いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・・

熱中症にはご注意ください!!

日曜日にははるちゃん所と、和歌山の川に行ってきます!!

普通に私も水に入る気満々です(笑)

でも、雨予報ですが・・・・ヤベ~~!!

相方は、野球のデイゲームだし、人見知りなんで行きません(笑)

どうでもいいですが、相方は「トラキチ」です。

「トラキチ」って何???って思いますよね・・・

私も知らなかったのですが・・・・

阪神タイガースのキチガイなファンの事をそう呼ぶそうです!!

「キチガイ」って言葉が全国区なのかが定かではありませんが・・・

まぁ~~尋常ではない阪神ファンですね・・・・

私は全く野球に興味がありませんが・・・・

毎日、見てると何故か応援したくなるという、魔法にかかってます・・・ヤバイ・・・

しかも、トラキチな相方に感化されて行く自分を恐ろしく感じます・・・・

トラキチな相方は勿論、アンチ巨人・・・ですので。。。。

野次は尋常ではないです・・・最悪の言葉使いです・・・・

ついでに、この前仕事場にジャイアンツの帽子を被ってる人を見て・・・

イラってしてしまった自分が恐ろしかったです・・・・

洗脳されてます・・・・(笑)

早く、秋にならないかなぁ~~~・・・・

野球よ終われ・・・・

野球ファンの方には申し訳ありません・・・

そして巨人ファンの方にも申し訳ありません・・・・

では、そのこともふまえて・・・・

後ろのTVの画面を見ても、阪神戦ですよ~~~(笑)


ponzu174 097_edited-1


一緒にご飯を食べてる時のぽん酢・・・・

私はぽん酢の為に、人間のお肉を少し分けておきます(笑)

それを味付けせずに、焼いたり茹でたりしてます。


ponzu174 099_edited-1


今日は鶏肉~~!!


ponzu174 102_edited-1


めっちゃ欲しそうに待てます!!

相方が自分の箸で、犬に物をあげるって行為に抵抗があったのもつかの間・・・・

今は進んであげてます・・・・

しかし、あげて良い物、悪い物の区別がつかないので・・・

ず~~っと見張ってないとダメなので、疲れます・・・・


ponzu174 105_edited-1


食べたい。。。。ぽん酢・・・・


ponzu174 107_edited-1


あまりぽん酢はヨダレを出しませんので、結構な時間待てをしても大丈夫です!!


ponzu174 115_edited-1


しつこく、見つめるぽん酢・・・・


ponzu174 116_edited-1


可愛いけど・・・・ないよ・・・・・


ponzu174 119_edited-1


っとその目線に負けるバカ・・・・・

「にぼる???」

「ニボシ欲しい??」って意味らしいです・・・・

その日本語を理解してしまったぽん酢・・・・

「にぼる??」ですぐに反応・・・


ponzu174 121_edited-1


順序通り、指示に従いニボシをゲットしてました!!

あげた言い訳として。。。。

「見つめてくるし・・・」

いちいち、そんなんに負けるなバカ!!っと怒られてましたとさ・・・・

めでたしめでたし・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

誘惑に負けてあげてる飼い主さんはポチっとね(笑)

あげすぎ厳禁ですよ~~~!!

さて・・・・

この下は・・・

ぽん酢、ブツブツ履歴です!!

自然に治って行くのも、経過としてここに残しておこうと思いました!!

現在は収まりつつあります。


ponzu174 111


この写真は一番ピーク時。


ponzu174 126


まぁ~~今は酷くなってるようで・・・そこまで悪化もしてませんが・・・・

ブツブツは背中のみに出てます!!


ponzu174 129


お腹の部分は全くないです。

この写真は結構酷く見えますよね~~!!

でもぽん酢も元気ですし、ハゲきっては居ません(笑)

自然治癒が難しいようなら、病院に連れて行きます!!

まぁ~~まだ大丈夫そうです!!

さて、とりあえず家庭で出来ることから初めて行きます~~!!

早くもとのぽん酢の毛並みに戻ればいいなぁ~~~っと思います!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
頑張れぽん酢にポチっとね!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/282-f5aa835f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!
昨日一人で花火をみていた琥珀ママです。
タカセさんは相方がいるのね・・・
うらやましい・・・
そんな事を思いながら久々にコメントします(笑)

