・・・


ponzu186 163_edited-1


手で岸まで持って来ようと必死でした(笑)


ponzu186 165_edited-1


しかしながら・・・

これではなかなか岸まで来ません・・・・

そこで思いついた方法が・・・


ponzu186 194_edited-1


彼!!

ぼりょ君は水の中でも特に気にした様子もなく・・・・

オモチャを取れることを発見したぽん酢は・・・・


ponzu186 195_edited-1


さすが・・・!!

頭いい~~~~(笑)


ponzu186 188_edited-1


あまりの頭の良さにビックリでしょ(笑)

その後も・・・・


ponzu186 224_edited-1


こちらの方が効率的と悟ったようで・・・

ぼりょ君のを奪ってました!!

さすが・・・

私の犬!!!


ponzu186 242_edited-1


ヴァニちゃんも呆れ顔ですね・・・(笑)

最後に・・・

一応泳げた??動画です!!







とりあえず・・・疲れてきたので・・・

またまたカフェへ~~~♪♪


ponzu186 316_edited-1


眠たいようです・・・


ponzu186 326_edited-1


こちらも・・・・

飼い主達は~~美味しく頂いたり~~!!


ponzu186 321


ponzu186 323


ぽん酢は夢の中~~~


ponzu186 328_edited-1


とっても楽しかったです!!

今回誘っていただいた、イギヴァニ家、ぼりょ家本当にありがとうございます!!


ponzu186 350


最後もバラバラ集合写真でおしまいです!!


本当にありがとうございました!!!


来年も是非、ご一緒したいです!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バーナーつけ忘れ見たいになってましたが・・・

是非、愛のポチをお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/298-5b165454
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コラコラ。そんなにしゃくれてないから。
女の子はね・・・

いやいや、昨日はありがとー!
めちゃ楽しかったです。
次は、ほったらかしにしないように気をつけます。
そして、ぼりょ母の脚力を鍛えます。

ヴァニラとぼりょが揃ってる写真、目が似てるなーって思った!
んで、2人してぽんちゃんと遊びたかったんやね・・・笑

ぼりょ、めっちゃ溺れてたね・・・ドンクサ・・・
イギーとヴァニラはスイスイ~やったのに。
やっぱり特訓あるのみ!やろか?
最後の方はちょっと慣れてたけど・・・
あーまた来年はリセットされてるやろな~って思う。
でも、また来年行きましょー!!
ぼりょ父 | 2010.09.19 17:39 | edit
シャクレランドって我が家ではセレブランドって呼んでるわ。
#普通にモトコランドって言えって(笑)

イギーくんとヴァニラちゃん、ワタシも知ってる~。
有名犬なんですね。
しかし、さすが血が繋がっているだけあって色んな角度から
見てもソックリですね!なんかいいなぁ。
そして、繋がってなくったって今日も全くアウェー感がない
物怖じしないぽんちゃんが大好きだ!!(笑)
川遊びって涼しそうでいいですね。
ワタシが行ったらドン臭いから足滑らせて川に落っこちそう
だけど…。


アレ、直ってないけどアレで良かったのね…。
余計なおせっかいオバチャン失礼しました^_^;

りーまま | 2010.09.19 20:52 | edit
どーも イギヴァニ母です。

シャクレランド代表のイギーです!
女の子はシャクレてないのに何でだろうね??
男の子はシャクレ・・・ってこら!

昨日は楽しかったです、ありがとうございました。
ぼりょぽんの生何時ものアレが見れて感激です。
ヴァニラは知らん間にぽんちゃんに絡んでたのね、怒られてたし(笑)

ぽんちゃんは普通に泳げるけど水に浸かるのがいやなんやね、
また来年も犬鳴山に通いますので会ったら一緒に遊んで下さいね。

mayu | 2010.09.19 22:38 | edit
めちゃ楽しそう♪
ライフジャケットって万能と思ってたら
違った。。。? 
ぼりょくん必死!爆笑~~~~
きっとうちの子も。。。^^;だろうな
ぽん酢ちゃんはランでは温泉のように浸かるのに。。。暑くなかったから?
今度は猛暑時に行ってみてー って
行くまで飼い主大変か 笑

ずぼらま | 2010.09.19 23:20 | edit
ここもきれいな川ですね!!
でも、ここまで登山か!
ん~~~~~私もみんなにほっていかれるくちやわ!!

