いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



HAPPY BIRATHDAY


ponzu127 141_edited-1


やさしいドーベルマンのゾーイちゃんが本日お誕生日です!!

初めて会った時からぽん酢と一緒に遊んでくれる優しいドーベルマンでした!!

まぁ~~私のブログ読んで下さってる皆様は大半の方がご存知でしょうけど(笑)

ドーベルマンのイメージを払拭させるとても穏やかなゾーイちゃん!!


ponzu127 105-1


見た目は強面ですが、勿論ぽん酢より優しく大人しいゾーイちゃんです!


ponzu127 204_edited-1


これからも、仲良くしてね~~!!


ponzu127 215_edited-1


ponzu127 072-1


チョット皆様には申し訳ないですが。。。

ここをお借りしてメッセージ送ってます!!

ではまた明日、ゾーイちゃんと遊んできまぁ~~す!!

仕事帰りに無理やりお家訪問しちゃいます(笑)

ではママさん、また明日ぁ~~!!








では、仕切りなおして・・・この前の続き~~~!!

適当にランランして、帰ろうかっとも思いましたが・・・

せっかく来たし・・・

チョット観光にでも(笑)

そう考えて。。。。涼しい所~~~・・・・・

六甲山や!!っと思いつき、出発!!


ponzu154 189_edited-1


到着!!

途中、ナビをあわせたところが。。。地味に間違えてて・・・・

六甲牧場であわせたら、異人館の所に着きました・・・

いったん六甲まで上がったのに、また降りて市街地に向かってました・・・

まぁ・・・・

無駄足(笑)

でも気を取り直し、何とか到着。。。

でも、六甲牧場には入れないんだろうなぁ~~っと遠目でみながら。。。。。。

山道をひた走ってました、目的地不明の状態で(笑)


ponzu154 208_edited-1


でも、ここにたどり着きました!!

めっちゃ山奥に、軽装でやってきた私(笑)

殆どの方がハイキングスタイル!!

私だけ、犬連れでバギーを押しながら(笑)


ponzu154 216_edited-1


ここはどこかって???


ponzu154 219


ponzu154 220


ponzu154 224


どこかの山頂です(笑)


ponzu154 226


嘘です。

ちゃんとした観光地!!

摩耶山 掬星台 (日本三大夜景)

まやさん きくせいだい



まぁ~~三大夜景とか言ってますが、昼間ですがね(笑)

夜景は見れなかったけど、凄い景色は見れました!!

夜はカップルウジャウジャいてるらしい。

私は夜景に魅力の感じない、感情の薄い人間です。


ponzu154 237_edited-1


コッソリ記念写真も撮っちゃいました(爆)


ponzu154 240_edited-1


ぽん酢も絶景と共に。。。


皆さんは真似しないように~~!!


ponzu154 243_edited-1


なんにせよ。。。

暑いらしいです・・・

チョット気になる所もあったので・・・

行ってみました!!

バギーは路駐させました(笑)


ponzu154 248


さて。。。

登山開始!!


ponzu154 253_edited-1


番犬連れて、行ってきま~~す!!


ponzu154 265


なんかありました。


ponzu154 267


気になる人は調べてください。


ponzu154 276


奴はやる気です!!


ponzu154 283


池もありました。


ponzu154 284


奴は常にやる気です!!


ponzu154 287


でも、ヘタレです!!

ってな感じで、イロイロ登山したり、楽しく遊んでました!!

わぁ~~って感じです。

では・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
山が好きな私と、いつでもやる気のぽん酢にポチっとお願いします。

夜景を見たい女子は摩耶山へ急げ~~~!!

