いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


はい、皆さんコノ前の月曜日はイロイロ行きました。

写真の数が多いですが気にせずに。
少々ぽん酢には関係ないことも書いてますが飛ばして読んで下さい。


私は大阪府立農芸高等学校に在籍してました。
楽しいそれは楽しい3年間でした、だから今もしょっちゅう学校に行ってます。

その学校は農業について専門的に習えます。
私は畜産の中の酪農を習ってました。
ですので私の3年間は牛と過ごす日々でした。

私の育ててた牛は「実(ミノリ)」と言う牛でしたわが娘のように育てました。
しかし2003年にその子は空のお星様になりました。
ミノリの子供達の那都(ナツ)、果実(カジツ)も空のお星様になりました。
唯一残ってる子がコノ子。
ponzu24+069_edited-2_convert_20090805201508[1]


この子がミノリの子孫。
天音(アマネ)ちゃん可愛いでしょ~~。わかんないですよね(笑)


ミノリの子、果実(カジツ)ちゃんの忘れ形見。
IMG_0951_edited-1_convert_20090805072031[1]
種子(タネコ)ちゃんです。

実(ミノリ)の秋から果実(カジツ)が出来てそれが種になったと言うことで種子(タネコ)です。
後輩たちがいっぱいいっぱい考えてつけてくれました。
幸せな私です。


んでついでに友達の牛も・・・
ponzu24+070_edited-2_convert_20090805195020[1]


IMG_0997_edited-2_convert_20090805193717[1]


ponzu24+065_edited-2_convert_20090805194835[1]

んでやっとぽん酢です。。。


牛舎に思いっきり侵入しぽん酢を牛のもとへ~~。
ぽん酢はかなりビックリしてました。

大ピンチのぽん酢。。。。。。。
IMG_0974_edited-1_convert_20090805072218[1]
暴れまわってましたので写真なんて撮れなかった。。。。

牛達も思わぬ訪問者に興味津々でした。
全員こっちをみてました。
そして思いっきり舐められてました(笑)
その時のぽん酢の顔をお見せしたかったです。

ponzu24+088_edited-1_convert_20090805194926[1]
ソラさんに舐められました。。。
ソラはやたら舐めるのが大好き。。。昔からの癖です。


そこからは農芸巡り~~~。
プチ動物園かな(笑)

ponzu24+076_edited-2_convert_20090805194736[1]
狸(タヌキ)が居ました。


ぽん酢は必死に覗き込んでました。
向こうのタヌキも興味津々でした。
見合って~~~見合って~~~~、長い時間見てました。
暑いので行きませんか??

その後は
IMG_0985_edited-2_convert_20090805193557[1]
こんな感じのヤギと対面。


IMG_0983_edited-1_convert_20090805072322[1]
お互いの間合いがなんともいえない感じ・・・・


またしつこく見合ってました。


長い。。。初対面のことばっかりが起こりすぎてぽん酢は大興奮でした。


IMG_1004_edited-2_convert_20090805193429[1]



ポニーをシャンプーしてました、その後はタテガミをお洒落に編みこんでました。
毎年学生にイロイロされてます。


もちろん歩いてる間には学生達はキッチリ挨拶もしますし、ぽん酢をメッチャ
可愛がってくれました、やっぱり農芸生ですみんな動物が
大好きなんでぽん酢の犬種も間違うわけもなく。
よしよし優秀だ!!

ponzu24+104_edited-2_convert_20090805195137[1]
こんな感じで私は3年間を過ごしてました。


卒業してからもう7年ですが今居てる学生も知った顔(笑)
しつこく通ってるのは私だけらしいけど・・・先生もドンドン変わってるけどだいたい顔見知り・・・
みんなからは変わった奴と言われ続けてますが、やっぱり愛着があってなかなか抜けれません。
わが子の子孫の成長も見ないとだめですしね!!


