いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

私生活の暴露も終り。。。。

恥ずかしい自分をさらけ出したので・・・・

もう何も怖くない・・・

っと言わんばかりに・・・・

写真を載せようとたくらむ私・・・・

ブログに写る男性が代わってっても、優しい心と暖かい目ででスルーしてください(爆笑)

この子・・・落ち着きないなぁ~~~っとでも思ってください(笑)

さて・・・・

日曜日は、結局何もせずに・・・気づいたら・・・・・・・

5時でした。。。。

それでは、ぽん酢が可哀相なので。。。。

暑いけど、もう夕方やけど・・・・

出て行くか~~~っと重い腰をあげ・・・・


ponzu172 003_edited-1


大泉緑地へ~~~!!

夕方やしちょうどいいかなぁ~~~って思ってはいましたが・・・・

大誤算・・・・

暑いですね・・・・

ヤッパリ・・・・・・・・

前日も同じ事をし・・・・・・

翌日も夕方5時の暑さに焦ってました・・・


ponzu172 015_edited-1


ちなみに・・・・

この洋服、届いたんで早速着せてお出掛けしたかったんですよね~~~!!

勿論・・・・


SansaiDogさんですよ~~!!


可愛い~~~!!!


ponzu172 020_edited-1


ちなみに、可愛く撮り忘れました。。。。

すみません・・・・

そして。。。。

ぽん酢の太ももの所に出来ているのは・・・・

ブツブツになってハゲた後です!!!



って言うか・・・

今も絶好調にブツブツです!!

黒鳥山公園の草むらに入ってから、草むらに入ると・・・

ブツブツが・・・・

今は、もう見るも無残な状況ですが・・・・

夏場なので、仕方が無いか・・・っと思って基本は放置です!!!

ブツブツ写真は下にあります、見たくない人は見ないでね~~(笑)

夏場はしゃ~~ないや・・・

別に禿げてもぽん酢はぽん酢ですし(笑)


ponzu172 026_edited-1


なのに、草むらに連れて行く飼い主・・・

だって・・・

草のないところって難しいし・・・

ぽん酢は足も悪いので、クッション性のいい芝生のところで遊ばせたいので・・・

っと言うことで、気にせず遊ばせてます(笑)


ponzu172 029_edited-1のコピー


何故か、相方はロングリードを持って・・・

散歩に行くぞ・・・・って行きましたが・・・・

かなりの迷惑なんで是非止めてください。

その犬、かなりの勢いでよその犬と喧嘩になりますので。。。。

そして。。。。

暑いので・・・・

避難・・・・


ponzu172 032_edited-1


Park side CAFE RIANさんに~~♪


めっちゃ涼しい店内!!

最高です!!

晩御飯前だし・・・

って言うか本当は晩御飯を食べたかった・・・・

でも相方は酒豪の為・・・・

お酒なしの晩御飯なんて・・・考えられないので・・・

RIANではご飯が食べれなかったです・・・

くっそ~~~残念・・・・


ponzu172 071


食べたかったのに・・・・

鹿カレーとか・・・・

鹿のメニューを・・・・・


ponzu172 035


オサレな店内でまったり。。。飲み物を・・・


ponzu172 036


って食べてました(笑)

結局・・・スイーツを・・・・・・・


ponzu172 043_edited-1


ぽん酢にも・・・

いつもの馬肉シューマイを注文!!


ponzu172 047_edited-2


待ってる間に・・・・

首を絞められてました・・・・


ponzu172 051_edited-1


相方について・・・

犬嫌いっと言いましたが・・・・

性格には犬等の動物を飼った事がないので、接し方がわからないようです・・・

無茶をして私に怒鳴られてます(笑)

今は徐々に洗脳されてます。

ベットで一緒に寝たり、ご飯時に膝の上に居てるのも普通になったようです。

勿論、あちこちに毛が落ちてることも、渋々我慢は出来るようになったようです(笑)

朝、起こされる時に顔をベロベロ舐められるのも、我慢してるようです(笑)

別に我慢することはないとは思ってますが・・・

まぁ~~私と居る限りはぽん酢が必ずくっついて来ますので・・・

いちいち嫌がってたら。。。。

一緒に居れないので、仕方が無いですね~~~(笑)