イチャイチャしてきてください!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/262-2e7d2fee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夜景だいすきい~~~~~♪
おばちゃんだけど、オトメチックに書いて見た。でもマジスキ!
三大夜景なんて行ってみたいなぁ~~~

ってか、久々にタカセさんだぁ~~~!って
懐かしかった(笑)又逢いたいなぁ~~。

おおっとぉ~~~
忘れちゃいかんね!
ゾ~イちゃん!お誕生日おめでとう!!!
これからも一杯ぽん酢ちゃんと遊んでねぇ~~♪
らんたんまま | 2010.06.03 20:42 | edit
お気楽日記開けてビックリしました!!
涙腺弱いねん!涙出るやん!!!

そうそう、初めて会った時からぽん姉とゾーイ、
やけに意気投合してたよね。

タカセさんもあの時から男前に
スタスタっとバギーを押してランに入ってきて、
バシバシ写真撮りまくっていたね!
「惚れてまうがな~~~」

あしたパパも仕事休みやからいてるって^^
家解らんかったら近くに来たら
TELちょうだいね。

会えるのみんなで楽しみにしています。
では、くれぐれも気をつけてね!!
ゾーイの飼い主 | 2010.06.03 22:07 | edit
ぬぉー!
ゾーイちゃんお誕生日となー!
なんと、あんずよりもおねーさんでしたか。
ここでずっと見てたからすっかり妹キャラに
変換してました(笑)

私も夜景大好き!
てか、夜大好き!
昼間は・・・苦手です・・・でした・・・。
あんずが来てからは昼間外出すること増えたなー。
で、やっぱり早いですよねー・・・(汗)
あと1週間くらいはあけとかないとダメか・・・。
今週はおとなしく我慢しまーす。
博士ありがちょー!
あんママ | 2010.06.03 22:32 | edit
ゾーイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
タカセさんのブログで、拝見させてもらってて、とても優しい、いい子だな~って思ってました。
2枚目のアップのゾーイちゃんも、とっても優しい目をしてますね!
これからも、ポン酢ちゃんといっぱい遊んでね♪

そして、屋景で有名な六甲!!
最初タイトル見て、「もしや・・」と期待してたんですが、思いっきり昼間でしたね(笑)
そして、常にやる気のポン酢ちゃん!(笑)
なのにヘタレなギャップ・・サイコーです(笑)
ミカミン | 2010.06.03 23:38 | edit
ゾーイちゃん、お誕生日おめでとう!!
だったのね!

いつも、ゾーイちゃんが出てくるブログ、おもしろいんだよねぇ~~
だって、ぽん姉なんだけど、最近のゾーイちゃんとの、絡みが笑えるしぃ~~

六甲牧場だったと思うんだけど、はるがまだうちに来てない時、宝塚の親戚と一回行ったことあるよ。
ワンコ入れたと思うし、中に有料のランもあったと思うよ・・・

ぽんちゃんとタカセさんの記念写真、誰かに撮ってもらったの???
それとも、タイマー???
もし、タイマーだったら、すごく良く撮れてる!!
はるママ | 2010.06.04 00:11 | edit
摩耶山の夜景何度か行った事ありますよ~♪
夜景に興味ないってタカセさんっぽい・笑

ゾーイちゃんお誕生日おめでとー♪♪

常にやる気のぽんちゃんにもぽち♪
コタウタ | 2010.06.04 10:07 | edit
ゾーイちゃん、お誕生日おめでとうございま~~す!!
ドイツ犬大好きの実家に育ちまして(父がかなり以前にシェパードの犬舎してました)、
ポン酢ちゃんのBlogにゾーイちゃんが出てくるたび、見ほれております。
これからもご登場、期待しております!!

