いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・

日曜日は。。。。

またまた、ぼりょ家の誘いを断るハメになり。。。

1人、気まずく思いながら・・・

出かけてました。用事を済ませ・・・・

チョット足を伸ばして。。。。

宝塚まで。。。。

そう・・・・


宝塚ガーデンフィールズ


に行って来ました!!

コタウタ家が行ってて興味津々、もともと行きたかったけどなかなか機会がなく。。。。

でも何とか行けました!!


ponzu154 001


その日は暑かったので、早めにって・・・・

オープン前に着いちゃった(笑)

でも何故か人が多かったです!!

やんわり人気スポットなのか。。。。。????


ponzu154 002


広く見えるが、そこまで広くは無い。


ponzu154 003


夏場は池もあるらしいが、まだ水が張られては無かったです。

暑かったから少し期待したのに~~!!

そそくさと手続きをし。。。

もう面倒なので、ビジター止めて、会員に(笑)

またぼりょ家とかと行こうっと・・・(笑)


ponzu154 011_edited-1


入ったら早速遊びだしました!!

ビーグルちゃんと!!


ponzu154 014_edited-1


この子とは気が合ったようで・・・・

ず~~っと遊んでました!!


ponzu154 017_edited-1


ぽん酢はビーグルとは比較的上手に遊ぶなぁ~~っと思います。

ビーグルも結構ハイパーな犬ので・・・・

ボステリにはちょうどいい感じです!!


ponzu154 037_edited-1


ぽん酢はお相撲がしたようでしたが・・・・

この子はお相撲は知らないようで。。。。

でも上手に遊んでくれました!!


ponzu154 046_edited-1


月齢も若そうな子なので、本当によく遊んでくれました!!


ponzu154 063_edited-1


でも、ビーグルの飼い主さんは・・・・

写真を撮りたかったようですが。。。。

あまりの動きの速さに・・・

写真が追いつかず。。。。

悪戦苦闘してました、デジイチでも必死です(笑)


ponzu154 099_edited-1


ママは諦めたようで。。。

お子さんが頑張って撮ろうとしてました!!


ponzu154 109_edited-1


でもお子さんも。。。。

無理やぁ~~って嘆いてました!!


ponzu154 035_edited-1


とりあえず、30分ぐらいはこの子とず~~っと遊んでました!!


ponzu154 113_edited-1


途中で、大きな子も入ってきました!!

このランは大きさで区切ってませんのでぽん酢には向いてないのですが・・・・

我が家のぽん酢は大きい子が来ると怒りますので。。。

迷惑系の犬のため。。。。

そろそろヤバイかな。。。ッと思いました・・・・


ponzu154 123_edited-1


案の定。。。

ドーベルマンを追いかけだしました!!

ゾーイちゃんにはそこまで吠えませんが・・・・

他の大きい子には・・・・

ギャウギャウうるさく吠えます。。。。

ビビリの為。。。。

ランの規則に、しつこく吠えたら退場がありましたので。。。

早目にぽん酢を回収し。。。。

撤収準備(笑)


ponzu154 125_edited-1


めっちゃ追いかけてるやん~~~!!

ドベの飼い主さんに謝って・・・


ponzu154 127_edited-1


謝って・・・・

いつか、大型犬が怒って噛み付かれますよ・・・・

まぁ~~暑い中十分暴れまくったのでOKOK!!!

1時間は経過しました!!

あまり走らせすぎもよくないので・・・

程ほどに・・・・

出て、日陰で、ぽん酢を涼ましてたら・・・

見たことのあるボステリ君が・・・

コッソリ勇気を出して。。。。

声をかけたら正解でした!!


ponzu154 129_edited-1


正解!!

正解!!

関ボス倶楽部のボステリ・GoQoo-59の悟空くんでした!!


悟空くんは今からランですって~~!!

残念・・・

フリスビー大好きらしいのでぽん酢と一緒で勝手に共感度が上がってました(笑)


ponzu154 132_edited-1


暑かったのに・・・

足を止めてしまってすみません・・・


ponzu154 134_edited-1


ちょっこっと挨拶~~♪


ponzu154 135_edited-1


いってらっしゃぁ~~い!!

