いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~楽しかった!!!

本日、やっとこさ、ネタらしいことがありました!!

そうですよ~~!!

お久しぶりに、集まってました!!

何処に??誰と???


ここに、ドッグフィールドパーク ハミルオにね!!


この人たちと。。。。

ぼりょきち。のぼりょ君。


コタロウタの小太郎(こたろう=師匠)、生汰(ウタ)。


アルの或る日のアル君。


っとね!!!

本当は、違うことの予定でしたが・・・

天気がイマイチの為・・・・

適当に変更して・・・・

雨天決行可能なドックランヘ~~♪♪

アル君が1度行ってるので、安心していける所でした!!

でも・・・・

大阪から・・・・約2時間半(爆笑)

京都府の山奥でした!!

私は、ぼりょ家が乗っけてくれるって言って下さったので~~~

遠慮なく(笑)乗っかっていきました♪♪

山道をひた走ること。。。。2時間半・・・


ponzu164 422


危うく通り過ぎそうになりながら・・・・

到着!!

アル家も、コタウタ家も既に到着済み!!

はえ~~~よ!!

携帯も圏外のため。。。途中の連絡は取れず(笑)でも到着してて良かったです!!


ponzu164 421


山奥で、前日の雨でしたので・・・・

室外のランは・・・・諦めて・・・ここには室内ランがあるので、そちらにGO!!


ponzu164 366


室外ランも広くていい感じ~~♪♪


ponzu164 116


室内ランもとってもよかったです!!

後、小型犬のランとかも有りますが。。。

今回は写真無しです。。。


ponzu164 015_edited-1


先にランで遊んでいた、小太郎とアル君。

何があったのかは不明ですが・・・

アル君は私達が入ったら何故かビビってました・・・

ぽん酢が怖いからかも知れませんがね~~~(笑)


ponzu164 016_edited-1


ウタは。。。。。

なかなかのファイターな為・・・・

まぁ氏と2人で室外のランでボール遊びしてました。


ponzu164 021_edited-1


その後、師匠(こたろう)もウタと合流しに行きました。

師匠が出て行ったら、何故か元気になるアル君・・・・

師匠が怖いのか・・・???


ponzu164 027_edited-1


相変わらず・・・・


変態でした!!


ponzu164 037_edited-1


その変態っぷりにたまにぽん酢が怒ってました(笑)


ponzu164 039_edited-1


腰を振るのに疲れたのでしょうね・・・・


ponzu164 056_edited-1


フリスビーで遊んだりも出来る広さでした!!


ponzu164 065_edited-1


楽しそうですが、変態は止まりません!!


ponzu164 095_edited-1


ぼりょ君はぽん酢と遊びたい、アル君はぼりょ君にマウントしたい。

ぽん酢は、その他がウザイ。の構図です。


ponzu164 102_edited-1


フリスビーさえあれば幸せなぽん酢。


ponzu164 114_edited-1


ぼりょ君さえ居れば幸せなアル君・・・・

頑張れ。。。。


ponzu164 126_edited-1


多分。。。。

ぼりょ君も満更ではない様子です・・・

ですので・・・・

ぽん酢の新しい彼氏募集します。

最近、浮気気味のぼりょ君・・・・

雫ちゃんや・・・・

まさかの・・・アル君・・・・


ponzu164 130_edited-1


ぽん酢のライバル?叶わぬ恋の相手?の師匠。

師匠と遊びたいけど。。。

師匠はガン無視。


ponzu164 141_edited-1


とりあえず、師匠にフラれた腹いせは・・・

ぼりょ君へ・・・


ponzu164 154_edited-1


しつこくアタック!!


ponzu164 159_edited-1


師匠は。。。。

大人的態度でした(笑)


ponzu164 162_edited-1


たまに、4頭で集合。


ponzu164 169_edited-1


でもやっぱり・・・

この組み合わせ。

ぽん酢、師匠。

ぼりょ、アル。


ponzu164 170_edited-1


ややこしい関係です。


ponzu164 188_edited-1


こっちはこっちで・・・・


ponzu164 189_edited-1


昼間から・・・

如何わしい行為を・・・・・してました。

はぁ~~如何わしい行為を見続けるのは嫌なので・・・・

そろそろ・・・・

食事に行きましょうかぁ~~~!!