夜景、想像しただけですごそうですね。
虎鉄母、夜景は大好物ですが、イチャイチャは跳び蹴りを食らわしたくなります(笑)。

山好き親子にぽっちりこん♪
虎鉄母 | 2010.06.04 13:52 | edit
ゾーイちゃん、お誕生日でしたか~!
お誕生日おめでとうe-405
タカセさんのところでいつも見てるからすっかりファンになってしまったですよe-454
これからもゾーイちゃんの登場期待してます(もちぽん酢っちも(笑))

タカセさ~ん
軽装で山登って遭難しないでよ~e-455
でも気持ちよさそ~

山道でバギー使える?
ちゃんと舗装されてる道なのかな?
帰りは一緒にバギーに乗って楽チンで下山だね~

ところでバギーって鍵付けた方がいいのかな?
どこかに置いて盗られないかと心配。
カーナビついてないから大丈夫か?(笑)

うちもバギー買ったんだけど失敗かもe-263
ヘビー級になろうであろうだんごのためにデカイのを買ったら、車にバギー乗せると他の荷物が乗らん…
でんぐりがえる | 2010.06.04 14:40 | edit
ゾーイちゃんお誕生日おめでとう★★★
最近ドーベルマンを道満でも見かける
んですけど、ゾーイちゃんを思い出し
ます(笑)
その子も女の子でレディーちゃんっていう
名前の優しい子です!!

山登り好きなんですか^^
すごいすごい!!
さすが根性っ子(笑)
私はのんびり日焼けの海派で~す♪
ぽん酢はんもアクティブですね!!
うちは途中で下山だろうな><
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.04 23:10 | edit
ゾーイちゃんおめでとう~~!!
そうか~べっぴんさんも1歳なのね^^
これからも、ぽんちゃんと今度は大人の女性のお付き合いですね^^

山登り楽しそう!!!
そして、神戸の町をバックに笑顔のタカセさんとぽんちゃん素敵^^
あの辺、旅行で行ったことあったんですけど、まだまだ面白いところがありそうで、また行きたくなっちゃいました^^
HOYA | 2010.06.05 01:02 | edit
ゾーイちゃん お誕生日おめでとう~です
ドベちゃんって怖いイメージしかなかったワタシだけどタカセさんの所で優しいゾーイたゃんにメロメロになりました
これからもレディース!楽しみにしてるです
山登り!さすが楽々ですね~
バギーはちょっと無理あったかな(笑)

ぜひもちっと足を延ばして大橋渡って来てね~
ぶぶこ | 2010.06.05 09:34 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.05 12:57 | edit
ゾーイちゃんお誕生日おめでとう♪
早くぽん酢より強くなって下さい。
ぼりょは永遠に無理ですから…って、ゾーイちゃんはもっと大人しいから無理ですね~。

宝塚だけと思いきや! そんなとこまで行ったとは。
しかもいったん六甲山まで上がって、異人館まで降りる(笑) ほんと無駄足(爆)
でもぽんちゃんとの山歩きを満喫できて良かったね~。
バギー路駐して。なかなか充実の休日やん。

昨日もだけど今朝もありがとー♪


ぼりょ母 | 2010.06.06 12:19 | edit
らんたんままさん

女性はいつまでも乙女ですから~~!!
夜景好き結構結構!!
って言うか殆どの女子が好きでしょうね~~!!

まぁ自然な光は好きですが、人工的な光は嫌いです、変な女子なんで・・・

って私もいつも懐かしがってますよ~~!!
また会いたいよ~~~~!!!
タカセ | 2010.06.06 23:09 | edit
ゾーイの飼い主さん

あはは~~金曜日はあざ~~~っす!!
何から何まで・・・
ブログのアップが遅くなっってるので・・・
いやはや。。。すみません。。。
もぅ遊びすぎた・・・

でもめちゃっめっちゃ楽しかったので、また嫌がらせのようにお伺いします(笑)
鍵コメの内容も皆さんに伝えておきます!!
ゾーイちゃん好きも多いはずですし~~!!
タカセ | 2010.06.06 23:12 | edit
あんママさん

ですね、もう少しの辛抱ですよ、あんずちゃんの身の為にも・・・・・
もう少しランは様子を見てください。
でも公園とかは全然OKですよ!!
家族で楽しく散歩してくださいよ~~!!
ランだけが楽しい訳ではないですし~~!!
タカセ | 2010.06.06 23:14 | edit
ミカミンさん

