いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・

サボりすぎな私と・・・

更新したら、写真の枚数が異常な私ですが・・・

いかがお過ごしで???

ブログの写真枚数ボステリ会ではNO.1っと呼んでください!!

まとめれない人、NO.1と言って頂いてもいいですけど~~!!

ネット環境が光でない方すみません・・・・(涙)

めっちゃ迷惑ですよね・・・・

まぁ~~それに耐えれる人のみ見てください(笑)

ブログの趣旨を間違いつつある私・・・・

ブログってみんなが見れるのがブログですよね~~・・・すみません・・・・

さぁ~~って気にせず行っておきますかぁ~~~~!!

この写真は先週の日曜日、昨日の土曜日の写真です!!

なぜって???

海ふれに行って来たんですが・・・・・・

暑くて・・・・犬が居てません(笑)

でしょうね・・・・

普通の愛犬家なら絶対に選ばない時間でしょうし・・・・

私はスパルタなんで・・・・

容赦なく!!!

ぽん酢を遊ばせてます(笑)

まぁ~~勿論、私は犬の様子を観察してるので、問題ないですよ~~~!!

皆さんは止めましょう~~!!!

この時期は本当に熱中症が多いので、日中の散歩は止めてくださいね~~~!!

勿論、愛犬家が多いと思うので問題ないとは思いますが。。。。

良くありがちとしては・・・・・

まだ犬を飼って間もなく、初めての夏。

そして、ちょうどお散歩が出来る月齢になった、ランに入れた、愛犬が楽しそう!!

なんでツイツイ長居・・・・

とかで熱中症になってしまう犬が多いですよ~~~!!

今回初めて犬を飼った人、初めてペチャを飼った人は要注意ですよ!!!

この時期のランはかなり危険です。後悔しても犬の命は戻りません!!

飼い主が楽しいから、ブログに載せたいから、犬が喜んでるから・・・

とかであまり長居しない様にしてあげて下さいね!!!

犬はギリギリまで、体調の変化が現れません!!

特に月齢の低い子ならなおさら・・・・

そのまま倒れてからでは取り返しのつかない事態になりますよ!!

では今から見るブログは素敵な愛犬家さんは真似しないように!!!



では、真面目な喚起文の後に・・・

全然守らない飼い主がここに・・・・


ponzu1170 002_edited-1


先週の日曜日の2時・・・・(犬を連れ出す時間ではない・・・・)

さて・・・・

海ふれも、暑すぎて貸切です!!


ponzu1170 005_edited-1のコピー


バカとバカも大暴れです。

あぁ~~今まであまり出現させてなかったんですが・・・

まぁ~~基本相方は居てます。

ぽん酢を飼い始めた頃とは別の・・・・(私生活はふざけてるので・・・・)

真面目なタカセさんで居たかった・・・・・

ビックリした人、あぁ~~って思った人・・・

まぁ~~別に興味ないかなって思って基本言うことはない私・・・

ついでに、殆どの相方は犬嫌いです(笑)

ちなみにこの相方も・・・・


ponzu1170 011_edited-1


ぽん酢の扱い方が解らないのでやりたい放題。。。。

私からブチギレられてます・・・


ponzu1170 013_edited-1


ぽん酢は遊んでくれるなら・・・

誰でも良いようです・・・・(笑)


ponzu1170 018_edited-1


暑い中、走り回るぽん酢!!!

鍛えてますよ~~~(笑)


ponzu1170 026_edited-1


まぁ~~15分も居てませんが・・・なにか!?


ponzu1170 030_edited-1


いつもチョットだけ走らせに来てすぐに帰ります!!!

暑くてもストレス解消は必要ですね!!!

さて・・・・

次は・・・・

昨日・・・・

も・・・貸しきりな海ふれ・・・・夕方5時!!!


な・な・な・なんと!!!


海ふれは夏休み期間中の土日は!!!

午後7時まで開いてます!!!



知ってたので5時に来たのに・・・

まだまだ暑かったので・・・・

貸切。。。。

ですよね~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・


ponzu1170 034


5時ですから・・・・これ・・・・


ponzu1170 035_edited-1


誰も居ないので・・・

「アンタが走り!!」

っとドS発言で・・・・

走らせる私・・・・


ponzu1170 039_edited-2


汗だくになってました(爆笑)

ついでに犬が居てると思ってたので・・・・

オモチャを持ってこなかったんですよね・・・・

困った・・・・


ponzu1170 042_edited-1のコピー


「アンタのメガネ投げたら!?」

再びドS発言!!!


ponzu1170 043_edited-1のコピー


飼い犬もドSっぷりを発揮!!

