いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて、昨日日曜日は~~~天気も何とかなったので~~~!!

行ってきましたよ~~~!!

和歌山県まで~~~!!


はるちゃんと一緒に~~!!


はる家にコッソリ混じる私です(笑)

何とか渋滞もなく到着!!

大阪から和歌山となると、地域的に海に向かう渋滞にめっちゃ巻き込まれるんですよ!!

帰りはもう、諦めてましたが・・・

行きもとなると・・・・っと心配してましたが・・・

無事、渋滞もなく、スムーズに到着!!!

途中、電波がなくなって連絡が取れなかったですが・・・・

私のナビが正確だったので迷わずに到着できました!!


ponzu175 252


こんな感じ~~~!!


ponzu175 250


素敵な所でした!!

場所は・・・・詳しく知りたい方ははる家に聞いてください。


ponzu175 002_edited-1


はる家が、場所取りの為に少し早めに到着してました!!

ぽん酢も着いて早々楽しそうに走りだしてました!!


ponzu175 006_edited-1


いつものように・・・


ponzu175 011_edited-1


川に来て・・・・

フリスビーしてました(笑)


ponzu175 018_edited-1


せっかく来たので・・・・

チョット意地悪を・・・


ponzu175 021_edited-1


全然、水に入らないぽん酢・・・


ponzu175 028_edited-1


はるちゃんは水はまだマシになったらしいです・・・


ponzu175 032_edited-1


とっても困ってるぽん酢・・・・


ponzu175 035_edited-1


片足浸かってますけどね・・・・


ponzu175 040_edited-1


必死に水に入らずに、何とかしようとしてました(笑)


ponzu175 042_edited-1


私は・・・・

ここからの写真を何故撮ってるかって???

川の中に・・・

一眼レフを抱え・・・

勇気を出し・・・一歩一歩慎重に。。。。

ぽん酢の写真を撮るためにも。。。

こけない様に・・・・慎重に川に入りましたよ・・・・

本当は水着を持ってきて・・・・

子供達と一緒に・・・わぁ~~~~~~~~~~~ってしたかったのですが・・・

レディースディーになっちゃって。。。邪魔くさかったので止めときました(涙)


ponzu175 058_edited-1


私が何度も呼んでると・・・

渋々、水に入って来ました!!


えらぁ~~い!!


ぽん酢、やれば出来るやん!!


ponzu175 070_edited-1


でも、スタコラサッサーっと陸地に戻っていきました(笑)


ponzu175 077_edited-1


陸地で・・・


ponzu175 079_edited-1


ヤッパリ、フリスビーを楽しんでました!!


ponzu175 089_edited-1


はるちゃんにも貸してあげてください・・・・・・


ponzu175 098_edited-1


はるちゃんもぽん酢がほかの事で気がそれてるうちに・・・・

奪取してました(笑)


ponzu175 099_edited-1


速攻で見つかって・・・・


ponzu175 102_edited-1


怒られてました・・・・(笑)

子供達は、川で遊んで、ママは写真を撮って・・・・

パパは・・・フライフィッシングを楽しんでました!!

戦利品をぽん酢に・・・(笑)


ponzu175 105_edited-1


虫なら、パクッと行く所でしたが・・・

魚にはあまり興味がないようでした(笑)


ponzu175 110_edited-1


あまり気づいてなかったです・・・・


ponzu175 112_edited-1


ぽん酢も徐々に水に慣れてました!!


ponzu175 122_edited-1


私の元に来たい、一心で・・・・・

必死に付いて来てました・・・・

かなり健気な犬です!!


ponzu175 134_edited-1


はるちゃんはマイペースに遊んでました!!


ponzu175 155_edited-1


必死に付いて来たくて・・・・


ponzu175 156_edited-1


付いて来たくて・・・・


ponzu175 173_edited-1


ついに飛び込んでました!!

素晴らしい!!!


ponzu175 176_edited-1


やれば出来るやん・・・・


ponzu175 180_edited-1


途中ぐらいから、私の元へ来るッと言う目的を忘れるぐらい必死になってました・・・

ですので。。。。

途中からの目標は陸地になってました(笑)


ponzu175 183_edited-1


ある意味、陸地・・・・


ponzu175 184_edited-1


もう必死・・・・


私は写真を撮りながら大爆笑!!


ponzu175 193_edited-1


お姉ちゃんに必死にしがみつき・・・

浮き輪に必死にしがみつき・・・・


ponzu175 195_edited-1


かなり笑えました(笑)


ponzu175 199_edited-1


顔が真剣すぎますよ~~~!!


ponzu175 207_edited-1


もう、下にいてるはるちゃんなんかお構いなし!!


ponzu175 217_edited-1


途中から陸地に帰れない事を悟ったのか・・・


ponzu175 222_edited-1


諦め顔で・・・・

のんびり乗っかってました(笑)


ponzu175 228_edited-1


顔は引きつってますがね・・・・(笑)


ponzu175 229_edited-1


はるちゃんは重そうでした・・・

その後、浮き輪がバランスを崩し・・・・

顔からダイブした2頭でした(笑)


ponzu175 256_edited-1


休憩の為、戻りましたが・・・・

ハンモックに乗せられ・・・・また顔が引きつってました(笑)


ponzu175 263_edited-1


はるちゃんは全て経験済みの為結構強気です(笑)


ponzu175 277_edited-1


イロイロ楽しめてよかったね~~ぽん酢!!

