いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

琵琶湖以来、顔の皮が剥けて困ってる私です・・・・・

どんだけ、焼けとるねん!!!

こんがりしてます。。。。

まだまだ、36度台が続いている大阪ですが・・・・

頑張って、乗り切りたいと思います!!

ではこの前の続きです!!

もう、殆どのところでネタバレしてるような気もしますが・・・

まぁ~~いいやぁ・・・・

家もネタバレさせてますので。。。

適当に照らし合わせて見てください!!

では・・・・


ponzu181 175_edited-1


スペシャルゲストとは・・・・・

こちらの近くに住む琥珀の春夏秋冬の琥珀ママさんと琥珀君に来てもらいました!!

関ボス以来ですので~~!!

お久しぶりです~~~!!


ponzu181 179_edited-1


琥珀ママさんと合流し、ランチを一緒にし・・・・

小一時間ほどくっちゃべって・・・・

ランへ移動しました!!

この時点で、コタウタ家は体調も考え、今回は早めに帰宅!!

その後、何もなかったようで本当によかったです!!

次回会うときは赤ちゃん連れてくるようです!!

大丈夫か!?

でも楽しみに待ってます~~~す!!


ponzu181 181_edited-1


ランに入ったら、ぽん酢は落ちてるボールで。。。。

るんるん気分で遊んでました!!


ponzu181 186_edited-1


並走マニアも参戦してきました!!


ponzu181 189_edited-1


って言うか全員でダッシュしてました!!


ponzu181 201_edited-1


なんか、約一名は。。。。趣旨間違えてますが・・・・


ponzu181 204_edited-1


琥珀君もビックリよ!!


ponzu181 217_edited-1


追いかけられながらも・・・・

満更でもないぼりょ君(笑)

満面の笑み・・・・


ponzu181 220_edited-1


しつこいストーカー・・・・


ponzu181 221_edited-1


あきれる琥珀君。


ponzu181 213
ponzu181 214
ponzu181 215


楽しそうに遊ぶメンズをよそ目で見ながら。。。

我が娘は・・・・


ponzu181 250_edited-1


やる気がなってました。


ponzu181 252_edited-1


急にアジリティーに挑戦したり・・・

別にワザワザ乗せたのではなく、勝手に・・・(笑)


ponzu181 256_edited-1


そして、シマウマルックをぼりょ家にプレゼントしたり・・・・(笑)


肉食女子と草食男子


を意識したり(笑)


ponzu181 263_edited-1


着せたら、戦いが始まったり・・・・


ponzu181 265_edited-1


物分りのいいワンコたちで(笑)


ponzu181 271_edited-1


タダ単に。。。。ライオンのタテガミが気になった様子・・・・


ponzu181 278_edited-1


可愛いシマウマを着せられ。。。。

暑苦しそうなぼりょ君でした!!

さて・・・・

下界に降りますか・・・・・

帰りは・・・このメンバーでバリケンに乗りました!!

ぼりょ君と琥珀君。

アル君とぽん酢。

アル君がかなり嫌そうでした(笑)


ponzu181 281_edited-1


何とかこの景色が撮れました!!


ponzu181 280


その後、移動し・・・・


琵琶湖へ!!


ponzu181 285


わぁ~~初めて見た、琵琶湖は。。。。

デカカッタデス!!!!

海や!!!っと1人で思いました!!


ponzu181 287_edited-1


琥珀君は慣れた様子で・・・・

ジャボンと入水!!


ponzu181 301_edited-1


彼は・・・・

おっかなビックリで入水!!

泳いでる?溺れてる??写真は、ぼりょ家でどうぞ!!

笑えます!!


ponzu181 306_edited-1


ぽん酢は相変わらず、私が入れば一緒について着てました!!

いたって普通に・・・特に水が好きでもない様子ですが・・・・

アル君は。。。。

水辺でも盛ってました・・・・・・・・もう写真は・・・・・止めておきます(笑)


ponzu181 311_edited-1


水に無理やり入れられ落込むアル君(笑)


ponzu181 312


カフェが満席で・・・

結局1時間ぐらい待ってたような・・・・


ponzu181 314_edited-1


ぼりょ君も暇そうです(笑)


ponzu181 317_edited-1


ぽん酢も暇だった様です!!