前の男性に・・・

「ぽん酢と俺とブログ、どれが大事やねん」って言われたので。。。。

即答で「ぽん酢とブログ」

っと答えたのでね・・・・・言われた瞬間・・・

普通、逆じゃね・・・その台詞、女子の台詞でしょ・・・っと思った私です。

今の人には、最初から・・・

大切な順番1番、家族・2番、ぽん酢&ブッチ・3番、アンタって言ってますので大丈夫でしょうね~~~♪

間違ってますか??


ponzu172 056_edited-1


写真撮るから、ぽん酢を抱っこして、シュウマイあげて~~!!

っと言われる相方・・・


ponzu172 061_edited-1


こんなところに来るのも初めて、犬用のメニューも初めて・・・

犬好きの洗礼を受けたのも初めて・・・・

全て初めてづくしだった様子の相方・・・・

多分、プチカルチャーショックでしょうね(笑)


ponzu172 066_edited-1


RIANママさんにボステリ写真を沢山見せてもらい・・・

初めてぽん酢、以外のボストンを見て・・・

訳のわからない事を言ったりして・・・・

カフェデビューが出来ました(笑)

ちなみに・・・

相方はどの犬を見ても「コーギー???」って言います・・・・

そして、肝心のコーギーを見て言いませんでした・・・・

疲れました・・・

犬種の説明に・・・・

今後は図鑑を渡して勉強してもらいます・・・


ponzu172 070_edited-1


相方からしたら・・・

ペチャは不細工やろってず~~っと言ってます。

そんな人をペチャの会に連れて行く勇気は・・・・

ありませんので悪しからず・・・(爆笑)


ponzu172 073


7時を回ってもこの明るさ・・・

まぁ~~今後はもう少し遅くても大丈夫ですね~~~!!

でもRIANが閉まっちゃう・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
楽しい日曜日とまでいかなかったけど・・・

まぁ~~それなりの日曜日になったぽん酢とタカセにポチッとお願いします!!!


次の写真はぽん酢のブツブツ写真です!!

わが子との比較等に使ってください!!

あまり神経質にならないで、皆さん!!!


ponzu171 002


横から見たら、こんな感じ・・・

毛が凸凹してます。


ponzu171 007


角度を変えたら・・・よくわかります。

うっっ。。。。

写真のサイズ間違ってる・・・・すみません・・・・


ponzu171 015


正しいサイズや・・・

ぽん酢が首を下向けると特にわかりやすいです!!

ブツブツ、ハゲハゲ感が・・・・

毛も結構、抜けてます。

思ったほど掻き毟ってはないですが。。。。

耳の後ろは結構抜けて、たまにカサブタになってます。

まぁ~~これくらいの症状です。

全然っマシな方ですけど~~~!!

少々ブツブツ出来ても、神経質にならないほうが言いと思いますよ~~

って事を伝えたかっただけですが・・・・

まぁ~~全ての毛が抜けても、ぽん酢に変わりないのでOKです!!!

では。。。。

ブツブツ写真を見せちゃってすみません!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夏場は仕方がないよね。。。ポチお願いします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/279-085a6bed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんやかんやゆーても相方さん
同じお箸で食べてるんと違うかな^^
徐々に洗脳しましょう~~~

愛犬と一緒にお風呂に入ってるやつも
タカセさんの身近で居ることお伝えください。


ゾーイの飼い主 | 2010.07.29 00:05 | edit
犬嫌いじゃなくて、扱い方が分からないだけでしょ??
なら、調度いいじゃないですか!!
相方さんを、タカセさん流に洗脳しやすくて・・・

なんやかんや言うても、ぽんちゃんも、懐いてるみたいやし・・・

それにしても、ぽんちゃんのブツブツ、うちに来た時より、また酷くなってない???
はるも、ちょっと草村に入ったら、お腹の方に、ブツブツよ・・・
はるママ | 2010.07.29 01:19 | edit
どうも~です。
モントリオールのポン酢の飼い主です。

相方さん、犬との接し方が分からない割にはきちんと抱っこして、きちんと遊んで、ぽん酢ちゃん懐いているじゃないですか!!

