いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--




土曜日は・・・???


何してたかって???

この方に会ってました!!


ponzu156 076_edited-1


ぼりょ家にもクッキー渡しに・・・(笑)

無理やりお邪魔してました!!

ぼりょ父さんは夜勤でした(ブフフ・・・)

お疲れ様です!!

お家でお風呂に入って、ご飯も食べて、8時にぼりょ家にお邪魔しました!!

遅くにすみません(笑)

迷惑系のバカも連れて・・・・・


ponzu156 091_edited-1


完全にぼりょ家はホームなんでしょうね・・・・(苦笑)

前日のゾーイ家とは態度が全然違ってビックリ・・・

態度のでかさにビビリます。。。。


ponzu156 109_edited-1


とりあえず、あるオモチャ、あるオモチャで遊びまくって・・・・

ぼりょ君とお相撲したり・・・・

もう会った瞬間から・・・・凄いこと・・・・!!

ぼりょ母さんもいつもながら、本当にこの2人は・・・・っと笑顔(笑)


ponzu156 111_edited-1


とりあえず、ぼりょ君のオモチャはぽん酢がいてる限りは・・・

ぽん酢の物です!!

絶対に渡さないので・・・・・

和田ぽん子らしいから・・・・(笑)


ponzu156 117_edited-1


自分の家で肩身の狭いぼりょ君(爆笑)


ponzu156 138_edited-1


ダイニンテーブルの下から出てきません・・・・


ponzu156 159_edited-1


別に仲が悪いわけではございません・・・・

コレがぼりょ君流の遊び方です!!

ぽん酢をおびき寄せて・・・・

逃げる。

おびき寄せて。。。

逃げる。。。。

の繰り返しをし続けます!!







何が楽しいのかは不明ですが・・・・

ドMのぼりょ君は虐められるのが好きなんで(笑)

自分で編み出した遊びなんでしょうね(笑)


ponzu156 171_edited-1


ぽん酢も満更でもないようです(笑)

この関係はコレで成立してるようです・・・・


ponzu156 201_edited-1


こんな感じでね(笑)

足蹴にされるのも嬉しいようです(ぷぷぷ)


ponzu156 183_edited-1


こうやってぽん酢を疲れさせ・・・・


ponzu156 216_edited-1


って全然疲れずに。。。。

ぼりょ母さん遊べと催促!!

ぼりょ母さんは、ぼりょ父さんに代わって頑張って写真を撮ってました!!

ぼりょ父さん見てますか!!


ponzu156 230_edited-1


相変わらず・・・

避難場所。


ponzu156 261_edited-1


ぼりょ君も疲れたフリは得意です(笑)


ponzu156 264_edited-1


後々、コレは作戦だっと解りました。


ponzu156 267_edited-1


ぽん酢1人を暴れさせ。。。。

自分は体力温存し・・・

最後にぽん酢に勝つための敷設に過ぎなかったようです・・・







ブレイクタイムに、クッキーをどうぞ・・・


ponzu156 329_edited-1


ぼりょ君はお味は・・・??


ponzu156 334_edited-1


餌には素早い反応の2頭でした!!


ponzu156 377_edited-1


疲れて寝てたら・・・・

ぼりょ君が起こしに来る・・・・

ぼりょ君が休もうとしたら・・・・

ぽん酢が邪魔をする。。。

がず~~~っと続き・・・・

結局3時間は動きっぱなしの状態でした・・・(笑)


ponzu156 387_edited-1


ついでに。。。。

写真で写ってるオモチャの散らかしっぷりは・・・・

全てぽん酢の仕業です。。。(焦)

では・・・・

締めくくりムービー・・・・

声が大きく入ってます!!


ボリュームは小さめに!!







私とぼりょ家の夢・・・・について語ってます。

コッソリ覗き見してる。。。。

ビスコちゃんを、みずたまくんを夢見て。。。

いつか、くっついて眠る2人が見たい飼い主達に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!!

絶対無いんですよね・・・・ビックリすることに。。。

きっと可愛いのに~~~!!!

ぼりょ母さん、勝手にムービーすみません(笑)

そして、遅くまでもすみませんでした!!

また遊んでくださいね!!








この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/264-96a7ad7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
いつかぼりょ+ぽん=baby?
うふふふっ♪
3時間もよく遊べますね(^-^)
楽しそうだ。
あ、ちまちま無許可でぽんちゃんのブログをリンクさせてもらってますんで(笑)
事後承諾でお願いしますm(_ _)m
しかし。。手作りクッキー・・すごっ!
keiのママより | 2010.06.09 20:57 | edit
おぉ~~いっちば~~~ん!!

日曜日、ぼりょ家とランで会った時、ぽんちゃん、おもちゃ全部出して遊んでたって!!
うちのお姉の小さい時みたいだわ!!

