いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.08.15_19:03
さて、お盆休みも後1日・・・・・

何かしたかな???

してないような気がします・・・

全く、休日ってあっという間に終ってしまいますよね・・・

今日はぼりょ家で遊んでました!!

今さっきまで~~♪♪

その話はもうチョット後に載せます(笑)

今回はぽん酢とのお盆をダイジェストで・・・お送ります!!

さて。。。。

では・・・・

とりあえず、お盆休みは何してたか思い出そうとしても、既に記憶がないので。。。。

順序はイロイロですが・・・

台風が近づいていた日に、何気に海ふれに行きました!!

全く人がいてないし、完全に貸切になってました!!

いやぁ~~ビックリ!!

ですので、仕方がなくランに行っても犬も居ないので、散歩してました!!


ponzu176 003-1


すみません、海ふれはノーリード禁止です!!

ガッツリ貸切だったので・・・ついつい・・・すみません・・・


ponzu176 006-1


ある程度走って行っては・・・・

戻ってくるの繰り返しをしてました(笑)


ponzu176 012-1


凄い顔で(笑)

1人ってつまんないですね・・・ごめんねぽん酢!!


ponzu176 017-1


落ちてたオモチャでレトリーブ遊びをしたり・・・・

結構楽しんでました(笑)

とりあえず。。。帰りましょうか・・・・


ponzu176 073-1


Sansaidogの洋服が届いたので~~♪♪

可愛い~~~!!

ぽん酢の誕生日と、名前が印字されてます!!!


ponzu176 076-1


室内写真ですみません・・・

洋服は本当に可愛いんですよ~~~!!


ponzu176 080-1


上から見ても可愛い・・・・

あぁ~~コレ着て何処へ行こうかなぁ~~~~????

計画計画!!


ponzu176 069-1


御盆休みは、私だけで出かける用事も多かったので・・・

ぽん酢はふてくされて寝てた様子です・・・ごめんね~~!!


ponzu176 002-1


これなんぁ~~んだ???


ペットショップなかむらに行ってきました!!


ぽん酢の実家かな???


ponzu176 007-1


ちなみに、1年半違いの兄弟です!!

まだ生まれて間もないので可愛くないですが・・・・

ぽん酢は・・・・

興味なし!!!!

早く降りたいようです・・・・(笑)


ponzu176 011-1


もう少し大きくならないと。。。。

可愛くないかな??

さて、また飼っちゃいますか???


ponzu176 026-1


っと笑ってったら・・・・

ぽん酢が洗われてました(笑)

ブツブツ出てたからちょうどよかったです!!

ラッキー、タダシャン(笑)


ponzu176 030-1


当の本人はマジで嫌そうですが・・・

頑張れ~~~♪♪


ponzu176 032-1


プロの手で綺麗にしてもらってね~~~!!

普段洗えてないところとか、洗ってもらってね~~!!


ponzu176 035-1


このへんはどうしても洗いづらいですよね~~・・・・・

その後、地獄のシャンプーを経て・・・


ponzu176 039-1


PSなかむらから近い公園に~~♪♪

錦織公園に行ってきました!!

5時に駐車場が閉まるとは知らずに・・・・

4時に着いてしまって・・・・チョット駐車場代が勿体無かったです(笑)


ponzu176 055-1


洗ってもらったにも関わらず・・・・


ponzu176 060-1


ゴロゴロ転がってました・・・・

あぁ~~ぁ~~~・・・・

まぁ~~しゃ~~ないか・・・・

っと諦める飼い主・・・

まぁ~~こんな感じで・・・・お盆休みが着々と過ぎ去って行きました・・・・

あぁ~~・・・・・・

明日で終っちゃう・・・・

やだなぁ~~~~~!!!!!!

