いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ふざけた合成写真にお付き合い頂きありがとうございます!!

皆様とっても忙しい時期なのに~~何だかすみません(笑)

今日は雨ですね・・・・

大阪は本日より入梅ちゃうかぁぁ~~~っと囁かれてました。

あぁ~~雨は嫌ですね~~~!!

涼しいのはいいんですけどね・・・

ぽん酢は何処もいけずに・・・ふてくされ顔・・・

しかし。。。

私は夕方より、餃子パーティーに行ってまいります。

ぽん酢も連れて行こうか・・・??悩みましたが・・・・

どうせ、食い物に必死になるだけでしょうから。。。

止めておきましょう・・・ぽん酢が食べれる商品が無いですね(笑)

では・・・・

このオモチャを下さった方へのメッセージブログです!!

身に覚えの有る方は見てください、特にムービーも(笑)


ponzu144 001


このオモチャ・・・・

関東遠征時に貰ったオモチャです。

私はオモチャは貰ったらすぐに全部あげます。

出し惜しみ無し!!

その結果・・・・

今では・・・


ponzu159 003_edited-1


こんな感じ・・・

本人はいたって楽しそうでしたが・・・

それは誰がやったのかね??


ponzu159 005_edited-1


知らないフリも得意です。


ponzu159 007_edited-1


茶色いのはガムテープ。

前回破れた時に・・・・・

もう、面倒ですから・・・・

ガムテで修復(笑)

私は外科手術はまずしません・・・(笑)

だって~~やっても破くし・・・・

前はやってましたが・・・・

やっても無駄だし、内臓出しが楽しいようですから、それを何回も出来るように・・・

綿を拾い集め、ガムテでグルグル巻きにし・・・

もう1度遊ばせる、の方が本人楽しそうなので(笑)

ぽん酢は破って綿を出すのが趣味ですし。

ですが、もう限界ですね・・・・・

やっちまった・・・・・

修復も困難です(笑)


ponzu159 009_edited-1


まぁ・・

オレンジのほうはまだいけますね!!

首は先程、もげましたが・・・(笑)

このムービーは鬼のように私の声が入ってます。

しかも頂いた人へのメッセージも(笑)

では・・・


音を小さくしてご覧下さい!!










まぁ・・・

仕方が無いので・・・・

許してくださいね(笑)


ponzu159 018_edited-1


まだ、遊んでますので(笑)


ponzu159 021_edited-1


こんなに、喜んで破壊するぽん酢に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

さて・・・・

雨も小雨だし・・・

散歩に行ってきます!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/266-01e54bc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらー色違い。

らんたん家とウチから色違い。
まず、そこにウケたでしょー?(笑)
関東にはそればっかり売ってるワケでは
ないのに…。
生地的にもっと丈夫なイメージだったの
で選びました。
らんたんままさんもきっとそうかも?
でも、意外と弱かったね^^;

ぽんちゃん、耳ぺたーんってなってる
から許したってー(笑)
リュウなんて反省もしないでもっと
ヒドイことしてるんで…(爆)

餃子パーチーうらやまし!!

りーまま | 2010.06.13 16:19 | edit
あちゃ~やっちゃいましたね~
ボステリちゃんはみんな
そうなんかなァ~???
うちの小春もするよ~(苦笑)
まずは硬い部分の目、鼻から。。。
そしてそして綿出しに夢中になり
次から次へと破壊して。。。(汗)
その間は獅子丸はハンターが
ヌイグルミに夢中やから自由に
ウロウロしてるよ。。。(笑)
ぶひぶひ | 2010.06.13 16:30 | edit
ぷーぷぷぷe-455
タカセさんが半笑いしながら叱るんでこっちまでつられちゃったじゃないですかe-455
最初は怒られると思って警戒していたポンちゃんが途中から「タカセ母ちゃん怒ってないな」って表情に変わる瞬間がわかりますね(笑)

綿出すの好きですよね~
うちもどれぐらいやられたかわかりませんよ。
私はべたべたのおもちゃを糸で修復しまくりましたけどね。

>修復も困難です(笑)

あとはパッチワークって手がありますよ。
ベタベタのさわる勇気さえあれば出来ます(笑)
買った方が早いですが…^^;
でんぐりがえる | 2010.06.13 20:36 | edit
んんんんん??????
どういう事ぉ~~~????って
理解するのに時間が(笑)
前回のコメ返から「なんだろ?」って。

なんで同じおもちゃを選んだか(大笑)
りーままさんが言う通り、その鳥だって
その色違いの2匹しかいなかったし、買った
お店以外で未だ見てないからさぁ。
私、色を迷って緑にしたつもりだけど・・・
2匹とも買ったんだっけ?なんて思ったよ^_^;
布の感じも丈夫そう!!って・・・違った
みたい(^.^)
でも、あまりおもちゃを壊さないぽん酢ちゃんに
喜んで貰えたんだな!と嬉しかったよ。
ところで、ぽん酢ちゃんが欲しがってた
おもちゃを昨日見つけたんで暫くしたら
送りますんで(^^♪待っててや!!!
今度は綿系じゃないでぇ~~!
らんたんまま | 2010.06.13 21:33 | edit
ぽん姉もおもちゃを破壊するようになったの?
きっと楽しいんやろうね。

タカセさん笑いながら怒ってるやん^^
それにつられて私も笑いました。
ゾーイの飼い主 | 2010.06.13 21:35 | edit
ぽんちゃん、やっちまったなぁ。

二羽目の鳥さん、フレームインと同時に首ぼろーんだし、
タカセさんも笑いながら怒ってるしで、もう爆笑w
ぽんちゃんは耳ぺターンだし、かわい過ぎるー!!

