いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.08.18_20:29
あぁ~~~暑い・・・・

今日の大阪・・・・

最高気温が!!!!!!!!!!!


37度超えたらしいです!!


今年1番にビックリ!!!!

確かに暑くて意識がっ朦朧としました・・・

暑い・・・・

まぁ~~しかし、それでも仕事場にぽん酢を連れて行き、12時に外で遊んでましたけどね!!

バカ飼い主~~&バカ犬!!です!!

レトリーブ10回でノックアウトでしたけど・・・・・

まぁ~~~仕方が無いですね!!

そして本日は帰りに・・・・・

年に1度のワクチン接種をしに・・・

動物病院へ・・・・・

この前に行ったのは・・・・・確か・・・・・・・・・・・ずっと前過ぎて・・・・・・

忘れました・・・(笑)

病院には連れて行きませんから(笑)

なのに・・・・

呼ばれ・・・・入って・・・

診察台に乗せられたぽん酢は・・・・・


ガタガタ・・・ブルブル・・・


何故に????

ボディーチェックをしようにも・・・・

ガタブル。。。。。

検温しようとしたら・・・・・・・・・・・


失禁


先生唖然(笑)

私も唖然・・・・何故にそこまで怖がる・・・???

特に何もされたことのないところで・・・・

痛い記憶があったりするならわかるけど・・・・

全く人懐っこくないので・・・・・

知らない人が多い病院が怖いそうです・・・・(笑)

なんにせよ・・・・ガタブルの状態で注射・・・・

しかし、注射の際は全く痛がらず・・・・・

知らない人が触りたくる行為に、ビビッてるぽん酢でした・・・・

どうにかしなければ、困った飼い犬です・・・・飼い主失格ですわぁ~~~・・・・

ぽん酢を触れる人からしたら・・・・本当に???そんなにビビルの???

ってよく言われますが・・・本気で奴はビビリですから・・・・


1人で繋がれてるぽん酢には決して触らないように・・・噛みますから(苦笑)


っとさて、世間話はさておき・・・

日曜日は・・・・

恒例の祭りに参加してました!!!

ホストはこの方・・・・









ponzu177 004_edited-1


既に・・・・

ぽん酢に嫌気がさしてますが・・・・(笑)


ponzu177 006_edited-1


いやぁ・・・・

仲はいいんですよ・・・・・

マジで・・・・(笑)


ponzu177 007_edited-1


マジで・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら・・・・・・

多分・・・・・・・・・・・・・・

仲良し??????????????

かも知れません・・・・・・・・・・・・


ponzu177 016_edited-1


もう・・・

完全に我が家気分で寛いでます(笑)

ちなみに・・・・・・・・・・

飼い主も・・・・(笑)


ponzu177 018


ウマウマピザを食べたり・・・・

ケーキを食べたり・・・・・

ひたすら話をしてたら・・・・

写真を撮ったのなんか・・・・・

最初の30分だけだったり・・・・










ぼりょ家のブログで、謎に回ってたムービーです(笑)

完全にいつもこの遊び???

恐怖の鬼ごっこも必ずします・・・・

多分。。。ナカヨシ・・・


ponzu177 021_edited-1


ぼりょ君のオシッコタイムが終っても・・・・

私とぼりょ母さんは話をしてるので、ぼりょ君を入れてあげなかったり・・・・


ponzu177 024_edited-1


廊下で・・・

ぼりょ父さんが「開けたって~~」っと虚しく叫んでたり・・・・(爆笑)

ぼりょ母さんは死角で見えないところに居てましたが・・・・

私は笑いながら写真を撮ってました(ドS)


ponzu177 030_edited-1


っとこんな感じで・・・・

写真の枚数が少ない少ない・・・・

あまりに同じ行動過ぎて・・・・・

カメラマンも楽しくないので・・・・(笑)

お喋りしまくってましたとさ・・・・

めでたしめでたし・・・・・

コレでいいのか???

ぼりょぽんコンビよ・・・って思う方は・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/287-1423933b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
謎のテーブルグルグル、ムービー撮ってたのね。
タカセさんいっつも知らん間にムービー撮ってるから、
いっつも私らのアホアホ会話が入ってる(笑)
毎度同じ遊びだけど奴らは楽しそうだね。
仲良し仲良し♪ ぼりょ首にまだ傷あるけど仲良し仲良し(爆)
さらにハゲテきたけどそれもオソロで仲良し。たぶん。

あーそれにしても衝撃映像(笑)写真撮れなかったのが心残り~。
ケーキご馳走様でした。
ぼりょ母 | 2010.08.18 21:21 | edit
ぼりょ母さん

だははは・・・ばれました・・・
いやぁ~~そのなんとも言えない会話が聞いてる人たちは面白いかなぁ~~っと思いましたので(笑)
親バカ満開で行きましょう~~!!