ここでも、ぽんちゃん入水拒否か・・・
ランのプールとはやっぱり違うんかなぁ~~~~
はるママ | 2010.09.19 23:28 | edit
あんず、女子だけどシャクレてます・・・。
チームしゃくれのメンバーです・・・。
シャクレランド出身じゃないのに。
川にカフェに楽しく遊べていいっすなぁ。
川遊び、今年はできなかったなー。
あんずは水好きだけど深いのは嫌みたいだから
川はいいと思うんだけど近くになくって。
あんママ | 2010.09.20 03:20 | edit
カフェテラス空ね、メモメモ^^
そこって犬鳴温泉のある所?

カフェのすぐ下で川遊びできるの?

ゾーイの飼い主 | 2010.09.20 15:36 | edit
こんばんは。
コーギーのケイ君とこから飛んで二回目のボーダーコリー飼いのネクサスです。

犬鳴き温泉にそんな素敵なカフェがあるんですね。知らなかったです。

私もメモして一度行ってみます^^

ポン酢ちゃんの頭脳プレイはすごいです!
知能指数・・・計り知れないですね☆


ネクサス | 2010.09.20 22:30 | edit
たのしそ~~!!
山道、沢楽しそう~~!!
いいですね、夏の最後の思い出って感じ~!!

それにしてもぽんちゃんほんと繊細!
水でげ~ってなるなんて(笑)
でも、それをとってきてくれるナイトが居てよかったじゃないですか(笑)
HOYA | 2010.09.21 20:32 | edit
はじめまして。
初コメントします、ボステリ飼いの、のんと申します!
ぼりょくんのところからやってきました(≧∀≦)
実は、時々ぽんずちゃんを読み逃げしてました(笑)

爪切りの記事読みました!
(この記事にはずれたコメントですみません・・・)
なんだか私はさぼっているな・・・っと実感したと同時に、
フムフムとじっくり読んでしまいました(/_・、)

我が家のボステリちゃんは爪が長いです(汗)
ぽんずちゃんはめちゃ短くてビックリ!
爪切りを怠ると、血管部分が増える、みたいに聞いたことがあるのに(+_+)
爪切りは自分でするんですけど、気がつくと伸びてるし、
フローリングはカチャカチャ音がしてます(汗)
『よし!私も週一マメに爪切りしよう!』
っと宣言がてら、初コメしてみました(笑)

またカワユイぽんずちゃん見にきます~~~♪

のん | 2010.09.21 21:16 | edit
素敵カフェですね!
こういう風情ある所行ってみたい^^

ぽん酢ちゃん、あれだけ川に入れれば
すごいですよ!!
うちの潔癖王子は、つま先が少しでも水
に濡れると、もうダメですからね(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.09.21 21:22 | edit
ぼりょ父さん

この前はお誘いあざ~~~っす!!
イロイロと楽しかったです!!
特に息子さんが溺れてる姿とか・・・姿とか。。。
姿とか!!!!!
が最高でした!!!

これで来年も溺れますね!!!
よし!!!
楽しみに期待してます!!!
来年はモット溺れてる姿をシャッターに納めようっと!!!
タカセ | 2010.09.22 20:05 | edit
りーままさん

おせっかいなものか~~~!!!
全然焦りましたけどね・・・

ビビリましたよ!!
何故にリンク失敗してるのか・・・よくわかりませんでした。。。。

逆に焦って消したら。。。
本文も消えました・・・焦りは禁物ですね・・・
いやぁ~~あざ~~~っす!!!
タカセ | 2010.09.22 20:08 | edit
mayuさん

この前は本当にありがとうございました!!
とっても楽しい所でした!!
あんな素敵な所を教えて頂きあざ~~っす!!
無駄に宣伝したから人が増えたらすみません(笑)
私のブログでは増えないか???

