いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


では続きです・・・

皆さんの所でも見てるとは思いますが・・・・

前回の続きです・・・・

あまり遅くならないように・・・・


ponzu184 183_edited-1


皆とは少し遅れて登場の!!

バル君とラフちゃん!!


ponzu184 189_edited-1


ラフちゃんは姫ちゃんの実の姉妹です!!

でも何故か・・・・

似てるのはJr.君でした・・・


ponzu184 184_edited-1


MOMOちゃんも暑いところから涼しい所に来れて快適かな???


ponzu184 186_edited-1


オバかさんは餌をもらえると大喜び!!


ponzu184 191_edited-1


隣に座ったもんちゃんも何かもらえないかな~~っとカートから箱乗り体勢で待つ!!


ponzu184 192_edited-1


大人しく、ゆっくり座ってるボス君!!


ponzu184 200_edited-1


何故か着せ替えをさせられてるもんちゃん(笑)


ponzu184 204_edited-1


俺は絶対に着ませんよって顔してみてますが・・・・・

まぁ~~無理ですよ!!


ponzu184 208_edited-1


もう一匹増えました・・・・

飼い主が仮装好きだと犬も大変だ(笑)


ponzu184 211_edited-1


あぁ~~って顔で皆に写真を撮られてました!!


ponzu184 221_edited-1


さらに着替えさせられ・・・・


ponzu184 232_edited-1


オソロルックに!!

かわいい~~~!!

似合ってますよ~~!!!


ponzu184 241_edited-1


姫ちゃんはチョッピリお疲れモードでお休み中!!

べちゃくちゃべちゃくちゃ話をして。。。。

太陽も良い加減に雲に隠れてきたので・・・・

またランへ!!


ponzu184 248_edited-1


イロイロなところをクンクン!!


ponzu184 250_edited-1


ぽん酢はいつでもハイテンション!!


ponzu184 263_edited-1


何を食べてるんですか!?


ponzu184 265_edited-1


コラコラコラ!!!!

では適当に遊んでるシーンを・・・・


ponzu184 267-1
ponzu184 268-1
ponzu184 269-1
ponzu184 270-1
ponzu184 273-1
ponzu184 274-1
ponzu184 275-1


写真がありすぎて。。。。


ponzu184 284_edited-1


姫ちゃんもぽん酢と喧嘩したり・・・

してましたが・・・残念ながら、ぽん酢が激しすぎ・・・

固まってました・・・・すみません・・・・


ponzu184 289_edited-1


全ての飼い主さんに、あそんで~~~っと行くぽん酢!!


ponzu184 295_edited-1


ボス君ともよく、喧嘩してました。。。

お互いビビリな為些細なことで怒ってました(笑)


ponzu184 299_edited-1


お~~~い!!!

そこのバカ!!なにしてんの!?


ponzu184 319-1


同じ顔の2人が・・・・

遊んでます・・・・


ponzu184 322_edited-1


とっても誇らしげに・・・

らんたんももんちゃんも大人しいので平和に遊んでました(笑)


ponzu184 325-1


似てる・・・


ponzu184 326_edited-1


何故か・・・・

Jr.君はぽん酢の遊んでるおもちゃが気になるようで。。。


ponzu184 327_edited-1


怒られるのに・・・・チャレンジしてました(笑)

良い根性してる!!!

ありがとう!!!


ponzu184 328_edited-1


引っ張りっこは出来ません(笑)


ponzu184 338_edited-1


相変わらず独り占めしてました・・・・


ponzu184 331_edited-1


MOMOちゃんも涼しくなったので、多少移動してました(笑)


ponzu184 364_edited-1


でもここがいいらしいです(笑)

プールサイドが・・・・

ニャァ~~~~~にゃんこの様にいてました!!


ponzu184 373_edited-1


そして・・・帰りたくもなってました・・・


ponzu184 366_edited-1


オバかさんはいつまでも遊びたい様子!!


ponzu184 358_edited-1


どっちがどっちか???


ponzu184 362_edited-1


間違えたら罰ゲーム!!


ponzu184 363_edited-1


どっちか解りましたか???

首輪を外すと・・・パッと見では解ら無い2人でした!!


ponzu184 423_edited-1


似てる??吠え方や仕草はヤッパリ姉妹!!


ponzu184 369_edited-1


また・・・・食ってる・・・・・

さて・・・・

そろそろ、集合写真でも撮りましょうか・・・???


ponzu184 374_edited-1


あえて人間は省いて!!


ponzu184 384_edited-1


バラバラ感が最高(笑)


ponzu184 384_edited-1


もう少し近くでも全然大丈夫でしたね・・・


ponzu184 393_edited-1
ponzu184 395_edited-1
ponzu184 401_edited-1
ponzu184 413_edited-1
ponzu184 416_edited-1


こんなにわたわたなってる写真が面白い・・・

これで個人的にはOKなんですが・・・

皆様はNGですか???

犬を集合させるって難しいですね~~(笑)

でも楽しかった~~~!!

個性豊かで最高の集合写真でした!!!