衝撃映像前からバージョンはありましたが・・・イマイチ衝撃感が伝わらないので・・・次回に持ち越しで(笑)
次の日曜日は前から後ろから・・・ぼりょ君は狙われるでしょうね。。。。
ぶふふふ・・・・
頑張ってください(笑)
タカセ | 2010.08.18 21:44 | edit
ポン酢ちゃん、出勤&通院ご苦労様・・・。
この暑い真昼間に外でレトリーブって恐るべし!タカセ家!!(><;)
診察台でガタブルなポン酢ちゃんを見てみたい・・・。
って、それどころじゃないでしょうが・・・。

相変わらず仲良しですね~~!!
テーブルぐるぐるは仲いいと思いますよ?
多分・・・・・・(笑)。

PTAの親バカ会話(失礼・・・^^;)も最高っす!!

「開けて~~」なぼりょくんを笑いながら激写するタカセさん!さすが!!(笑)
虎鉄母 | 2010.08.18 22:14 | edit
先日はお騒がせしました~(照)

もう言い飽きた~と思ってたけど、やっぱり暑い!
関西の方が暑いと思ってたけど、どうやらこちらのほうが
暑いらしい…コンクリが多いせい?
水分補給はしてますが、倒れそうっす(笑)

いつも仲良く同じカンジで遊んでくれる彼氏がいていいなー。
同じカンジすぎて、そりゃ写真の枚数も減りますって(笑)

美味しそうなお料理にクギヅケになりました!食べたいっ。

あれ、今回、相方さんはー?うふふ。

りーまま | 2010.08.19 00:27 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.08.19 00:34 | edit
ほんとに、暑い日が続いてますね!!
なのに、何でうちがキャンプの時は雨降るねん!!

っとおてんとー様を恨むぐらい暑い!

ぼりょぽんグルグルで、そのうちバターになるで!!・・・知ってる???

それにしても、ぼりょ母さん、ピザ上手!!
電話かけて30分で持って来てくれるみたいじゃないですか!!
サラダも美味しそうだし!!
わたしは、盛りつけセンス無しなもんで・・・汗

ちなみに、テーブルにランチョンマットが4枚あるから、相方さんも一緒だったのかな??
はるママ | 2010.08.19 00:43 | edit
暑いですね><
うちの実家は、この前全国4位の記録出して
ましたよ!!
どうりで実家帰ると暑いわけだ・・・
基本埼玉暑いです(汗)

あれ?
ぼりょ君逃げ回ってる?(笑)
確かにずっと遊んでると同じような
写真ばっかりですよね!!
あ~ピザとサラダ食べたい^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.08.19 01:19 | edit
大阪暑いそ~~灼熱地獄ですやん~
今日は38℃ってTVで言ってたよ…

ぼりょ君ちへはピザのコメだけしたけど…
ぐるぐる回るの見てて笑ったです
いつも仕掛けて行くのはぽん酢ちゃんなんだも~ん
逆回転とかルート外すのとか…
それに素早く反応するぼりょ君が可愛いし…
主導権はぽん酢ちゃんやね~
いつ見ても楽しませてくれるおふたりさんです!
ぶぶこ | 2010.08.19 11:14 | edit
ほんと毎日暑い~!!
これまた妊婦は余計暑い・・・
今月の電気代がおそろしいーーーー!

あ・・・
またぼりょぽんだー・笑
ぼりょ父さんが廊下で「開けたってー」
って言ってる姿が想像できすぎて笑えました・笑

料理はぼりょ母の手作り???
おいしそー♪

コタウタ | 2010.08.19 16:06 | edit
ぽんちゃんがビビリって意外なんだよね~(笑)
普通は飼い主に似るはずなのに

グルグル回って2頭でボステリーサークルやってますね(笑)
UFO来ましたかね?
でんぐりがえる | 2010.08.19 21:31 | edit
うわ~追いかけっこかわいい~~!!
ぽんちゃんの慣れっこな感じの追いかけ方と
ぼりょくんの捕まんないよ~って逃げ方もいいですね^^

診察台でブルブルぽんちゃん、意外!
そうか~人見知りっこですもんね^^;
ちなみに梵もガクブルです^^
HOYA | 2010.08.19 22:52 | edit
ほんまにぼりょぽんは仲良しですね^^

ぼりょくんにしても、はるちゃんにしても
家族ぐるみで仲良くできるのは
きっとタカセさんの人柄なんでしょうね。

宝物が増えましたね^^
ゾーイの飼い主 | 2010.08.19 22:58 | edit
先日は、ダリアの体調に関してご心配いただきありがとうございました。
長かったですがお陰さまで、よくなりましたー!