っで・・・・

投げたのが・・・・

こちら・・・・


ponzu1170 044_edited-1


私は大うけでした!!!

自分の靴を投げ・・・

拾ってこさせてました(笑)


ponzu1170 049_edited-1


しかも何回も(笑)


ponzu1170 053_edited-1


すっごく楽しいようです!!

ぽん酢がレトリーブ出来るからこれはこれでイケてるけど・・・・

全く拾わない子の事を考えたら・・・・

めっちゃ笑えますよね・・・

自分で投げた靴を、自分で拾いに行く(笑)

マジでウケル~~~!!


ponzu1170 055_edited-1


私は面白くて、シャッターを切ってますが、ブレルブレル・・・


ponzu1170 058_edited-1


しかも、ぽん酢はレトリーブが好きですが・・・・


持ってきたものは離しません!!!


ぽん酢のレトリーブ遊びの流れで。。。

持って来たら引っ張りっこ、の感覚なので・・・・

この状況が・・・・

必死に怒ってました(笑)


ヤメロ~~~!!やめんか、バカ犬!!


っと海ふれにこだましてました・・・・


ponzu1170 062_edited-1


全くこんなに可愛いのに・・・

バカ犬とは失礼な!!

チョッピリ凶暴なだけやんなぁ~~~(笑)


ponzu1170 066_edited-1


あまりにも暑いので・・・・

さて・・・

帰ろうか・・・・

先にクーラー付けてて~~~っと行かされる・・・相方・・・

涼しい影で待つぽん酢っと私・・・(笑)

何か????


ponzu1170 068_edited-1


怒られても、一応どっかに行くと見つめてるぽん酢でした!!

さて。。。。

本日は琵琶湖に行く予定でしたが・・・

中止になったので・・・・

どっかに行ってきます~~~!!

涼しい所ないかな???

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

暑いけど・・・

遊びに行く私とぽん酢にポチっとお願いします!!

最近更新してなくて、ランキングが下がってるのに、

ブログ上げたらポチっとしていただけて、上に上がれるのでとっても嬉しいです!!

いつも本当にありがとうございます!!!

もう少ししたら落ち着いて、平日もお休み出来るので更新は増えると思います!!

皆様の所にもなかなか行けなくてすみません・・・・

見てるのは見てますので~~(会社で・・・)

ですのでコメントが出来たらしてますが・・・(バレタラね・・)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/278-9a051967
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しコメ失礼します^_^;

午後2時の海ふれにビックリ!
15分でもやっぱりぽんちゃん体力ありますね~。
リュウはタダランでも18時半過ぎですが、向う間に
ハカハカ。この間のD満なんて夕方なのにハッカハカ
でしたよ。暑い時期はカイヌシ共々大変ですよね。

でも海ふれよりビックリしたのが相方さん…。
やっぱりいてるんかーい。全く登場しないので、
若くてキレイなのに、いないのかと本気で思って
おりました。俗っぽくてすみません(笑)
こりゃ関東で紹介しなきゃと勝手にお世話おばちゃんを
するつもりだったので残念です(大笑)
#タカセさん関東のオトコ嫌いだろうけど…はは。
ぽんちゃんが懐いている相方さんもたまには登場させて
くださいねー。

りーまま | 2010.07.25 13:03 | edit
お久しぶりです!
海ふれも暑そうですねぇ。
でも相変わらず楽しそうなぽんちゃん♪

最初、写真見て誰!?って思ったら相方さんでしたか(驚)
相方さん初めまして~!
いや~、相方さんの存在を知って秋田のおばちゃんは
安心しましたよー☆
それにしても、タカセさんもぽんちゃんも容赦ない
ドSだねぇ・・・(*´∇`*)
nico | 2010.07.25 19:30 | edit
今日は残念でしたが、いつでも遊べるので誘ってください☆
アル家は竜王の三井アウトレットに行き、帰りに菩提寺のSAのランに行ってきました。
写真一枚もないですが・・・

っていうか、相方さんいたんですね!?
アルパパも驚いていましたが、タカセさんはいつも相方さんがいそうなイメージでした(笑)
なんか余裕があるような・・・
ドSぶりすごいですね。
ポンちゃんにも相方さんにも・・・
アルママ | 2010.07.25 20:41 | edit
相方さんの登場で暑さも吹っ飛ぶな~
あっ相方さんいてもあたりまえよね!
犬嫌いの相方さんにしては
ぽんちゃんと上手くやってるような・・・
靴投げるて!やりますね~

あぁ~クーラーつけて冷え冷えにするのは
当たり前じゃが!

