いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。

やっとこさ、日曜日の話です(笑)

遅いですねって???

そうですよね~~~~(笑)

でもこの記事はちゃんと日曜日に書いてますよ~~!!!

同じ日に2回もブログ上げれませんので~~(笑)

ではではスタート!!


ponzu169 074_edited-1


こちら、大阪府泉佐野市のりんくうドックランです!!

年会費1500円で利用できるとてもリーズナブルなお値段です!!!

しかし、3月が更新月なので、2月や3月の入会は止めたほうが良いですよ~~(笑)


ponzu169 076_edited-1


早速、大暴れなぽん酢、それを遠巻きに見つめるはるちゃん。。。。


ponzu169 089_edited-1


はるちゃんは、やんわりゾーイちゃんが怖かったようです(笑)


ponzu169 096_edited-1


大きい皮を被ったウサギのようないや。。。蚤の心臓の持ち主のゾーイちゃん(笑)


ponzu169 098_edited-1


誰よりも偉そうなぽん酢。。。。

あっと。。。。

ぽん酢がどっちか解らないとか・・・

言わないように!!!!!!


ponzu169 107_edited-1


ゾーイちゃんははるちゃんと遊びたかった様子・・・

勿論、本当はぽん酢と遊びたいけど・・・・

奴は気分屋の為・・・期待は薄い・・・・


ponzu169 108_edited-1


絶妙な距離を保っていました(笑)


ponzu169 115_edited-1


チョッピリブルーなゾーイちゃんでした!!


ponzu169 117_edited-1


ブルーな気持ちをえぐるぽん酢。。。。


ponzu169 120_edited-1


きっとバケツに顔を突っ込み・・・涙を隠していたんですね・・・・・


ponzu169 122_edited-1


涙の後が見えないね(笑)


ponzu169 124_edited-1


はるちゃんは遊びたいけど。。。。

チョット怖い・・・

って感じでした!!


ponzu169 128_edited-1


我が愛犬はマイペースを貫くので。。。。

1人でKYにフリスビー・・・

構って欲しいゾーイちゃん・・・・

こわごわながらくっつき走るはるちゃんでした!!


ponzu169 129_edited-1


しかし、奴はフリスビー中に邪魔が入るのはとても気に食わないようです・・・


ponzu169 131_edited-1


遅れて到着~~♪


ponzu169 133_edited-1


っめっちゃ早く入りたそうですよね~~(笑)


ponzu169 135_edited-1


ゾーイちゃんも歓迎のキッス!!


ponzu169 137_edited-1


ぽん酢もお出迎え~~!!

でも、チョットしたイタズラで柵を開けてあげないぼりょ母さん(笑)

キュンキュンいっとりますがね(笑)


ponzu169 139_edited-1


笑わないように・・・・


ponzu169 145_edited-1


入った途端に・・・・・

相変わらずの、大暴れ~~~!!


ponzu169 156_edited-1


ゾーイちゃんも参戦したいけど・・・・

入れない。。。。


ponzu169 165_edited-1


いつも通りの2人でした(笑)


ponzu169 186_edited-1


ぼりょ君もとっても楽しそうに走ってました!!


ponzu169 190_edited-1


良かったね~~~!!


ponzu169 192_edited-1


暑いのでよく影で休憩してました!!


ponzu169 193_edited-1


ゾーイちゃんは必死にぽん酢に「かまって」アピール!!


ponzu169 196_edited-1


完全無視!!

むしろ、逆ギレで怒ってました・・・・


ponzu169 201_edited-1


はるちゃんも、極力目を合わさないように・・・・・


ponzu169 209_edited-1


ぼりょ君はぽん酢のことを怖いとは思ってないので。。。。


ponzu169 217_edited-1


なんにせよ。。。。

暑いらしいです。。。。


ponzu169 220_edited-1


確かに。。。。

このランの欠点は。。。。

日陰がないところかな。。。

それ以外はいいところですが!!


ponzu169 222_edited-1


ペチャどもは疲れへばってましたが・・・・

比較的元気でした!!