さて、後編もあるよ~~!!!

っと珍しく引っ張る私にもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そして、頑張って泳いだぽん酢にもポチッとお願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/283-faa0d94a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うおー!イチバン!!
向こうで母が見てるので急がねば!!
めっちゃええとこやなぁ~。
連れて行きたかった。。。
川の水は冷たかったのね~。
そりゃげりきちにはキビチイなぁ。
水洗出来るからええかもやけど。

ってか、ぽんちゃんめっちゃ泳いでるし。驚
うわーますます行きたい!!
ウキワにしがみつく姉妹・・・
はるちゃんめっちゃムギューってなってるし。
めっちゃカワイイ。

しかし、はるちゃんと比べたらよう解るわ。。
めっちゃ出てるやん!!
川で泳いで・・・良くはならんかな・・・やっぱり。
ゲリ父 | 2010.08.09 22:02 | edit
ぽん酢はん、すげ~すげ~泳いでる!!
犬が犬かきしてる姿ってけっこう感動(笑)

うちは何があっても泳がないだろうな~><
はるちゃんは川も余裕なんだ!!
すごいな~^^

ぽん酢はんを撮ってるタカセさんの必死な
姿が見たかったな(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.08.09 22:36 | edit
↑あ、まだ”げりきち”くんひきずってる(笑)
しかもゲリ父さんだ~(さっき読んできたのでついつい・・・)
ひとまず元気になってよかったね(^-^)

今回もいい写真♪
はるちゃんとぽんちゃん似てるけど似てないのがおもしろいね。
続きも楽しみにしときます。
川行きたい!
keiのママ | 2010.08.10 00:14 | edit
しもた~~~!!
自分のブログ作ってたら、出遅れてもた!!

それにしても、浮き輪抗争、おもしろかったなぁ!!
ぽんちゃんの必死の顔・・・
はるの迷惑そうな顔・・・
ぽんちゃんにしたら、はるなんか構ってられるかい!!ってぐらい必死やったと思うわ!!

はるママ | 2010.08.10 01:14 | edit
犬掻き~~ぽんちゃんやってますね!!!

ちょっと川に入る前、へっぴり!と思ったんですけど、やはり女は度胸!入ってしまえば、スイスイですね><!
でも、ちょっと必死か(笑)
HOYA | 2010.08.10 02:35 | edit
ぽんちゃん笑えるーーーーーーーー!!
めっちゃ必死やん・笑
浮き輪に必死に上がろうとする姿がおもろい!
ちなみに私が浮き輪に入ってたら迷わず浮き輪に乗せずに川の中へ放り込みます・笑
私そういう性格なんで・・・笑
だからコタロウもウタも川へ行くと私に近寄ってきません・笑
深いところで放たれるのを知ってるので!

あぁ~
川行きたーい!
来年は行きましょうねー♪
コタウタ | 2010.08.10 08:45 | edit
ちっ!タカセさんのサービスショットなしか・・・(笑)。
川、気持ちよさそうですね~!
海の近くで育ったので、海遊びばかりでしたけど、
よく考えてみると川のほうが何かと気持ちよいですね。

陸地を求めて必死のポン酢ちゃん、そして被害にあうはるちゃん、
かわいい、おもろいで、もうちょっとで
仕事中に声出してにやけることでしたよ!
危ない危ない・・・(って仕事しろ~!^^;)。

強気のビビリポン酢ちゃん、ますます
惚れてまうやろ~~  Byこてちん

虎鉄母 | 2010.08.10 10:39 | edit
ほんとに飛び込むなんて!!!!!
相当ビックリさせて貰いましたよ(^_^;)
ぽん酢ちゃん!やれば出来る子じゃないですか~~(笑)
しかもぽん酢ちゃんの下敷きにされてるはるちゃんが
迷惑顔で笑っちゃいました(^_^;)
どんだけタカセさんがスキやねん!!て事だねぇ~~
大っキライな水の中まで入って来る
んだもんなぁ~~
らんたんだったら・・・・考えんとこ。
でも犬カキ・・・・本能で出来るんだなぁ。
当たり前か?
らんたんまま | 2010.08.10 15:19 | edit
今、ぽん酢ママのボスコちゃんが頑張ってるぞ~~~!?
また見に来いよ~!!
KYぽん酢の兄妹誕生で~す!!
のぶりん | 2010.08.10 17:31 | edit
遭難しかけの浮き輪…スゲー笑いましたよ~
下敷きのはるちゃんにお構い無しのぽん酢ちゃんサイコ~~

タカセさんを追って必死で泳ぐぽん酢ちゃん健気…
良く頑張ったです
ぶぶこ | 2010.08.10 18:56 | edit
遠いところ、本当にお疲れ様でした~。
「はる&ぽん」恒例の雨かと心配していましたが、何とか雷注意報くらいで済んで助かりましたね。

川の水は、徐々に冷たくなった来るでしょうが、まだ大丈夫ですので、今回に懲りずにもう一度行きましょう!

