いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2010.07.13_09:24
あぁ~~~っと気づくと日曜日・・・・


土砂降りやないかぁ~~~い!!!


朝起きた時点では大阪は曇り~~♪♪

これなら大丈夫だね~~っと1人で確信~~!!

その後、はるママに電話~~、いやぁ~~大阪は曇りで行けそうですね~~~♪♪

はるママ・・・・和歌山・・・土砂降りやで・・・

マジで・・・・

距離のギャップは埋められねぇ~~・・・・・・・・・・・・・・・・

その後・・・・

大阪も土砂降り・・・・

どういうこと????

本当は12時まで決断を待とうか考えましたが・・・・

あまりに引っ張って中止も迷惑でしょうし・・・・

気持ち早めに「今回は見送り」メールを送信・・・

はぁ~~残念ですね・・・・っとため息・・・

っとはるママから提案が・・・・

暇なら、我が家に来ない???っとね~~!!

まぁ~~確かに暇やし・・・

行くか・・・・(笑)

ず~~ず~~しく、和歌山のお家へ向かう私でした(笑)







着いて早々・・・

相変わらずのジャイぽん振りを発揮し・・・

はるちゃんを恐怖に陥れ・・・・

相変わらず、他人の家で1番図々しく暴れてました(笑)

全て独り占め~~♪♪


ponzu168 102_edited-1


勿論、ぽん酢は与えられていない、牛の蹄も(笑)

もう大興奮で独り占めしてました!!


ponzu168 097_edited-1


もう、はるちゃんなんかほったらかしで・・・


ponzu168 105_edited-1


蹄と格闘してました!!


ponzu168 092_edited-1


はるちゃんは・・・・

避難したり。。。。吠えてみたり・・・・

っとぽん酢に対抗しようとしてましたが・・・・・









無駄でした・・・・


ponzu168 130_edited-1


奴は我が物顔で、はる家を走りまわってました!!


ponzu168 134_edited-1


無理やりぽん酢を捕まえ記念撮影(笑)

その後ベロベロ攻撃にあってました(笑)

まぁ~~飼い犬もず~~ず~~しいですが・・・・

勿論、飼い主も我が家のように、寛いでました(笑)

皆さん、私を家に上げる際は覚悟してくださいね、めっちゃ寛ぐので・・・


ponzu168 141_edited-1


手土産のケーキを食べたりしながら・・・


ponzu168 144_edited-1


はるちゃんもとっても欲しそうにしてますが・・・

もらえませんよ~~~~!!







ponzu168 176_edited-1


ぽん酢ははるちゃんと遊びたいようで。。。。

お相撲しようよ!!

っと誘って、チョイチョイアクションをしてましたが・・・

はるちゃんはお相撲がわからないので・・・

怖がってました(笑)


ponzu168 179_edited-1


途中、何回も喧嘩になってました(笑)


ponzu168 190_edited-1


はるちゃん、ファイト!!!


ponzu168 216_edited-1


また、蹄を見つけて来ては・・・・・

はるちゃんが登れないところでコソコソ食べてました・・・・

いやぁ~~性格悪いですね~~~(笑)

ぽん酢は何処でも登れるので要注意ですよ~~(笑)

お家に階段があるお家は必ずぽん酢が登っていきますよ~~(笑)


ponzu168 281_edited-1


チョットぽん酢のオシッコもかねて・・・・

はる家の縦長ランで、遊ばせたり~~♪♪


ponzu168 297_edited-1


相変わらずジャイぽんしてますが・・・・


ponzu168 304_edited-1


図々しく夕飯も頂き・・・・

っていつも皆さんのお家で晩御飯貰ってます・・・(笑)

飼い犬もね~~~♪


ponzu168 305_edited-1


何故か手前の部分だけが・・・・膨らまず・・・(笑)

次女ちゃんがするとそうなるらしいが・・・(笑)

何回やっても、確かに膨らまなかった(笑)


ponzu168 310_edited-1


犬用に、キャベツと、生地だで焼き。。。。

犬達もおすそ分け~~♪


ponzu168 317_edited-1


はるちゃんがかなりのシャクレと判明・・・・

やばいよ・・・


ponzu168 318_edited-1


っとふと愛犬を見たら・・・・

シャクレてました・・・・

そろそろ帰ろうか・・・・

っとその前に・・・

記念撮影でも・・・・


ponzu168 332_edited-1


って絶妙な距離感でした・・・・

ぽん酢は何も気にしてませんが・・・・

はるちゃんは、本気で嫌そうでした(笑)


ponzu168 333_edited-1


やる気のない顔もソックリで爆笑でした(笑)


ponzu168 337_edited-1


ぽん酢とはるちゃんは似てるね~~っと、笑が絶えなかったです!!


ponzu168 339_edited-1


そんなことよりか・・・・

はるちゃんは早くこの場を終って欲しそうでした・・・


ponzu168 340_edited-1


ぽん酢は、そんなことよりも・・・

早くオヤツが欲しそうでした。。。。。(笑)


ponzu168 353_edited-1


カメラマン達が移動した時偶然、ぽん酢がはるちゃんのほうに寄って行きました!!

