いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて、お久しぶりです!!

タカセです!!

本日はお日柄もよく・・・・・

って晴天~~~♪♪

そして今日は、仲良しメンバーで遊んでました。

でもその事はっまた今度(笑)

昨日、土曜日の話です!!!

昨日、土曜日なんでぽん酢を仕事場に連れて行き、そしてその足で大泉緑地へ行きました!!

大泉緑地に着いたのが6時過ぎ・・・・

大泉緑地に何しに行ったかって??

久しぶりに・・・・行きたかったので・・・ここへ~~~


Park side CAFE RIANへ~~~~!!!


夕飯を食べに行ってきました(勿論1人ですが、何か???)

RIANは7時まで・・・・

マズイ。。。

時間がギリギリ。。。

先にメニューを注文して。。。。

ぽん酢を遊ばせに行きました!!!



ponzu169 003_edited-1


公園のすぐそばなのでとっても便利です!!


ponzu169 004_edited-1


やることは一緒・・・・

フリスビー(笑)


ponzu169 005_edited-1


本人はとっても楽しそうすが・・・・


ponzu169 007_edited-1


たまに、飼い主の暴投に付き合わされたり・・・もしてます・・・(笑)


ponzu169 010_edited-1


でも楽しいのは間違いないようです!!!


ponzu169 013_edited-1


良かったね~~~♪♪


ponzu169 014_edited-1


ぽん酢は無駄に運動神経があるのですが・・・・


ponzu169 016_edited-1


上手にキャッチは出来ません(笑)

まぁ~~5回に1回は成功してますが。。。。


ponzu169 019_edited-1


よく落としてます(笑)


ponzu169 024_edited-1


でも本人は満足のようです!!!

しかし・・・

奴は足が悪いので出来る限り飛ばないようにっと怒ってますが。。。。

まぁ・・・・

投げ方を失敗して、大きく上げると飛んでキャッチしようとしてます・・・・


ponzu169 026_edited-1


デリケートな性格の為・・・・

口に異物が入るのを好みません(笑)

とりあえず、そろそろ、RIANに戻ろうか・・・・


ponzu169 041_edited-1


カフェに入るととてもいい子のぽん酢・・・・

かなり褒められてましたが。。。。

触ろうとすると噛み付きそうになります。。。。

危ない奴です。。。。


ponzu169 047_edited-1


ぽん酢にも馬肉シュウマイを注文して・・・・


ponzu169 057_edited-1


私はバンバンジーを注文し・・・・

お客さんや、マスター夫妻とお話したり・・・


ponzu169 058_edited-1


楽しい時間を過ごしてました!!

ぎゃぁ~~気づいたら・・・・

8時でした。。。。

すみません・・・・

7時閉店ですが。。。。お喋りtって怖い。。。。。


ponzu169 061_edited-1


ぽん酢も寝てました(笑)

人見知りなく、誰とでもベラベラ話す私と、それに付き合わされるぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!

遅くまですみませんでした!!

とっても美味しかったです!!!!






この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/276-abef7c5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいっ!?
ポチっとボタンが無いぞ!
最近やる気無しやなぁ~?
そんなに忙しいんか?
のぶりん | 2010.07.18 16:27 | edit
のぶりんさん

それ途中であげちゃったんですよ・・・
間違いです(笑)

忙しい???
かな???って感じです??
もうすぐ平日休めますので全然OKです!!
タカセ | 2010.07.18 16:31 | edit
暑いねー暑すぎるよねー。
日中は厳しいねー。
やっぱ早朝か夕方じゃないと厳しいな。
フリスビー追いかけてるぽんちゃんのムッチリオケツがかわえ~。ツボ。
相変わらず無駄ジャンプしてけど(笑)
ほんまにそのフリスビー大好きやね。
カフェのぽんちゃんは大人しく座ってられるいい子ちゃんやもんね。
だひゃひゃ顔がいいよ♪
ぼりょ母 | 2010.07.18 19:51 | edit
ぽん酢ちゃんも出勤でしたか(笑)
でもその後美味しいもの食べれて
(ほんとうに美味そうなんですけど。。。)
いいなぁ~♪
それにしても飛んでる写真がいっぱい^m^
私。。。諸事情で定時帰宅中の為
仕事溜まってしょうがない^^;
ずぼらま | 2010.07.18 21:24 | edit
最近読み逃げしているアルママです(すいません)
rianって懐かしい響き☆
次、行くときは誘ってくださいね☆
アル、リベンジしますから!!