っと悟空くんと別れて・・・・


ponzu154 137_edited-1


ぽん酢はこちらへ・・・・

暑かったし。。。

涼みに、ワンコと入れるレストランへ~~♪


ponzu154 141_edited-1


カートも無理やり入れてもらい・・・・

犬を抱いて、食事をするのが好きではないので・・・

って言うか・・・・

ぽん酢が欲しがってウザイので。。。。

しつけって大切です(笑)


ponzu154 146_edited-1


カートに乗ってるととっても大人しいので・・・


ponzu154 153_edited-1


ぽん酢にもおすそ分け~~!!


ponzu154 158_edited-1


ワンコ用のメニューもなかなかありました!!

犬用ミルクとプリンにしました!!


ponzu154 170_edited-1


ガン見!!


ponzu154 162


私はカツレツ(笑)

ご飯を食べて、涼んで・・・・

さて。。。

行きますか~~♪♪


ponzu154 178


本当に天気がよくて、いい気持ちでした!!


ponzu154 180


さて・・・・

まだ早いし・・・・

チョット移動するか・・・・

思いつき行動の私・・・・


ponzu154 182


付き合わされるぽん酢(笑)

この続きはまた今度にします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

さて・・・この後何処に向かったでしょうか~~(笑)

思いつきでいきなり動く飼い主と付き合わされるぽん酢にポチっとお願いします!!





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/261-89cc00c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いぇ~~い!!いっちば~~~~ん!!
行動派、タカセ参上!!
って感じじゃないですか・・・
宝塚なら、うちの親戚のボステリのあさちゃんちがある所ですよ・・・

それより、今回の画像すごい!!
飛行??ぽんちゃん、ふたつもあるんだもん!!
ビーグルの子も、結構楽しそうだし・・・
ぽんちゃん、初めての所でも全く動じず遊べてるし・・・

レストランの中のぽんちゃん、お利口さんに待ってるじゃないですか・・・
エライ、エライ!!
アップのぽんちゃん、やっぱりはるに似てるから、PCの画面見て一人ニヤついてしまいました・・・
はるママ | 2010.06.01 22:01 | edit
プーリーンー!!!
プルプルデザート大好きですー!
ぽんちゃんのだけど・・・。
でもあんずもミルクプリン大好き!
ぽんちゃん、見知りッコってワケじゃないでんすね?
道満では誰とも遊ばなかったから・・・。
あぁー楽しそうなぽんちゃん見てたらランに
行きたくなったよー!
博士ー。
こないだの土曜の朝に出血止まって、
今週末にランは早いすか?
あんず太ってきちゃって・・・。

あんママ | 2010.06.01 22:42 | edit
ぼりょ母のお誘いね・・・

広そうに見えるけど広くないの?
ぽんちゃんめっちゃ楽しそうやし。
吠えたら退場ね・・・会員になったのに。。。
悟空くんに会えるなんてなんたる偶然!

んで、MOBYDICKでもワンコOKのとこあるんやね~。

ぼりょ父 | 2010.06.01 23:06 | edit
ほんとっ行動派!!
ぽん酢ちゃん!!
ビーグルさんと凄い楽しそうに遊んでるね!!
赤い冷却リボンもかわいいじゃないですか!!
らんたんもオレンジの買いました(^_^;)

吾空君ってぽん酢ちゃんに惚れたかな?(笑)
そんな表情みたい☆
らんたんまま | 2010.06.01 23:22 | edit
ポン酢ちゃん、飛んでる~(笑)
とっても楽しそうに遊んでますね!
ド―ベルマンを追いかけまわしてる姿も、さすが・・ポン酢ちゃん(笑)

カートでおとなしく待ってる、ポン酢ちゃんえらい!!!
いい子~!
ミカミン | 2010.06.01 23:48 | edit
どんどん開拓お願いしま~す!!

