いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


タイトル見て・・・???な方が多いことでしょう(笑)

何で集合写真なのか???

何がなのか???

まぁ~~私の思いつきの下らん馬鹿な遊びにお付き合い下さい!!

そして、付き合ってくださった皆様、


ありがとうございました!!


さて、前置きとして。。。。

この洋服が届いたんですよね!!

そして、何故こんないけてない所で写真を撮ってるかって???

まだ教えません(笑)


ponzu158 049


Sansai Dog さんの洋服が届いたんですよね!!

キャァ~~~~可愛い!!

思ってたより実際着せたほうが可愛くて!!!

もう、興奮気味!!


ponzu158 059


そして、その頃はとても忙しい、木金土日の真っ只中!!

写真を撮る暇もなく・・・・

他の方のブログをチェック!!

あぁ~~みんな買ってる~~!!

って思い、キャァ~~~!!

オソロ~~!!

オソロを嫌がる人も多いかもですが。。。。

私はなんか嬉しかったです!!

しかも、全員知ってるメンバーってのが特に(笑)

って事で、いらん事を思いつく私・・・・

そそくさと・・・・


Dragon◎ボストンのりーままさんにメール。


うにログのnicoさんに鍵コメ。


MARU MARU BLOG のHOYAさんに鍵コメ。


なんてって???

コレを見てね~~(笑)


集合!!_edited-1


オソロで集合写真!!


夢のね(笑)

だって・・・

集まれって言っても、まず無理ですし(笑)

だから。。。。

夢の中だけ叶えちゃいました!!

そして、いつも素敵な洋服をありがとうございました!!

みんな似合ってますよね~~♪♪

解りましたか??

メールの内容(笑)

このオソロ集合写真を作りたいから・・・

私にメールで写真送って~~って書きました!!

皆さん忙しいし、なかなか返って来ないかな・・・・って思ってましたが・・・


早ッ!!!


皆さん乗り気で(笑)

その日のうちに返信、と写真でした!!

本当にありがとうございました!!

では、その写真をもう少し利用して・・・(笑)

怒っちゃやぁ~~よ!!

では始まり始まり~~~♪


みんなで飛び出せ世界で集合写真を!!


万里の長城_edited-1


まずは、日本から近い、中国へ~~ばびゅ~~ん!!

万里の長城で記念写真!!

では移動~~~!!

忙しいですよ!!


アンコールワット_edited-1


さて、到着!!

アンコールワットで記念撮影!!

パッシャ!!

急ぎ旅!!

移動、移動!!


エッフェル塔_edited-1


フランス・パリのシンボルでも!!

パリジャンになって帰ります。

いそげ~~~~!!

時間あらへんで~~!!


アビーロード_edited-1


ここは何処でしょう??

解りますか???

答えは??

早押しで(笑)

では~~~移動~~~!!!


オーロラ_edited-1


寒いところも忘れずに~~♪

洋服、着てるから大丈夫か!?

さて・・・・

残るは、1つ!!


ホワイトハウス_edited-1


はぁ~~何とか・・・

世界旅行終了~~♪♪

忙しいし、せわしない旅行でした(笑)



ってな感じに加工してみました(笑)

おもいっきり使ってしまってすみません!!

でも、夢ですからね~~~!!

皆様も・・・ふざけた加工写真にお付き合いあざ~~~っす!!!

あぁ~~楽しかったね、っと私(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そんな事で幸せを感じてるバカにポチっとお願いします!!

この夢のツアーに参加したい方は、コメント欄で次回のツアー予約どうぞ~~!!



★バナナケーキ作り方★

って言っても・・・・

私、レシピ通り作らない人間なので・・・・

買い揃えるの面倒だったら・・・ある材料でやってます(笑)

基本の参考は・・・犬の手作りレシピですが・・・・

このサイトは使う食材が多いから・・・

自分流にアレンジするほうが簡単です。

とりあえず。。。

今回の材料は少なめに書きます。約小さいケーキ2つ分。

希望の個数によって増やしてください。


小麦粉          65g

卵            1個

ベーキングパウダー    小さじ1/3

はちみつ         小さじ1

サラダ油         10cc

バナナ          1/2本


①ケーキの型とかの用意。オーブン余熱。材料の計量。とかまぁ・・・お菓子作りの基本しててください。

②小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて振るう。ここ辺は邪魔臭いかもですが・・・しましょう!!