アル家では「だひゃひゃー」が最近ブームです。
アルママ | 2010.07.18 21:26 | edit
ぽんちゃんのフリスビーの時のジャンプ、半端なく飛んでるけど、そうか、足ね・・・
でも、普段がハイパーぽんちゃんだから、足のこと忘れてしまうのよね!!

ジャンプしない!!って言っても、ジャンプするよね!!

はるママ | 2010.07.18 22:47 | edit
ぽんちゃんガッツリ飛んでる(笑)
会社にワンコ連れてって、
帰りにドッグカフェで夜ごはんてステキ☆
うちは今日、ランチに3軒まわったのに全滅でしたよ・・・。
ドッグカフェ不毛地帯ですよ埼玉。
わんこごはんにシュウマイなんてすごい!
手がこんでる~!!!
人が食べてもうまそうですな♪
あんママ | 2010.07.19 00:46 | edit
うきゃぁ~~~
暴投タカセさぁ~~ん(笑)
ぽん酢ちゃんを困らせてるのか喜ばせてるのかぁ~~~~~???
どっちもだろう(^^)/
ところで、仕事場って事はOL犬やね(^_^;)
私の一番の憧れのパタ~ン♪♪イイな~~
大人しく待っていられるんだね!偉い!!
真剣にらんたんも連れて行こうか悩んだ時期があったのは・・・・
遥か昔のパピコ時代。
今じゃ信じられない位の重量犬だから、
電車通勤の私にはムリ・・・・(>_<)
帰りにカフェだし・・・羨まし過ぎる。。。
しかもめっちゃウマそう!!!!
らんたんまま | 2010.07.19 21:00 | edit
いいなぁ~
仕事帰りにリアンでご飯♪
それにしても仕事場にぽんちゃん連れてけてうらやまし~!!

いつもながらぽんちゃんのフリスビーで遊ぶ姿は楽しそう♪
コタウタ | 2010.07.20 17:32 | edit
美味しそう!美味しそう!美味しそう~~~!!!
ご飯が美味しいドッグカフェは貴重ですよね^^
なかなか無いから♪

ぽん酢はん、遊び好きだからいいな~~~!
うちは、オモチャじゃシラ~っとするから
オヤツがないと何にもしない><

ボスママ沖ちゃん | 2010.07.20 19:18 | edit
投げるの難しいよね・・・
暴投だってぽん酢ちゃんめちゃ楽しそうだぁ
フリーフライト的なジャンプですね~
うりゃ~どりゃ~おりゃ~って・・・
力強いですよ!!

カフェでのぽん酢ちゃんはいつもお利口さんですね!
これならお喋りは盛り上がるですよ~
ぶぶこ | 2010.07.20 21:07 | edit
ぼりょ母さん

カフェでは本当に大人しいのですが。。。。
でも触ったら噛み付きそうでしたけどね・・・なんちゅう犬や・・・・
怖い怖い・・・
大人しいからなお触ろうとしてきますので・・・
飼い主焦ってます・・・・
ぼりょ父さんならいいですけど・・・(笑)
タカセ | 2010.07.21 09:26 | edit
ずぼらまさん

いやぁ~~本当に美味しいんですよ~~!!
ここの美味しいんですよ!!本当に美味しいんですよね~~!!
ドックカフェでここまで美味しいのってなかなか無いんですよね~~♪♪

お仕事すぼらまさんの忙しさからしたら全然暇な職場なので、
ぽん酢を連れて行くことは簡単なんですよね~~(笑)
ですのでよく一緒に出勤してます(笑)
タカセ | 2010.07.21 09:29 | edit
アルママさん