私は歴代気になる男性や付き合うかもしれない男性には「犬好き?」と事前に確認していました。笑)
私も大切な順番まさしく一緒です。笑)

ところで、日本も猛暑でかなり暑いようなので、ただでさえ不快度数の高い大阪は恐ろしく暑い事でしょう…。
涼しいお出かけ…。
タカセさん&ぽん酢ちゃんのお宅からは遠いけど、箕面大滝いいかも?!です。
でもアスファルトなんですよね~歩く道が…。
だけど大阪市内より3~4度は気温違うと思います。
夜は危険と言われてましたけど、たまに夜(と言っても21時頃とかですが)に行ってました。
川にはホタルもいて、水の流れる音とマイナスイオンに癒されます。
私たちはしばらく箕面駅から直ぐのところに住んでいたので、しょっちゅう行ってましたが、ミナミの方からは遠いですかね。
鍋コ。 | 2010.07.29 08:34 | edit
あり!?
訪問サボってたら、タカセさんに相方さんが…(ポッ❤)

妹のワン・レンゲも草被れしちゃうのか、
結構ぶつぶつ出来てます。
でも服を着せたりするだけで、そんなに気にしてないみたい。痒がったりする時は気にした方がいいとは思うけどね♪
ぽんちゃんも、遊ぶの大好きだから、それ禁止しちゃう方が酷ってもんだよね!
しのちん | 2010.07.29 10:32 | edit
解禁したと思ったら相方さん、全開ですな!(笑)
全然、ワンコ大丈夫そうですね!
洗脳第一です!(笑)
しかし、「コーギー?」は笑わせていただきました!
なぜにコーギー?(爆)
不細工っていいながら、そのうち鼻ペチャの
魅力に取り付かれちゃいますよ♪

大事な順、一緒ですよ!
てか、こてちんがきたお陰で父は3番に降格ですが(笑)。

ブツブツ、結構できてますね・・・。
草のあるとこであんまり遊んでないので、
こてちんにはありませんが、実家のMダックスのお腹は
皮膚の色が変わるぐらい出来てますよ。
所在地自体が「山」なので、やはり気にしていないようですが。

まぁ、あまり神経質になってもいけませんよね。
なんだかちょっとホッとした気分です。
虎鉄母 | 2010.07.29 12:50 | edit
今度飲みにいらっしゃい♪
タカセさん飲まへんからつまらんし~(笑)

ぽんちゃんのブツブツりんくうで会った時よりヒドイね。
一時期のぼりょみたい。ハゲッぷりも!
自慢の黒髪が~。でもあまり痒がってないならマシかな。
ぼりょは血が出るくらい掻いてたから…。
そんなぼりょも今はお肌もお毛々もツヤツヤよ。ウフ。
ま、たまに出るけど私達も気にしなくなったな。気になることが他にも多くて(笑)
ブツブツ出なくなって最近体臭も無くなったよ!タカセさんの言ってたとおりや!

相方さんにだいぶ懐いてるぽんちゃん、ぼりょ父がジェラスイ~焼くかも(笑)
ぼりょ母 | 2010.07.29 15:07 | edit
え。タカセさん飲まないの?!
のみそうなのに~!

あずきも去年の夏ハゲましたよ~。
もう夏はしょうがないのかな~って思っちゃいますね^^;
えりこ | 2010.07.29 15:58 | edit
コメ入れようとしたら、いつも母に先を越される~ぅ。
相方さん大量出演やん?ええがなええがな~。
飲みに来たらええがなー!
 
・・・ちなみに、ぼりょは何番目?笑

ぽんちゃん、ぼりょのピーク並みにハゲてるやん!
あのフサフサのぽんちゃんが・・・
うすい服でも着せたったらええのに。。。
ぼりょ父 | 2010.07.29 17:20 | edit
コーギーの飼い主から見てコーギーとボステリは相当違うと思うんだけどな~?
相方さんおもしろい☆

ペチャ系のワンコちゃんはぶつぶつできやすいのですか?

タカセさんいつか誰かと結婚しても、ぽんちゃんの地位は守られそうですね!
keiのママ | 2010.07.29 18:26 | edit
何見てもコーギー?って(笑)
かなり相方笑えますよ~
どこでコーギーって覚えたんですかね?
パグなら犬知らない人でも言いますけど(笑)
なぜあえてコーギー?

