いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あち~~~~~~!!!

マジで暑いです!!!

今日のニュースで・・・・衝撃的な事実が・・・・・


日本一暑いのは。。。。大阪らしいです!!!


よくニュースで出てくる地名の埼玉等は、一時的に凄く暑くなったりすることはあるので

ニュースになりやすいのですが、実際は・・・・・

日中の平均気温を比べると・・・・・・

ダントツで大阪が暑いらしいです・・・・

朝の気温が一番暑いのは兵庫県らしいです、神戸らへん。。。。。

どーりで暑いと思ってた・・・・・・

はぁ~~~~・・・・・・

こんな素敵な地、大阪へ1度お越しください(笑)

って前置きはさておき・・・・

このクソ暑い大阪から避難すべしと・・・・・

向かった先は・・・・・・・


琵琶湖バレイ!!


夏場のグリーンシーズンにはドックランが出来るらしいです!!

ですので、是非行ってみようということで・・・・

いつものメンバーと行って来ました~~~!!

相方は居ません(笑)


ponzu181 004_edited-1


ぼりょ家に迎えに来てもらい・・・・(いつも・・すみません・・・)

愛犬はぼりょ父さんに肩を揉むサービスをしたり・・・・(笑)


ponzu181 008_edited-1


ぼりょ家の愛犬と車の中でも戯れたり・・・・(停車中ね)

いやぁ~~道中は話も尽きず・・・

あっちゅう間に・・・・・

現地へ到着!!!!約束の時刻より・・・・一時間ほど早く(笑)


ponzu181 011_edited-1


下調べをし・・・・

全員が揃い、しゅっぱぁ~~~つ!!!

まずは、ゴンドラに乗車!!

往復1800円、ですが・・・・割引券で1500円に、でもワンコ料金が300円!!

で結局1800円です(笑)


ponzu181 020_edited-1


師匠おはようございます!!!


ponzu181 024_edited-1


変態師匠、今日もご盛んで・・・・・・


ponzu181 026_edited-1


犬はバリケンに突っ込み・・・・

ぽん酢は入れられ慣れてるので、スタスタ乗車(笑)


ponzu181 027_edited-1


ぼりょ君も比較的すんなり・・・

中では流石に嫌そうでしたが・・・・

お互いに(笑)


ponzu181 029


景色も・・・・・・・・・・・

全然見えないし!!

最高でした!!

マジで、耳がキーーーーーーーーンってなりました!!


ponzu181 042_edited-1


100万球のゆり・・・・は殆ど咲いてませんでした・・・・


ponzu181 043


着いたとたんに、一気に気温が違ってビックリ!!!

下界との温度差、約10度!!!

涼しい~~~~♪♪


ponzu181 045_edited-1


皆さんとっても楽しそうで~~~!!

この写真クレーム受け付けません。

そして、スタスタ歩きドックランヘ~~~!!


ponzu181 049_edited-1


まぁ~~やることは同じですが。。。。

この4頭は一切からみませんし・・・・・

アル君は、ぼりょ君のお尻を追いかけ・・・

ぽん酢は1人で遊び・・・・

師匠こと小太郎も1人で偵察に・・・・


ponzu181 051_edited-1


何故に一緒に遊びに行くんだって???

しかも今日はウタ居てね~~~~~!!!

コタウタ家は、ママが妊婦さんなので、2頭見きれないので・・・・・

お留守番~~~、ごめんウタ!!


ponzu181 052_edited-1


アル君が嫌で。。。。。

高い所に避難するぼりょ君(爆笑)


ponzu181 056_edited-1


とりあえず、見回りは終了した様子・・・・


ponzu181 061_edited-1


何処へ来ても、相変わらず・・・・


ponzu181 069_edited-1


小太郎が本気モードに・・・・

めっちゃ追いかけてました(笑)


ponzu181 075_edited-1


その後、ひと悶着の末・・・・・

こんな結果に・・・・ぽん酢、敗北。。。。。


ponzu181 080_edited-1


その後、小太郎も力尽き・・・・


ponzu181 086_edited-1


彼女は敗北後、元気がなくなり(爆笑)


ponzu181 082_edited-1


アル君も。。。。精根尽き果て・・・・(笑)

ドックランを後にしました。。。。

とりあえず頂上へ向かってみるか~~~ッとのことで・・・・

リフトに乗車しました!!

リフトは乗り放題で800円也~~~!!


ponzu181 091_edited-1


幸せそうですね~~~!!

その後の事件等はぼりょ家のブログで・・・・


ponzu181 104_edited-1


私は座るスペースも余裕があったので、ルンルン気分で写真を撮ってました!!

ぽん酢も怖がることもなく、普通に座ってました!!

肝が据わってる~~~~!!


ponzu181 117


結構あがってきたぜ~~~!!