ponzu169 229_edited-1


たまにみんなで走り出したり。。。


ponzu169 238_edited-1


ニコニコ笑ってたり。。。


ponzu169 246_edited-1


チョット畑のオッサンに見えたり・・・


ponzu169 248_edited-1


してました(笑)


ponzu169 250_edited-1


ゾーイちゃんを虐めてみたり・・・・


ponzu169 257_edited-1


また、玉乗りしてみたり・・・・


ponzu169 259_edited-1


シャクレてるので掴みやすかったり・・・・


ponzu169 261_edited-1


姉妹でも全然絡まずに遊んでたり・・・・


ponzu169 264_edited-1


主に、ぽん酢が無視。


ponzu169 265_edited-1


はるちゃんは、フリスビーがしたいけど。。。。

貸して貰うことはないですが・・・・・


ponzu169 266_edited-1


ぼりょ君とゾーイちゃんは平和に遊んでました(笑)


ponzu169 269_edited-1


ぼりょ君お気に入りの、マカロン!!


ponzu169 272_edited-1


せっせとレトリーブ遊びしてました!!


ponzu169 277_edited-1


こんな感じに。。。。



ponzu169 278_edited-1


ミラクルショットも撮れました(笑)


ponzu169 285_edited-1


全然馴染まない姉妹。。。


ponzu169 286_edited-1


暑さに参る、愛犬。


ponzu169 304_edited-1


でもヤッパリ、お相撲は欠かせないぽん酢とぼりょ君。


ponzu169 306_edited-1


楽しいらしい・・・・


ponzu169 314_edited-1


そして、ヤッパリ馴染めないはるちゃんとゾーイちゃん(笑)


ponzu169 316_edited-1


頑張って!!


ponzu169 318_edited-1


ゾーイちゃんは吠えられても気にしてない様子(笑)


ponzu169 323_edited-1


ゾーイちゃんの得意技、聞こえません(笑)


ponzu169 329_edited-1


相変わらず、ぽん酢と遊びたいぼりょ君。


ponzu169 333_edited-1


無視するぽん酢。


ponzu169 336_edited-1


多分。。。。ドロドロやからですよ・・・


ponzu169 343_edited-1


比較的、仲がいいぼりょ君とゾーイちゃん(笑)

2人とも走ることがやたら好きです!!


ponzu169 358_edited-1


良かったねゾーイちゃん、やっと走れて!!!


写真が多くて、イラっとしたアナタ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
イラっとついでにポチッともお願いします!!!


次回の更新は・・・???

いつになるやら~~!!!

携帯からチョクチョク更新しますが。。。。

バーナーがつけれないので・・・・

出来れば・・・・

外枠のバーナーをポチっとしてくださいね~~~!!

お願いします!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/277-2d40842d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真多っ!!(笑)
いや、多いのはええねんけど、重くて時間かかってますよー!
全部開くのに結構イライラしたww

でもみんなええ写真ばっぱですやん。
むっちゃ暑そうやのにみんな元気いっぱいで楽しそうやね。
こんだけ暑いのにぼりょぼんは洋服着せられてるん?
あれに水かけたらクールダウンできるからええのかな。。
・・・にしても顔ドロドロすぎでっせ(笑)

ぽん酢ちゃん、フリスビーって宝なんやね。
さわるな!てww
なんか脚色見てたらみんなぽんちゃんに恫喝されてるように思えて・・
ゴッド姉ちゃんに仕立てようとしてる!?
こんなにかわいいのに(泣)
うびこ | 2010.07.21 13:42 | edit
あ~おもしろかった!
写真、問題なく見れました。
以前のライトネット(契約8M)だとなかなか見れなかったでしょうけど・・・
ゾーイちゃんおもしろい。
水を飲むのに顔をつけちゃうの?
いつもながらナイスショットが多くて楽んじゃったよ☆
ポンちゃん相変わらずフリスビー好きだね♪
keiのママ | 2010.07.21 14:08 | edit
あっははー写真多っ!!
私の分まで撮ってくれてサンキュー♪