もしや悟空くんに会ったりしてないよね~
って思いながら見てたら悟空くんじゃ~ん
一緒にランランしてるのを見たかったかな~

カフェでのゴクリ!!のぽん酢ちゃんが可愛いですよ~
カートに乗ればじっとできるのですか?
ぽん酢ちゃんだから?
おばちゃんまたカートが欲しくなってるのだ
ぽん酢ちゃんのカートは乗り心地いいみたい・・・
ぶぶこ | 2010.06.02 00:11 | edit
わぁ~~
またドベと遭遇してる!!!
確率が高いのか、それだけうろついてるのか^^

ぽん姉首に巻いてるのはクールダウンのため??
赤が似合ってるよ!!やっぱ女の子!!!

早く逢いたいわ♥
ゾーイの飼い主 | 2010.06.02 00:26 | edit
こんにちは!

宝塚とかコストコとか私の行動範囲に
来られてますね☆
なんか嬉しい♪
カルフールには行かれましたか?


ガーデンフィールズ、手続きウザくなかった
ですか?
めっちゃ近いんですけどまだ未体験なんです。

まぁ、バロンの場合ラン内でチッコして回るくらいですけどね・・
ミジュ | 2010.06.02 13:01 | edit
カートに乗ってると、おとなしくなるのですか?!
やっぱりカート、買わなきゃ!!(笑)
って、ポン酢ちゃんだからですよね・・・。

犬用プリン、美味そうっス!
多分、その場にいたら、我が家は真っ先に
母が試食を・・・(笑)。

ポン酢ちゃん、ランラン、活き活きしてますね!
見てるこっちまで楽しくなっちゃいます!
虎鉄母 | 2010.06.02 13:12 | edit
暑そうなラン~^^
水はってればよかったですね!
水に突入するぽんちゃんもちょっと見てみたかったです。

ぽんちゃん、ビーグルちゃんと楽しそうですね!!ビーグルってそういえばそんなにランであったことないですけど、なかなかハイパーなんですね!

それにプリン~~!!!
おいしそう><!
ワンコ用のミルクプリンも気になりました!
作ってあげよう~
HOYA | 2010.06.03 00:58 | edit
初めて行くランってワクワクしますよね~~~!!
広そうに見えるのに広くないの???
しかし、ここもあんま日陰がなくて
あづそ~~~><

思いつきで行動派最高じゃないですか!!
私なんて考えすぎて、めんどくさくなって
やめるってパターン多いですから(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2010.06.03 02:33 | edit
久しぶりのコメント^^;
あちこち行ってますね~
初めてのランで仲良く遊べてますよねぽん酢ちゃん!うらやましい~~♪
それにランの傍にワンコ可のレストランって
最高じゃないですか!いいなぁ
私のラン日はいつも空腹状態だから。。。笑
ずぼらま | 2010.06.03 12:55 | edit
本間タカセさんは行動力抜群ですよね~
すばらしい☆尊敬します~☆
ビーグルちゃんと仲良く遊べてよかったね。
うちの小春だったら片っ端からケンカ売ってるわァ~。。。誰に似たのやら(苦笑)
ぶひぶひ | 2010.06.03 16:43 | edit
夢中で遊ぶぽん酢ちゃんの表情がたまらない!!

特にぎゃお~っていう目が!!(笑)
楽しそうですね~♪

ランも良さそうだし、プリンもカツレツも美味しそう~!!
又行きたい所、増えちゃいましたよ。

これからもどんどん開拓してって下さいよ~☆











アンディ・オレオ母 | 2010.06.03 18:45 | edit
はるママさん

そうなんやぁ~~!!
宝塚なら全然近いしいつでも行けますしね、いつか一緒に行きましょうね~~!!
親戚っ子も誘って!!