ナイス、構図!!!

でも・・・・

はるちゃん、本気で嫌そう!!!


ponzu168 362_edited-1


完全にうつむきだしました・・・(笑)


ponzu168 365_edited-1


何とか・・・

可愛い写真が撮れました!!!


ponzu168 370_edited-1


でもヤッパリ・・・・

はるちゃんは嫌そうでした(爆笑)

あぁ~~~面白かった!!!

何故か、はる家はとっても気さくなので・・・・

馴染めます(笑)

多分ママのキャラとは思いますが・・・・(笑)

本当に遅くまでお邪魔しました!!!

とっても楽しかったです!!!

はるちゃんは流石に苦痛かとは思いましたが・・・・

ぽん酢はお子様達に遊んでもらえてとっても嬉しそうでした!!!


本当にありがとうございました!!


また来ま~~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
とっても楽しくて、遅くまで居たのはいいが・・・

帰りの遠さに焦った私にポチっとね(笑)

近くなかったんや・・・・っと1人で言ってました(笑)


では最後に・・・・

最近のお菓子って面白いね~~~(笑)


ponzu168 371


危険な色でした!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/274-6f3fa3d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おもろい!
はるちゃんの椅子にすわったときの
ぽんちゃんが近寄ったときのうつむいた・・・
イヤそ~な顔がおもしろかった!!
きぃとふたりでゲラゲラ笑かしてもらいました。

ごちそさまっ☆☆☆
keiのママ | 2010.07.12 22:24 | edit
ヤバイ!!先にアップされちゃった!!

近いと思ってたけど、やっぱり、遠かったんですね!!
行動派のタカセさんだから、来てくれるとは思ってたけど、帰り遅くなってしまったからごめんね!!

でも、懲りずにまた来てよ!!

それにしても、いつ見ても画像とコメントそのまま合ってるから、笑える~~~!!
あたし的には、外のぽんちゃんのブ~~!!が好き!!

はるママ | 2010.07.12 23:57 | edit
遂にはる家に行ったんや~!?
しかもはるママさんより先にアップするとは・・・
恐るべしタカポン・・・
現在AM4時11分・・・眠い・・・
のぶりん | 2010.07.13 04:12 | edit
はるちゃんが、ぼりょに見えた。笑
ぽんちゃんに対する行動がソックリで笑えたわ~。
しっかし、姉妹なのにその気の合わなさは何??
はるちゃんは、家の中だと大人しくなるのかな??
ランではもっと弾けてる感じやのに。
日曜ホンマに残念やったね~・・・
まあこの時期は仕方無いで。

ぼりょは、現在回復中です。
ぼりょ父 | 2010.07.13 09:52 | edit
いつ見ても、そっくり~~~!!
あれ?全然絡んでない?(笑)^^
姉妹でも違うのね~~~!!

タコパは、大阪だと普通に夜ご飯って
感じなんですか?
美味そう~~~!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.07.13 14:54 | edit
そっくり過ぎてどっちがぽんちゃん?はるちゃん?って・・・
うっそ~だよ~!ふふふ~
態度で分かるですよ!
はるちゃんがぴょん!ぴょん!警戒しながら近づいて行きたい~~ってなってるのが
笑っちゃった!

美犬姉妹に満足~でしたよ
はる家の明るさも魅力あるです!
ぶぶこ | 2010.07.13 21:27 | edit
似てる・・・!
さすが姉妹。
うちのボーダーズより見分けがつかない。
動画はどっちがどっちかわかりませんでした(笑)
それにしてもぽんちゃんの寛ぎっぷりがウケる♪
あんママ | 2010.07.13 22:06 | edit
本場タコパー!!!
食べたくなってきた~~!!

しかし、ぽんちゃんとはるちゃんにてますね!!!
なのに、微妙な距離感が面白い^^
そして、ここでもジャイな感じがいいですね~ぽんちゃん^^

楽しそう!!
HOYA | 2010.07.13 23:39 | edit
ホントに姉妹???だよね。(~_~;)
似てるし・・・でも性格が違い過ぎるぅ~(笑)
はるちゃんのしゃくれ具合がかわいい!!!
ぽん酢ちゃんもプチしゃくれってたね^_^;
良かったぁ~~らんたんも立派なしゃくれだから・・・・
かわいい娘はみんなしゃくれさぁ~~~(^^♪ムリクリ???