暑かったねー、でも楽しかったー。
久々のランだったから楽しかったと思うよぼりょ。
さすがにあの暑さでぼりょぽんの相撲も、いつものしつこさは無かったな(笑)
はるちゃんがやんわりゾーイちゃんを怖がってたり、ゾーイちゃんを無視するぽん酢だったり(笑)
ほとんど絡まない姉妹だったり…。
でも私が走ると全員一緒について走ったり。
でも又遊びましょう!
ぼりょ母 | 2010.07.21 16:16 | edit
最初の写真・・・・怖いですよ(笑)
ゾーイちゃん面白すぎ!!!バケツに顔突っ込む姿・・・永久保存画像っス(笑)
ぽん姉さんに振り回されるゾーイちゃんやら、ゾーイちゃんにびびるはるちゃんの顔やら、いつも通りのぽんぼりょやら、写真いっぱいで腹いっぱいです(^^)
アルパパ | 2010.07.21 19:56 | edit
日曜日の分が遅い?
1カ月遅れのかえるに嫌味か~?e-455

タカセさんのブログって写真多い割にイライラしないよね(笑)
マンガみたいにいつの間にか引き込まれてるの。

それにしてもこの日のぽんちゃんはゾーイちゃんに冷たい(笑)
涙を隠すゾーイちゃんに同情の1票…

あっ気になってたマカロン(笑)
ぼりょ君のおかげでサイズが実感できたよ!
やっぱまめっちの食えるサイズだわ
でんぐりがえる | 2010.07.21 19:57 | edit
いつもきれいに写真を撮ってくれて
ありがとう。

今回はぽん姉との絡みはなかったけど
ぼりょくんがマカロンを咥えて走ってるのを追いかるゾーイを見て、
同じマカロンの3個入り買ってあげました。
親バカやね^^
ゾーイの飼い主 | 2010.07.21 22:27 | edit
はい!写真が多くてお昼ご飯がなかなかはかどらなかった
らんたんままですけど、何か?
ねぇ~ミラクルショット!!凄いね!!
マカロンが止まってて、ぼりょ君のお口もムニューって・・・・(>_<)
しっかし、ぽん酢ちゃんはマイペースッ子だわ~~
ちょっと、はるちゃんやゾーイちゃんがかわいそうに
思えてくる(笑)のは気のせい?
らんたんまま | 2010.07.21 23:23 | edit
写真、ついつい撮りすぎてそして選べなくて
困りますよね?
私もよく虎鉄父に「写真多すぎ」と言われます。
でも、タカセさんの写真(とコメント)、どれもすごくいいので全然OKですよ~!
仕事中に和ませてもらってます~(こらっ。笑)

マカロンミラクルショット、すばらしい!

今回もみんなの楽しそうな笑顔と、ゾーイちゃんの
美しい姿&涙を隠すいじらしさに萌え~~です。
あと、ゾーイちゃんの首輪、かわいい・・・。
気になります・・・。


虎鉄母 | 2010.07.22 10:24 | edit
年会費1500円~~~
なんて、リーズナボー!
3月が更新月なんて、知らないで登録
しちゃう人がいそう^^

しかし、暑そうですね(笑)
私がバテるから道満行けません~~~^^
ぽん酢はんとぼりょ君、いつ会っても
遊ぶなんてすごい~~~!!
姫はのってないと遊ばないですよ。
ボスママ沖ちゃん | 2010.07.22 23:07 | edit
すごい!!
ぼりょ君の、マカロンナイスショット!!
あんなの、なかなか、撮られへんよ!!

それに、ゾーイちゃんのバケツに顔突っ込むのも・・・

さすが、腕あげましたな・・・

毎回ぼりょ君には、無視されるんだけど、
ゾーイちゃんは、優しい子だから、遊ぶかな???
って思ってたけど、はるは逃げ腰でしたね!!

次は、もう少し、ゆっくり遊べたらいいんだけど・・・
はるママ | 2010.07.23 00:47 | edit
うびこさん

すみません・・・
いやぁ~~ついつい・・・
皆さんの写真が多いです、なんていつもかわいいなぁ~~~て思いますもの・・・
私の多いは・・・ヤバイですよね・・・
迷惑系。。。

でも自己満足の世界です(笑)
お許しあれ~~~!!
ぼりょ君はブツブツ対策もかねて着せてますのでね~~~!!
皮膚トラブルはぽん酢も凄いので、
まぁ~~着せるべきでしょうけど。。。面倒なのでやめてます(笑)
タカセ | 2010.07.25 07:03 | edit
keiのママさん

あはは~~そうですよね・・・
8Mならまず無理っぽい。。。。
でも変えてもらえてるので、見れてて良かったです!!

