いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


日曜日の話です。

いつの話し!?

って思わないで下さいね!!!

だって・・・・

イロイロあるねん(笑)

さて・・・

日曜日、ぼりょ母さんからメールが・・・・

届いたので、遊びに行きました!!

当初は外の予定でしたが・・・・

雨がパラパラ降ってたし。。。

前日にぽん酢もぼりょ君もお風呂に入ってたので・・・・

ぼりょ家にお邪魔させていただきました!!


ponzu165 016_edited-1


セカンドハウスは慣れすぎてて・・・・

自分のお家の様に勝手を知ってるぽん酢・・・・


ponzu165 021_edited-1


まずは一戦交えて・・・・

後退中のぼりょきち選手。

やはりぽん酢選手には勝てないようです・・・

頑張れぼりょきち!!


ponzu165 024_edited-1


激しい戦いでした・・・


ponzu165 029_edited-1


ぽん酢選手は激しい足蹴り・・・


ponzu165 030_edited-1


ぼりょ選手・・・

大丈夫ですか。。。???










ponzu165 032_edited-1


とっても嫌そうですが・・・

とっても楽しそうでした!!

ちなみに。。。

この2頭はとっても仲良しです。。。。。(多分)


ponzu165 039_edited-2


ず~~っと暴れてますよ・・・

飼い主達はコソコソケーキ食べてたりしてましたが・・・・


ponzu165 045_edited-1


顔がまったく仲良く遊んでるように見えませんが。。。。

遊んでます・・・・


ponzu165 051_edited-1


ぼりょ君が逃げていくと・・・・

勿論、避難場所は・・・・

私の膝です。

唯一ぽん酢が割り込めない場所・・・・

それが私の膝。

ですので、頭のいいぼりょ君は・・・・

私の元に非難してきます(笑)


ponzu165 052_edited-1


たまに静かにしてるな。。。って思っても・・・


ponzu165 053_edited-1


コソコソ嫌がらせはしてたようです・・・


ponzu165 059_edited-1


また格闘が始まったり・・・


ponzu165 060_edited-1


格闘も。。。。。

激しさが・・・・


ponzu165 061_edited-1


顔が・・・・


ponzu165 076_edited-1


疲れたり・・・・


ponzu165 084_edited-1


その割には。。。。

ぼりょ君のオモチャを独占したり・・・


ponzu165 085_edited-1










ぼりょ君はオモチャで遊ぶぽん酢が気に食わない様子ですが。。。。

気に食わないって言っても。。。。

オモチャを盗られたことではなく・・・

ぽん酢がぼりょ君を無視することに腹を立ててるようです・・・(笑)

世間ではヤキモチですね・・・・オモチャに(笑)


ponzu165 088_edited-1


ぼりょ家のオモチャ箱を漁り・・・

全て出し・・・

散らかし。。。。

帰宅する私達・・・・すみません・・・・


ponzu165 089_edited-1


不服な顔をしてました・・・


ponzu165 090_edited-1


何とか並んだ2ショット・・・・

記念ですね(笑)


ponzu165 094_edited-1


2人だけで撮ろうとしたら・・・・・・

無理でした・・・


ponzu165 108_edited-1


なんか・・・

懐かしい写真にしか感じなかった私・・・


ponzu165 113_edited-1


最後まで笑顔のぽん酢が見れました!!

いつもありがとうございます!!

とっても嬉しいです!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
下の写真は初めて出合った日!!

ぽん酢は5ヶ月、ぼりょ君9ヶ月の時です。

あんまり変化ないか・・・・

でも初めて会った時から今も変わる事無くひたすら仲良しな2人に沢山ポチっとお願いします!!

ponzu28 036-1

これからもしてくださいね~~♪


~お知らせ~


7月11日・午後2時にホワイトロータスに姉妹犬はるちゃんと一緒に行きます!!


もしよろしければ、皆さんもご一緒にどうですか!?

行く~~~~!!って方はどうぞ、コメント欄かもしくはmixi内でメッセージを入れて下さい。

なお、このランは有料です。

そして和歌山よりですので、大阪からでも遠いと思いますが宜しくお願いします。

はじめましての方も全然OKです!!

可愛い白黒ちゃんが遊ぶ姿を親バカ目線で見つめませんか(笑)

では今週末は晴れますように!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/273-1f31d5f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後の写真!やっぱり幼さが二匹ともあるなぁ
初めて逢った時から仲良しさん♪で羨ましい!

今回もにっこりぽん酢ちゃんじゃない(*^。^*)
そりゃダイスキぼりょ君と遊んでるしねぇ❤

キックキック攻撃も程々にねぇ~~~(笑)
らんたんまま | 2010.07.07 23:20 | edit
久々、ぼりょ君との絡みをゆっくり見させてもらったわ!!