ウタァ~~~!!

ご飯行くでぇ~~~!!


ponzu164 211_edited-1


そう。。。

ウタはまぁ氏と一緒に、遊んでましたよ、室外ランで(笑)

ボールとかイロイロ失くした様ですけど・・・・

楽しかったようです!!

ウタが思いっきり走れてよかったです!!

さて、次回は。。。。

お食事、その後編です。

ネタが有ってよかったね、な私と思いっきり走れて満足なぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/270-8c31c8cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すげぇ!
気持ちの矢印がみんなズレまくり(笑)
もう←↓→↑なかんじが全開で楽しそうですな!
ぽんちゃん新彼氏募集ですか!
きっとぼりょ君泣いちゃうから~。

あんママ | 2010.06.27 22:18 | edit
楽しかったね~飼い主は(笑)
相変わらず好き勝手なワン達だけど、まあそれなりに走れたし楽しかったことでしょう。
見事な一方通行ばかりのワンの気持ち…笑えます!
それにしても…アル君のキャラが…このブログで……変態って~。
ぼりょ母 | 2010.06.27 23:34 | edit
ここ数日どうしてるんかな~~~
って思っていたけど楽しいことしてたんですね^^
よかった。。。
ゾーイの飼い主 | 2010.06.27 23:44 | edit
大阪から2時間半とは、結構な山奥!!
でも、和歌山はこんな山奥が多いけどね!!

ここの、ランってこの前、アル君がハイジちゃんと行ってた所でしょ!!
確か、小川もあったような・・・
それに、他の、わんちゃんが居ないように思うんだけど、貸し切り状態だったんじゃない!!

それにしても、今回はアル君のぼりょ君への気持ちがよ~~~く分かったわ!!

でも、ぽんちゃんは、コタ君が居たら、ぼりょ君とはあまり、絡まないの???

はるママ | 2010.06.28 00:42 | edit
楽しかったですねぇ☆
最初のアルの顔、大爆笑です。
その後の変態ぶり・・・
アルには中間がないのか!?
ぼりょ君がいなくなると大人しくなるっていうわかりやすい性格してますが。

アルは押入れで爆睡中zzz
さぞかし、楽しかったようです。
また遊びましょー!!
アルママ | 2010.06.28 01:31 | edit
素敵な関係図が出来てるんですね^^
人間だったら、ちょいと複雑(笑)

ぽん酢はん、見るたびにフリスビーが
大きくなってるのは・・・
気のせい???
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.28 01:56 | edit
昨日はおつかれさまでしたー♪
めっちゃ楽しかったです!
飼い主も息子たちも!!
あんなにうれしそうなウタを久しぶりに見れたので飼い主は大満足でしたー♪
ありごとうございました。

帰りめっちゃ道混んでなかったですか??
京都から抜け出すのに予想以上に時間かかりました・・・
帰ってからは死んだように寝てましたよ・笑
犬たちも私も・笑

またあそびましょー♪

コタウタ | 2010.06.28 09:46 | edit
みんなの気持ちが一方通行(爆笑)
複雑な犬関係に笑ってしまいました~
でもなんとなく集まってるのが面白いです^^

それにしてもこの室内ランいいですね!!
外のランもいい雰囲気だし!
HOYA | 2010.06.28 11:17 | edit
室内ラン、たのしそう!
2時間半の気合が感じられます・・・(笑)。

