いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~久しぶり過ぎますね~~~!!

日曜日に会社の行事に参加してたので、ぽん酢と何処にも行けずにいたので・・・

ブログのネタが全く見つかりませんでした・・・

いやはや・・・

ネタが見つかってもどうせ、

ぽん酢を持ち上げてる写真か、フリスビーで遊んでる写真しかないですけどね(爆笑)



つまんねー・・・・


っと思ったアナタ!!!


今日もですよ!!!


ponzu182 015-1


相変わらず、このフリスビーが大好きなぽん酢!!!

楽しいようです!!!

そして相変わらずこの公園はぽん酢の公園として名づけても良いぐらい、誰も居ません。


ponzu182 022-1


言い忘れてましたが・・・

ブツブツは完治してます。

ぽん酢がブツブツに悩まされてたのもあっという間に終り・・・・

所詮ぽん酢のブツブツは一過性のものだったようで・・・

今や、艶々の毛並みが戻ってます。


ponzu182 023-1


ガッツリ工場地帯でしょ!!

日曜日なんかここでオフ会開きたいぐらい誰も居ません。

路上駐車しても、会社が休みだし・・・

誰も怒らないでしょうね・・・ここで関ボスのオフ会しようかね・・・(笑)

ロングリードが絡まってしゃぁ~~ないでしょうけど・・・・


ponzu182 026-1


最近はあまりお家に帰ってない不良娘(もう娘ではないか・・)な私・・・・

って言うか、ついつい男の家に転がりこむ迷惑な人間です。

押しかけ女房+ワンです。


ponzu182 032-1


この写真に飽きてる人が多いと思うので・・・・

ど~~~でも良い話を挟んでみたり・・・(笑)

私の恋話なんかいらね~~よっとな・・・そりゃそ~~だ!!!


ponzu182 033-1


では、相変わらず・・・

近すぎて、ピントが合わないぽん酢でした。

この写真は今日の出来事です、今日はぽん酢は会社に一緒に行ってました!!

帰りにペットショップに寄って・・・


ponzu182 050


だいたい、ここで着ぐるみを購入(笑)

ペットパラダイス!!

全国展開なのでみんなでいつか仮装しましょう~~!!!


ponzu182 045


皆さんがよくペットショップでの写真とかを撮ってるから真似しようと・・・

持って行ったが・・・・

恥ずかしくて・・・・・

万引き犯のようにコソコソ撮ってました・・・・

かなり怪しい人物でした・・・・

デジイチが無理なのか・・・・

コンデジなら平気かな????


ponzu182 046


ちなみに、ペットパラダイスの店員さんとは結構馴染んでます(笑)

よく仮装を買いに来る人みたいな覚えられ方でしょうけど・・・・


ponzu182 041


アリオは大きなショッピングモールなのですが、

ワンコが入れる場所はペットショップのみです。

そして、乗れるエレベーターもここのグリーンゾーンしかダメです。

グリーンゾーンにエレベータが3台ありますが、その3台全てに犬が乗れるわけではありません。

オープン当初は1台のみでした。

でも最近2台に増えました・・・3台とも乗れるようにしておくれ・・・・

なぜって???

呼び出しボタンを押しても、タイミングが悪かったら犬が乗れる

エレベーターがいつまで経っても来ないんですよ!!!



昔は1台だったので・・・・

何度、エレベーターを見送ったことか・・・・

最近は2台になったので比較的マシですが・・・

それでも、ハズレが来たりもするのでテンションが下がります・・・・

早く全てのエレベーターが犬OKになりますように・・・・


ponzu182 039-1


帰りの車内で・・・

たそがれてました・・・・

自分への物がきっと無かったのがムカついたんでしょうね・・・

ごめんね、ぽんちゃん・・・


ponzu182 053


ブッチのもないよ・・・

ごめん~~ブッチ(笑)

何しに行ったんだって思った人は
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

さて・・・・

日曜日はちょっとお出掛け~~!!

楽しみです!!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/293-43a3a183
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家に帰って無いだとぉ~~~~(怒)
そんな娘に育てた憶えはありませんよ!!
・・・なんちって(笑)
そうよね育ててないもん(^_^;)
だいたい最近の更新の度合いからいって
想像通りでしたけど(ー_ー)!!
幸せそうでおばちゃんは嬉しいよ(笑)
だからぽん酢ちゃんも同伴出勤なんだな。
実家のぶっちちゃんは平和そのものかい?
ぽん酢ちゃんがいなくて寂しくしてないの?
はいはい!余計なお世話でした(笑)

ああ~もしかしてそのフリスビー♪色違いかも
(汗)やっちまったかぁ~~~~~(^_^;)
らんたんまま | 2010.09.02 21:09 | edit
この日はちゃんとお家に帰ったのですね 笑
ブッチちゃんが写ってるからね

で??ペットショップでぽん酢ちゃんのじゃない物って何??? 日曜日までお預け????

