いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


暑い日が続いてますね~~!!

体調等は大丈夫でしょうか???

私はスコブル元気です!!

エアコンが全く効かない会社で、暑い暑いと叫んで過ごしてます!!

さて、この記事は日曜日の出来事です!!

って今日は水曜日・・・

いやぁ~~更新も遅くなったでしょ~~・・・・

それなりに頑張ってますが・・・まぁ~~のんびり続けていきます!!


ponzu174 001_edited-1


日曜日はここに行ってきました!!


宝塚ガーデンフィールズに行って来ました!!


年会費払ったし・・・

行かないと、勿体無いか・・・っと言う貧乏根性で・・・

ワザワザ行って来ました(笑)


ponzu174 002_edited-1


ぽん酢はランと解ってるので大はしゃぎでした!!

でもこのランは、大型、小型の区別なしなので、ややぽん酢には不向きです・・・

この日も大型犬が多かったのでぽん酢は、入った早々追いかけられ。。。。

ギャウギャウ吠えてました(笑)

でも、落ち着いたら暑かったので殆どの犬が日陰で寛いでました!!

ぽん酢は遊び相手が居ないので・・・

仕方なく・・・・・


ponzu174 023_edited-1


いつものことに・・・・

なっちゃたぁ~~~(笑)


ponzu174 026_edited-1


まぁ~~~本人はめっちゃ楽しそうですが!!

無理やり連行されてます、相方です。


ponzu174 028_edited-1


フリスビーを離さないぽん酢には毎回キレてます!!


ponzu174 031_edited-1


そんなことは関係なく、ルンルン気分でフリスビーを楽しむぽん酢!!


ponzu174 035_edited-1


そして引っ張りっこも。。。。


ponzu174 039_edited-1のコピー


やりすぎ・・・

ぽん酢の噛む力は凄いです!!!

女性ならぽん酢のフリスビーの相手もしんどいと思います!!


ponzu174 040_edited-1


かなり長い間、持ち上げれてます!!

とっても、楽しそうに走り回ってました!!


ponzu174 048_edited-1


いい笑顔ですね~~!!


ponzu174 056_edited-1


良かったね、ぽん酢!!!


ponzu174 049_edited-1


みてみて~~~っと相方・・・・

獲ったぁぞ~~~~ッと叫んでました・・・

その後、相方はシバかれたのは言うこともない・・・・


ponzu174 014_edited-1


今回何故暑いのにここにしたのか・・・って???

フリスビーやランなら大阪にも有りますしね!!

でも、ここには池があったはずだっと思い連れて来たのです!!


ponzu174 005_edited-1


まぁ~~有ったのは有ったけど・・・・


ponzu174 006_edited-1


ぽん酢は、全く興味なし・・・


ponzu174 061_edited-1


大きなワンコ達はザブザブ入ってました!!


ponzu174 066_edited-1


大きなチワワも・・・・


ponzu174 070_edited-1


奴はきっと潔癖だから止めたのかな・・・???

って事はないですが・・・

めっちゃビビリのぽん酢には難しかったようです(笑)

まぁ~~確かにこれはチョット汚すぎるのでは・・・???

砂地なんで仕方がないのは解りますけどね・・・・(苦笑)


ponzu174 073_edited-1


反対側から呼んでみたり・・・・


ponzu174 082_edited-1


イロイロしては見ましたが・・・

まぁ~~無理でした(笑)


ponzu174 084_edited-1


あなた今週末・・・・川に行くのに大丈夫????

暑くなってきたし、ぽん酢もハカハカしだしたので、ドックカフェに!!


ponzu174 088_edited-1


ぽん酢用に、プリンとミルクをあげました!!


ponzu174 091


私はデザート!!

ピザとかも食べたり・・・

奴は昼間っからビールを飲んだり・・・・


ponzu174 093_edited-1


楽しい1日を過ごしてました!!!