同じくやだなぁ~~~って思う人は・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

次回は~~、ぼりょ君といつも通り暴れてる姿をお届けします(笑)

全くいつも通りに暴れただけですが・・・・

マジで・・・・

では、あと少しの御盆休みを満喫してくださいね~~~♪♪




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/286-8362c6d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
本当に休みってあっという間ですよね
私は明日から二日間お盆休みです♪
ポン酢ちゃん一人でも結構楽しそうですね
落ちているおもちゃではあまり遊ばないほうがいいかもですね
トイプードル | 2010.08.15 19:12 | edit
うわぁ~~~ちっこいパピちゃん♪
タカセさん、飼っちゃえ飼っちゃえ~~
ぽん酢ちゃんがパピコに興味が無いって・・・、
らんたんと同じだわ(-_-;)
自分からは遊ぼうって行かないんだ。。。
ってこの間判明したから。

お顔を洗われてるぽん酢ちゃん!!すごっ!
やっぱりプロの洗い方は違うなぁ~~
どんなに嫌がろうがゴシゴシしてる(笑)

会議、中途半端になってて(;一_一)
でも宿泊は決定ですので(笑)
タカセさんも?だよ!!(笑)
らんたんまま | 2010.08.15 23:48 | edit
ボステリパピコ、かわえ~かわえ~!!
こんな生まれたて、触ってみたい^^
ぽん酢はん第2号飼わないの???(笑)

タダシャンいいな~~~!!
うちも一度プロに洗ってもらいたい。
目の下とか口周りは重要ですよね!
沖ちゃん | 2010.08.16 00:00 | edit
飼っちゃえ!飼っちゃえ~!!
買っちゃえ!買っちゃえ~!!
毎度あり~~~!!
のぶりん | 2010.08.16 08:44 | edit
お盆休み、終わってもうた~~~!!(泣)

走ってくるポン酢ちゃんの顔・・・。
楽しそう!って、何だろう?何かに見える・・・。(笑)
一人でもしっかり楽しめるのでいいですね!

Sansaiさんのお洋服、我が家も届きました~!
色は違ってますが、ポン酢ちゃんと念願のおソロ~~!!
(っていっぱいいますよね・・・笑)

パピちゃん・・・。
飼っちゃえ~!買っちゃえ~!!(笑)

虎鉄母 | 2010.08.16 11:24 | edit
飼っちゃえ~~、飼っちゃえ~~、買っちゃえ~~~!!!

ぽんちゃんも、はるも、こんなだったんだよね!!
でも、1年半でこんなに差が出るのねぇ~~~!!

相方さん、中村家に初お目見えじゃないですか!!
じゃあ、次はうちにおいで!!
はるママ | 2010.08.16 15:38 | edit
Sansaidogのオニューおべべかわいい!!今回間に合わなかったのでうらやましぃ~!!

そして生まれたばっかのパピコかわゆい><!
まだこの時点ではボステリなのか、チワワなのか、と思います。

タダシャン中のぽんちゃんのシンクを掴む手が萌えてしまう!!かわいい!
HOYA | 2010.08.17 20:42 | edit
え?タカセさんとこも?
何この2頭目迎えちゃおうぜウェーブ(笑)
あぁーん!うちも欲しいよー!
姉妹で飼いたいよぉー!

タダでプロシャプーなんてステキ☆
顔が洗いづらいんですよねー。
あんずはシワが多いからなおさら。
ぽんちゃんの必死な顔に(笑)
あんママ | 2010.08.17 22:39 | edit
パピーちゃんめっちゃかわええ(^^♪
みんなこんな時代があったんですよね。
今は面影もなく…(笑)
なーんてことはないですよね。
今でもかわいいですけどね。
さぁさぁ、飼っちゃいましょう!
買っちゃいましょう!!
相方さんもきっと犬扱いに慣れてきた頃でしょ。

やっとやっと念願の洋服購入できましたぁ。
色違いですが、おソロです(^^♪

あっ、それと我が家には突然「六甲おろし」を
歌い出すメンズが約一名いますよ(*^_^*)
もんかあちゃん | 2010.08.17 22:42 | edit
プロのタダシャンだなんて良いな~
顔が上手く洗えないのでなるほど…
こうやって洗うのね!
でもよう洗いませんけど~~

やっぱパピコちゃん達は可愛いですね~
またまた突然増えてるって事ありますかぁ?

やったね!!ぽん酢ちゃんとオソロじゃ~
オソロの子達たくさんですね!