でもさぁ、これをランでやってたら、知らない人は、2匹がケンカしてる!!って思う人もいるかもしれないね!!

ぽんちゃん、最近笑顔のポイント分かってきてるんじゃない??

やっぱり、最後の画像は何となく、2匹とも、パピコとは言わないけど、幼さがあるよね!!
  

さぁ、プチオフ会、来てくれるかな~~~
はるママ | 2010.07.08 00:35 | edit
やっぱり本家彼氏との絆は深いか・・・(ガックリ)。

久々に、ぼりょくんとの掛け合い、フルバージョンですね!
このお二方、本当に楽しそうでイキイキしてて、
見てるこちらが元気をいただいちゃいますよ!
ありがとうございま~~~す!

プチオフ会、行きたい・・・。
さすがにふらっとはいけない距離~~!!
残念~~~!!(><)
虎鉄母 | 2010.07.08 15:34 | edit
動画、やっぱいいですな~~~!!
最近、また動画熱がアップしてきたんで
動画最高^^
ぽん酢はんもぼりょ君も激しいけど声は
出さないんですね!
うちはお相撲しながらも、何かしらギャウギャウ言ってます(笑)

ホワイトロータスが埼玉にありますように!!
ボスママ沖ちゃん | 2010.07.08 19:11 | edit
気持ちは小型犬やから
行きます!!!

ぽん姉にいじってもらうねん♥
ゾーイの飼い主 | 2010.07.08 21:23 | edit
わしかて、ぽんちゃんとぼりょが遊んでるの見たい見たい!
動画と・・・ぽんちゃんの写真だけあったけど。チっ!
ほんまに1年経っても仲良しやね。
遊びは激しくなったけど、傷は減ったかな?笑

日曜・・・仕事なので、ぼりょ母をヨロシク。笑
雨でも、一応飼い主には屋根あるしな~。
あ、ゾーイちゃんママ!!
ホワイトロートスは、大型犬が小型犬エリアには
入れなかったと思います~・・・逆も然り。
1年くらい前に行ったときはそうでした・・・
事前に確認しといた方がいいかも~!
ぼりょ父 | 2010.07.08 22:06 | edit
いつまで経っても可愛いおふたりさんです
ぽんちゃんとぼりょきち。くんのお相撲見て
ぶぶと丸の相撲と同じだったので
うちの奴らは間違っていない~!!
って安心したよ・・・
他の子たちのお相撲って見た事なかったので・・・

ホワイトロータスに行きたいな・・・
残念~自力で堺が限界だわ~
楽しい一日になりますように・・・
ぶぶこ | 2010.07.08 23:01 | edit
あいかわらず仲良し~!
ぼりょぽんは疑惑ではなくほんとに仲良しですね~笑

ウタがワンコOKやったら家にも来てもらうのに~・・・

ホワイトロータス行きたいけどその日免許の更新・・・
残念!!
コタウタ | 2010.07.09 13:31 | edit
ほんと、もうほとんど兄妹ですね^^
うちの兄弟も家ではすごく遊ぶけど、ランとかで他のワンコがいるとまったく絡まないから、
そんな感じなのかなって思いました^^

遊び方とか遠慮ないけど、お互いわかってる感じ~^^

最近、外では、あまりぼりょぽんが絡んでないなぁって思ってましたけど、やっぱり室内で二頭だけだと、この仲のよさ!って感じですね!!
HOYA | 2010.07.09 14:48 | edit
バトル、繰り返すねぇ!!!!!笑
仲良しの証拠よ~♪
なになに?ロータス?
もっと早く言ってくれれば行ったのにー!!
きっと(笑)
白黒ちゃん達みたーい☆
5ヶ月のぽんちゃん、なんと愛らしい♪
今では大阪一のべっぴんさんだけど!!
ぼりょ君も男っぷりが増してますしね!!
もう2人の間には割ってはいれませんねぇ~笑
クラム母ちゃん | 2010.07.09 21:46 | edit
ふたりとも若いから元気だな~
うちは片方がご老体だから見ていて若干心配(笑)

なんかふたりは遊び方が優雅な感じ。
うちはだんごの体型がでっぷりしてるから、同じようにお相撲しててもなんだか違う(笑)
走ると地響きするし^^;

あの写真、5か月?
いい写真だね~

私も親ばかの仲間に入りたい…
どこでもドア出してください…
でんぐりがえる | 2010.07.09 23:28 | edit
初めましてこんばんは。
ウェルシュコーギーのケイ君のブログから飛んで参りました、レインのママことネクサスです。

ケイママから聞いてはいたのですが、ブログとっても楽しいですね~。
ポン酢ちゃんとぼりょきちくんのキックボクシング??サイコーです☆
タカセさんのコメントもつぼにはまりまくりです。

ケイ君とレインもしょっちゅうやってますよ。

またお邪魔させてくださいね。





ネクサス | 2010.07.10 00:25 | edit
らんたんままさん

懐かしい写真ですよ~~~!!
可愛いんですよね~~~!!!

