いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~ブログにかかったのが久しぶりすぎて・・・

キーボードの操作が。。。

慣れません(笑)

お久しぶりです、いやぁ~~長い間、放置し過ぎましたね~~~!!

やっちまったね(笑)

チョット忙しくて。。。。

ブログまで手が回らなかったです・・・・

今も睡魔と闘いながら・・・何とかつくってます(笑)


まず初めに。。。

ゾーイちゃんママより!!

お誕生日コメントありがとうございました!!


っとのことです!!

とっても喜んでいたようです!!

私もアザ~~ッスな気分です!!


そして、話を本題に戻します!!

っまずは順序にのっとり・・・


木曜日!!


セコセコ、仕事から帰って製作してました。


ponzu156 002


こちらを。。。。

ほうれん草クッキーとカボチャクッキー。


ponzu156 005


ビンに詰めたり・・・


ponzu156 008


出来上がるのを待ったり・・・・


ponzu156 010


バナナケーキを焼いたり・・・・


ponzu156 017


膨らんだり・・・・


ponzu156 020


出来上がったり・・・・

してました。


金曜日


ponzu156 022_edited-1


ビビッたりしてました!!

何処で???

さぁ・・・・

何処でしょう???


ponzu156 025_edited-1


彼女に会いに~~~!!

突撃お宅訪問してました!!

嘘です(笑)

事前に言ってます。


ponzu156 026_edited-1


何しに???

プレゼントを渡しに~~~♪♪

クッキーもケーキも付属で。。。。


ponzu156 046_edited-1


ゾーイちゃんもあまりの興奮で・・・・

めっちゃ吠えて吠えて、必死にぽん酢に遊んでコール!!

ぽん酢、あまりの威圧感に・・・

ヘタレモード・・・

いつもを立場が反対でした(笑)

でも、たまにいつも通りお相撲したり~~!!

タカセは晩御飯ご馳走になったり・・・

ぽん酢もついでに、餌貰ったり・・・・

誕生日プレゼント以上にもてなされ・・・・焦る私・・・・

ぽん酢は普段頂けない、メニューで喜んでたり(笑)


ponzu156 049_edited-1


夢の中でもきっと遊んでたに違いないぐらい爆睡してました!!


ゾーイちゃんパパさんママさん、ゾーイちゃん!!

ぽん酢をお招きありがとうございました!!!



とっても楽しかったです!!


土曜日


は次回報告します!!


日曜日


早朝、4時半起き!!!


向かうは決戦の地!!!


クリスピークリームドーナツ 心斎橋店


6時に店前集合!!

会社の同僚と一緒に挑みました(笑)

って・・・・

開店1時間前の6時で・・・・

既に列・・・・


同僚は5時40分に着いたのに・・・・

店の前で待ってたらしいが・・・

店舗前は邪魔なので列は、御堂筋の通路の所からスタートだった・・・・

解りづらかった様で・・・怒ってました(笑)

並んで、私達1時間前に到着したのに。。。。

26番目(笑)

まぁ~~酔っ払いが多いこと・・・

みんな、土曜日に飲み明かして、その帰りに並んでるようでした(笑)

勿論、私達のように早朝組みも居てます!!

並ぶこと・・・・

1時間・・・・朝でやたら寒くて・・・・

風邪ひくわぁ~~っと1人で思いながら・・・・・

やっと、列が動き出し・・・・

店内へ・・・・いちいち選ぶの邪魔くさいからもうBOXで!!

店内では暖かい出来立てを1つ頂き・・・・・

何とか買って帰りました!!


asobi 003


やりすぎ???

上には上が・・・・

同僚は、6箱買ってました(笑)

ドーナツで1万円以上払ってて私は爆笑しました!!

もう2度と行かないぞっ的な状態で、皆に配るぜ!!

っと言いながら2人で大荷物抱えながら家路に着きました(笑)

皆に配るぜ!!精神は大阪府民多そうです(笑)


asobi 004


まぁ~~とりあえず、オカン達も食べて感想は・・・・

甘いな。。。。

フロレスタのドーナツがいいね・・・

ですって・・・

まぁ~~私も同じ感想でした(笑)

甘いのよね・・・・流石に。。。。

温めて食べるのが1番ですねヤッパリ。


asobi 006


シンプルなのが1番美味しかったです。


asobi 008


後は、クリームが入ってるのも!!