白黒のぽん酢も大好きだけど、大きな白黒の牛達も本当に大好きです。

そんなこんなで母校農芸巡りは終了です。
ponzu24+121_edited-2_convert_20090805195510[1]


まぁ全然ぽん酢が載ってないし牛ばかりで面白く無かったとは思いますが・・・
お付き合い下さりどうもありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
牛好き??白黒好きのあなたのワンクリックを待ってます。



鹿児島で行方不明だった琥珀くんは見つかったようです。
本当によかったですね!!
これで一安心。。。







この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/28-f0702d43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.05 22:13 | edit
私の親が、定年後移住していった山梨にも
散歩で1時間強 歩くと、牛や馬がいる高校があるんです。
まだうちのポンズには会わせていないんですが、、
アンズが子供の頃に牛と会わせてみたら
アンズはお腹出して、友好のサイン送ってました・・・(爆)
ポンズは多分、ビビリなので、いち早く逃げ出しそうですぅ。
ポン酢ちゃんは、逃げ出さずに観察☆
女の子♀って、強いのかしら???
しのちん | 2009.08.05 22:48 | edit
圧巻ですね!!
私にしてみたら、普段は会わない牛さんや
馬さんやヤギさんでビックリの連続^^
でも、こんな楽しそうな所なら、通っちゃいますよね♪
農芸高校ってこんなにたくさん動物と
触れ合えるんだ~初めて知った!!

卒業したらどんな職業につく人が多いんですか???

それにしてもぽん酢ちゃん、度胸あるな~。
確かに牛さんとは柄が似てるけど(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2009.08.06 03:14 | edit
直接送っておきます。
返信は遅めなんで先に謝罪しておきます(笑)

私は動物が大好きでしたがやっぱり
いてた環境的には家畜とかなんで結構現実的ですよ。

過保護になるタイプではないです(笑)

家は動物だらけでしたけど・・・
タカセ | 2009.08.06 07:05 | edit
上のコメントはぼりょ母さんへです。
ドン臭くてすみません・・・
タカセ | 2009.08.06 07:08 | edit
しのちんさん

あはは~~アンズちゃん可愛い~~。
いい子ちゃんですね~~、でっかいのには腹見せして有効&降参ポーズ(笑)
世渡り上手???ですね~~。

我が家のぽん酢もビビッてましたよもちろん。
私はぽん酢を繋いで笑ってたら学生が救い出してました!!
酷い飼い主と優しい学生の図でした!!

きっとポンズ君もビビルかな~~??
いちど会わせてあげてください。

タカセ | 2009.08.06 07:21 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

私の友人はみんな酪農家やその関係の職業についてます。だから地方に行ってるのでなかなか会えなくて・・・
私は大阪から出る気が無かったので酪農家にはなりませんでした(笑)
近所の牧場を手伝ったりはしてましたが(笑)

なんやかんや言っても動物の職業についてましたが、今は全く関係なくなってます。
でも好きなんで行っちゃいます。

ぽん酢は牛に舐められたときはかなり嫌がってましたがそれ以外はまだマシでした。

ボス君も会わせてあげてください。
きっと面白い姿が見れますよ(笑)

うけけけけ><
タカセ | 2009.08.06 07:29 | edit
凄~いいっぱい動物がいますね。
牛さんのひ孫ですかー。牛さんの寿命ってどれくらいなんですか?
ぽん酢ちゃんもびっくりの連続だったでしょうね
家の子はどうかな、仲良くできるかしら
実家でポニーがいるので今度試してみます(*^_^*)
ずぼらま | 2009.08.06 13:00 | edit
ずぼらまさん

牛の寿命は長いんですが、残念ながら乳牛は牛乳を出すためには毎年お産をしないといけません。
ですので産後の肥立ちが悪かったりするとそのまま死んでしまったりします。
残念ながらわが子のミノリもお産後に亡くなりました。

ですので乳牛の寿命は比較的短いです。
乳の出が悪くなったりすると殺されたりもします・・・

残念ながら家畜の運命は短いです。。。


実家にポニーさすが北海道!!!
かっこいい~~~、本気で憧れます。
私は大阪で生まれ大阪育ちで田舎もないので田舎のある子が羨ましくていっつも憧れてました。
友達はみんな北海道に見せられて大阪には帰ってきません(笑)
本当にいいところなんだなぁ~~とつくづく思います。



タカセ | 2009.08.06 20:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