なんとか席が空き、


ponzu181 320_edited-1


ママのお膝で大人しく座る琥珀君!!


ponzu181 321_edited-1


睡魔と闘うぽん酢。


ponzu181 325_edited-1


ブーブーいびきをかきながら爆睡していたアル君!!


ponzu181 327


マンゴーのジュースを頼み、ベラベラお喋りタイム!!


ponzu181 330_edited-1


ぽん酢も希望のミルクにありつけました!!

喋ってて気づくともう、夕方!!!

あっという間の一日でした!!!

その後、見事渋滞に挟まれ、一時間以上無駄にダラダラ運転をしていたぼりょ父さんでした!!

本当にお疲れさまでした!!すみません。。。いつも、運転お任せしちゃって・・・・

後ろでベラベラ話をさらにしまくって、重ね重ねすみません・・・・

でも、今回も充実した一日でした!!

是非来年も行きましょうね~~~!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
楽しい夏の思い出に、ポチっとお願いします!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/291-75cd37c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イエ~~イ♪一番♪
仕事中ですが、なにか?(笑)

琵琶湖、きれいですね~~!!
中学の修学旅行で見た琵琶湖は汚かったようなイメージが・・・(汗)。
水が澄んでて驚きました!
めっちゃ気持ちよさそうです。
一部の人(犬)のみですが・・・(笑)

ぼりょ君のシマウマ被り物もサイコ~~!!
まさに「野性の世界」(知ってます?そんなTV番組あったの)ですがな~~!
草食、肉食がハマリすぎです・・・(爆)。
虎鉄母 | 2010.08.26 19:14 | edit
終わってるし!!汗

いやー、こちらこそありがとう。
めっちゃ楽しかったっす。
琵琶湖の写真、母が撮ったから小さい小さい。。。
でも次回、頑張ります。
写真が多すぎてさ・・・

アル君、ぼりょへのしつこさパワーアップしてたな・・・汗
ぼりょも、何回か嫌がって噛もうとしてたんやけど
そこまで怒らんからな・・・
僕が怒ったらぼりょが怖がるし。
ぼりょの膝には爪のあとがクッキリよー♪

それでもまた行きましょー!!笑
ぼりょ父 | 2010.08.26 20:37 | edit
いやぁ~~!!
ライオンぽんちゃんとシマウマぼりょ君、かわいい!!

しかも、お相撲やってるし・・・
なんか、馬とライオンが抱き合って踊ってるパチンコだったかなぁ~~~CM見たことあるよ!!
その、CMみたい!!

琵琶湖もいいですね!!
一瞬、海??
って思うけど、湖だから、淡水なんだもんね!!
はるママ | 2010.08.26 21:47 | edit
あはは(笑)
女の子が皮がむけるほど焼かないように^^;
あとあと大変ですよ~e-330

落ち込むアル君の顔がたまりません(笑)

琵琶湖ってホントに海みたいね~
知り合いのわんこが海に入ってえらい皮膚病になったらしいの^^;
それを聞いて怖いから海まで行っても入れないようにしてるんだ。
でもここなら淡水だから安心なんだね。
でんぐりがえる | 2010.08.26 21:57 | edit
お~~!
キレイな水ですねぇ~~~ビックリ!
ぽん酢ちゃん、川にも行ったしもう水は
慣れて来た見たい♪タカセさんは必須だけど(笑)
ぼりょ馬!めちゃくちゃかわいいな~
ぽん酢ちゃんのライオンて。。。かぶり物
だけかと思ったら洋服もついてたんだね。
らんたんに着せて写真ヨロシクね~~♪
らんたんまま | 2010.08.26 23:03 | edit
日焼け止め・・・。
私が言うのもなんだけど日焼け止め・・・(笑)

いーなー琵琶湖!
私も行ったことないす。
広くてキレイなとこなんですね!
肉食VS草食VS変態に大爆笑ですよ。
いやーいつものアレも目新しく感じるし。
あんママ | 2010.08.26 23:05 | edit
わぁ。。。
琵琶湖って水が綺麗なんですね!!
これは・・・・ビックリ!