ぽんちゃんとはこれだけ遊ぶのに、同じ姉妹でも、はるとはそんなに、遊ばないね!!って言ってたのよ・・・

でも、ぼりょ君の頭脳作戦笑える~~~

3時間、休みながら、これだけ遊んだら、二人とも、その夜爆睡だね!!
はるママ | 2010.06.09 21:06 | edit
なんでそんなに仲いいのだろう。。。
2人共舌だしてホントに楽しそうに遊んでますよね~。
そして。。。なんで我が家の兄弟仲良く
遊べないのだろう(T_T)
ぼりょぽん見てるととっても羨ましい~~!
ずぼらま | 2010.06.09 21:27 | edit
ぽんちゃんセカンドハウス満喫してますねぇ。
ホントぽんちゃんもぼりょ君も終始楽しそう♪
そして、添い寝を夢見る飼い主トークをする
タカセさんとぼりょ母さんも楽しそう♪

いつか夢が叶うと良いですね~!
私もぼりょぽんコンビの添い寝みたいですぅ!!!

nico | 2010.06.09 22:06 | edit
ゾーイちゃんちでブルブルしてたぽん酢ちゃんがめちゃ可愛かったけど・・・
ぼりょ家でやりたい放題…ちゃうちゃう…
ぼりょ家で楽しむぽん酢ちゃん!
ホント楽しそうです!
ぼりょぽん最高~~~
浪速のビスコちゃんとみずたまくんを
目指してね!!
え~っとこの日が土曜日・・・日曜は早起き!!
タカセさん!めっちゃハードな週末でしたね!
ぶぶこ | 2010.06.09 22:58 | edit
いいなぁ!いつ見てもとっても仲良し!
2ワンとも、とっても楽しそうに遊んでますね!
ぼりょ君のおもちゃ持ってるポン酢ちゃん、めちゃ笑顔ですね!
そして、ムービーで添い寝の夢を語る、お二人も楽しそう!

私も、ぼりょ君とポン酢ちゃんの添い寝見たいでーす!
ミカミン | 2010.06.09 23:24 | edit
タカセさんとぼりょ母さんのガールズトーク
に聞きいってしまいました(笑)

添い寝ね~~~
遊びたいのが勝って、寝ないのかな^^
でも、2人とも体力ある~~~★
うちなんて、2人ともすぐ寝ますよ!
たまに、ボスの上に姫が乗ってる(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.09 23:30 | edit
ん?
我が家にはクッキー届いてませんが・・・笑
師匠がクッキー待ってると言ってました~

てかほんと仲良し!
完全に自分の家ですね・笑

いつか師匠もぽんちゃんに認めてもらえるようにがんばらないと~笑
コタウタ | 2010.06.09 23:47 | edit
これだけ仲良く遊べる関係の子がいるって・・・・・
マジ羨ましいし,貴重ですよねぇ(~_~)兄弟でも
遊べない子がいたりするし、ぽん酢ちゃんもぼりょ君も
凄く慣れてて見てる方も安心してられるもの。
ママさん達お二人も楽しそう♪♪
ぼりょ父さんが羨ましがってるだろうなぁ~(笑)

2匹の添い寝・・・・実現すると良いですね(^_-)-☆
らんたんまま | 2010.06.10 16:44 | edit
こちらこそありがとうやで~。
次の日も早かったのに。しかも写真まで。笑
ぼりょ母、頑張った甲斐あって、ほぼブレてました!!爆
あのレンズは一番安いやつですよ~。

久々のぼりょぽん本格遊びでなんか嬉しい。
家の中だと、ぽんちゃんはぼりょ遊ぶんやね~。
ぽんちゃんも、セカンドハウスにすっかり慣れてくれて嬉しいわ。
激務が終わるまであと1週間。また遊んだってな~。
ぼりょ父 | 2010.06.10 21:22 | edit
うひょーぅ!室内アレだー!
通い婚ですなぁー!
ほんに、一緒に飼ってるかのような
くつろぎっぷり&遊びっぷりですな。
こんだけくんずほぐれつしまくれば
そのうち疲れて添い寝しだすんでわ?
あんママ | 2010.06.10 23:24 | edit
ぼりょ家とぽんちゃんって定着ですね。
しかし、めっちゃ仲良くてうらやましい限りです。
何時間遊んだら、二頭とも大人しく眠ってくれるのでは・・・
アルはポンちゃんの前では緊張して眠れないでょうが(笑)
アルママ | 2010.06.11 00:57 | edit
keiのママさん

ぼりょ君はケイ君と同じくオカマちゃんです。って言うかオカマちゃんだから遊べるんですよ!!
メス犬に対して、玉のある子だときっとマウントしてしまいますからね・・・
この関係はぼりょ君が去勢済みだから出来た関係です。
ぽん酢自身がヒートの時でもぼりょ君とは遊べますからね(笑)
タカセ | 2010.06.11 18:44 | edit
はるママさん

ぼりょ君が実は・・・面食いなんですよ(笑)
雫ちゃんとは遊ぶし~~、あぁ~~あ・・・
はるちゃんは・・・犬会ではモテないんですよ(笑)