まぁ~~なんにせよ・・・・


甘い


甘い!!


めっちゃ空腹時が1番美味しくいただけそうです(笑)

甘党な方はいけますが、普通の方は甘すぎるかも・・・・ね・・・

とりあえず、ダッシュでダイジェストでお送りしました!!

とりあえず、本日も眠いので・・・

皆様の所に訪問はしてますが。。。。

コメントまで入れれてません、すみません。

明日より復活いたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

楽しい週末になったのですが・・・・体がついていかない私に・・・・

同情ポチお願いいたします(笑)






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/263-e631a860
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マジですか~~~!!
本当に並ぶとは(笑)
4時30分起きで、埼玉の穴場スポットに
くれば誰も並んでなかったのに~~^^
そうそう!
ノーマルのが一番美味しいですよね★

どうした?ぽん酢はん^^
ゾーイちゃんにビビっとるとは!!
場所が変わると、確かに反応違いますよね~
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.07 22:55 | edit
うぉ~!
手作りお誕生日祝い!!
いいですね~!そしてタカセさんすごいっ!
ゾーイちゃん、相変わらずうつくしや・・・。
おウチだとまた感じ違いますね。
大興奮姿が目に浮かびまする。
そしてビビッてるポン酢ちゃんは・・・
浮かびません(笑)。
ゾーイちゃん、本当におめでとうございます!!

ドーナツ・・・。4時半起きって気合が入りすぎ・・・(笑)。
そして買った量も気合がみなぎってます。
超甘党の私ですが、4つ目には手が出せませんでした・・・。
さすが米国生まれですね・・・。
甘さがハンパないっす・・・。

ゆっくり寝てくださいね~~~!


虎鉄母 | 2010.06.07 23:45 | edit
先日は楽しい時間をありがとうね!
家バレたから^^いつでも遊びに来てね!!!

カップケーキ真ん中の一番大きいのが
ゾーイ用やったんやね。
ケーキもクッキーもお味見したけどあっさり美味しくて、
ほうれん草のクッキーはホンマにほうれん草味でしたよ。
食欲不振のゾーイがいち度に2個もカップケーキを食べました。

ラッピングもこれでもかってくらいしてくれていて、
パパが「店出して売れるで」とベタボメしてたよ。

例のドーナツやっと食べたのね^^
これだけ話題になったら気になるよね。
1回食べたら納得するやろ???
ゾーイの飼い主 | 2010.06.07 23:49 | edit
おもろ~い・笑
甘いものにそこまで並ぶタカセさんが以外や以外・笑

甘いもの嫌いそうに見えるのに~!!
たしかに甘い!
一個食べただけで虫歯になるかと思うぐらい砂糖たっぷりですよね~

まぁ私も旦那も甘いもの好きですけどね~♪

あぁ~それにしてもドーナツに1万円以上払ってる同僚さんを想像したら笑けた~

お菓子づくりも上手で尊敬!
私は何を作ってもいっつもぐちゃぐちゃ・・・
コタウタ | 2010.06.08 00:27 | edit
4時半お疲れ様です。

ドーナツよりもタカセさんの焼いたクッキーやケーキの方がおいしそうに見えるのは私だけ・・・

アルママはワンコのおやつは必ず味見します(笑)
アルは最近、ホリスティックのビスケット(ポテト&ターキー)にハマってます。
ママは紫芋ボーロがお気に入り(笑)
一番はささみの干したやつですよ~
おいしいけど高いんです・・・
アルママ | 2010.06.08 00:32 | edit
タカセさんの手作りおいしそう~vv
バナナケーキ好きですvv

ゾーイちゃんちにお邪魔したぽんちゃんかわい~!!
場所は慣れるまでそうなっちゃいますよね^^;
でも、嬉しすぎて吠えちゃったゾーイちゃんもかわゆいわv

クリスピー食べましたか~~
私もノーマルの方が好きです^^
で、すごく甘いとは思うんだけど、
たまに発作的に食べたくなります。
体が何かを欲してるのかな・・・。
HOYA | 2010.06.08 03:01 | edit
ぽん酢ちゃん、ゾーイちゃんのおうちでドキドキしたでしょうね。
我が家のポン酢もそうです。
一度予定外にポン酢昆布を連れて犬2頭飼っている友人のお宅へ。
いつもはジャイアンなポン酢、友人の犬を目の前にどこでどうすればいいのか分からず状態で笑えました。(笑)皆ソファで寝てるところ、ポン酢だけ床でちんまり。(爆)
我が家の問題児→昆布は、ソファで爆睡してたのに。