③バナナを半分つぶす、上に乗せないなら全部つぶしてもOK!!なるべくグチャグチャに・・・
 上に乗せるなら、スライスしててください。

④ボールに卵・はちみつ・サラダ油を入れて混ぜる。

⑤混ざった所につぶした、バナナ投入!!さらに混ぜて!!

⑥混ぜたものに(④+⑤)振るいにかけた小麦粉(②)投入!!(④+⑤+②)
 サックリ混ぜて、サックリが基本ですがまぁ~~少々適当に混ぜても大丈夫。

⑦型に入れて、スライスしたバナナを乗せて焼く。
 180度で約20分。何となく様子を見てていけてそうなら取り出す。

ってな感じで出来上がり。

脂分を入れたくないなって思うかもですが・・・油分がないとあまり膨らまないと思います。

個人的にはこの倍の量でしたら、作りやすいと思います。

まぁ~~適当に作っても大丈夫です。

ワンコは美味しく食べてますよきっと!!

しかし、人間が食べたらマズイマズイ!!

では・・・・・

タカセの解りづらい、適当クッキングのお時間を終了いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
あぁ~なかなか解ったよ、な方はポチッとお願いします(笑)


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/265-1b0b8985
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やった、一番か???

ビートルズのアルバムのジャケット写真の所(ロンドンのセント・ジョンズ・ウッドの横断歩道)でしょ。

タカセさん、すごいですね。
写真加工うまい。
細かい作業ご苦労さまでした。
りーぱぱ | 2010.06.11 20:30 | edit
わはは~
ちゃんと写真ごとに位置変えてて芸が細かい(笑)

これ、みんなでおそろいの買おうって言ったわけじゃなくて偶然?
みんなすっごく似合ってるよ!
ボステリはこういうはっきりした柄がよく似合うね(*^_^*)

レシピもありがとう!
うちのがさつな姉妹はバナナそのまま食ってますけど(皮は剥きます(笑))、今度作ってみようe-454
人間はこれにメープルシロップでもかければおいしく食べられるよね~
でんぐりがえる | 2010.06.11 22:00 | edit
ご訪問、ありがとうございます。

合成写真って、手間かかりますよね!

最近は、けっこう楽になりましたけど・・・

世界旅行にポチ!!!



アフのパパ | 2010.06.11 22:34 | edit
きゃ~~!きゃ~!
タカセさんスゴイ~~!
もう、感動ものっ☆ウルウルッ
メール見て楽しみにしていましたが・・
想像を超えたサプライズ~。
この喜びをどうやって表現したらいいの~!?

タカセさんの企画にのっていただいた。。
りーままさん、nicoさん、HOYAさんもありがとうございます!

次回の夢ツアーはゼンマイも参加させてくださ~い=33

sumikko | 2010.06.11 22:34 | edit
夢の世界旅行!!すばらしい・・・
何回も戻って見返してしまいました。
楽し~☆そしてみんな似合ってる!

こんな写真も出来て、ケーキ作りまで!

すごいですね~タカセさん♪

アンディ・オレオ母 | 2010.06.11 22:50 | edit
お揃いの服は偶然なの???
それにしても、合成とは、高度な技!!
私には、絶対出来ない事だけど、それを思いつくタカセさんも、スゴイけど、それに乗ったりーままさん、nicoさん、HOYAさんも、仕事が速くてすごーい、だって、格好、向き、角度、みんなバッチリ!!服もお揃いだけど、格好もお揃いなんだもの・・・

ちなみに、次回予約しちゃお~~~~っと!!
はるママ | 2010.06.11 23:27 | edit
わぉ~~!!
タカセさん、すごいっす!
しまった・・・。
我が家も買っとくんだった・・・。
こてちん、世界旅行に行けたのに(笑)。
リーままさんとこのコメントで何かたくらんどるなとは思いましたが、天晴れっ!!