リフトを2回乗り継ぎ、頂上へ~~~!!


ponzu181 127_edited-1


確か、この頃は事件があった後なんで・・・・

ぼりょ家は暗かったです・・・(笑)


ponzu181 130


頂上の景色は・・・・・・

琵琶湖が一望・・・・・・・・・・・・

出来るはずですが・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見れない日もある用で・・・・・・・・・・・・・・・


ponzu181 139_edited-1


ぽん酢も流石に疲れ気味・・・・

涼しいとはいえ・・・・

太陽が雲から顔を出すと遮るものがないので・・・・

暑すぎました!!!


ponzu181 144_edited-1


とりあえず、記念撮影も・・・


ponzu181 150_edited-1


バラバラ・・・・


ponzu181 155_edited-1


ウタもね(笑)

怒った???

とりあえず、頂上でフラフラしてましたが、お腹もすいたし・・・・

降りるかぁ~~~~!!!

降りてる途中で・・・・

スペゲスが!!!


ponzu181 170


だぁ~~れっだ???

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
解った人はポチっとお願いします!!

次回・・・

らんらん、楽しむぞ!!です!!

おたのしみに~~~~~!!!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/290-ae7b3e6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タカセさんも朝は早いけど、ぼりょ家は一段と・・・ですね!!

やっぱり、山の上は涼しかったみたいですね!!

ぽんちゃん、リフト初体験なのに、ビビらなかったとわ・・・
なのに、師匠に敗北・・・
ぽんちゃんの中に、敗北って言葉あったんですね!!
でも、ただでは起きあがらないぽんちゃんかも・・・
記念写真のウタ君笑ってもたわ!!
ぼりょ君とこでは、クラス写真の欠席者やけど、ここでは、タカセ画伯のウタ君ですやん!!でも、似てたわ・・・

スペゲスの登場楽しみしてますね!!
はるママ | 2010.08.24 23:27 | edit
ぽん酢ちゃん肩もみで抜け目なしです
さすが…分かってるな~~

いつ見ても集合写真の撮影風景は
笑えるですよ~
も~みんな大好き~!!

リフトでのぼりょ君一家・・・
ちょっとした事故ですね~(笑)

おっ!スペゲスは琵琶湖といえば
あのワンさんですな!
最後の写真めちゃめちゃいいです!!
ぶぶこ | 2010.08.24 23:59 | edit
ワタシもいちばん暑いのは埼玉だと思ってました…。
(埼玉地域の方すみません^^;)次関西、福岡辺りかなと。
でもやっぱりおそるべしは大阪!
どうりで中濃ソースが無いワケだ(カンケーないか笑)

琵琶湖ってタカセさん地域から遠いのか?どうか
さっぱり分かりませんが(笑)アクティブやねー!
毎週どっか行ってませんか。ウチとはエライ違いだ。
犬もゴンドラに乗せれるのね~ふむ( ..)φ
とっても涼しそう、と思ったら頂上は暑いのか…。
でもカイヌシさん達の楽しそうな雰囲気が分かりましたよ。
わん達は…バラバラ感はいなめませんが(笑)楽しそう!
皆イイ顔してるけどワタシ的には今回あづい~のアル君が
ツボです。チャーミング!

りーまま | 2010.08.25 01:05 | edit
日曜日はありがとうございました☆
ぼりょ家の車中の風景あんな感じだったんですね。ぼりょ父の言うてることが理解できました。
アルの写真かなり変態じゃないですか?
今回はあんまり変態写真撮られてないと思っていたのに・・・
アルママ | 2010.08.25 01:25 | edit
ふぅ~~ん(^。^)いい所ですね♪
冬場のスキー場、夏場のラン!って
我が家も軽井沢に行った時行きましたな。
リフトも乗り放題だったけど、一回乗れば
もういいや^^;って感じだった(笑)
らんたんは抱っこしてたけど、ぽん酢ちゃんは
余裕だなぁ~~肝っ玉座ってる!!
しかも横で写真が撮れるタカセさんにも
ビックリ!怖くないっすか??(笑)
それにしても、師匠~~~!!一度生師匠に
お会いしたい(^_-)-☆すっごい気になる
絡まない4ワンズのラン編も楽しみ~♪
らんたんまま | 2010.08.25 15:41 | edit
車の中楽しそう~~!!!
高原も楽しそうだけど、車の中!