熱帯地方のような樹が北海道とはやっぱり
違いますね^^;
ずぼらま | 2010.09.02 21:11 | edit
久し振りのブッチ登場!!
ってことは、今日は実家に帰ったのね・・・

久々のブッチ、やっぱりブッチの目、可愛いわぁ!!

そうかぁ~~~
今度の日曜だな!!
気を付けて行くんだよ!!
もちろん、ナビフル活用でしょ!!
はるママ | 2010.09.02 22:19 | edit
あ~青春!!
恋♪素敵な響きですな(笑)
結婚すると嫌でも家にいますからね(爆)
ま~まだウザくはないんで大丈夫^^

うちの近くのイオンもそうですよ!!
ワンコOKのエレベーターは1台だけ><
それを知らないのか、知っててわざとなのか
乗せてる人はいますけどね・・・

ひょっひょっひょ~い!
ヨロシクです(笑)

ボスママ沖ちゃん | 2010.09.02 23:02 | edit
お久しぶりです!!

ご無沙汰している間に・・・
恋話が?!
タカセさん・・・楽しそ~~~う♪

ぽんちゃんも相変わらずフリスビー・・・
楽しそ~~~う♪
ぽんちゃん、タカセさんのお相手も、
いっぱい遊んでくれる人なら最高だね^^
のぴナッツ | 2010.09.03 00:28 | edit
ぽんちゃん、このフリスビーまだ現役だったんだね!
これ欲しいけど高いんだもん(笑)

エレベーターも施設の中ももっと自由に入れるといいのにね~
昔に比べたら断然わんこの地位はあがったけどね。

タカセさん、嫁入り前なのにこぶ付きですか?(笑)
でんぐりがえる | 2010.09.03 01:30 | edit
おぉ~!
ぶっち久々に見た・笑
最近ぶっち登場せんなーっと思ってたらそういうことでしたか~笑

ぽんちゃんの相変わらずのフリスビー大好きっぷり・・・
毎回でもぽんちゃんはめっちゃたのしそ~

うちのは毎回一緒どころか毎回家の中で2匹で戯れるしかないかわいそうな犬ですよー笑
コタウタ | 2010.09.03 09:09 | edit
タカセさん、今が遊び時ですよ~
結婚するまでにたんと遊んでおきましょ~(笑)
アルママは結婚してからも、結構自由にさせてもらってますけどね。アルパパは心が広いから☆

いつも思うのですが、工場地帯の木は南国に生えてる木みたいですよね?
大阪??って感じしてます。

日曜日、おでかけですか??
アル家もどこか行きたいなぁ。
アルママ | 2010.09.03 14:46 | edit
またや・・・
なんて失礼な事を言う人は誰だ!?

ぽんちゃんブツブツ治って良かったっす!
次はぼりょ。ブツブツカップルですな~。

日曜も暑いみたいやから、気をつけて!
ぼりょ父 | 2010.09.03 15:58 | edit
ぽんちゃん、フリスビーで幸せ楽しそうでいいじゃないですか^^
好きなんだからしょうがない!
楽しそうな姿見るのは楽しいですよ!

私も大好きなペットパラダイスー!!
仮装しましょう、しましょう~^^
私も店内で写真撮れない口です・・。
HOYA | 2010.09.03 17:22 | edit
アリオー!!
ワタシもちょいちょいと出没してます。
せめてカートで店内ウロウロさせてほしい。。。
最近はイヌフクを買うこともないから、
ドビンは同伴させませんけど。
でもミッキー好きな私にはパラダイスです☆

それにしてもぽんちゃん、タフよね。。。
飼い主に似たのね、きっと。
深夜の散歩でもギャヒギャヒ行っているし。
日曜日も楽しく遊んでおいでね~♪
ペル | 2010.09.04 12:29 | edit
らんたんままさん

いまはどこら辺???
更新が遅いのはイロイロ原因があるんですけどね。。。
別の(笑)
チョット私では対応不可なので、チョッピリ逃げてます。。。

ほんと、のこフリスビー高いのに。。。
すみません・・・・
気をつけて帰ってくださいね!!!
先にコッソリ更新します!!