はるちゃんがモテモテになる日は・・・いつのことやら~~・・・なんちゃって~~(笑)
姉妹揃ってメンズ(友人)の誘い方は全くイケてませんがね・・・
喧嘩腰ですし・・・
タカセ | 2010.06.11 18:48 | edit
ずぼらまさん

この関係は・・・・上下関係が成り立ってるのでいけてる関係になってるような。。。
ぼりょ君が平和主義者なんで・・・
ぽん酢が少々怒っても気にしない大きな器の持ち主なんで(笑)
普通の子達とはよく喧嘩になってますよ・・・
多分、ぼりょ君だけですから。。。
ぽん酢の好き嫌いは尋常じゃないので・・・
タカセ | 2010.06.11 18:51 | edit
nicoさん

本当に夢なんですよね・・・
まぁ~~叶うことのない夢ですが・・・・・
彼らは絶対に近くで寝ませんので・・・・
ビックリしますよ・・・
必ず飼い主の傍でしか寝ません。
ヘタレーズなんで・・・
まぁ~~このなんとも言えない関係がこれからも続きます(笑)
うにちゃんも素敵な彼氏見つけて添い寝してね~~!!
タカセ | 2010.06.11 18:53 | edit
ぶぶこさん

本当にハードな週末でした!!
でも楽しかったのでOKです!!

本当にあの2人のように・・・
いつか添い寝を・・・
って絶対に無理なんですよね・・・・
車でも・・・無理でしたし・・・
お互い、興味なし(笑)
でもひたすら遊び続けてますけどね・・・
もう・・・いい加減に・・・って思うまで・・・いつかいつまで遊ぶか実験してみますね(笑)
多分。。。果てしなくだとは思いますが・・・
タカセ | 2010.06.11 18:55 | edit
ミカミンさん

そうなんですよね・・・
ぽん酢は凄い人様の家のオモチャに興味津々で・・・
もう全部で遊ばないと気がすまない感じです(笑)
オモチャ箱から全部引っ張り出してきますよ!!
自分家かって思うぐらいに。。。。
慣れた家だとなおさら・・・

この2人が添い寝はマズ無理です・・・・
ビックリしますよ・・・延々懲りずに遊んでます・・・
タカセ | 2010.06.11 18:58 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ガールズトーク・・・(笑)
世間話です(笑)
大阪弁の・・・・・

お家で多頭飼いしてる人のお家では寄り添って寝てる姿が可愛いのに・・・
っていつも話ししてます・・・
奴らは寝るどころか・・・
止まることもないですから・・・
必ず片方が動いてますよ・・・
タカセ | 2010.06.11 19:00 | edit
コタウタさん

師匠はぽん酢と関わるのは嫌みたいですよ(笑)
あの迷惑そうな顔が忘れられません(笑)

ぽん酢は遊びたいようですが・・・
全く構ってくれない師匠にブチギレしてますからね・・・
今度は室内とかで遊ばせて見ないとですね・・・いつもひろ~~いランですし(笑)
師匠の嫌そうな顔が浮かびますが・・・
ウタは・・・
もうまぁ氏が腕折れるまで抱っこしててください(笑)
タカセ | 2010.06.11 19:02 | edit
らんたんままさん

何故それを・・・!!
ぼりょ父さんが羨ましがってる・・・
良くご存知で!!
ブツブツ言いながら仕事に行ったらしいです(笑)
その間は頑張ってぼりょ母さんが写真を撮ってましたよ!!
きっと見せる為に(笑)

らんたんは誰とでも仲良くなれるから全然OKですよ!!
ぽん酢は好き嫌いが凄いので貴重な存在ですよ(笑)
それでも添い寝はしませんが・・・・・
タカセ | 2010.06.11 19:05 | edit
ぼりょ父さん

室内向きのいいレンズですが・・・
ピントが・・合わせにくくて・・・
私が撮ってもほぼぶれてて。。。
情けなかったので。。。消しまくってました(笑)
静止画はマシだったでしょ(笑)
ぽん酢のピンは貴重に保存しててくださいよ(笑)
何枚か嫌がらせで収めたので・・・
頑張って仕事切り抜けてください!
タカセ | 2010.06.11 19:07 | edit
あんママさん

通い婚・・・(笑)
ですが。全くまったりしませんので。。。
奴らは遊ぶことしか考えてません・・・

そんな仲睦まじい感じは一切ないので・・・・
あんずちゃんはみんなとフレンドリーなんですぐに添い寝してそうで・・
羨ましいです・・・可愛いだろうなぁ~~リュウ君と添い寝してくださいね!!
タカセ | 2010.06.11 19:46 | edit
アルママさん

ぽん酢もいつ襲われるか・・・・
怖くて寝れませんよ・・(笑)

アル君はまずぽん酢に近づかないでしょうけど・・・(笑)
恐怖心を植えつけてますし(笑)
いいところ有りそうですか~~???
タカセ | 2010.06.11 19:48 | edit
面白い!!!

かえれ~、かえれ~!!に、

ポチして帰ります・・・・・・
アフのパパ | 2010.06.12 10:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