ブツブツ、ぽんちゃんも出てるんだ~
だんご、ひどくなっちゃって^^;
ブツブツにも種類があるんだろうけどね。
だんごのは赤いブツブツだから見ていて痛々しい…
おはぎはこういうの今まで全然できなかったのに、だんごはハゲだらけだよ~^^;
まめっちは若い時どうしようもなくひどかったけど、歳を取るごとに軽くなったよ。
若いと脂っぽいんだろうね(笑)
でんぐりがえる | 2010.07.30 00:30 | edit
タカセさんなら滋賀行くかなぁ?って思ってたんですが、アルパパ風邪気味で一緒に遊ぶには・・・てな感じだったんです。
相方さんと楽しそうでよかったです。

ポンちゃん洋服似合ってますね~!!
っていうか、結構はげてますね・・・
アルは毛は抜けますがふさふさしてます。
ちょっと抜いてあげんと(笑)

ぜひ、京都のドッグラン来て下さい!!
アル家から、車で20分ですから来るって言われればいつでもかけつけます(笑)
アルママ | 2010.07.30 01:11 | edit
すげ~怒られそうだけど、ラブラブやね(笑)
ご飯を相手に合わせるなんて、タカセさん
えらい~~~!!
私には絶対ありえない~~~^^

ボスと姫もブツブツ出来てますよ><
姫はだいぶ良くなってきたけど、ボスは
背中の一部分がまだありますね・・・
膿皮症だから、シャンプー細めにすれば
問題ないって言われましたけど~!!
沖ちゃん | 2010.07.30 15:28 | edit
相方さんの何見ても「コーギー?」発言、おもろすぎます!
そして、仲いですねー
ラブラブですねw

ダリアも、最近ハゲができまして、結果、「細菌」でした(泣)
痒がってないのですが・・・
今の時期はやはり、皮膚トラブル多いんですね・・・
あんまり、神経質に考えず、頑張ってみまーす!


ミカミン | 2010.07.30 18:37 | edit
ゾーイの飼い主さん

もう一緒にお風呂には入ってます(笑)
しかも湯船の中に・・・
意外と洗脳は順調に進んでます!!

ゾーイちゃんの事も話してますよ~~♪♪
暑いですが大丈夫ですか!?
タカセ | 2010.07.31 15:07 | edit
はるママさん

ぽん酢はお腹には出来てないから、もしかしたら草ではないかもですが。。。。
お腹の部分は全然大丈夫です!!
最近あげてたサプリを止めたからかもですが。。。またあげ続けてみます!!
まぁ~~そこまで心配はしてませんが。。。
私は放任なんで。。。
夏場はね。。。
でも毛の掃除が大変で・・・
タカセ | 2010.07.31 15:10 | edit
鍋コ。さん

そうですね~~確かに犬好きかは重要ですけど、徐々に洗脳も簡単ですよ!!
気づいたら犬がいてるのが普通になっていきます(笑)
意外と人は環境に馴染むのは早いです!!!

遠くないですよ~~、いい感じのところ教えていただきありがとうございます!!!
京都とか和歌山とかには行ってますので全然大丈夫です!!!
また検索して、機会があれば是非是非!!!
涼しいところって探すの大変ですしね~~!!
行った事ある所を紹介していただけるのが一番安全で一番安心できますよね!!
タカセ | 2010.07.31 15:13 | edit
しのちんさん

そうなんですよね、ず~~っと居たことはいたんですが、登場させてませんでした。。。。
もう写真が無いので、まっイッカって感じで・・・

草の負け、もしくは夏場のブツブツどちらちにも当てはまるので・・・
まぁ~~そこまで心配もせず、病院も行きません。
対策は多少考えますが、犬が楽しいならいいかなぁ~~~て感じです(笑)
タカセ | 2010.07.31 15:24 | edit
虎鉄母さん

もうめんどくささが無くなったので・・・
フルに出します、今までいい写真でも、相方写ってたら没にしてたので、
勿体無いなぁ~~~ってず~~っと思ってました・・・
でももう、出したから心おきなく。。。。
いい写真を使えます(笑)