リベンジ。。。
確かに・・・頑張って下さいね、アル君入るの嫌がりそうですよね。。。。
大丈夫かな???
ぽん酢も居るし・・・
ぎゃぁ~~って感じでしょうね(笑)
でも美味しいカフェはここですよね~~~!!
来たなら連れて行きたい所ですからね~~~!!
タカセ | 2010.07.21 09:32 | edit
はるママさん

そうなんですよね~~~!!
飛ぶなって言っても無駄なんですがね。。。。
やっぱり飛んでしまうので・・・
まぁ~~・・・・
犬を制止するのは本当に難しいですよね。。。。
まぁ~~好きなことなんでなお更ですが・・・・
タカセ | 2010.07.21 09:34 | edit
あんママさん

大阪もですよ!!
変わらないですよ!!
全然!!大阪も有っても車で行くのは・・・とか・・・辺鄙な場所とかです。。。
車無理な市内が一番困ります・・・
犬連れで車無理とかありえないですよね!!
ここは本当に重宝します!!
しかも美味しいのが一番うれしいです!!
タカセ | 2010.07.21 09:37 | edit
ちゃんとフリスビー、持ってくるポン酢ちゃん、うらやましい・・・。
相変わらず我が家のバカ息子は基本「追っかけるだけ」です・・・(怒)。
どりゃー、うりゃーのとこまでは一緒なのに・・・(泣)

カフェ、気軽に話をして美味しくてって、
最高ですね。
忙しい日々の心の充電?
馬肉シュウマイ、食べてみたい・・・、私が・・・(笑)

虎鉄母 | 2010.07.21 09:38 | edit
らんたんままさん

電車!?
それは無理です!!
本当に無理です!!
電車に犬は、さすがに無理ですね。。。。
しかも通勤時間帯ならマジで迷惑系ですよね(笑)
そうなると通勤時間を外すことが余計に大変ですしね・・・
電車は難しいですね。。。
我が職場は車でしか行けない工場地帯」なんで・・・・全然OKなんですよね~~~!!
会社もめちゃめちゃ広いですが、汚いのでぽん酢は降ろしませんが。。。

重さも確かにぽん酢、らんたん系になると、確かに女性で長い時間は。。。
無理です!!
私ももう小一時間歩いたら死に掛けました。。。。
タカセ | 2010.07.21 09:44 | edit
コタウタさん

めっちゃウタの話をしてましたよ~~!!
ピンクちゃんとかの飼い主さんとかとも話をしてました!!
とても楽しい時間でしたよ~~!!

ご飯も美味しいしいいですよね~~、まったりします(笑)
タカセ | 2010.07.21 09:46 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうですよね~~~!!
ドックカフェで美味しいご飯って重要ですよね!!
ここは本当に美味しいですよ!!
個人的には一番好きです!!

ぽん酢はいつもオモチャ、フリスビーで私と遊び続けてたからでしょうね~~、
でもランならみんなと遊ぶことも出来てるのでいいのかなぁ~~とも思ってます!!

しかし、オモチャになるとかなり凶暴性が増しますが。。。。
タカセ | 2010.07.21 09:50 | edit
ぶぶこさん

本当にフリスビーが大好きです!!
でもボールへの執着は少ないので、本当にマニアックです・・・
競技もしてみたたいのですが。。。足の件もありますので、微妙ですよね・・・
あまり激しい運動は無理なんですけどね(笑)
でもさせてあげたいなぁ~~って思っててフリスビーはさせてます・・・・
ですので競技となると。。。。
タカセ | 2010.07.21 09:53 | edit
虎鉄母さん

そうですね、必ず持ってきますね~~~!!
そこは他の飼い主さんからも褒められてます!!
ぽん酢はそれが大好きなんで!!でもフリスビーは離しませんけどね(笑)
全然噛み付いて離しません!!
ですので、バカ犬バカ犬ってよく言われます・・・

そのバカも可愛いですけどね~~(笑)
タカセ | 2010.07.21 09:57 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