あえて相方の事にはふれませんが、ぽん酢ちゃんのブツブツ。
実は琥珀も経験済みだったりしてます。
これ、お腹にはでないんですよね!
皮膚がぼろぼろになって、なんしかとにかく臭かった!!!
一応病院に行ってお薬もらいましたが、結局再診には行かんと気が付いたら治ってました。
一種のアレルギー?とも言われた気がしますが、治らんものではないのですぐによくなりますよ☆
琥珀ママ | 2010.08.07 14:05 | edit
明日の和歌山の天気は微妙だね…。
はる家とのイベントはいつも雨…。
でも夕立っぽいね。落雷とかゲリラ豪雨にはくれぐれも注意してね。
行けなくて残念~。めっちゃ行きたかったのに!!
タカセさんめっちゃヤル気やな。
スポーツ水着って(笑)

ぽんちゃんブツブツごっついな~。それで痒がれへんのが不思議。
やっぱぽんちゃんも臭いか?
ぼりょは背中じゃなくて胸の周りがかぶれてる…草負けやわ……次から次へと忙しいやっちゃで。
オロナインでも塗っとくわ(笑)
今一緒に遊んだら見事にブツブツカップルよ。
ぼりょ母 | 2010.08.07 17:32 | edit
我が家もパパが‘トラキチ’ですよ。
なんか会報みたいなのが定期的に送られてきて
黄色いユニフォーム来てメガホン持って応援に行ってますよ。

ぽん姉ブツブツ凄いね!
この前ゾーイも草むらに行って同じようなのができたけど
不思議と痒がらなくて放っておいたら治ってました。

明日、雨降らなければいいのにね!
楽しんで来てくださいね。
ゾーイの飼い主 | 2010.08.07 22:14 | edit
うちの、ママ友のご主人もトラキチ!!ですよ!!
言い方代えれば、応援熱心なファン!!でしょ・・・

明日、微妙だよねぇ~~~
この、姉妹ワンコは雨女ワンコか???
うちも、雨家族なんだけどさぁ~~~
それより、相方さん来ないの???せっかく、会えるかな~~~って、みんなで楽しみにしてたのに・・・


ぽんちゃん、ちょっとはマシになってるみたいじゃない!!

でも、絶好調で禿げてる時って、臭いもするし、短毛のワンコにはアレルギーは切っても切れない物だしね!!
はるママ | 2010.08.07 22:51 | edit
私も関西に来て8年くらいですがいつの間にか阪神応援してました(笑)これって洗脳されたのか??
そのうち相方さんがぽんちゃんにトラのユニフォーム買って着せてそう・・・
ちなみにアルはアルママの妹に無理やり着せられてましたよ・・・

自然治癒できれば言うことなしですよね(^^)
アルも最近首周りに大きい赤いブツブツができて焦りましたが、薬用シャンプーしたらちょっとましになったし痒がってもないから大丈夫やろ~って様子見てます。
ブツブツカップルここにも誕生~~(笑)
アルパパ | 2010.08.07 23:54 | edit
どんだけラブラブやねん(笑)
沖だんの好きな物を好きになろうという
気持ちにさえならない(爆)^^
鬼嫁なんで、しょうがない!!

うちも今、ボスと姫ブツブツ少しだけ
ありますよ><
でも、シャンプーで何とか良くなってきて
ほとんど無くなってきました・・・
ボステリって皮膚、弱いですよね。
ボスママ沖ちゃん | 2010.08.08 23:36 | edit
犬嫌いの相方さんがタカセさんに洗脳されて
犬の、いや、ぽん酢ちゃんの魅力がわかり始めたように
そうやってお互いの好きなものを理解しあうって素晴らしいことですね。
きっかけはそんなもんでも、そのうちどっぷりハマったりして(笑)
いそいそと甲子園に出かける日も遠くない!!?

はいはーーい!!わしも根っからのトラキチです。
体には黒と黄色の血が流れてます。
ほぼ全試合録画して最初から毎日観てます。
わが家も写真の背景のTV画面には阪神戦が映っております。
そして例に漏れず讀賣が大嫌いです。
東京ドームには行きません。讀賣に金落としたくないから。
野次も・・・まあ・・・ってか普通だと思いますけどね。口汚いのは。
讀賣の野球帽かぶってるお子さまは残念すぎて可哀想です。
ホントはもっと書き殴りたいけど、人格疑われそうなのでこの辺で。

にぼるぽんちゃん、かわいい。。
お座りしてる姿勢がいいですね、背筋(せすじ)がスッとしてて。
ぽんちゃんて、どの角度でもかわいいけど、わしは正面が一番好きかな~
タカセさんが前に描いてたデッサンがそっくりで・・・てことは
ぽんちゃんてマンガちっくな顔!?