あ、うにを世界旅行に連れてってくれてありがとうございました!
素晴らしい写真に感謝感激です☆
夢の共演に参加させて貰ってありがとうございます!
またやりましょうね♪
nico | 2010.06.13 22:26 | edit
タカセさんが笑いながら、怒ってるのにつられて笑っちゃいましたw
怒られてるときのぽんちゃん、耳ぺターンでかわいい!!
ぽんちゃん、綿出してるときも、とってもたのしそーですねw
あ・・ウチも他人のこと言えませんが・・ww
ミカミン | 2010.06.13 23:06 | edit
はっでにやりましたな~~!!
鳥の死体に貪り付く猛獣・・・。
おっと失礼!!(笑)

耳ぺたーんなポン酢ちゃんが可愛すぎですよ!
怒るに怒れませんがな!ですね!
ちゃんと反省する(したフリ?笑)ポン酢ちゃんはいい子ですよ~!!
バカ息子、最近聞こえない振りします(怒)。
まぁ、机の下に隠れるので一応(??)反省してるんでしょうが・・・。
虎鉄母 | 2010.06.14 01:24 | edit
よかった!!
ぽんちゃんも、綿出しに目覚めた???
うちのはるも、この冬、3姉妹のヌイグルミっぽいスリッパでそれやって、気の毒な、プーさん、スティッチ、ミニーちゃんが居ましたよ・・・
うちは、裁縫の練習・・・で自分で縫ってたけど・・・

笑いながらタカセさん、ぽんちゃんに怒っても、ぽんちゃんに見抜かれてますよ~~~!!
見ながら、私も笑ってもたわ!!
はるママ | 2010.06.14 15:36 | edit
くーーーっはっはっはっはっ!!
かわいい・・・・かわいすぎる・・・なにそのぽんちゃん(笑)
耳がパキーンなってるから怒られとるのはわかってんのやろね。
と思ったら、タカセさん途中でこらえきれずに笑ろてるしww
動画見ながらつられ笑いしてしまいましたわ。
仕事中やっちゅーのに。。

ぽんちゃん、破壊中にやのうて壊し終わってから叱られるとは
難儀やね~~(爆)

内蔵出す作業に精を出すのはいいとして
綿を食べちゃったりはせんのですか?
ンコから綿がもぞっと。。。
うびこ | 2010.06.14 17:22 | edit
ぽん酢ちゃん やっちゃいましたね^m^
うちの子達は同じシリーズかな?人参
をあげたら。。。4日位もったかな
普通のぬいぐるみは秒殺だからもった方?
ぽん酢ちゃんの耳ペタに 笑
ずぼらま | 2010.06.14 22:19 | edit
ぽんちゃんもぬいぐるみは内臓出す派ですね(笑)
アルも出します。最近は、そーゆうおもちゃは与えないので、だいぶ減りましたが・・・

動画おもしろかったです。タカセさんの声にアルが若干反応してました(笑)

アル家の謎ってそんなにないですよ~
金閣寺まで歩いて5分かかりませんよ。
金閣寺に来られる際は車1台なら停めて置けますよ。
アルママ | 2010.06.15 16:03 | edit
やーがっつり。
パックリ腹割れてますやーん。
ぽんちゃんスゴイ!
うちの軟弱アゴさんはこんなに出来ませんよー。
タカセさんが笑い怒りしてるのに
耳ペッターンなぽんちゃんがかわえぇ~。
あんママ | 2010.06.15 20:28 | edit
りーままさん

コメント遅くなりすみません。
うぅ~~んあけてビックリ!!
どうしよう・・・写真撮るべきか・・・
って悩んでたぐらいですよ(笑)
逆にりーままさんに気を使わすかなぁ~~??って思っちゃったのでね・・・
このシリーズは私も全種持ってますが、全然弱いですよ(笑)
確かにシッカリしてそうに見えたのに~~って思いますよね!!