結局気づいたら・・・夕方の5時・・・・

遠くから運転してる皆様もお疲れかと思いましたので・・・

このへんで・・・・帰宅しました!!

さぁ~~~って渋滞に巻き込まれて帰るか・・・・

案の定・・・・

大津から京都で渋滞・・・・・

はぁ~~やっと抜けた~~~っと思ったら・・・・


道を間違え・・・


大阪に帰りたかったのに・・・・


兵庫県に行ってました・・・・


いやぁぁ~~高速恐るべし・・・

ナビにそって行ってるのに・・・出口ってなってたから焦って本線に戻ったら・・・

いやぁ~~阪神甲子園球場まで行ってしましたよ・・・・

そんなこんなで・・・

1時間ほど、無駄にして・・・・

無事大阪に着きました(笑)

では・・・・こんなふざけた私と遊んでくださってありがとうございました!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
私も間違えたことあるよ~~~!!っと言う人は・・・

是非、ポチっとお願いします!!!

本当にありがとうございました!!!








この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/295-4077e067
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
集合写真なかなか取れないって
バラバラわらわら感がボステリって感じ 笑
うちも5頭で毎度撮ろうとしても
憐が輪の中に入れないビビリっこだもんで
一人離れて違う方向向いてます^^;

我が家もSansai Dogさんの服買ったけど
オソロじゃ無かったわー(T_T)
ずぼらま | 2010.09.08 21:12 | edit
見事なバラバラ感がたまらなく
良かったですね!!
この中で吠えて問題児なのは、ボス・姫・
ぽん酢ちゃんですね(爆)
あ~残念なわが子達・・・

ボスも姫も全然怖がってなかったので
大丈夫ですよ!
姫に関しては、たぶん全然です。。。
やつは耳がピターンってなって倒れますから^^
ボスは、遊べる所か固まる覚悟だったので
本当にビックリでした~~~

あちゃ~~~
帰り間違えちゃいましたか><
お疲れ様でした。。。
次の関東遠征はいつですか?(笑)
ぜひまた遊んで下さい~!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.09.08 22:01 | edit
はいはぁ~い
車は早いけどアップが遅いらんたん家です。
先日はありがとうございました!
沖ちゃんも言ってたけど、生ぽん酢ちゃんの
取って来たよ!フリスビーが見られてすんげーの一言でした。
相変わらず爪が長い!とかおこられっぱでしたが、
帰ってからなんとか騙し騙し切れました(^_^;)
でもダメ出しくらうんだろな(>_<)
らんたんまま | 2010.09.09 01:48 | edit
集合写真、バラバラ・・・(爆)。
まぁ、残念ながら親の心、子知らずですよね。
バラバラ感がたまりません!!

コスプレ大会!
いいなぁ!いいなぁ!
しかも、みんな大人しく被らせてくれてていい子ですがな!
個人的にはバル君の雷様が見たい・・・。
超似合いそう・・・(笑)。

道、間違っちゃいましたか~~!!
私はしょっちゅうですよ。
たまにボーっとしてて通勤の道すら間違う
筋金入りの方向音痴です・・・(^^;)。

あぁっ!しかし、たのしそ~~!!
虎鉄母 | 2010.09.09 14:47 | edit
先日はありがとうございました♪

タカセさんの凛とした姿勢カッコイイですね!同調するかの様に「ぽん酢ですっ!」って堂々としてるように映りました。
チャッチャと作ってきたよ~♪と頂いたオヤツ、皆えらいガッツキようでしたね☆うちも大喜びでした。

バルが別ゾーンのみということでボステリ逹と一緒になかなか遊べませんでしたが、グッタリするくらい遊んで満足してました(笑)
次回は一緒に戯れせれたらなぁと思っています。


関西なのでまた、ご一緒出来ればと思ってます♪

またヨロシクお願いいたします。ありがとうございました♪


あのあと甲子園まで‥
これも旅の思い出ですなっ♪

バル&ラフ 家長 | 2010.09.09 17:28 | edit
あっ、食ってる(汗)
なんとなく気づいていましたが、見て見ぬふり
してました。
ここでは、青っ葉より木がお気に召したようで。
これまたうまそうに食べるんですよね。
毎度毎度おはずかしい…

タカセさんのお導きで、らんたんに会えたこと
本当に感謝しています。
実際に会ってみて、びっくりしましたよ。
こんなにも似た子がいるんだなぁっと。

おやつやお土産ありがとうございました。
今度は名古屋にきてね(^^♪
もんかあちゃん | 2010.09.09 17:43 | edit
滋賀から兵庫県って(笑)
ドンマイ^^;

それにしても、後半も楽しそう~~~!!!
関東組み、人数いたお陰か、アウェー感も出てなくって、皆で遊んでる感じがいいですね~

それに、ぽんちゃんとJrくんの絡みが新鮮!
かわゆいわぁ~!!

そしてばらばら集合写真もおもろ=333
HOYA | 2010.09.10 17:35 | edit
お疲れ様~~~ってホントにお疲れ様だったのね!!