良いな・・・ホントの姉妹に逢えるって。
らんたんの姉妹にも逢いたい・・・。
らんたんまま | 2010.07.14 00:16 | edit
どっちがお客だかわからない状態(笑)
ぽんちゃん、完全に我が家のつもりですね^^;

はるちゃん、椅子から落ちそうなぐらい離れて座ってる(笑)

うちのだんごもすごいシャクレ~^^;
でもペチャのシャクレってどのぐらいからがシャクレゾーンなの?
歯が見えるぐらいとか、下唇が出てるとシャクレとか基準があるのかな?
ちなみにだんごを飼うときに、欠点としてシャクレと出てました
だからシャクレてても文句言えません(笑)
でんぐりがえる | 2010.07.14 21:30 | edit
keiのママさん

そうなんですよね・・・・
いやぁ~~はるちゃんのぽん酢への嫌いっぷり(笑)
かなり笑えましたよ!!
姉妹でも本当に性格が違うので面白ですよ~~♪♪
ケイ君の兄弟も見つかりあってみたいですね~~~!!
探してみてくださいね~~~~!!
タカセ | 2010.07.15 14:12 | edit
はるママさん

ははは・・・・先にアップしようが私はネタが無いのでこれで今週終わりです・・・・
やばい・・・・
本当にネタがないです(笑)
下らんネタはありますがね。。。。

本当に先日はお邪魔しました!!
とっても楽しかったです!!
また是非お伺いいたします!!
タカセ | 2010.07.15 14:15 | edit
のぶりんさん

こと中村さん、タカポンって中村さんが言うとキモイのでやめてください・・・・

スカイプの役立たずっプりが露呈してスミマセン・・・
いやぁ~~アイフォンダメですね~~~!!
タカセ | 2010.07.15 14:17 | edit
ぼりょ父さん

いやぁ~~ぼりょ君なんかまだまだマシですよ!!他のワンコはもっと嫌がりますからね・・・・・
ぽん酢が来ると・・・・余程ウザイようです・・・
ぼりょ君はまだ遊びますが・・・
はるちゃんはもう逃げてましたからね・・・
たまに気が向いたら一緒に追いかけっこしてましたが・・・・殆ど嫌そうな顔してました。。。。

体調不良がよくなってよかったです!!
タカセ | 2010.07.15 14:20 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうですよ!!
タコパは基本夕飯ですよ!!
昼にもしますが、まぁ~~夕飯が多いかもですね・・・

姉妹でも本当に似てないでよ・・・
性格から全て・・・
なぜここまで違うのかは謎ですが・・・・
タカセ | 2010.07.15 14:25 | edit
ぶぶこさん

確かに似てますが性格が大きく違うので・・・・
動きとかでわかります、でもパッと見はやはりわかり辛いかも知れません(笑)
大きさもソックリなんで!!!
美人でいいのかはわかりませんが、笑える姉妹ですね、あと性格がキツメの姉妹です(笑)
ぽん酢が最強とは思いますが。。。。
タカセ | 2010.07.15 14:29 | edit
あんママさん

いやぁ~~~~、ボーダーズも確かに似てましたが・・・・・
家はモットです(笑)
って言うか姉妹ですからまぁ~~似てて当然ですが・・・・
動きはかなりキモイのがぽん酢です!!
タカセ | 2010.07.15 14:31 | edit
HOYAさん

本場・・・って言っても・・・・・
お家ですからね・・・・
市販のたこ焼き粉ですし・・・どこのお家も市販ので焼いてますから。。。。
関東で作っても一緒ですよ(笑)
まぁ~~でも手馴れてはいると思いますが。。。。
全員がさくさくひっくり返して行きますから。。。。
その辺が大阪っぽいかもですね!!
みんなで一緒に!!がタコパの醍醐味です!!!
タカセ | 2010.07.15 14:37 | edit
らんたんままさん

そうですね・・・
会いたいですね、って言うからんたんなら会えそうですよね、
犬舎わかってるしその頃に飼った人ピックアップしていけば何とかなりそうですよね!!!
その犬舎なら見つかるような気がします!!!
いつか可愛いらんたんの姉妹、兄弟が見つかる日が来ますように!!!
タカセ | 2010.07.15 14:42 | edit
でんぐりがえるさん

そですね、どっちがお客さんかわからなくなってます・・・って言うか・・・
いつもの事ですが・・・・
ぽん酢も飼い主もずーずーしいので。。。

ぽん酢シャクレてませんが・・・
はるちゃんは。。。思ったよりシャクレてました(笑)
まぁ~~シャクレは問題ないとは思いますが。。。
見た目が可愛いのでOKです!!
まぁ~~~ブルドックの血も入ってるでしょうから・・・・
混ざり混ざったら色々出るでしょうね~~~~!!
タカセ | 2010.07.15 14:47 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