ぶぶ・丸はお家でストレス発散の毎日ですよ~
淡路もめっさ暑いけど~8月はもっと激暑らしい・・・


ぶぶこ | 2010.07.25 22:41 | edit
そうですね・・
この間、遅いランデビューしたダリアでさえも、午前中でも、ハカハカひどくなったので、お洋服濡らして、クールダウン何度も取りましたもん・・
今日はあまりの暑さに、夕方ランへ行くのもやめましたが、タカセさんの忠告を聞いて改めて気をつけます!!

そして、相方さん初めまして!笑
靴投げてくれたり優しいですね!
ぽんちゃんも楽しそう!
ミカミン | 2010.07.25 22:59 | edit
相方いてたんですね(笑)
やっぱり漫才師には相方いなきゃ(って違う相方か(笑))

ぎゃはは~
靴おもちゃにしてる~きたね~(笑)
でもタカセさんとは息ぴったりな感じの相方さんだね(*^_^*)
でもさ、せっかく靴投げたのにぽんちゃんに無視されたらもっと笑えたね(笑)
ちゃんと反応するぽんちゃん、相方さんはきっとすぐ好きになるね!
でんぐりがえる | 2010.07.25 23:16 | edit
真面目なタカセさんにィ~~~~~~
男の影~~~~~

ウソですよ!居て当然です(^。^)y-.。o○
でも今迄出し惜しみしてたのは???
もったいないから?(笑)
でも・・・やっぱり大阪の人って
彼氏さんの事を相方って言うのね(^_^;)
犬嫌いって言うけど、楽しそうにぽん酢ちゃん!
遊んで貰ってるじゃない!ってタカセさんが怖いから?
うそですよ(笑)
今度お逢いしたいなぁ~~~是非!!!
らんたんまま | 2010.07.26 01:30 | edit
海ふれやっぱり草ボーボやね。
そりゃブツブツも出るで(笑)
ほんまに暑いねー。休日の予定を狂わせて申し訳。。。
相方については…スルーしとくわ(笑)
ぼりょ母 | 2010.07.26 12:41 | edit
相方さんの登場に「おーーっ!!」とかあちゃんの
おたけび??にあわてて飛んできたとうちゃん。
めずらしく二人並んでじっくりブログ読ませて
いただきましたヽ(^o^)丿
そして言ってやりました。
「とうちゃんも今度靴投げてみたら」っと。
半泣きしてました(笑)靴好きなので。

でも、それ良いアイディアですね。
うちもおもちゃ忘れることけっこうあるので
やらせてみようかな。
半強制的に…
もんかあちゃん | 2010.07.26 20:28 | edit
相方さんいるのか・・・
何、このダルビッシュや水嶋ヒロが結婚
した時のような勝手にフラれた感は(笑)
ま~スレンダー美女だもんな~
いて当然ですわな!!

何?この勝手にフラれた感は(爆)

気を取り直して、ぽん酢はんネタへ!!
すんご~い暑そう・・・
でも、元気やね~~~!!
飼い主がダウンするわ^^
ボスママ沖ちゃん | 2010.07.26 22:37 | edit
ハイ出ました相方さーん!
なんだか不思議!
なんかボステリって夫婦で飼ってる家が多い気がして、
一人というか、相方の出てこないタカセさんが
ちょいちょい気になってました(笑)
でも、ちゃんと遊んであげる相方さんエライ!
とても犬嫌いには見えませんよー。
あんママ | 2010.07.26 22:58 | edit
言ってた琵琶湖、キャンセルだったのね!!
なら、今週我が家は、川に行ったから、呼んであげたらよかったぁ~~~!!
そのうち、またブログにアップしますが・・・