あっは~~は~~確かに関西圏を知ってる方なら殆どがご存知のデートスポットですよね(笑)
私は夜景や、ドライブ嫌いのため、絶対に行きませんが。。。

でもガッツリ期待はずれの真昼間ですみません(笑)
昼間も綺麗で見ごたえ十分でしたよ!!
是非、昼間の景色もご覧下さい!!
タカセ | 2010.06.06 23:15 | edit
はるママさん

三脚は重いから持って行ってません・・・・
ですので、お願いしましたよ(笑)

そうなんだ、ワンコ連れで行ってる人のブログを見たような気もしたけど・・・・
でも時間も遊ぶには遅かったし。。。
聞いたりするのも面倒だったので。。。。
今回はもう諦めました(笑)

今日は楽しかったですか???
タカセ | 2010.06.06 23:17 | edit
コタウタさん

デートスポットでしょ~~(笑)
行ったこと絶対にあるでしょうね~~(笑)
関西圏の人は行ってるでしょうね~~~!!

私は夜景興味ないし、人工的な光は嫌いです(笑)
しかも山道に他人の運転なんか・・・
絶対リバースですよ・・・・
私、車酔いが凄いので。。。。。
タカセ | 2010.06.06 23:20 | edit
虎鉄母さん

夜景好きですが、カップルはウザイって方は多いでしょうね~~(笑)
でも、イチャイチャしたくなるんでしょうね~~~・・・
若いって素晴らしい・・・・・・・・

ドベは立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花ってぐらい可愛いし、美しいですよね~~~!!
私だけか。。。。
そんなふざけた感覚は。。。。

タカセ | 2010.06.06 23:23 | edit
でんぐりがえるさん

私のバギーも1席占領してますよ。。。。
マジで。。。
みんなビックリしてますよ、子供も居てないのに。。。なんでこんなの積んでるの???
人間用と勘違い率が高いです(笑)

確かに鍵は欲しいなって思いました。
誰も盗らないとは思いますが、イタズラされたりしたらイヤやし・・・っと思いますので、
ヤッパリ鍵は必要かな・・・・

まぁ~~路上駐車しなかったらいけますが・・・・
タカセ | 2010.06.06 23:26 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

山のほうが涼しいのでいい感じなんですがね。。。
海は暑すぎる~~犬には少々厳しいので。。。
ついつい山を選びますね~~~、砂浜は照り返しが凄いので、長時間居れないですよね・・・・
しんどいけど、犬とは山のほうが楽しいかなぁ~~!!!

1度、山登りどうですか???
タカセ | 2010.06.06 23:29 | edit
HOYAさん

大人の付き合い。。。
いつになるのか・・・・???

バック受け取りました、メッチャ可愛い~~~!!
絶対に重宝します!!
いいわぁ~~~ってつぶやいてました(笑)

是非お里帰りのついでにど~~ぞ~~~!!
夜景がいいらしいですよ(笑)
私は興味ないので、あくまで噂です(笑)
タカセ | 2010.06.06 23:31 | edit
ぶぶこさん

いつも「春ぴあ」「夏ぴあ」とか見てたら、淡路島のことばかり書いてて。。。。

行きたくなります!!
って言うか行きます(笑)
夏場に何とか・・
行きたいよ~~~1000円のうちになんとしても・・・
ぼりょ家も誘ってみようか・・・(笑)
タカセ | 2010.06.06 23:34 | edit
ぼりょ母さん

いえいえ、こちえらこそ~~!!
いつも遅くまですみません!!
そしてドーナツはいつも夕ご飯頂いてますのでお礼ですからぁ~~!!
本当に楽しい時間をあざ~~~っす!!
宝塚行きましょうね~~!!
タカセ | 2010.06.06 23:36 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