今度は、タカセさんがモデルで♪
はるパパ | 2010.08.10 23:57 | edit
下痢の犬の父親さん

いやぁ~~かなり楽しみましたよ!!!
普通に泳いでましたし(笑)
ワンコにも適切な浅瀬が沢山有っていいところでした!!
来年、もしくはまた時間が合えば行きましょう!!
近いしいい感じです!!

ぽん酢のブツブツはもう引いてきました!!
でもまだハゲてますけどね・・・
毛が生えたらまぁ~~解らなくなるとは思いますが・・・・
禿犬の飼い主より・・・・
タカセ | 2010.08.12 13:23 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

行ってみたらもしかしたら泳ぐかもですよ~~!!
ぽん酢も普段は自ら水に浸かることはないですが。。。。
飼い主が入ってたら、渋々入ってきましたよ!!
ぜひ実験してみてくださいね!!
いつものメンバーでプールのあるランに行ってみては如何ですか???
絶対に皆に誘われて入るかもですよ~~!!
タカセ | 2010.08.12 13:25 | edit
keiのママさん

ここの川なら全然お子様達も安心して入れますよ~~!!
めっちゃ小さい子も遊んでましたので!!
是非、みんなで行きましょうか~~(笑)
何の集まり??って感じにはなるとは思いますが・・・
犬メインって(笑)って感じですよね!!

げりきち君は、また下痢ってる様ですが。。。元気は元気です(笑)
タカセ | 2010.08.12 13:27 | edit
はる家の皆様!!

この前はありがとうございました!!
めっちゃ楽しかったです!!
いい所過ぎですよ~~!!
この前は人も少なかったので特にラッキーでしたね!!
犬連れならアレぐらい人が少ないほうがいいです!!
気を使わずに遊ばせれますし!!
また是非、ご一緒させていただきます!!
って言うか・・・キャンプ雨ですが・・・
大丈夫ですか!?
それが心配でならない・・・
タカセ | 2010.08.12 13:30 | edit
HOYAさん

入ってしまえば。。。。
ってのも当てはまるのか解らないぐらい、必死感丸出しでしでしたけどね~~!!
梵君も那由たんならどんなことになるんだろう??
めっちゃ気になりますよね!!
意外と、那由たんがめっちゃ泳ぎが上手だったりして!!
ムービー収めまくらないと!!
タカセ | 2010.08.12 13:33 | edit
コタウタさん

いやぁ~~かなり笑えましたよ!!
必死にしがみついて・・・
もう、目ん玉飛び出してました!!

小太郎はそれをされても小太郎やから笑えちゃうかも・・・
小太郎はいじられキャラですからね!!
ウタは逆にそれをまぁ氏にされたらマジで凹みそうで・・・
可哀相になっちゃうのでね・・・

来年は皆で行くぞ~~!!
タカセ | 2010.08.12 13:35 | edit
虎鉄母さん

サービスショットはピチピチ高校生で十分です!!+10歳のは迷惑ですよ(笑)
しかも水着なんかもう何年も着てないので・・
肌を露出・・なんて私のキャラから考えられないでしょ~~(笑)
貧乳なんでお許しを・・・・

川でもこの川は浅瀬もかなりあったのでいい感じでした!!
海もチャレンジしてみたいなぁ~~!!っとは思います。。。
有名なビーチだと、犬を連れて行くのって気を使いますしね。。。
しかも影がないでしょうし・・・山のほうが犬には向いてそうですね!!
タカセ | 2010.08.12 13:39 | edit
らんたんままさん

犬は飼い主が入ってるところには入っては行きますよ!!
忠誠心が強ければ強いほど、ほって行かれる行為が嫌ですしね!!
ですので、きっとらんたんもジャブジャブ入って行きますよ~~!
見たくなったでしょ???
是非、川や海に行ってみてくださいね!!
まぁ~~自分も入らないとってのが面倒ですが。。。
しかもカメラを持って・・・
なかなかの恐怖ですよ・・・
タカセ | 2010.08.12 13:41 | edit
のぶりんさん

また見にいきま~~す!!
お盆は??ちゃんとお店にいてるんですか??
さっさと閉めてお出掛けモードならつかまりませんし・・・
タカセ | 2010.08.12 13:43 | edit
ぶぶこさん

そうですね~~結構健気に追いかけてきました!!
さすが我が子ッと1人で関心してました!!
ぶぶくんもまるっちもどうなるのか楽しみですね!!
是非、ぶぶこさんが水に入って実験してみて下さいね!!
カメラだけは注意で・・・
タカセ | 2010.08.12 13:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