ゾーイちゃんの水の飲み方めっちゃ可愛いでしょ!!
凄いですよね!!
水が入らないの!?
って感じですよね!!
私も初めて見た時はビックリしました!!
タカセ | 2010.07.25 07:06 | edit
ぼりょ母さん

いえいえ。。。
全然、どなたかが。。。。
あぁ・・・カメラ忘れた~~っと仰ってたので・・・・
愛息の写真を撮らないなんてね~~~(笑)

ぼりょ君のミラクルショットで笑っててくださいね!!
私も大概笑いましたので・・・
タカセ | 2010.07.25 07:08 | edit
アルパパさん

あはは~~ですよね!!
でもぽん酢の写真はこんな感じが1番っぽいので・・・
本当に奴はあんな恐怖系のタイプですし・・・
皆さんに事実を伝えないとね・・・
アル君を恐怖に陥れる感じですし・・・
タカセ | 2010.07.25 07:10 | edit
でんぐるがえるさん

あぁ~~チョットした嫌味かなぁ~~~(笑)
なんちゃって~~♪♪
私のブログは写真が多いの限度を超してますからね。。。
普通なら2回とかに分けるでしょうけども、もう面倒で・・・
最近は1回で・・・
殆どの方からしたら迷惑ですよね・・・
どんだけ写真あるねん!!って思いそう!!
マカロンは結構皆気に入って遊んでますよね~~!!
タカセ | 2010.07.25 07:13 | edit
ゾーイの飼い主さん

ゾーイちゃんのいじらしさが可愛くて・・・
もう水に顔をつけるのはヤッパリ爆笑ですよ!!
苦しくないのかとても気になります・・・

この前は早めの解散すみません。。。。
かなり暑かったので、もしあまり犬を引きまわすと、熱中症とかが気になったので。。。
人間は大丈夫でも、やっぱり犬はしんどいでしょうから・・早めに解散にしました!!

すみません・・
次回は川辺で涼しい所で遊びましょうね~~!!
タカセ | 2010.07.25 07:16 | edit
らんたんままさん

いやぁ~~可哀相!?
当たり前ですよ!!
ビックリするぐらい自己中な状況ですから、そこまでするか!?
ってぐらい怒りますしね!!
さすが・・・この飼い主にしてこの犬ありですよ・・・・
らんたん家でもそうでしたけど・・・・
いやぁ~~性格悪いですよね・・・
友達出来ない系ですよ(笑)
タカセ | 2010.07.25 07:18 | edit
虎鉄母さん

いやぁ~~父さんの言葉身にしみます。。。
すみません。。。
結構ダルイ系ですよね、スクロール(笑)
でも2回に分けるのめんどくさくて・・・
だって・・・
ぶ~~~っと1人でぶつくさ言ってます(笑)

ゾーイちゃんの首輪ですね~~また聞いときます(笑)
可愛いですよ~~、ママもどこかで見つけてオーダーしてたはず・・・
タカセ | 2010.07.25 07:21 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

でしょ~~リーズナブル!!でも。。。
結構払わずに入ってる人もいる・・・
いやぁ~~知らないようですけどね。。。
有料ってことを・・・

まぁ~~管理人とか全くいないですし・・・
適当ですでもめっちゃ綺麗ですし良いランですよ!!
道満に比べたらダメですけど・・・
いやぁ~~安くていいランは道満です!!
本気で思ってますよ!!
タカセ | 2010.07.25 07:23 | edit
はるママさん

そうですね~~チョット暑すぎました。。
犬もへばってましたし。。。。
早朝は流石にはるママが来れないし・・・
ヤッパリ川辺ですね!!
早く涼しい所で遊ばせてあげたいです!!

はるちゃんがコッソリゾーイちゃんが怖いってのが笑えました(笑)
可愛いですね~~ぽん酢はゾーイちゃん以外は怖いですけど。。。
タカセ | 2010.07.25 07:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