ぽん酢は基本的には水は好きではないようですが。。。
足元ぐらいなら平気なようです。。。
でも水の中に入ったものを拾うのが嫌なので。。
あまり水遊びには向いてないかもですね(笑)
地上でフリスビーが出来ることが一番の幸せのようです・・・・

ぜひ来年はシャクレランドのさらなるメンバーと共に・・・
タカセ | 2010.09.22 20:11 | edit
ずぼらまさん

そうですね、川っぺりではチャプチャプ楽しそうに遊んでましたが。。。
水にドボンと浸かって泳ぐまでは・・・
私が入って呼んだら入ってきますが・・・
自分だけでそこまで水に入りたいって気持ちは少ないようです・・・

でも完全に嫌いな子からしたら全然マシですよ!!
来年も連れて行きます!!!
タカセ | 2010.09.22 20:14 | edit
はるママさん

来年は一緒に行きましょうね~~!!
はるママ達が言ってる所とかに比べたら・・・ダメですが・・・
軽く遊ぶには最高でしたよ!!

来年は近くのメンバー誘ってみんなで行きましょうね~~!!

浸かってることは今回はなかったです・・・
水が冷たかったからかもです・・・
ガタガタ震えてましたし(笑)
タカセ | 2010.09.22 20:17 | edit
あんママさん

あーさんそんなにシャクレテマスか???
全然見えないけど・・・
ぼりょ君を見よ!!!
スッゲ~~~シャクレてますから(笑)

関東では難しいですかね~~~!!
大阪って意外と田舎なんですぐに行けますよ~~~!!
意外と本当に便利です(笑)
でも川遊びは結構犬の意外な一面も見れますし・・是非行ってみて下さいね!!!
タカセ | 2010.09.22 20:22 | edit
ゾーイの飼い主さん

是非行ってみて下さいね!!!
近いし良かったですよ~~~!!!
メールでも送ったけど、冷たいですから・・・
今からは行けるかな????
タカセ | 2010.09.22 20:23 | edit
ネクサスさん

是非ケイ君と一緒に行ってみて下さいね!!
かなり大阪から、泉州からはアクセスもいいので行きやすいですよ~~!!
穴場でした!!!

水がもう冷たいので・・・流石に川遊びにはもう向きませんが。。。
カフェだけでもいいかも~~!!
でも、寒さ対策が必要かもです。。。。
タカセ | 2010.09.22 20:25 | edit
HOYAさん

ナイト・・・ではなく・・・

小間使いとお呼び下さい(爆笑)

ぽん酢の小間使いが一生懸命運んで来てました(笑)
ぽん酢は口に異物が入るのを極端に嫌がるので。。。変わった犬ですよ・・・
どんだけデリケートやねん・・・

タカセ | 2010.09.22 20:27 | edit
のんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
そうですね!!
爪切りは結構重要ですよね・・・
ボステリはよく足を滑らしてしまうと良くない事が多々あるので。。。。
是非小まめに切ってくださいね~!!
散歩が一番ですが、出来ないこともあるでしょうし・・・
爪きりぐらいは・・・っと思って頑張って続けてみてくださいね!!!!

私も遊びに行かせていただきまぁ~~す!!
タカセ | 2010.09.22 20:30 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ボス君は本当に無理なのか???
つれてってみたら意外と違う結果が見えるかもですよ!!!

川で沖だんさんが溺れてるフリしたら。。。。
もしかした助けに行くかもですよ~~!!
来年は川もチャレンジしてください!!!

タカセ | 2010.09.22 21:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