それからクリスピードーナツ、凄い勢いで盛り上がっているようですね。私は試したことがないのですが。(恥)
私が住んでいるカナダのモントリオールには、たま~にガソリンスタンドに置いてあるようです。
が、食べたことありません。
次出会ったら是非食べてみます!
ドーナツは普通にミスドが好きです。(笑)
鍋コ。 | 2010.06.08 08:00 | edit
おいしそうな手作り♪
タカセさん凄い~~。しかっり女子!
我が家にもどうぞいらして! 笑
行列もお疲れ様でした。。。
買い方が大阪人? (@_@;)で笑
ずぼらま | 2010.06.08 08:52 | edit
タカセさんもポンズちゃんも、ドギマギ体験してる感が
読んでて楽しかったっす!!!

ドーナツ、確かにシンプルなのが1番美味しいんですよね。
チーズの奴も美味しかったけど…。
って、私は頂いた口なので、買いにはまだ行ってません(アハハ~)
人混みが年を重ねる毎に苦手になっていくぅ~~。。。
しのちん | 2010.06.08 12:36 | edit
いやぁ~~~以前もモンブランを物凄く
上手に作っててビックリしたけど、今回も
美味しそうに作ってはるぅ~~~~(>_<)
食べたぁ~~い!!!!
クリスピーなんかより全然美味しそうだもん!
ヤツは甘すぎだよね(^_^;)
ぽん酢ちゃんのガタブルっぷりにも笑っちゃう
けど、ドべさんを室内で飼うって・・・
広いお部屋が又羨ましい・・・・ステキ♪
遊び疲れて爆睡ぽん酢ちゃん!!かわいいっ♪
よっぽど楽しかったんだね!
らんたんまま | 2010.06.08 21:38 | edit
放置しすぎってほどじゃないし(笑)

何?これタカセさんが作ったの?
タ…タカセさんから初めて女子の雰囲気感じたe-455
クッキー焼いたり、かわいいカップケーキやいたり、めっちゃ可愛い女の子ではないですか~(笑)

こんなの見てて腹減った!
バナナケーキとドーナツください(笑)
それにしてもすごい数…
タカセさん甘いもの好きなんだね(*^_^*)

ぽんちゃん、知らないところは怖いんだね~
でんぐりがえる | 2010.06.08 21:45 | edit
忙しい週末みたいでしたね!!
日曜日、誘うかな・・・って思ってたんだけど、日曜は予定が入ってるって言ってたから・・・

ゾーイちゃんの手作り、クッキー、カップケーキのプレゼントは、仕事から帰ってきてから作ったの???
スゴイ!!
クッキーは型抜きの生地にするまでが、手間かかるんじゃないですか・・・

それにしても、ゾーイちゃんのぽんちゃん、借りてきたネコみたいで、可愛いじゃないですか!!
ゾーイちゃんは、自分家だし、大好きなぽん姉が来てくれたんだから、テンションMAXだったんでしょうね!!

ドーナツねぇ!!
和歌山には、いつ進出してくるかな???
でも、1万越えとは・・・セレブ~!!
そんなに、甘いんだ~~!!
はるママ | 2010.06.08 23:19 | edit
うわっ、ドーナツ先越された(>_<)
って、めっちゃ買いこみましたね。
やっぱり甘いですよね…。
職場の人が「思ってたほど甘くなくて一気に
3つ食べちゃった」とか、言ってたけど、
ちょっと考えられんって思ってたんですよ。
1つ食べたら満足しそう。

タカセさんって何気に素敵女子ですよね。
手作りおやつ今回もめっちゃおいしそう。
作り方教えてください。

もんかあちゃん | 2010.06.09 00:28 | edit
あーそんなに買わんでも…(笑)

甘いでしょー?差し入れでもらって食べる位が
ちょうどいい甘さだと思うんですけどワタシは。

朝から並んでお疲れさまでした!
でもこれでゆっくり眠れますね(笑)