もっと休みたいです・・・もっと・・・
ぶぶこ | 2010.08.17 23:21 | edit
トイプードルさん

初めまして、コメントありがとうございます。
落ちてるオモチャは怪しいですよね、気をつけます!!
タカセ | 2010.08.18 19:43 | edit
らんたんままさん

いやぁ・・・この子犬に遊ぼうってのは無理なんで。。。。
ぽん酢は子犬とは遊びますよ(笑)
結構子犬と遊んでます(笑)
奴はどちらかっていうと子犬としか遊べません。。。
自我の出来た大人とはなかなか上手に遊べないので。。。
精神的に子供です・・・・

らんたんのように大人的態度を求めてますが・・・
いかんせん難しいようです・・・
タカセ | 2010.08.18 19:45 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやぁ~~要りませんけどね。。。
まぁ~~時期が来たら考えます(笑)
今はぽん酢で十分です!!!

夫婦なら全然OKですが・・・
今は相方居てますが。。。今後も継続的にって事も難しいでしょうし・・・(爆)
今はぽん酢で事足りてるかな・・・??
タカセ | 2010.08.18 19:47 | edit
のぶりんさん

要りません。
タカセ | 2010.08.18 19:48 | edit
虎鉄母さん

要りません・・・(笑)

オソロですね~~色違いのおそろ~~!!
並べちゃいます???
うふふふ・・・

私もあの走ってくる顔はどこかで見たような顔してるな??って勝手に思ってました・・
なんだろう???
どうせ私の思うことなんで間違いなく漫画やアニメで出てきた人物像とは思いますが(笑)
何に見えますかね???
タカセ | 2010.08.18 19:50 | edit
はるママさん

そう、早々と見に行きました!!
裏切ってすみません、また行く時は連絡ちょうだいな!!私も行くので~~~!!

可愛かったですよ、目も開いてませんが(笑)
パピパピしてた時代ですね~~!!
ぽん酢のパピ時代は私も知りませんが(笑)
タカセ | 2010.08.18 19:52 | edit
HOYAさん

今回はまだ売り出し期間長かったですけどね~~
でもそれでも普通のお店よりか短いかもですね!!
レア感アップ???
なんちゃって~(笑)でもHOYAさんなら作れるから全然OKでは???
お仕事が一段楽したら・・・是非!!
手作り再開してくださいね!!
チョット期待してたりして(笑)

どの犬種も生まれたては殆ど一緒ですよ!!
あんな感じです!!
タカセ | 2010.08.18 19:54 | edit
あんママさん

あはは~~姉妹で飼いたいですか???
マジで・・・・
ぽん酢の凶暴性を考えたら。。。。ひ~~~~~!!
はるちゃんはめっちゃ大人しいですけど・・・
我が家に来ると・・・残念な結果になりますので。。。
あんずちゃんみたいな大人しい子になったら嬉しいですけどね~~!!

タダシャンラッキーですよね~~!!
うひゃひゃ~~!!
臭かったから本当にラッキーでした!!
タカセ | 2010.08.18 19:56 | edit
もんかあちゃんさん

オソロですか!?
わぁ~~い!!
一緒に写真撮りましょうね~~、持って来て下さいね(笑)

さぞ可愛かろう・・・(萌)
いや・・・チョットしたジョークです。。。
マジで・・・ぽん酢で手一杯です(笑)
いやぁ~~確かにぽん酢にはパピコの面影は。。。もうないですよ・・・

六甲颪???歌うと・・・
え~~場所的にまずいでしょ~~~(笑)

タカセ | 2010.08.18 19:59 | edit
ぶぶこさん

あはは~~確かによう洗えませんけどね~~!私も同感!
やってみようとしましたが・・・・
ぽん酢には虐待にしかとられないぐらい・・・暴れ回ってました・・・
鼻のない犬は難しいです・・・

イロイロシャンプーのこととか聞けたりできてラッキーでした!!

オソロ見ましたよ~~!!
可愛い・・・
ぶぶ君もまるっちも似合ってますよ~~~!!
いつか並べて撮りましょうね!!約束です!!秋??かな???
タカセ | 2010.08.18 20:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