私個人としましては変態アル君(失礼!)が非常に気になります(笑)。
ウチのバカ息子にも乗ってくれるかな?
いやいや、傷心のポン酢ちゃん、遠距離恋愛になりますが、
我が家のバカ息子、どうでっか~~?(笑)
少々暴れますが、噛み放題ですぜ!
虎鉄母 | 2010.06.28 14:44 | edit
あははは~それぞれの想いがあっち行って…
こっち行って…
逆ハーレム状態だけどそれどころじゃないみたいですね(笑)
飼い主さん達はめちゃ楽しめたでしょ~~
見てるだけで楽しくっておもろ~そうだ!!
アル君が最高~(笑)
ウタ君もすご~く楽しめたみたいで良かった!良かった!
分かり合えてる仲間って自然な感じでいいですね~

しかし・・・
こんな山奥に素敵な室内ラン!!
やっぱ京都だね~
ぶぶこ | 2010.06.28 21:40 | edit
ちょいと2時間半(笑)
凄いパワーっと思ったら私も仕事で2時間半車で走って
5時間半打ち合わせしてまた2時間半車運転してたわ^^;
環境の良さそうな素敵なドッグランですね
4ワンズいや5ワンズの関係がいい感じ(笑)
2時間半で京都っていいですな~
5時間走っても北海道から出られない^_^;
ずぼらま | 2010.06.28 22:20 | edit
こんないいとろがあるんだ~
室内ランがすごいね!
室内ランって、シッコしちゃったらどうするの?
木だからすぐ染み込んじゃいそう^^;

アル君の最初と最後の差がすごい(笑)
でもぼりょ君がヘコヘコされてる時に、ぼりょ君のお母さんが普通に座ってるのが一番笑えた~

ぽんちゃん、フリスビー新しくしたの?
でんぐりがえる | 2010.06.29 01:12 | edit
すごぉ~~~~(>_<)
なんてキレイな室内ラン!しかも外の
ランも景色といい、行ってみたいなぁ~~
京都って良い所があるのねぇ(*^。^*)

あの・・・師匠さん?めちゃくちゃ味がある
わんさんですね!!興味深々ですよぉ!
それにアル君!!なさけない(ゴメン!)お顔
がおばちゃん!ソソラレルぞぉ~~~(笑)
ぽん酢ちゃん!!ぼりょ君はやさし男子だから
ねぇ(^_^;)ワイルド系男子も募集しとこか!(笑)
らんたんまま | 2010.06.29 23:22 | edit
あんママさん

でしょ(笑)
なかなかの仲良くなさが最高でしょ!!
誰も絡まないメンバーが毎回集まる・・・
なんで??
って感じですよね~~!!
あんずちゃん所のメンバーは仲良さそうですものね~~~!!
羨ましい~~(笑)
タカセ | 2010.06.30 20:37 | edit
ぼりょ母さん

あはは~~確かに!!
飼い主はメッチャ楽しかったです!!
また行きましょうね~~!!
楽しい~~~!!
わぁ~~~い!!
今回はぼりょ父さん運転アザ~~ッス!!
途中寝ててすみません(笑)
遠出の際はよろしくお願いします(爆笑)
嘘ですよ!!
自分のマイカーで行きますよ、でないとワクチン証明書とか忘れるし・・・(笑)
タカセ | 2010.06.30 20:40 | edit
ゾーイの飼い主さん

いやぁ~~ネタがなさ過ぎて。。。。
上げれません(笑)
もう昔はもう少し豊富にネタが有ったんですが。。。。
最近はあまり何処もいけてないので・・・
あぁ~~平日休みが欲しいです!!
休日は雨ばかりで。。。。
七月超えたら平日の休みが少し取れますので、また遊んでくださいね!!
タカセ | 2010.06.30 20:41 | edit
はるママさん

そうですよ~~アル君が行っていた所です!!
素敵なランでしたよ~~!!
遠さがネックですが。。。
本当に遠い・・・
チョットそこまで・・の距離ではないですね・・・いやぁ~~ビックリ・・・