ブツブツはね~~~、山はダニが居てるのでもしそれでブツブツなら考えた方がいいですよ・・・・
ブツブツにも種類があるので・・・
安易に大丈夫て思うのは危険です、ダニでお腹の部分がブツブツになってるかもですよ・・・
また見てあげてくださいね~~~!!
タカセ | 2010.07.31 15:28 | edit
親愛なるぼりょ家へ

まず、ぼりょ母さん飲まないからつまらないとは・・・しちゅれいな。。。。
相方の飲む量半端ないですよ。。。マジで・・・
晩酌でビール(発泡酒)350mlを普段から最低6缶は空けますよ・・・・
そこから飲み会とかなら・・・もう留まりを知らずです・・・

ぼりょ父さん、ぼりょ君はもしかしたら、ぽん酢の並びかな・・・ですので相方より上・・・かも。。。。

いつもあげてたサプリをあげなくなったので、もしかしたらそれも原因の一つかもです・・・??
まぁ~~でも本人は元気に暴れたおしてます!!
禿カップルですけど・・・これからも宜しくです(笑)
すぐにフッサフッサになりますよ(笑)
また、私のみで遊びに行きます!!
相方180センチあるって嘘ばっかりつくので、
ぼりょ父さんで証明できるからいつかは連れて行きますね(笑)
私は絶対無いって思いますので。。。。
タカセ | 2010.07.31 15:35 | edit
えりこさん

ご出産おめでとうございます!!!ブログで感動しました!!
これからもあーちゃんとまー君の成長を楽しみに見させていただきます!!

私、飲めないんですよね・・・
よく言われます、飲めないんだって(笑)
苦くないですか。。。。お酒って・・・
タカセ | 2010.07.31 15:38 | edit
keiのママさん

本当にコーギーコーギーず~~っと言ってますよ。。。。
本物のコーギー見て言わなかったですけどね・・・ビビリました・・・・

今度ケイ君みてコーギーって言わなかったら、ドツいていいですよ~~♪♪
多分、足の短さとかにウケてると思います・・・
ダックスみて爆笑してたので・・・・
タカセ | 2010.07.31 15:41 | edit
でんぐりがえるさん

まぁ~~ぽん酢を見てパグとかブルドックって言ってましたし・・・
犬ド素人なんで・・・・
いちいち相手しません・・・
もう、聞く事言う事ビックリしますよ・・・

ブツブツはこの時期かなり出やすいですよね、だんごちゃんもですか・・・
まぁ~~大丈夫なブツブツもあれば厳しいのもあるので・・・
初期なら早めに見せて見ても良いとは思いますが。。。ステロイドとかはね・・・
さすがに止めて欲しいので。。。。
悪化したら別ですが・・・・
まだだんごちゃんも幼いのでね・・・
タカセ | 2010.07.31 15:45 | edit
アルママさん

あはは~~パパさん大丈夫ですか???
また元気な時に是非ご一緒しましょうね~~!!
この洋服、薄いしめちゃめちゃ重宝します!!!でも一着しかないので・・・
もっと買えばよかった・・・
失敗しました。。。。

アル君は毛のトラブルはなさそうですよね~~!!羨ましいです!!!
タカセ | 2010.07.31 15:49 | edit
沖ちゃんさん

ラブラブ・・・死語です・・・・っと言いたいところですが。。。
そうですけど!!何か???(笑)

シャンプーで大丈夫と思ってるので、私は病院には行ってません!!!
もう放置ですよ!!
夏場終わっても治らない、悪化するなら考えますが・・・
そこまで神経質には考えていません!!!
あっけらかんですよ~~!!!
まぁ~~~こんな感じで全然大丈夫です!!!
タカセ | 2010.07.31 15:53 | edit
ミカミンさん

だはっははは・・・・
ラブラブですよ(笑)

ブログ見ました、確かにハゲちゃってましたね~~!!
細菌ですかぁ~~、まぁ~~ブツブツの種類も沢山ありますのでね・・・

ぽん酢はまだマシなので放置してますよ(笑)
酷くなったら病院に連れて行きます!!!!
タカセ | 2010.07.31 16:06 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

