いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ガッツリお盆休みに入った私です!!

皆さんはいつまでお休みですか??

お盆休みの初日にガッツリ台風で、雨模様の大阪です!!

でも、今先程貸しきりモードの海ふれで一暴れしてきました(笑)

明日は毎年恒例の、「ディズニーオンアイス」です!!

わぁ~~楽しみです!!毎度、チケットを取ることに命を燃やし・・・

勿論、最前列をゲットしてます!!

もう通い始めて・・・・はや・・・解りません!!

続きで~~~す!!

引っ張ってすみません・・・・

写真がマタマタ多かったのでね・・・ツイツイ・・・


ponzu175 287_edited-1


はるちゃんもハカハカ・・・・

本当にいい天気でした!!

本当はこの日は雨予報でしたが・・・・

何とかお昼を過ぎても、雨も降らずにいけてました!!


ponzu175 290_edited-1


ぽん酢も水には慣れて来てました!!


ponzu175 293


いい天気過ぎて・・・


ponzu175 295_edited-1


水風呂みたいになってました(笑)

はるちゃん凄いね!!!


ponzu175 303_edited-1


ぽん酢は水の中には私に付いていきたくて、渋々は入りますが・・・・

自ら進んで入ろうとは全くしませんでした(笑)


ponzu175 313-1


本当にいい天気でした!!


ponzu175 316_edited-1


たまに、あくびもね。。。。


ponzu175 319


川辺の散策もかねて、上流へ上がって行きました!!

プチ滑り台、でも滑ると。。。。きっと痛いです・・・・(笑)


ponzu175 328_edited-1


ぽん酢もはるちゃんもその辺をウロウロ・・・・


ponzu175 326


めっちゃ楽しそうでしょ・・・

私が水に入ってたら・・・きっと、馬鹿なことを率先してやってたと思います・・・


ponzu175 336_edited-1


また、暇だったので。。。。

ぽん酢を水に入れてやろうと思い・・・

呼ぶ!!


ponzu175 341_edited-1


めちゃめちゃ嫌そうな顔をして・・・・

歩いてきました(笑)

可愛いやつめ・・・


ponzu175 350_edited-1


結構、平気になっては来たようですけどね・・・


ponzu175 354_edited-1


たまに泳いで見たり・・・


ponzu175 358


ムービーもど~~ぞ!!

はるちゃんが、魚を追いかけてます。

ぽん酢が泳いでます(笑)


















天気がいいけど、さほど暑くなかったので本当によかったです!!


ponzu175 357_edited-1


流石のぽん酢も・・・お疲れモード・・・


ponzu175 365_edited-1


暑いし・・・・水での体力の消耗も早いですしね・・・

車に戻って、休憩いよかぁ~~~!!

しばし、休憩したら・・・

また復活した犬達・・・


ponzu175 373_edited-1


はるちゃんはぽん酢と遊びたいけど・・・

お相撲は嫌だ!!なんで・・・

なかなか上手に遊べない姉妹でした(笑)


ponzu175 375_edited-1


しかも、はるちゃんはぽん酢のオモチャが欲しい・・・

ぽん酢は何がなんでも、渡したくない!!


ponzu175 376_edited-1


はるちゃんがコッソリぽん酢のフリスビーを噛んでたら・・・・


ponzu175 382_edited-1


見つかって・・・・


ponzu175 385_edited-1


取られそうになってました!!

でも今回ははるちゃんも何とか、取られたくない一心で・・・・・


ponzu175 386_edited-1


応戦・・・・

地味にはじめての引っ張りっこの相手は・・・・・

姉妹でした(笑)

ぼりょ君ではなかったです(笑)


ponzu175 388_edited-1


まぁ~~そう・・・・長く続くこともなく・・・・

ぽん酢が、本気で怒って・・・・

終了~~~~~~~~~~~~~~!!

まぁ~~、短い間でも引っ張りっこが出来たことに感動でした!!

夏の体験は貴重な体験だったぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!


この、川に誘ってくださった、はる家の皆様!!

本当にありがとうございました!!

また遊んでくださいね~~~!!!


次は水着で激しい遊びをしましょうね~~~!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/284-3364e111
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽん酢はん、全然入っていってるじゃ
ないですか!!
バシャバシャいってますもん。

うちの子達、絶対無理無理><
雨で足が濡れるのもボスは嫌なくらいだから
固まりますよ・・・

やっぱ、姉妹に会えるっていいな~~~
ワクワク(何が?)^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.08.12 15:04 | edit
いいな~いいな~。行きたかったよー。
盆過ぎると川の水冷たくて無理?
チェッ、来年か~。
ぽんちゃんちゃんと泳いでるやん。やるなぽん酢。
でもすぐに抱っこして~って見上げてる顔が、めっちゃ可愛いね。
そして初引っ張りっこ!
憧れの引っ張りっこ!
ぼりょとは永遠に無理っぽいな。。。
ぼりょ母 | 2010.08.12 15:15 | edit
デイズニーオンアイス♪一度だけ行った事ある~~(^。^)
っていうかタカセさんがディズニー・・・・・って(^_^;)
ちょっと意外だった(笑)ごめんね。
リンクの側で涼しいし楽しんで来てぇ~~!!