初めて会ったときから、なぜかず~~っと息が合った二人です!!
玉が無いからでしょうけども・・・
仲良くできる犬がいて本当に良かったです!!!
ぽん酢は凶暴ですから・・・・
タカセ | 2010.07.10 15:47 | edit
はるママさん

パピまでは行きませんが、やはり幼い顔してますよね!!
知らない人が見たら、確かに喧嘩に見えるかもですね・・・

でも本人達もめちゃめちゃ楽しそうですからね(笑)
最近は怪我も少ないのでOKです!!
タカセ | 2010.07.10 15:51 | edit
虎鉄母さん

本家の彼氏はやや浮気者ですが、唯一ぽん酢と渡り合える存在ですので・・・
ぽんずのキレル事とかも心得てますからね。。。
その上でさらに高度な技術でおちょくってますからね。。。
なかなか本家は恐ろしいですよ・・・・
ぽん酢が凶暴なのが玉に傷です(笑)
たぶんこてちんが拒否りそうです。。。。
タカセ | 2010.07.10 15:54 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうですね、動画はぼりょ父さんの為に載せてます(笑)
居ないからちょっとした動きでもと・・・・

ぽん酢とぼりょ君はまず吠えないですね、声を出しません、
ちょっと痛かったときとかはキャンって鳴いてますが・・・
主にぼりょ君が・・・・
ぽん酢は怪我をさせる側なので・・・(苦笑)
タカセ | 2010.07.10 15:57 | edit
ゾーイの飼い主さん

ホワイトロータスはなんか厳しいらしいですよ・・・
大型小型分かれてて。。。
ぼりょ家情報、まぁ~~天気がもっと厳しいですが・・・・

またメールしますね!!
はるママとも話してましたが、りんくうのランでなら大丈夫だし
はる家が登録終わったら遊びましょうねって!!!
タカセ | 2010.07.10 16:00 | edit
ぼりょ父さん

ちゃんと動画上げますよ~~!!
ぼりょ父さんの為にも!!
寂しかったでしょ(笑)
私は楽しかったですが(笑)
また居ない時にお邪魔します(爆笑)

日曜日雨ですけどなにか???
タカセ | 2010.07.10 16:02 | edit
ぶぶこさん

あれも全然遊びですよ!!
可愛い遊びですよ!!
喧嘩はもっとすごいですし・・・・
他人が見たらきっと喧嘩にしか見えないでしょうけどね・・・・
でも多頭飼いしてる人にしかこの遊びはわからないでしょうけどね・・・・
毎日されたらちょっとウザイかもですけどね。。。
タカセ | 2010.07.10 16:05 | edit
コタウタさん

いやぁ・・

雨ですよ・・・参った参った・・・
免許の更新って日曜日いけるんですね!!
警察ならういけるのか・・・??
我が家は光明池が近すぎるので・・・・
警察に行く事ないし・・・(笑)

また一緒に行くからいけるでしょ・・(笑)
体調管理はしっかりお願いしますね!!!
タカセ | 2010.07.10 16:08 | edit
HOYAさん

この2頭は外ではあまり遊びません。
お互い知らん振りが多いです。
でも室内ではず~~~っとこの状態です・・・・
多分、ランとかでは知ってる犬より他人と遊んで新鮮さを求めてるようです。。。
この二人はなぞです・・・
仲良しの幼馴染です(笑)
タカセ | 2010.07.10 16:12 | edit
クラム母ちゃんさん

あぁ~~雨なんで延期になりそうなので、また事前に言いますね!!
なら来れますよね(爆笑)

勿論、大阪一の喧嘩番長で美しさも兼ねてますからね(笑)
そして男を手玉にとって弄び続けてます・・・
最高のメス犬です!!!!!
タカセ | 2010.07.10 16:14 | edit
でんぐりがえるさん

まぁ~~我が家もブッチとは絶対にこの遊びは成立しませよ・・・・
もう大喧嘩になってます・・・
年齢差は仕方が無いですよね・・・

ですので我が家はぼりょ君が居ててくれてとっても助かります!!
だんごちゃんにも年の近い幼馴染が出来たらいいですね~~~!!
タカセ | 2010.07.10 16:17 | edit
ネクサスさん

コメントありがとうございます!!
私もいつもケイ君のところで拝見してます!!
とっても仲良くて素敵です!!
ぽん酢とケイ君は全然遊ばないという残念感ですからね(笑)
でも私はケイママやお子さんが大好きです!!
いつか一緒に遊んでくださいね、リアンとかにも行ってたんで私もご一緒させてくださいね~~!!
でも実際ぽん酢は凶暴ですよ・・・
ついでに全く懐きませんので。。。。
タカセ | 2010.07.10 16:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