滋賀から、兵庫とは・・・ドンマイ!!
って他人事!!
実はうちも、東京から東名で帰ってくるとき、西名阪に入るところで,
分岐のところで通り過ぎてしまい、早朝で周りに車がなかったので、バックした。っていう経験ありますよ!!
でも、行き先が甲子園ってなんか笑える!!記念に相方さんにお土産買っていったげたらよかったのに・・・

おソロいいですね!!
ぽんちゃんとはるも首輪取って、全くのおソロにしたら、何人が判断できるかな???
はるママ | 2010.09.11 12:23 | edit
ずぼらまさん

まぁ~~こうなるような予感はしましたが。。。あえて私が提案しました(笑)

人が写ると写真を処理したり面倒かなぁ~~ッと思いまして・・・
でも皆大人しくしてたのはしてましたが・・・まぁ~~もっと近づけたらよかったです!!
全然大人しかったので・・・・
オソロって難しいですよね・・・
だって一緒に示し合わせて買わないと無理ですよ!!
タカセ | 2010.09.11 21:34 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

次はね~~~って・・・
そんなにすぐには行けね~~~~!!!
勇気を持って行く距離ですし・・・
っても私はあんまり近かった記憶しかないので・・・全然いける気満々ですがね・・・
なにせ、車の手入れを怠ってますので・・・・それが心配です・・・

乗用車ならまだしも・・・軽ですから・・・

ボス君がかなりはっちゃけて遊んでたので本当に安心でした!!
凄い進歩ですよね!!感動です!!!
姫ちゃんも気はキツメですが・・・まぁ~~ぽん酢よりかは全然OKですよね!!
人には慣れてますし・・・
我が愛犬は人が無理ですから・・・
タカセ | 2010.09.11 21:39 | edit
らんたんままさん

ダメだしくらわせてすみません・・・
でも、爪切り頑張ってもらえて本当によかったです!!!
良いこっちゃ!!!爪は綺麗に切ってあげて下さいね!!!
フローリングで滑ったりする足を守る、第一歩ですし!!

是非頑張って騙し騙し切り続けてくださいね!!
ぽん酢のフリスビーなどいつでも(笑)
ほぼ毎日の日課なんで・・・
タカセ | 2010.09.11 21:42 | edit
虎鉄母さん

ばらばらってのが最高でしょ!!
個人的にも大好きです!!!犬らしくて最高ですよ!!!
もう少し近づけても全然OKでしたけどね・・・ぽん酢が凶暴なんで・・
他のワンコに迷惑をかけそうですし・・・(笑)

でも最近はこの撮影にも慣れたのか大人しいです・・・(笑)
バル君も入るなら・・是非してあげたかったですよ~~~、
チョット顔が大きかったら入りませんよ、あの雷様(笑)
タカセ | 2010.09.11 21:44 | edit
バル&ラフ 家長さん

ぽん酢は結構ほかの子と絡まないことが多いので・・・
ツイツイ・・・
絡んでもやらしい絡みかたなので・・・迷惑ですので・・・
本当に困った犬です・・・
フリスビーで遊んでたら大人しいで・・・

でも、ラフちゃんも一匹狼でしたね、ただバル君が居ないからかもですが・・・
是非、大阪でお時間合いましたら遊んでくださいね!!
次回はバル君も一緒に遊べるランで・・・
タカセ | 2010.09.11 21:48 | edit
もんかあちゃんさん

いやぁ~~見た瞬間にソックリ度がビビッタので・・・
本当に・・・
ぼりょ君も系統はそっちですが。。。。
らんたんともんちゃんのソックリ度には・・・敵いません!!

もしや姉妹????
どうでしょうね~~~!!???
血液検査??血統書???
さて、繋がってたら面白いですね!!
タカセ | 2010.09.11 21:49 | edit
HOYAさん

確かに・・・
全然みんなアウェー感無しですよ!!結構楽しそうに遊んでました!!
って言うか誰もホームではないですよ・・
全員アウェー・・・・

Jr.君は懲りずに結構チャレンジしてました・・・謎・・???
かなり怒られてましたがね・・・
皆、自由に楽しく遊んでました!!
次回は???
参加して下さいね!!!
タカセ | 2010.09.11 21:57 | edit
はるママさん

高速バックは是非やめて・・・怖い・・・
私はもう諦めて・・・
ナビの案内通りに行きました・・・
疲れましたがね。。。

ぽん酢とはるちゃんは裸なら殆ど誰も気づきませんよ・・
普通に見ても解りづらいのに・・・(笑)
タカセ | 2010.09.11 21:59 | edit
はーい!ぽんちゃんとはるちゃんの判断できると思いますよ^^
いつの間にかボステリちゃんがたくさんいても
ぽんちゃんは見分けられるようになってましたから。
ゾーイの飼い主 | 2010.09.11 22:46 | edit
ゾーイの飼い主さん

それって。。。
まずいですよ(笑)
見分けが出来たら。。もうボステリの飼い主のようなもの・・・
基本、どれも同じに見えるのに(笑)
ドベよりかは模様がバラバラなんでわかりやすかもですね!!
でも私もゾーイちゃんなら見つけ出せますよ~~!!
多分・・・
タカセ | 2010.09.11 23:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