次回は和歌山に進出しようかね・・・っと。。。
タカセ | 2010.06.30 20:43 | edit
アルママさん

こちらこそ~~!!めっちゃ楽しかったです!!
いつもアル君をビビらしてすみません・・・
いやぁ~~やっぱ変態にはぽん酢は厳しいようですよ!!
次回も変態モードなら・・・
もうぽん酢がブチギレますよ!!
気をつけて(笑)
でもまた夏楽しみましょう!!
タカセ | 2010.06.30 20:44 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

いやいや。。。
フリスビーはバラエティー豊かに保有してますので・・・・
大小様々です(笑)
あのフリスビーは軽いですが、すぐに破けました。。。
イマイチですね。。。

私達のメンバーは確実に犬重視ですが、
結局は犬が全く絡まないと言う残念なメンバーです!!
タカセ | 2010.06.30 20:47 | edit
コタウタさん

お腹とか体調は大丈夫でしたか???
ニラと・・・(笑)
めっちゃ混んでましたね・・・
京都の恐ろしさを実感しました・・
ビビリますね・・・大阪のほうが空いてますね!!

でもまた懲りずにウタが沢山走れるランを見つけて走らせに行きましょうね~~!!
ウタも必ず一緒に連れてきてね~~!!
タカセ | 2010.06.30 20:48 | edit
HOYAさん

そうですよね~~。。。。
人間なら。。。大パニックですよ。。。
犬でも大概ですが・・・
主にオス犬のメンバーなので・・・なんか自由なメンバーが多いようです!!
ぽん酢はオスっぽいメスですが・・・

とってもいいランですよ!!
モット近くに有ったらいいのに。。。。

タカセ | 2010.06.30 20:50 | edit
虎鉄母さん

とってもいいランなんですが。。
やはり遠すぎますよね・・・
流石にチョコチョコは行けないですね・・・
もう少し近くに有ったら素敵なのに。。。。

彼氏募集に応募が・・・
こてちんだけ。。。
ぎゃぁ~~モテないメス犬ですよね・・(笑)
タカセ | 2010.06.30 20:52 | edit
ぶぶこさん

そうですよね!!
逆ハーレムが全く生かせれないメンバーです・・・
何故??
全くぽん酢に興味無しですよ・・・
このメンバーは・・・参った・・・・
モテなさすぎのぽん酢が哀れです。。。

飼い主達はめっちゃ楽しんでますがね~~(笑)
本当に楽しいんですよね!!
いやぁ~~落ち着くメンバーですよ!!

タカセ | 2010.06.30 20:54 | edit
ずぼらまさん

いいでしょ~~!!このメンバーなら適当な事しても怒られないし。。。(笑)
本当に素敵なメンバーです!!
でも犬同士は全く仲良くないですが・・・
本当に絡まないメンバーですよ。。。
こんなに絡まなかったら、普通はまた遊ぼうって言わないですよ・・・
タカセ | 2010.06.30 20:55 | edit
でんぐりがえるさん

マナーバンドつけたりしてましたね、あとは小まめに散歩に出してました。
小雨でしたので、チョットオシッコだけってのは全然出来たので良かったです!!
結局誰も漏らしたりしてなかったですよ!!
お水はこぼしてましたが・・・(笑)

どうなんでしょうね。。。。
マーキングの多い子は難しいかもですね・・
タカセ | 2010.06.30 20:57 | edit
らんたんままさん

室内ランって初めてだったんですが。。。
とっても良くてビックリ!!
足にもさほど負担のなさそうでした!!
いいところですよ~~近かったらもっと行くのに・・・

ぽん酢は優しい系のオス犬以外だと・・・
大喧嘩になりますので・・・ぼりょ君系の優しい(おじいちゃん的な)犬がいいですね(笑)
タカセ | 2010.06.30 20:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