私も写真加工したくなっちゃいました!
虎鉄母 | 2010.06.11 23:58 | edit
すごい~~~芸術!!
万里の長城が、何となく好き^^

梵ちゃんと那由ちゃん
ぽん酢はんとリュウ君がそっくりな所に
ビックリしてますが(笑)

うちも次回、予約~~~!!
アルファアイコンのフルドッグガード
ぽん酢はんが買ってくれればすぐ実現
するよ~~~(爆)
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.12 03:04 | edit
うは~元気カラーの洋服が
みんなオソロだな~って思ってたら
ご一行様ですね!
みんなとっても可愛いですよ!
賑やかな世界旅行だ~楽しそうよ・・・
写真加工とかケーキ作りとか・・・
すごいね!タカセさんいろんな才能発揮です~
レシピも嬉しい心遣いです
作ってみたくなったよ!!
ぶぶこ | 2010.06.12 10:03 | edit
みんなでオソローだなんてしかも、世界旅行(笑)
個人的にはこーゆう企画大好きです。
明日雨やし、ケーキ作ってみようかな?
その前に家の片付けをしないと・・・
そろそろ人を呼べる状態にしないと。
アルが昨日、障子から、頭を出しました・・・(泣)
アルママ | 2010.06.12 13:51 | edit
夫婦揃って迷惑コメ!どっちかにしろ(笑)

こちらこそありがとうございました!
タカセさんこそ仕事早っ!
本職でもないのにウマすぎですから~♪
おかげでカイヌシさえもなかなか行けない
海外にリュウを連れて行ってもらうコトが
出来ました!あざーっす!(笑)


他の犬種のカイヌシさんには同じカオに
見えるかもしれませんけど、皆誰だかすぐ
わかっちゃいました。
ボステリーズはやっぱ可愛いのぅ(*^_^*)
写真ならバンバン送るので、また我が子を
よろしくお願いします~。

ケーキは作れないのでスルー!(笑)


りーまま | 2010.06.12 17:01 | edit
レシピありがとうございます。
長年お菓子作りからは遠ざかってましたが、
ちょっとやってみようかなっと。

おソロの服ってめっちゃうれしいですよね。
みんなの画像を集めて、集合させちゃうなんて、
すごいアイディアヽ(^o^)丿
いつか参加してみたい…
もんを世界旅行に連れてって(^^♪
もんかあちゃん | 2010.06.12 19:55 | edit
面白い企画に混ぜてくださってありがとうございます~~

こんな風に完成するとは~^^

個人的にホワイトハウスが好き!
なんか偉そうな白黒の子たちがいい感じですv

何かまたオソローできたら混ぜてください^^
HOYA | 2010.06.12 22:00 | edit
そういう事だったのかぁ~(笑)
皆さんとこのコメントに???って
思ってたけど(*^_^*)
発想が良いよね♪
私だったら、オソロー!で終わっちゃうもん。
オソローって嬉しいけど集合ってのは・・。
どの子もスグ解ったよ!!!かわいいなぁ~
大きさも同じくらいになってて、芸が細かい!
私はアンコールワットがオモロイ!!ナ!!
ぽん酢ちゃんの蚊が~(笑)とがまんしろよの
梵王子!おっかしすぎる(爆笑)
らんたんまま | 2010.06.13 00:35 | edit
りーぱぱさん

上手い・・・・??のかは不明ですが・・・
楽しんで作ってます(笑)
だってこれソフトありますし!!
楽チンですよね!!
今は何でも無料~~最高です!!
これからももう少しイタズラしまくりたいと思います!!
タカセ | 2010.06.13 13:26 | edit
でんぐりがえるさん

そうですよね、はっきりした原色が黒い犬には似合いますよね~~!!
この洋服は着せてビックリでした!!
可愛くて(親バカです)

え~~メープルかけても美味くないと思いますよ・・・・
それなら普通に、バナナケーキ焼いたほうが美味いですよ・・・
材料変わらないし・・・(笑)
まずいですよ・・・・
タカセ | 2010.06.13 13:28 | edit
アフのパパさん

こちらこそ、どうもありがとうございます。
犬種関係なくいろいろな人のブログを読み逃げしてます・・・・すみません。
コメントまでありがとうございます。
タカセ | 2010.06.13 13:39 | edit
sumikkoさん

あはは~~適当な合成ですが・・・
喜んで頂けたらとっても嬉しいです!!
まず一緒に撮影は不可能なので。。。。。
この形になりました!!
とってもみんな似合ってますよね~~(笑)
次回は是非ゼンマイちゃんも!!
可愛い洋服をいつもありがとうございました!!
タカセ | 2010.06.13 13:42 | edit
アンディ・オレオ母さん

いや・・・・
合成はソフトであっという間に・・・・
出来ちゃいます(笑)簡単ですよ~~!!
勿論ソフトも無料ですよ!!