『フロレスタ』ってウチのほうにあるのを
見つけました~。今度食べたら報告しますね☆

メール送りましたよん♪

りーまま | 2010.06.09 01:17 | edit
とうとうゲットしましたか!!
甘いのか~~。無理やな・・・。
私には・・・。
そんなクリスピードーナツよりタカセさんの
作ったバナナケーキが気になります。ウマソ。
ベンジャミン | 2010.06.09 10:05 | edit
タカセさんの1日に密着
してみたいわァ~
目が回るほどの忙しさ?
本間フットワーク軽いわァ~
ここ最近私はお尻が重くて。。。(汗)
行動力パワーに圧倒!!!
ぶひぶひ | 2010.06.09 15:17 | edit
なるほど~~。韓国行った帰りにみんな
クリスピー~の箱いっぱい持ってて、
どーすんだろあれって思ってたけど、
もしかしたらあれは関西の方だったんだってことかな?
(韓国にもあるんですよクリスピークリームドーナツ)家と近所にってことなんだーー

私もバナナ&チェリーのケーキの作り方が
知りたいですねぇー、おいしそう。
こんなに優しい顔のドーベルマン女子は
初めて見ました・・・。
遅れましたが、ゾーイちゃんおめでとう!!
ふげげまま | 2010.06.09 16:29 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

そうそう、穴場にね行きたかったぁ~~~~!!


って行けるかい!!!!(ノリつっこみ)
まぁ~~一度だけ食べたいのよ・・・
それだけ・・・
それさえ出来たので満足でした!!
もう、当分いいです!!
最近ドーナツばかり食べてたので・・・(笑)
タカセ | 2010.06.09 19:31 | edit
虎鉄母さん

手作りって言ってもマジで簡単ですからね・・・
30分ぐらいですぐに出来ますし・・・
トータルしても1時間半ぐらいで出来るので・・・簡単です。
簡単なものしか作りませんが。。。(笑)

ゲ~~~、あの甘さを・・・・
3つも・・・・
ツワモノ。。。。もう1つで十分でした(笑)
昔はミスド10個食いしてた私ですが。。。
最近は舌が変わったようです・・・
タカセ | 2010.06.09 19:35 | edit
ゾーイの飼い主さん

言い過ぎ言い過ぎ(笑)
人間が食べたらマズいのに(笑)

ゾーイちゃんが食べてくれてよかったです。
あの食事の仕方なら、まず食べないかな・・・って思ったんですが・・・・
それは良かったです!!
ホッと安心でした!!

ドーナツは1度食べたら満足でした!!
うんうん・・・
甘いやん・・・・・


タカセ | 2010.06.09 19:38 | edit
コタウタさん

よくご存知で(笑)
昔は甘党でしたが・・・
(今も紅茶とかの飲み方は・・かなりの甘党らしいです(笑))
でも流石にあの甘さは・・・凄かったです(笑)
うはぁ~~ってなりましたね(笑)
虫歯になりそう(笑)大うけでしたよ!!
確かに・・・・そうですね(笑)

まぁ・・・
洋服とかはやる気なくて作ってませんが・・・
お菓子作りは苦痛でないですし・・・(笑)
まぁ・・・女子力は持ち合わせてるので(笑)見た目とは裏腹に・・・(笑)

タカセ | 2010.06.09 19:42 | edit
アルママさん

まぁ~~私も手作り系なら味見はしますが・・・既製品は・・・
してないですね・・・
私のお菓子は絶大的にマズイですよ・・・
犬用ですし、まず砂糖は使わないので・・・
甘くないし・・・マズイマズイ・・・・

今度は乳ボーロでも作っておきます(笑)
アレは簡単ですし・・・
タカセ | 2010.06.09 19:44 | edit
HOYAさん

バナナケーキはマズイです。。。
マジで・・・マズイ・・・・

ゾーイちゃんがあんなに興奮状態になるって、私もビックリでした!!
ぽん酢が本来ビビリなんであの状況はわかりますがね・・(笑)
昨日はありがとうございました!!
タカセ | 2010.06.09 19:46 | edit
鍋コ。さん

まぁ~~初めてのお宅でも堂々とってのは難しい事のようです・・
ぽん酢は堂々と出来る家と出来ない家も有るようです!!