ぽん酢ちゃんがタカセさんによじ登ってくのが
可笑しくてさぁ~~でも「ムリ!」って
相変わらずだわぁって思った(笑)
でも少しづつ水にも慣れてくるもんだね!

わんこにもいろんな経験させてあげたいなって・・・
迷惑なもんもあるだろうけど(笑)
らんたんまま | 2010.08.12 20:39 | edit
すげぇ!
最前列すげぇ!
いーなーいーなー!
一度行ってみたいのです。

がんばって水入って、辿りついて
タカセさんの足にしがみつくぽんちゃんが
もう、もう、かわゆるぎるぅ~。
萌えますね。激萌えですね。

あんママ | 2010.08.12 22:23 | edit
↑あんママさんに引き続き、激萌えな虎鉄母です。
あの、「助けて!」お目目、たまら~~~~ん!!

でも、ポン酢ちゃん、しっかりと川を攻略ですなぁ!
バカ息子もドッボ~~ンと放り込んでみたい~~!!

楽しそう&涼しそうな川写真達、ありがとうございましたっ!
妄想でしっかり川遊びさせていただきました~!(笑)
虎鉄母 | 2010.08.13 00:41 | edit
引っ張りっこは、はるがお初だったの???
多分、ぼりょ君はぽんちゃんが怒るの分かってるから、引っ張りっこにならないのかなぁ~~~

やっぱり、はるは、KYのアホやなぁ~~~
はるパパ | 2010.08.14 00:33 | edit
ごめんなさい!!
上のコメントは、パパじゃなく、ママからですよ!!
はるママ | 2010.08.15 00:06 | edit
せせらぎがきれいだわぁ~
気持ちよさそう~

魚追いかけるはるちゃん、
タカセさんにしがみつくぽんちゃん、
両方かわいい!!!

いい夏を過ごしてますね!いいなぁ!
HOYA | 2010.08.15 00:47 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

でも水嫌いって思ってるのは意外と飼い主だけの可能性も多いですよ~~!!
川に連れてって一緒に入ったら全然違う一面を見れるかも・・・・
それは沖ちゃんさん次第ですよ!!

会ったことの無い姉妹に会えるのもいいですが、
仲いいメンバーに姉妹が居てて遊べるのが1番楽しいです!!
タカセ | 2010.08.15 11:01 | edit
ぼりょ母さん

今日、引っ張りっこしましょうね(笑)
無理か・・・???
でもいつかするかもですよ!!
ぼりょ君が怒られるの覚悟で挑んできたら・・・
川は素敵でしたよ~~!!
是非、来年にでも!!お盆過ぎたら冷たいらしいです・・・
まぁ~~別に犬が入る分には全然問題なしですが。。。。
タカセ | 2010.08.15 11:04 | edit
らんたんままさん

確かに・・・
犬にとっては迷惑なことも多いとは思います・・・
あっちこっちに連れ回すのも犬からしたら結構迷惑でしょうしね(笑)
完全に人間のエゴでしょうね・・・

まぁ~~パートナーとしてこれからも人間のエゴに付き合ってもらいますがね(笑)

私は意外とディズニーファンです(笑)
タカセ | 2010.08.15 11:07 | edit
あんママさん

是非是非、年々面白くなくなってますが・・・マジで・・・
なんか毎年、質が落ちてます・・・(涙)
ストーリー性にかけてきてます。。。。

最後のほうのムービーだったので、水が嫌でイヤでもう助けてくれ的な状態でした(笑)
助けませんが(笑)
タカセ | 2010.08.15 11:09 | edit
虎鉄母さん

妄想の世界で水に入れて、水遊びが出来てよかったです!!
って連れって行ってあげて~~~!!
是非来年は~~~!!
こてちんはワイルドボーイなんでガスガス泳いでそうですが・・・
カッコイイ感じが想像されます!!
でももしこてちんが水嫌いなら、母さんも入らないときっと水には入らないですよ!!
タカセ | 2010.08.15 11:11 | edit
はるママさん

お帰りなさい、キャンプ!?
って言うかDVD鑑賞???
楽しかったですか??
天気が大丈夫だったのか心配でした(笑)

KYな姉妹ですから仕方ないですよ・・・まぁ。。。
それでこそ姉妹ですから・・(笑)
タカセ | 2010.08.15 11:13 | edit
HOYAさん

プールでも、梵ちゃんや那由たんが泳いでる姿を見れたから素敵な夏になってますよ!!
是非来年、お仕事が忙しくなかったら。。。
家族で、川辺に旅行でもして、2人が泳ぐ勇姿をビデオに納めてくださいね!!
個人的に2人はスイスイ泳いでそうでならんです・・・(笑)
物怖じが無さそう・・・!!
タカセ | 2010.08.15 11:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