それに、みんな楽しそうに一緒に遊んでるじゃないですか~
不純な動機の子も混ざってそうですが(笑)

着ぐるみもかわいい^^
草食シマウマに反撃される肉食ライオンの図が面白い^^
着ぐるみたのしいわ!
HOYA | 2010.08.27 10:59 | edit
アルはぼりょ君のストーカーだったんですね(笑)
今回も変態ネタで・・・いつの間にか変態のアル君定着してきましたからね。
オフ会したら、有名になってそうで怖い(笑)
ぼりょ君、爪あとごめんねー
そして、ぼりょ君、アルを怒ってください。
暴走モードに入るとどうも声が聞こえてないらしいです・・・
クレートの仲の2頭いい顔してますね☆
アルママ | 2010.08.27 16:17 | edit
虎鉄母さん

そうですよね~~私も琵琶湖って汚いって思ってました!!
予想外に綺麗でビックリ!!
コレなら大阪の海に入るより全然綺麗なんで、こちらにしようって本気で思いました!!
大阪の海はドブ川ですからね。。。

被り物は最高でしょう!!
ぼりょ家も草食系でOKらしいです!!
タカセ | 2010.08.29 16:22 | edit
ぼりょ父さん

あはは~~私も第二回にコメント出来てないし!!
問題なしです!!先にネタバレすみません!!

被り物はまた暇が有ったら可愛く写真を撮って載せてくださいね!!
皆さんの評価もよくてよかったです!!
まぁ~~次回も楽しみにしてますよ!!!
タカセ | 2010.08.29 16:24 | edit
はるママさん

いい感じの被り物でしょ!!
はるちゃんのも十分笑わせて貰いましたが!!
似合ってる!!!いいチョイスですね!!
1人で納得してました!!
はるちゃんはチーターって感じじゃなかったので・・・・

琵琶湖もよかったですよ~~、もし距離的に大丈夫なら、行きましょうね!!
楽しかったですよ~~!!
結構泳いでましたし!!
タカセ | 2010.08.29 16:27 | edit
でんぐりがえるさん

女子を捨ててますので・・・
かなりのこんがり感です!!!
ビックリしますよ!!
何処行ってきたの???って感じです!!
後々ガッツリ後悔するでしょうね・・・・
元々かなりの色白ファミリーなんで・・・実は・・・・

海で皮膚病・・・ほう~~~知らなかった・・・
まぁ~タイミングですよね。。。合わない子も居てるでしょうし・・・
一概にも言えませんよね・・・
ぽん酢は何処でも特に問題なしです!!
タカセ | 2010.08.29 16:29 | edit
らんたんままさん

らんたんも着せかえします???
似合うと思いますよ~~!!
ぽん酢は着せ替えだらけですが・・・
殆ど着てませんし・・・アレを着て外に出すのは・・・チョットなんで・・・・(笑)

まぁ~~もって行きますので是非着せてくださいね!!可愛いと思いますよ~~!!
タカセ | 2010.08.29 16:31 | edit
あんママさん

あはh~~もうどうでもいいので。。。
後々後悔して嘆き悲しんでおきます・・・
あの時・・・ってね・・・でもあの時が多すぎて反省することも出来ないような気がします・・・

変態・・・アル君と呼んであげてください(笑)
って私のせいか!!??アルママからクレーム来ますから~~~(爆笑)
タカセ | 2010.08.29 16:33 | edit
HOYAさん

私もビックリです!!
こんなに綺麗なのって!!
ワカメっぽいのはギョーサンありましたが・・・
まぁ~~人間もかなりの人が泳いでたので!!全然OKです!!
私は全然入れます、大阪の海に比べたら・・・

着ぐるみはこれからも着せ続けるのでお楽しみください(笑)
タカセ | 2010.08.29 16:35 | edit
アルママさん

知らなかったんですか!?
ビックリ!!間違いなくストーカーですよ!!
ぼりょ君も訴えてましたよ!!
ぽん酢は、いろんな意味で複雑だといってました。。。。。

ぼりょ家まで来るんですか!!
めっちゃ遠いですよ・・・
大丈夫ですか???
タカセ | 2010.08.29 17:42 | edit
先週はたのしかったです!
ありがとうございました♪
Rcafeはもう少し涼しくなってからがまったりできると思いますので、また懲りずに遊びに来てください!
ぽんちゃんとぼりょ君のバトル
生で(しかもライオンとしまうま)で見ることができて、嬉しかったです!
秋の関ボスオフ会がまた楽しみになりました。
琥珀ママ | 2010.08.31 10:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