逆にそちらのほうが本場に近い味でマジで甘そうですね・・・
日本のは少し甘さ控えめに作ってそうですよね!?
とりあえず甘いですから(笑)
タカセ | 2010.06.09 19:49 | edit
ずぼらまさん

確かに。。。大阪人の買い方かも・・・
もう、次はいつ行けるか解らんから・・・
買ってまえ精神です(笑)
そして、みんなに自慢したいから配りまくるのも大阪っ子の特徴かも・・・(笑)
でおみんな喜んでたからOKです!!
タカセ | 2010.06.09 19:50 | edit
しのちんさん

ぽん酢は元々極度のヘタレなんでね。。。(笑)
怖いこととかがあるとすぐにチビるし・・・・
困った奴です・・・

チーズのはなかったんですよね・・・
セットの中には・・・
残念です・・・チョット気になってたんですが。。。
タカセ | 2010.06.09 19:53 | edit
らんたんままさん

いやいや。。。
違いますよ(笑)
大きなうちだから大型犬を飼うって理論は(笑)
我が家は小さな家でしたがず~~っと大型犬ですし(笑)
散歩さえ行けば大型犬は室内犬で全然大丈夫ですよ!!
そこまで暴れませんし(笑)
ボステリの方がよっぽど大変です(笑)

ゾーイ家は広かったですがね~~♪

ドーナツは・・・甘かったです(笑)
タカセ | 2010.06.09 19:57 | edit
でんぐりがえるさん

いや・・・別にそんなに甘いものは好きではないです・・・
今、ブームですから、大阪では!!
今、食べて話しの中心にならないと(笑)
って感じです(笑)

こう見えて、裁縫は苦手ですが・・・
料理は比較的得意分野です(笑)
ず~~っとバイトとかでイロイロしてたんで・・・
タカセ | 2010.06.09 19:59 | edit
はるママさん

ぼりょ家からメールが入ってました!!
はるママよく、見てますね(笑)
ぼりょ君のところのコメントとかでしょう??すげ~~(笑)

ケーキは仕事から帰って、作ってますよ。
30分で出来ますよ。二種類作っても・・・1時間位です。
簡単ですから・・・そんな凝った物は作ってないので(笑)

和歌山県民のはるママは是非大阪まで足をのばして下さいね!!
大阪土産にど~~ぞ!!
タカセ | 2010.06.09 20:03 | edit
もんかあちゃんさん

勝った~~♪
なんちゃって・・・(笑)

1度食べたら納得ですよ!!
甘いので・・・甘党の方には全然OKですけどね。
私は・・・普通党なんで・・・甘かったです(笑)
是非1度食べてみてください!!

マジ・・・ですか・・・??
簡単で悲しくなりますよ・・・
作り方・・(笑)
タカセ | 2010.06.09 20:05 | edit
りーままさん

メールあざ~~っす!!
確かに差し入れを期待してたんですが・・・
なかなか来ないので・・・・
もう待ちきれずに行っちゃいました!!

フロレスタのドーナツはシンプルで何個でもいけますよ!!
勿論プレーンが最高です!!
タカセ | 2010.06.09 20:07 | edit
ベンジャミンさん

そうですね。。。。
激甘党の方なら全然平気、
甘党なら結構平気、
普通党の方はしんどい・・・、
辛党のかたは・・・ゲェ・・・・って感じです・:・・

あのバナナケーキまずいですよ・・・・
マジで、あの不味さはないですよ(笑)
犬用に砂糖なしなんで・・・
タカセ | 2010.06.09 20:09 | edit
ぶひぶひさん

いやぁ・・・・・流石に・・・
死に掛けましたよ・・・

もう疲労で・・・眠くて眠くて・・・
若さが欲しい・・・って心から思いました!!
でも。。。無理でした・・・・
もともと早寝の私ですし。。。夜遅いのはしんどいようです・・・
タカセ | 2010.06.09 20:11 | edit
ふげげままさん

韓国にも有るってテレビでやってました!!
お土産に買うんですね!?
流石にそれは知らなかったです!!!
でも日本の大阪で並ぶよりマシかもですね(笑)

バナナケーキですか・・・
アレはビックリなぐらい簡単ですよ・・・
え・・・って感じにマズイですし・・・・
あくまで犬用ですし。。。
砂糖無しですから・・・
タカセ | 2010.06.09 20:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