出ました、相方さん!!
自分の靴投げるとは、とても、犬嫌いとは思えないね!!
それにしても、笑える~~~!!
私も、個人的には、自分の靴投げて、自分で取りに行く絵が見たかったなぁ~~~


うちは、構わないから、今度一緒においで!!
はるママ | 2010.07.27 00:18 | edit
おぉ!
相方さん、やっぱりいらっしゃいましたか~!
でも結構ポン酢ちゃんと二人でお出かけのように見えてたので、
結構ほったらかしでも大丈夫な方?とか
勝手に妄想をして楽しませていただいておりました(笑)。
しかし、大反響ですなぁ(笑)。

靴投げる相方さん、かなりウケましたよ~!
お靴のカホリは大丈夫でしょうか?(失礼!^^;)
我が家も今度・・・、
いかん!
今、父が常用してるのは私のクロックス!(><;)
しかも我が家は確実に自分で取りに行かねばならない・・・(ーー;)

ドSなタカセさんとポン酢ちゃんにバンザ~~イ!(意味不明。笑)
虎鉄母 | 2010.07.27 16:09 | edit
相方さん初登場!!!!
一瞬、ぼりょ父さんいつもと雰囲気違うなァ・・・と思っちゃいましたよ。

なので、ドびっくり!
そうか~そうか~~!!

それに犬嫌いって、結構楽しそうにしてるじゃないですか。靴なんか投げてくれて(笑)
ぽんちゃんも楽しそうだし^^

また、相方さんの登場まってますよ~
HOYA | 2010.07.28 06:52 | edit
りーままさん

いやぁ~~もうすぐ届きます~~♪♪
D満・・・・
めっちゃ笑ったし~~~!!
もう確かにめっちゃ暑いですけどね・・・
少々は平気ですね、ぽん酢は・・・
結構スパルタに育ててますので・・・

うぅ~~ん結婚もしてないし。。。
登場させて、変わったりしたら・・・チョットねって思ってましたが・・・
でも登場させなかったら、もう没の写真が多くなって勿体無いから・・・
もういいか・・・って思いまして・・・(笑)
関東の男ですか!?
多分、向こうから願い下げですよ・・・・
うるさい女は嫌じゃって言われそう・・・
タカセ | 2010.07.28 19:40 | edit
nicoさん

秋田のおばちゃんのフレーズには納得行きませんよ~~、お若いのに~~~!!!!
歳かわんないですよ~~!!!
たいして歳の変わらない私が未婚ですし(笑)ヤバイヤバイ・・・
大阪メンバーは私より若い人が多いですが、皆さん既婚ですからね~~(笑)
かなり私、やばいです・・・
でも友人はみんな未婚ですし大丈夫です(ダメか・・・??)
確かに・・・
私はドSらしいので・・・
飼い犬もそうなってしまったようです(笑)
だから凶暴なのかも・・・です??
タカセ | 2010.07.28 19:44 | edit
アルママさん

残念ですね~~~!!
本当に。。。。

いやぁ~私だけでも琵琶湖行こうかなぁ~~って思ってましたけど・・・
流石に遠いか・・・って思って諦めました・・・
この前アル君が何回か行ってるランの話が出て、
良い所のようですね~~1度行ってみたくなりました!!
行く時はお誘いしちゃいます!!!
アウェーなんで案内してもらいます(笑)

写真・・・撮って下さいよ・・・(笑)
タカセ | 2010.07.28 19:47 | edit
ぶぶこさん

さすが・・・ドS!!
クーラー当たり前に笑いました!!
ですよね~~~、暑いし・・・

大阪も暑くてトロケそうですよ・・・・
淡路も一緒でしょうね~~。。。。
ぶぶ君もまるっちも頑張って。。。

犬嫌いって言うか。。。飼った事ないのでどう接していいのかわからないようです・・・
ですのかなり荒くたいのでこっちがヒヤヒヤしますよ・・・
タカセ | 2010.07.28 19:50 | edit
ミカミンさん

そうですね~~、ダリアちゃんは最近ランが楽しくなったので、余計に危険ですね・・・
気をつけてあげてくださいね~~!!
ランって言っても私がいてる時間はほんの十数分ぐらいです・・・