まぁ~~ぽん酢中心の生活にも慣れて来たようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ワンコ中心の生活を送ってる方はポチッとお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/281-4b1af227
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありゃ相方さん顔出しOKなんすか???
見えちゃいましたけど・・・
なんやかんや言ってもぽん酢ちゃんと
マジで向き合ってる感があっていいですね~
暑くても元気なぽん酢ちゃん!!
楽しそう~~~
ぶぶこ | 2010.08.04 20:51 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.08.04 21:02 | edit
うう~ん(>_<)一歩遅かったかぁ~
もうちょっとで相方さんの顔見れたのに!!!
まっいいやいつか見るもぉ~~ん♪
でもなんかカッコイイ感じですね!相方さん!
前回のコメ返にスル~されてたから(笑)
出演させてくれたのかな?(笑)
ぽん酢ちゃんは水が苦手?残念だねぇ(^_^;)
でも川行くんでしょう?
タカセさんが川に一緒に入るとぽん酢ちゃんも
入って来るかもよ!!えっ?タカセさんも
入りたくないって!!!!(;一_一)むむぅ~
らんたんまま | 2010.08.04 21:27 | edit
相方さん、釣りがご趣味???
フリスビールアーで、8㌔級のボステリ、釣り上げてますやん!!

なんやかんや言っても、順調に相方さんの洗脳も進んでるみたいやし、ぽんちゃんも、懐いてるみたいやから、相方さんもぽんちゃんのこと、余計に可愛くなってきてるみたいね!!

大丈夫、はるも、基本、水は嫌いやから・・・
はるママ | 2010.08.04 21:56 | edit
なぬっ!!
しまった!顔だし、見損ねた!!(笑)

とったど~~!で得意げな相方さんの
ブルースーリーTシャツがかっこよすぎです!(^^)
我が家も9kgボストン、よく釣れてますよ(笑)。

しかし、潔癖ポン酢ちゃん、
頑としてNo池ポチャ、表情がかわいすぎですよ~!!

相方さんの洗脳、さすがタカセさん!
かんぺきですな!
あと数週間もすれば超犬フリークに?!(笑)
虎鉄母 | 2010.08.05 00:05 | edit
最近、相方さんかなりの頻度で登場してませんか??
そのうち、定例会に来てたりして(笑)

池ちょっと汚いですねー
デリケートなポンちゃんには厳しいですね。
アルなら気にせずジャブジャブ入って行くでしょうね(笑)
アルママ | 2010.08.05 00:19 | edit
毎日暑いですね~!!

関西のほうが更に暑い気がしますが、どうですかね。
お互い熱中症に気をつけましょうね(^_^;)

最近、リュウを陽の下に連れて行かない我が家です。
その宝塚うんちゃらは池があって涼しそうですね!

すっかり解禁全開の相方氏。暑いのにお疲れです(笑)
りーぱぱはいつもブログ見てて「この記事絶対一人じゃ
ないって」と言っていましたので、解禁を受けて
「ほらやっぱり」と何故か得意気ですよーウケル(笑)

ぽんちゃん、意外とお水にビビリっこなんですね。
弱点発見!( ..)φ(笑)


りーまま | 2010.08.05 00:23 | edit
久しぶりに来てみたら・・・あら~(照)
ぽんちゃんの遊び相手としてタカセさんが認めたから相方さんになれたのね(笑)
なかなか扱いなれてるようですけど。
あ、RIANでドビンも見ました??(笑)

ぽんちゃん、エライ。。。
うちのはどんなに汚かろうが、水中ホフク前進。
ボールが水中に入ると、躊躇なく顔をつけてボール拾ってます。
汚い水に入られると、後でクルマに乗せれなくなりますよ~(涙)



ペル | 2010.08.05 00:33 | edit
相変わらず、ラブラブやな~~~(笑)
また怒られる!!
でも、言わずに言られないんだもん^^
え?顔出し見れんかった><

うちは、お風呂も何でも水が苦手だから
プールとか川とか入っていくワンコが
うらやましぃ~~~!!
ボスなんて、潔癖だから確実に入らないです^^

ボスママ沖ちゃん | 2010.08.05 02:11 | edit
年会費払ったら元取らなきゃ(笑)
私も貧乏症なんで^^;
最近気が合いますね(笑)

ちょっとぽんちゃん、すごい持ち上げられてるぅ
入れ歯だったら確実にぽんちゃんホームランになるね^^;
もともと水が嫌いな子は好きにならせるまで大変だよね。
かえるは嫌いなら嫌いで無理させないよ。
めんどくさいから(笑)
でんぐりがえる | 2010.08.06 00:04 | edit
おひさしぶりでーす♪
相方さんとめっちゃ出かけてますやんか~♪

このままボステリ好きにして次集まるとき一緒に来てください!!