タカセ | 2010.09.06 11:48 | edit
ずぼらまさん

大阪ではパイナップルの木と言ったらみんな何となく解る木です(笑)
子供の頃ず~~っとアレがパイナップルの親玉と思ってましたし。。。。

ブッチの写真は結構撮ってますが、ただ載せてません(笑)
酷い扱いでしょ(笑)
だって仲良く寝てるとかないので・・・
タカセ | 2010.09.06 11:51 | edit
はるママさん

ナビ着いてても帰り、高速間違って大阪に行くつもりが・・・
西宮まで行っちゃいましたよ・・・・
マジで。。。
かなりのバカ・・・・

ブッチは右と左のまつげの色が違います(笑)
どうでもいい情報!!
タカセ | 2010.09.06 11:53 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやぁ~~私何人かと同棲してますが、
いやぁ~~途中でウザくなるのを何回経験してるか・・・多分相手も(笑)
私には結婚生活は向いてません(爆笑)
小姑なんで煩くてね~~~(笑)

エレベーター1台ってめっちゃ運ですよね!!
全然来ない時は全く来ないですし・・・ビックリですよね・・・
タカセ | 2010.09.06 11:56 | edit
のぴナッツさん

お久しぶりです!!
ブログ復活して頂けて嬉しく思います!!
ゆっくりでいいので是非、ウシ君のことを教えてくださいね!!

相方は犬はあまり興味ないのでまぁ~~ど~~でしょうね???
タカセ | 2010.09.06 11:57 | edit
でんぐりがえるさん

こぶ付きに爆笑でした!!
確かに。。。。
私と付き合うと必ずこぶが着いてますよ。。。。
もしくは付き合った後にこぶを付けられます(笑)

このフリスビー高いですよね、ってまた貰ってしまった私です。。。
ありがたやぁ~~~~~~~~~~~~。
タカセ | 2010.09.06 11:59 | edit
コタウタさん

いやぁ。。。
ブッチとぽん酢が仲良く遊ぶ姿とか全くないので、撮ってますが載せてません・・・
ほぼ喧嘩・・・煩いし・・・顔も凶暴な顔しかしてないし・・・
2人で寄り添って寝るとかないですし・・・

ウタも小太郎も遊んでても可愛いから被写体にはなるけど・・・
ぽん酢とブッチはね・・・
お家の家族で見る分にはいいけど・・・
人様に見せれる状況ではないです、喧嘩をね(笑)
タカセ | 2010.09.06 12:03 | edit
アルママさん

心が広い、余裕があるって素敵!!
私は・・・結構束縛されやすので、それが嫌で別れてます(笑)
ほっといてくれ・・・っと日々思ってます・・・
遊ぶ時は基本はマナーモード!!ウザイ連絡はシャットアウト!!!!

ぽん酢とアル君で誘って遊ぶってなっても。。。
飼い主が喋ってるだけになりそうですよね・・・
飼い犬(アル君)はマジで迷惑でしょうね。。。恐怖のぽん酢と一緒とか(爆笑)

タカセ | 2010.09.06 12:08 | edit
ぼりょ父さん

夜勤オツカレ~~ライス。

楽しかったですよ~~でも疲れました!!
帰りが。。。
イロイロミスッたので。。。。
またイロイロ話をしますね~~!!
タカセ | 2010.09.06 12:09 | edit
HOYAさん

HOYAさんも好きですよね!!
いつも思ってました!!

最近洋服は買いませんが、着ぐるみは基本ここで調達してます(笑)
店内での写真はこっぱずかしかったです・・・
死に掛けました。。。
タカセ | 2010.09.06 12:11 | edit
ペルさん

え~~アリオ来ますか!?
私、我が家から10分ぐらいで着くし、よく利用しますが。。。
知り合いには未だにあったことがないですが。。。(笑)

ペットパラダイスが有るからついつい行ってます!!
ツイね。。。。私もディズニーが好きなんでツイツイ見ちゃいます・・・
タカセ | 2010.09.06 12:13 | edit
あ!
出遅れてもうた・・・。
完全なる迷惑コメ・・・。
多分、ゲストいらっしゃ~い記事を書いてる最中に・・・(謝)。
↑なんとなく察してみました。
じゃぁ、その記事を待てよって?
すみません。こんなんもオモロイかってついつい・・・(笑)。

そんなこんなでお買い物行った結果をお待ちしております!!(爆)
※多分次もきっちりコメントするので、
 返事はいいですよ~~(笑)
虎鉄母 | 2010.09.06 14:46 | edit
虎鉄母さん

よ~~読んでますね!!
正解!!
今あげましたよ!!!

別に迷惑コメ歓迎!!私もしてるので全然OK!!
返事もしますから・・・(笑)
こんな適当なリコメですが・・・(笑)

タカセ | 2010.09.06 17:05 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