お菓子も・・・
もうビックリするぐらい簡単に出来ますよ・・・
逆に褒めて頂けることが恥ずかしいぐらいです・・・(苦笑)

タカセ | 2010.06.13 13:45 | edit
はるママさん

別にはるちゃん合成しなくても・・・
会えるから・・・(笑)
みんな会えないメンバーですよ(笑)
はるちゃんとならオソロ買って速攻で、会って写真を撮れるし~~(笑)
瓜二つで爆笑でしょうけど(笑)

それまでに、はるちゃんのオスワリがカメラに向いて出来るように特訓してください!!
頑張って~~(笑)
タカセ | 2010.06.13 13:50 | edit
虎鉄母さん

こてちんも参加して欲しかった~~~!!
普段会えない子と一緒にが理想ですし!!

こてちんの合成には負けます(笑)次回は是非(笑)
でも一緒の洋服買うって状況がないと・・・(笑)
洋服かぶってたら間違いなくメッセージが来ますから~~!!
タカセ | 2010.06.13 13:53 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

誰が買うかぁ~~~~!!
そんな高い洋服は買えません!!!

1万払うなら何枚か洋服買います(笑)
質より量です(笑)
大阪人をナめてはいけません!!

リュウ君とは似てるようで実際会ったら似てないのが謎です・・・
写真ではめちゃめちゃ似てるんですけどね~~♪
タカセ | 2010.06.13 13:59 | edit
ぶぶこさん

ケーキも簡単に作れますし・・・
写真の合成もソフトで楽ちんに作れますし・・・あぁ・・・
逆に褒められると・・・
恥ずかしくて・・・
だはは~~(笑)

この洋服は本当に元気カラーで可愛いです!!
みんな似合って最高でした!!
タカセ | 2010.06.13 14:01 | edit
アルママさん

イロイロメール等すみませんでした、でもまぁ~~アル家の意外性が解って!!
ではよろしくお願いします!!
また詳細メールします!!

いやぁ~~早く片付けてくれないと・・・行けないですし・・・いつかそちらにお邪魔して・・・
観光しましょうね(笑)
近所案内してくださいね!!
観光大使のアル君、障子破らずに。。。
タカセ | 2010.06.13 14:05 | edit
りーままさん

夫婦揃って迷惑コメ(爆笑)
もうゲラゲラ笑いました!!
別にOKです(笑)

ケーキスルーせずに。。。。
りーぱぱさんにお願いしてみてください(笑)
何でも出来そうですし・・・
本当に同じ洋服ですが着てるワンコで全然違うのがまた可愛いんですよね~~!!
もう!!みんないい顔でした!!
タカセ | 2010.06.13 14:08 | edit
もんかあちゃんさん

結構、昔やったお菓子作りは覚えてますよ!!全然大丈夫です!!
しかもこのケーキマジで簡単ですから・・・
ビックリしますよ・・・

もんちゃんはパンダを着せて、中国のパンダのところに混ぜておきますよ!!
んでそれをぽん酢たちが見てるようにしますね(笑)
きっと可愛いですよ~~~~!!!!
タカセ | 2010.06.13 14:10 | edit
HOYAさん

この企画に参加あざ~~っす!!
今皆さんお忙しいのに~~!!
早かったです(笑)

梵ちゃんも那由たんも可愛かったので嬉しかったです!!
また
、ご一緒の洋服ありましたら・・・
よろしくお願いします(笑)
タカセ | 2010.06.13 14:14 | edit
らんたんままさん

今日はらんたんままさんへのメッセージですよ(笑)
見てくださいね!!

面白いこととかふざけてることとかしか頭に無いからですよ(笑)
でもそれに乗ってくれる皆さんが1番好きですけどね!!
次回のツアーには是非らんたんも(笑)
洋服かぶったらいいなぁ~~!!
こればっかりは神頼みですね(笑)
タカセ | 2010.06.13 14:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