靴は苦肉の策で投げてましたよ・・・
車まで取りに行くの面倒なので・・・
私は爆笑してましたが・・・・・
海ふれはランと駐車場が結構、離れてますので・・・
タカセ | 2010.07.28 19:53 | edit
でんぐりがえるさん

彼氏って単語が嫌いな私なんで・・・
相方にしました・・本当は男って言ってます・・・
言い方が荒くたくて、表現上宜しくないかな??って思いましたので・・・(笑)

いやいや。。。全く息が合いません・・・
ここまで合わないか。。。ってぐらい・・・
好き嫌いも全て間逆なんで・・・・
逆に驚きます・・・
タカセ | 2010.07.28 19:56 | edit
らんたんままさん

真面目って書いてみたかっただけなんですけどね・・
それにノッて頂きあざ~~~っす!!
嬉しいです!!

何処をどうとって真面目なんだって、言われちゃいますよ・・・(笑)

大阪ではって言うか泉州(私達の住処)では彼氏よりも男ってのが多くて、
あまり聞こえが良くないかなぁ~~って思ったので相方にしました。。。。(笑)
大阪のこのへんは口が悪いので。。。(特に私)
ちなみに人見知りの為、連行は不可能です!!

タカセ | 2010.07.28 19:59 | edit
ぼりょ母さん

いえいえ~~全然OKです!!
また誘ってくださいね~~!!
いやぁ~~・・・
ブツブツやばいですよ~~見たらビックリですよ!!
どないしたん!?ってなりますよ!!
ぼりょ君を今は抜き去ってます!!
タカセ | 2010.07.28 20:01 | edit
もんかあちゃさん

かあちゃんさんのドSっぷりに1番笑いました!!
靴が好きな、とおちゃんさんに・・・
シドイ・・・(笑)
でもそんなかあちゃんさんが好きですが。。。
共感いたします(笑)

きゃぁ~~じっくり読むほど内容ないので・・・
写真でフォローしてるのが・・・ばれるので・・・止めてください(笑)
タカセ | 2010.07.28 20:04 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやぁ~~なんすかその比喩・・・
まぁ~~私も。。。。
その2人が結婚した時は地味にショックでしたけど・・・

ってなんでやねん・・・

まぁ~~今じゃデブデブになってますけどね・・・夏太りです・・・
毎夏毎夏ブクブク肥えてます・・・
夏場は何故か食欲がマックスになる私・・・
見るも無残な状況です・・・・
タカセ | 2010.07.28 20:08 | edit
あんママさん

だはは~~、だってぽん酢のブログなんで・・・
私や他の人物は要らないかな~~って思ってました・・・
でもそうすると、没写真が多くて・・・
困ってました・・・
もう加工とかも面倒なんで・・・
載せちまえって感じで載せちゃいました(笑)

犬嫌いって表現は間違いですが・・・
飼った事ないので接し方が解らないようです・・・
タカセ | 2010.07.28 20:11 | edit
はるママさん

そうか・・・連絡したらよかったんやね・・
めっちゃ暇ぶっこいてましたよ・・・
くっそ~~~~!!!やっちまったね・・・
まぁ~~また行きますけど。。。。。

家は構わなくても、本人が構うでしょ・・・
人見知り王なんで・・・
しかもめっちゃ顔つき悪人顔なんで・・
パパは怪しみますよ(笑)いろんな意味で・・・
タカセ | 2010.07.28 20:13 | edit
虎鉄母さん

まぁ~~ぽん酢と2人でお出かけのようで・・・実は3人が多かったかも・・(笑)
ブログには写さないように・・・・してました・・・
でも1人でも結構移動してますけどね~~、もともと1人でも移動が好きなので!!
あまり他の人と動くと、時間通りにしないとダメですし・・・
時間の概念が欠如してますからね・・・私・・・

女性は基本ドSですよね~~(笑)
勝手に共感させようとしてます・・・(笑)
タカセ | 2010.07.28 20:18 | edit
HOYAさん

確かに・・・・
ぼりょ父さんのような優しさがあるタイプではないですね・・・
写真でもわかりますよね~~(笑)
厳つくて・・・普通によさ気な人には全く見えません・・・

靴は苦肉の策ですけどね・・・
もう海ふれは駐車場から結構距離があるんですよね・・・
取りに行くので汗が噴出します・・・
タカセ | 2010.07.28 20:31 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