でもぽん酢は喜んで破壊してましたから!!
あざ~~っす!!
もう、なかなかの状態ですがね・・・
タカセ | 2010.06.16 06:48 | edit
ぶひぶひさん

コメント遅くなりすみません。
そうですね~~って言うか多分・・・
ワンコは殆どの子が好きでしょうね~~!!
嵌る子と、嵌らない子は居るようですが・・・
ぽん酢は途中までは普通に遊んでて、遊んでた流れで破れたら夢中になって綿出してます(笑)
タカセ | 2010.06.16 06:50 | edit
でんぐりがえるさん

コメント遅くなりすみません。
前までは縫ってましたが、もうどうせ縫ってもまた破るし・・・
もう面倒なので・・・・
ガムテでOKです!!
ぽん酢は食べないので、どんな補修方法でもOKです(笑)

ベトベトでも何でも私は口に咥えて、ぽん酢と引っ張りっこしてますよ(笑)
キモイでしょ!?
タカセ | 2010.06.16 06:52 | edit
らんたんままさん

コメント遅くなりすみません。
開けてみて私が1番驚きましたよ!!
えっ・・・・今、流行??
らんたんままさんとりーままさんの2人は絶対に似てるんや!!っと1人で確信してました!!
いつか、りーままさんと会ってください(笑)
私が大好きな2人で~~~!!
あぁ・・・また会いたい・・・・・・・・・
でも色違いってのもミラクルですよね!!
チョットビックリしました!!

送ってくれるって・・・・・
マジデスカァ!!!!!!!!!!!!
きゃぁ~~楽しみ~~!!!
らんたんままさんごと送って~~~!!!
タカセ | 2010.06.16 06:59 | edit
ゾーイの飼い主さん

コメント遅くなりすみません。
ぽん酢はもともと破壊はしますが、破壊への序章が遅いんですよ・・・・
破壊がメインではなく、偶然破れて、綿が出たので気になって綿を出す、
それがぽん酢の破壊の仕方です。
貰ってすぐに破壊する行為には走ってません・・・
ですので破壊王にはなれないかな??
タカセ | 2010.06.16 07:01 | edit
nicoさん

コメント遅くなりすみません。
nico旦那さんから言わせた、だめ~~~~!!
あまぁ~~~い!!って怒られそうですが・・・
まぁ~個人的に1人笑いながら作成してたので・・・お許しください(笑)
ラッキーまたやってくれるんですか(笑)!?

まぁ~~私は普段は破壊しようが何しようがそこまでぽん酢に怒らないので・・・
放置系・・・・なので・・・・つい笑ってました・・・
ダメ飼い主・・・・

タカセ | 2010.06.16 07:04 | edit
ミカミンさん

コメント遅くなりすみません。
適当な怒り方の飼い主ですよね・・・
まぁ~~私はオモチャを壊そうが何しようが、
オモチャに関しては怒ることは無いので・・・
ぽん酢もオモチャはOKって認識してるので・・・
他のイタズラが無いので・・まぁ~~全然許容範囲なんですよね!!
オモチャ以外には異常にキレルので大丈夫です(笑)

タカセ | 2010.06.16 07:06 | edit
虎鉄母さん

コメント遅くなりすみません。
我が家はオモチャの破壊には怒ることが無いので何故怒られるの???って感じで・・・
耳ぺターンってなってるんでしょうね・・・・
ぽん酢はすぐに反省して、ビビリションするのであまり怒りたくないんですよね・・・・
漏らされるから・・・・・
タカセ | 2010.06.16 07:08 | edit
はるママさん

コメント遅くなりすみません。
もともとするんですよ!!
でもそれのやり方が、別に綿を出すのがメインではなく、
偶然破れてて、気になって綿を出す、ってのがぽん酢流・・・・
貰ったおもちゃをすぐに破壊するってことはないんですよね~~~。
だから壊れるまで約半年かかるんですよ・・・
タカセ | 2010.06.16 07:10 | edit
うびこさん

コメント遅くなりすみません。
オモチャを破壊して怒る事がないのでぽん酢からしたら何故怒られてるの???
って状況と思います・・・
いつも怒らへんのに~~~って感じでしょうね・・・・

ぽん酢は異物は絶対に口から出すので・・・
誤飲とかが無いので助かります。
口に入ったら取って、って言いに来ます。
デリケートなんで・・・・
タカセ | 2010.06.16 07:12 | edit
ずぼらまさん

コメント遅くなりすみません。
4日・・・・・
買い与えて、早・・・・・3ヶ月以上はは経ちますが・・・・ニンジンは元気です・・・・

でもこのシリーズは弱いですよね・・・
売り文句は強そうに書いてたのに・・・・ねぇ~~~~~~!!
タカセ | 2010.06.16 07:14 | edit
アルママさん

我が家は綿を出すまでに最低3ヶ月はかかるので全然与えますよ!!
出しても別に気にならないので(笑)
ぽん酢は食べないですし!!
ですので、ぽん酢のオモチャはふわふわ系ばかりです。

金閣寺まで5分・・・・・・
すげ~~~~!!なんか凄い(笑)
タカセ | 2010.06.16 07:16 | edit
あんママさん

コメント遅くなりすみません。
ぽん酢は引っ張りっこのをしてたら破れて、それで気になって、綿だしスタートなんで・・・
でももともと引っ張る力は凄まじいのでね~~~!!
かなりの引きですよ!!
大型犬並みです!!
アゴは強靭です!!
タカセ | 2010.06.16 07:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