ぼつぼつのところは毛が逆立っちゃってるから
後ろから見るとよくわかりますね。
なんやったんやろ・・・という間に治まるものもあるけど
あんまり引かんようだとやっぱり診てもらった方がいいのでは?
元気満タンならまあ緊急というわけではないでしょうけどね。
うびこ | 2010.08.09 08:23 | edit
相方さん、犬生活に洗脳されてばかりかと思ったら、
タカセさんも洗脳されてたんですね、黄×黒に・・・(笑)。

「にぼる」、かなりツボに入ってしまいました!
我が家でも使用してよろしいでしょうか?
主に虎鉄父が散歩のときにゃんこに煮干を
貢いでるので、その際に使用されると思いますが・・・(笑)。

「待て」してもヨーダが出ないポン酢ちゃん、
うらやましすぎです。
バカ息子、30秒以内に「滝」です・・・(^^;)

川レポ、楽しみにしま~~す。
もちろんタカセさんのサービスショットも!

虎鉄母 | 2010.08.09 13:58 | edit
琥珀ママさん

あはっは・・・
別に触れなくていいですけどね~~~!!
琥珀君もですか!?
ボステリは多そうですけどね・・・
ですのであまり気にしてません。。。
普通の飼い主さんなら即病院に走ってそうですが。。。
私は結構放置系ですので。。。
自然に治るのを期待してます!!
今は殆どブツブツはなくなりましたけどね!!
タカセ | 2010.08.09 19:07 | edit
ぼりょ母さん

ゲリラ豪雨何とか降らずになりましたよ!!
ほっと安心・・・
雷注意報は出てましたが・・・
何もなく・・・
でも渋滞は・・・死にました・・・・
まぁ~~まだマシな渋滞とは思いますが・・・
川はとっても良かったので、是非来年でも・・・
お盆超えたら水が冷たくなるようですし・・・
タカセ | 2010.08.09 19:10 | edit
ゾーイの飼い主さん

あら!!パパもですか!!
私はあまり野球に興味なかったので。。。
ビビってます・・・
しかも我が家はしいて言うなら。。。
おっちゃんは巨人ファンですし・・・
妹も巨人ファンですから・・・私は野球に興味も無いですし・・・
トラキチって言葉も最近知りました(笑)

雨は降らなかったですよ~~!!
楽しかったです!!
来年でもみんなで行きましょうね~~~!!
タカセ | 2010.08.09 19:13 | edit
はるママさん

昨日はお疲れ様でした!!
めっちゃ楽しかったです!!
もう満喫ですよ!!
ぽん酢も泳げて笑えましたので!!
いい所過ぎです!!
来年も皆で行きましょう!!!
是非!!
意外と焼けてないかなぁ~~て思ってたら。。。
肩と首筋はヒリヒリしてます(笑)
タカセ | 2010.08.09 19:15 | edit
アルパパさん

あはははは・・・
阪神ファンの洗脳って恐ろしいですよね・・・重々感じ取りました・・・
恐ろしい・・・
私は野球に興味なかったのに・・・・
何故か徐々に詳しくなってますよ・・・
でもぽん酢には何が何でも洋服は着せませんから~~(笑)

ブツブツメンバーですね・・・
みんな・・・皮膚トラブルはもう多いのでいちいち気にしてません(笑)
タカセ | 2010.08.09 19:18 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

めっちゃラブラブやねん!!(笑)

いやぁ・・・
別に一緒のものを好きになろうより・・・
強制的に好きにナレっと言われてるような状況です。。。
まぁ~~逆に向こうからしたら・・・
強制的にぽん酢を好きにナレって言ってるようなものですからね・・・
どっちもどっちですね(笑)
タカセ | 2010.08.09 19:20 | edit
とらうびさん

うわぁ~~ここにもかぁ~~!!
同じような台詞を聞きました・・・
俺の血は・・・・の件・・・・
流石に爆笑してしまった~~~~~~~~!!
いや・・・既に甲子園は何回か誘われてますが。。。
野次が好きではないので・・・
なんか。。そこまで言う必要ある??って思うので・・・
私は馬鹿げた暴言は嫌いなんで・・・
きっと行かない。。。。
行っても、敵の席に座りたいです・・・

ぽん酢はむちゃくちゃなほどではないですよ~~!!全然大丈夫です!!
ハゲてますが・・・
そこまで心配すほどのものではないので。。。現在は経過観察中です!!
今はブツブツはひいてきてますよ~~!!
タカセ | 2010.08.09 19:26 | edit
虎鉄母さん

是非、ご活用ください!!
多分本人も喜びます!!
ほぼ毎「にぼる??」って聞いてますよ・・・
全く・・・
ぽん酢もすばやく反応してますけど・・
犬の習性って恐ろしいです・・・
覚えるの早いです・・・
こてちんも・・・あっと言う間ですよ!!
流行らしますか???
タカセ | 2010.08.09 19:28 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