んで、いつ見ても仲の良い、ぽんちゃんとぼりょ君。
いつでも同じように遊べるって、ほんと仲いいと思いますよ、
たとえテーブルの周りをグルグル回ってても・・ww

あと、診察室でガタガタブルブルな、ぽんちゃんを、ちょっと見てみたいって思いましたww
ミカミン | 2010.08.20 00:08 | edit
病院で失禁ってビビリすぎでしょ。
アルもブツブツで病院、ワクチンで病院行きましたよ。
おかげさまでブツブツがひきました!!
薬余ってますよ~(笑)

ぼりょ君とポンちゃんの鬼ごっこ、アル家ではアルとアルママがやってます(汗)
アルママ | 2010.08.20 00:47 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.08.20 01:02 | edit
虎鉄母さん

そうですかね~~??
全然普通に夏場でも遊びほうけてますよ~~!
めちゃ暑い日でも全然出かけてますし~!
慣れてくるようですよ~~~、ぽん酢も暑さに(笑)
スパルタな飼い主なんで・・・
マネはしないように~~(笑)

まぁ~~ぼりょ君も頼る相手を間違えましたね~~、私は笑って見てるだけです!!
タカセ | 2010.08.20 16:02 | edit
りーままさん

関西は意外とマシですよ~~!!
多分。。。。関東の方が暑いようですね・・・
でも東京は大阪より涼しいと思いますよ~~!!
意外と都会は涼しいのか???
ハマも一緒なのか???
熱中症になったりーままさんが証明ですかね???

相方は行ってませんし~~!!
恥ずかしがりやですから~~~(笑)
タカセ | 2010.08.20 16:06 | edit
はるママさん

めっちゃ笑ったから~~!!
明らかに雨ってのが。。。。
やばい雨ですよね!!
あんなに降らなくても。。。
ってやっぱりはる家の誰かが雨女ですよ!!パパは違うでしょうね~~!!

ダレや!?
ピザ美味しかったですよ~~、モッチモッチの生地が特に好きです!!
ぼりょ家でもご飯頂いてますからね・・・(笑)
タカセ | 2010.08.20 16:09 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

確かに埼玉ってめっちゃ暑いイメージ!!!
確かにいつもニュースになってますよね!!!
だから埼玉って暑いイメージですもの!!

マジでピザ美味しいんですよね!!
二回目ですが、いやぁ~~モッチモッチの生地が最高です!!
手料理美味しいから素敵です!!
タカセ | 2010.08.20 16:18 | edit
ぶぶこさん

でもその日は意外と低かったです(笑)
チェって感じです(笑)
予想外を期待してたのに~~!!
でも暑すぎたら嫌ですし!!まぁ~~もうすぐ涼しくなると信じて。。。。

ぼりょ君が誘って、ぽん酢がのっての繰り返しです!!
変な2頭です・・・・
ぼりょ君は何がしたいのかはわかりませんが、ドMなんでかまって欲しいようです(笑)
タカセ | 2010.08.20 16:21 | edit
コタウタさん

お~~~い!!
本当に大丈夫か???
お腹がよ~~~心配よ~~~!!
産気づいても、山中やで(笑)
私は牛の出産、犬の出産しか知らんぞ~~~(笑)

電気代は・・・
気にせずいこな・・・
しゃぁ~~ないから・・・・
今年は過去最大の電気使用量らしいし・・・
タカセ | 2010.08.20 16:24 | edit
ミカミンさん

見ました~~!!
よかった~!!
体調がよくなって~~!!
今年の夏は多いようですね~~~!!
でも、これからも毎夏起こってもおかしくない事なので、
落ち着いて対応できるようになれば良いですよね~~!!

ぽん酢は夏の暑さなど興味なく。。。
過ごしてます(笑)

無理の無いように、ミカミンさんも体調に気をつけてくださいね!!

タカセ | 2010.08.20 16:27 | edit
でんぐりがえるさん

なんか間違えてガッツリ飛ばしてしまった・・・
すみません。。。
ミステリーサークル・・・
ストーンヘンジ・・・・
なにも異性人とのコンタクトは取れなかったようです・・・残念です・・・

飼い主に似て凶暴は凶暴ですよ!!
そこは似て欲しくなかったですが・・・
タカセ | 2010.08.20 16:29 | edit
HOYAさん

そうなんですよね、わかりながら遊んでますからなかなか楽しそうでしょ!!
でも途中からぽん酢がキレて終わるパターンもしばしば・・・

ぽん酢はもともとめっちゃ怖がりですからね!!!
本当にガタブルがすごかったですよ!!
もう。。。こっちが恥ずかしいぐらいです・・本当に情けないですよ・・・・


タカセ | 2010.08.20 16:37 | edit
ゾーイの飼い主さん

そうですね、いや・・・人柄というか・・・
ず~~ず~~しいだけのような・・・・

ドキ・・・・(笑)
ゾーイ家にもあがりこんでますからね~~(笑)
現状仲良くしてる人はみんなお宅訪問しちゃってます・・・凶暴犬を連れて・・・(笑)
土曜日ゾーイちゃんの遊べるところでもいいかなぁ~~って思いますが。。。。
タカセ | 2010.08.20 16:43 | edit
アルママさん

ぽん酢はお薬は無しで治ってますよ~~~!!
一時的なだけなので、お薬って言うか病院なんか連れて行くわけも無く・・・
だっていつか治るので(笑)
禿げてはいますけどね~~でも毛艶はバッチリです!!

日曜日楽しみましょうね~~~!!!
アル君とぽん酢でぼりょ君をいじめましょうね~~!!
タカセ | 2010.08.20 16:46 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