それに、高原ってそんなに涼しいんですね!!
そうか~!!
ワンコ用にバリケンもあったりして、なかなか親切^^

それに、折角連れて来ても絡まない4ワンズ(笑)
なかなか独立心がありますね^^

スペゲスだれだれ~!!
HOYA | 2010.08.25 17:41 | edit
うわ~~!
気持ちよさそうな場所ですねぇ!
そりゃ、酷暑の大阪、いかなならんですなぁ!
リフトに乗ってもおとなしいポン酢ちゃん、
すんばらしい!
我が家のバカ息子だと多分B君よりヒドイのでは・・・(B君、失礼しました。汗)。

個人的に変態画像(A君、失礼しました。汗)大好きっす!!
タカセさん、ワンコのちょっとした行動や表情とるの、やっぱり上手い!!
シャッターチャンス逃しませんよね!
尊敬・・・。
よっ!!名カメラマン!!
(おだてたらなんかでるかな?爆)
虎鉄母 | 2010.08.25 18:25 | edit
おーい!ウタの絵ーーーーー!笑
せめて黒いところは黒く塗りましょー!笑

それにしてもおもしろかったですね~♪
ぽんちゃんいつのまにか小太郎に吠えなくなってましたね~
小太郎が勝ったから??

次会うときは子連れかな??
また遊びましょ~♪
コタウタ | 2010.08.26 14:09 | edit
はるママさん

ぽん酢は全然怖がって無かったですよ~~全然平気でしたよ~~!!
私も高所は全然平気でしたので、写真も落ち着いて撮ってました!!

ぽん酢は弱いですよ・・・
本当に。。。
ギャウギャウ言うだけで、全然ヘタレですよ!!
ぽん酢に言い負かされてる子は、本当に大人しい子でしょうね。。。
タカセ | 2010.08.26 15:11 | edit
ぶぶこさん

わかってるでしょ、誰にゴマすりしたらいのか。。。さすが・・我が子・・・なんちゃって~~!!
暴れた延長ですけどね・・・

集合写真は常にバラバラですよ。。。。
全く揃いません。。。
それでもいいんですけどね、いつも撮り忘れますし・・・

スペゲス琵琶湖だけで解りますか!?
さすが・・・
やりますね~~~♪
タカセ | 2010.08.26 15:16 | edit
りーままさん

確かに中濃ソースはないっすわ。。。。
何それ???って思いましたし・・・
秘密の大阪には日々ビビります。。。。
大阪ではウスター、トンカツしかソースは無いですからね。。。。

って何の話???
関係ね~~!!

琵琶湖は遠いでしょうね・・・
横浜から埼玉の山奥ぐらい。。。。かな???
表現が難しいですが。。。
朝で空いてて二時間ぐらいはかかりますからね・・・
まぁ~~この会は飼い主が楽しむ会と言ってください!!
タカセ | 2010.08.26 15:20 | edit
アルママさん

うん、変態扱いしましたが・・・
いやぁ~~今回もなかなかの状態でしたね!!アル君の止まらないぼりょ君への執着!!
すばらしい、ぽん酢と師匠への素無視っぷりも最高ですけどね!!

こっそり沢山写真は撮ってますよ~~、安心しててはいけません!!!
次回も気をつけてくださいね!!
タカセ | 2010.08.26 15:24 | edit
らんたんままさん

ここのリフト乗り放題は必要かも。。。
何個かリフトを乗り継ぎ頂上へですから、往復料金とか考えたら買ったたほうが良かったです!!

別に抱っこでもよかたったですが、本人が普通に座ってたでの、
もういいかぁ~~~て思って座らせてました!!
荷物もありましたしね。。。。
1人なんですがそこまでバタバタもしなかったので良かったです!!
タカセ | 2010.08.26 15:28 | edit
HOYAさん

そうですね、車の中でも暴れてましたが、あくまで停車中てのがお利口でしょ!!!

高原は涼しいし良かったです!!
犬連れで遊ぶならやはり涼しいところがいですからね~~~~!!
でも、結局はさえぎるものが無かったから犬たちも暑そうでしたけでね・・・

ぜひ関東組みでも行って見て下さいね!!
タカセ | 2010.08.26 15:30 | edit
虎鉄母さん

おだてたら。。。。何か出るかもですね・・・
私、褒めて伸びる子なんで。。。。(爆笑)

ってのは冗談で、適当な写真を載せられてる飼い主さんからしたら嫌と思いますよ。。。
私と遊ぶと可愛くない写真とかを平気で載せるので、
殆んどの方が可愛い写真を選んでるのに私は面白い写真を選ぶので・・・
それでもいい方は遊んでくださいって感じです(笑)
こてちんも爆笑写真をきっと載せられますよ~~~!!
タカセ | 2010.08.26 15:39 | edit
コタウタさん

まぁまぁ・・・
怒るなよ~~(爆)

怒るかな??って思いましたけど~~♪♪
しかもウタを想像して描いたという適当っぷりです!!
ごめんね~~!!

次は子連れかぁ~~~!!
んでまたどっちか居てないとか!?
何とか二人連れてきてあげてね~~!!
タカセ | 2010.08.26 15:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