ちなみにまぁくんも最初は鼻ぺちゃ嫌いでしたが今では大好きです・笑




コタウタ | 2010.08.06 12:23 | edit
ぶぶこさん

あはは~~私のミスなんで全然OKです!!
見ちゃったもんは仕方が無いですしね~~~~(笑)
イケメンからかけ離れててすみません。。。確実に怖い系で申し訳ないです(笑)
本人はなぜ顔を隠すのかよく解ってませんので・・・・

ぽん酢は暑くても全然平気なんで、楽しそうでした!!
タカセ | 2010.08.07 11:12 | edit
らんたんままさん

スルーはしてないでしょ~~(笑)
ご希望にお答えさせていただきました!!
なんちゃって・・・・(笑)

ぽん酢は本当に怖がりなんですよね・・・
ビビリ過ぎてね~~~~、どうにかしたいんですよね・・・・
本当に・・・ランタンの勇気をぽん酢にください!!

会うときに連れていけたら行きますが・・・
多分嫌がります(笑)
タカセ | 2010.08.07 11:20 | edit
はるママさん

あぁ~~明日天気悪そうなんですが・・・参った・・・

ぽん酢は懐いてるのかな??って感じです・・・・
どっちかっと言うと、ビビッテる事の方が多いです。。。基本的に男嫌いですよ(笑)
何回もビビリションしまくってますし・・・・
その度に、私から相方は怒鳴られてます・・・
タカセ | 2010.08.07 11:29 | edit
虎鉄母さん

いやぁ~~~~見ないほうがいいですよ・・・別にイケメンでもなし・・・
特に何もないので・・・つまらないですよ・・・
ぽん酢も8.5キロはあるので、なかなかの重さですよ(笑)
女性ではちょっとしんどいかも・・・(笑)

でもやっぱり元々犬に興味がないので、ぽん酢へのやりすぎ行為が多すぎて・・・
ぽん酢がビビッテますよ・・・(涙)
タカセ | 2010.08.07 11:32 | edit
アルママさん

定例会には・・・絶対に来ないですよ・・・・
恥ずかしがりややし、しかも犬好きでもなんでも無いですし。。。
会話についていけませんよ・・・
まぁ~~でもアルパパさんもまぁ氏も殆ど話ししてないですけどね・・・(笑)
喋ってるの私と、ぼりょ父さんですしね(笑)
タカセ | 2010.08.07 11:35 | edit
りーままさん

大阪も暑いですよ~~~、大阪のほうが暑いんですよね・・・
本当に暑くて、ぽん酢はダレてはいますがまだ元気です!!
クーラーも付けて無い部屋で一人頑張ってお留守番してます!!

確かに一人では撮れない写真はイッパイありますけどね、
それに気づくかなぁ~~~って思ってましたが、
誰も触れなかったので。。。まぁ~~~いっかって思いました!!
タカセ | 2010.08.07 11:38 | edit
ペルさん

見ましたよ~~ドビン君が遊んでる写真を見てました!!
相方もボストン見ながら、色々話してました!!
ほうほうって一生懸命見てましたよ(笑)

ぽん酢は元々水が苦手なんで期待はしてなかったですが、
まぁ~~こんな結果でしょうね。。。って感じに思ってました。。。

ドビン君は本当にボール命ですね~~~♪
タカセ | 2010.08.07 11:42 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ラブラブですから~~(笑)

水は苦手な子はず~~っと苦手てですからね~~~!!
ぽん酢もお風呂に入れまくってるので、特にお風呂は大嫌いですよ(笑)
足元を濡らすぐらいなら平気ですが、ジャブジャブは漬かりませんよ~~~!!
本気で嫌みたいです・・・
川に行くのに大丈夫かなぁ~~??て思ってます(笑)
タカセ | 2010.08.07 11:48 | edit
でんぐりがえるさん

結局遠いから行っても無駄なんですけどね・・・でもなんとなく。。。。行きたくなります(笑)
ケチケチ根性ですから~~(笑)

ぽん酢は水嫌いの頂点までは行ってませんので、まぁ~~私が入ったら入ってくるとは思いますが・・・・
お風呂は大嫌いですけどね~~(笑)
足を自らつけたりはするので、そこまで嫌いではないとは思います!!
タカセ | 2010.08.07 11:53 | edit
コタウタさん

どう???体調大丈夫~~????
ゆっくりして、元気な赤ちゃん産んで下さいね!!!!

まぁ氏は犬が嫌いではないでしょ~~、家の相方は犬に興味すらなかったので。。。
接し方とかが本当にわからないらしいの、ビックリしますよ!!!
何度、ぽん酢がビビッテ漏らしたか・・・

タカセ | 2010.08.07 11:55 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