私もはるちゃん見て、似てる似てるって思うから一緒ですね(爆笑)
ぽん酢は一応室内では比較的大人しいかな・・・

タカセ | 2010.06.03 18:48 | edit
あんママさん

止めとくべきだと思いますが・・・・
襲われて、嘆くのはあんずちゃんとあんママさんですよ・・・
ヒートの匂いはオスには刺激的ですし、喧嘩の原因になりますので。。。
ヘタしたら、怒られますよ、飼い主さんに。
たまにヒート終りの子が思いっきり襲われてるの見るし。。。

個人的には落ち着くまでは。。。
もうしばらく待ったほうが、宜しいかと。。。
タカセ | 2010.06.03 18:51 | edit
ぼりょ父さん

そのレストランってチェーン店なの???
知らなかった・・・
併設する、カフェかなぁ~~って思ってました。

そこまで吠えてないですが、もし怒って噛まれても嫌やし。。。っと思って、
1時間たったし、暑いし、まぁ~こんなんで全然OKです!!
また一緒にいきましょうね~~!!
タカセ | 2010.06.03 18:53 | edit
らんたんままさん

あの冷却リボンはネスカフェの景品です。
いいですよ、水に塗らしたら冷却できるので、いつまでも冷たかったです!!

もう一個欲しいぐらい!!
一応アレは人用です(笑)
いや、悟空くんは早くランに行きたかっただけでしょうね(笑)
ぽん酢も暑くてへばってました。。。。

タカセ | 2010.06.03 18:57 | edit
ミカミンさん

見る人が見たら、小型が大型追い掛け回してる~~って凄い~~っとか言いますが。。。
もう、迷惑そのものですから・・・・

いつか怒られてかまれますよ・・・
って言うか噛まれてますが。。。。
噛まれた記憶から、大型嫌いになったんですよね・・・
もともと、好き嫌いが激しい犬ですし。。。
タカセ | 2010.06.03 18:59 | edit
ぶぶこさん

いやぁ~~本当にビックリ!!
まさか。。。って感じでした!!

でもみた事あるなぁ~~ってすぐにピンと来ましたが!!
でもぽん酢は一緒にランしないほうがいいです、オモチャには異常に興奮しますし。。。
喧嘩になります。。。
悟空くんに迷惑です。。。
凶暴犬の悲しき所です。。。。
タカセ | 2010.06.03 19:01 | edit
ゾーイの飼い主さん

ゾーイちゃんお誕生日おめでとうございます!!
楽しい誕生日になりましたかね~~??

まぁ~~明日は迷惑でしょうけど。。。。
お家まで突撃しますね~~(笑)
タカセ | 2010.06.03 19:02 | edit
ミジュさん

行動範囲ですか!!
あら~~!!
そこまで手続きは邪魔臭くなかったですよ~~!
別に普通の有料ランとそんなに変わりませんでした!!

カルフールは近くにあるんですよ~~!!
大阪で初の時ですかね。。。??もうイオンに買収されましたが・・・
タカセ | 2010.06.03 19:29 | edit
虎鉄母さん

なんか父さんに怒られそうなので。。。
怖いですが。。。(笑)
でも狭い店内では少々邪魔ですが、でも便利ですよ!!
抱っこしとくのもしんどくないですか。。。???
私はあまりず~~っと膝の上は好きではないで(笑)
虎鉄母さんのカート論争に火をつけるようで申し訳ないですが。。。
お勧めです(笑)
タカセ | 2010.06.03 19:35 | edit
HOYAさん

やつは慎重派なんで、まず飛び込むことはないです!!!
その辺はぼりょ君の方が全然大胆ですし!!
アイツは完全にヘタレなんで。。。。

梵ちゃん那由たんの方がよっぽど凄いですよ!!

プリンおいしそうでしたよ、人が多くなかったら食べてたかも私も(笑)
タカセ | 2010.06.03 19:37 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

確かに、かなり日よけが欲しかったですよ。。。
まぁ~~少々、森で隠れてる所はありますが。暑いでしょうね。。。
でも本当に日よけが何も無いランよりかは遥かにマシです!!
プールもあるしまぁ~~高いだけ有りますよ!!
会員になったら道満と同じ金額かな・・・
でも会費がかかるから道満の方が全然安いですよ!!
タカセ | 2010.06.03 19:40 | edit
ずぼらまさん

お久しぶりです!!
元気でしたかぁ~~~~!!
春ももう終りましたか???
大阪はもう夏ですよ!!
月1の更新は忘れないで下さいね(笑)
待ってるんですよ!!

ぽん酢は何処でもホーム気分です(笑)
タカセ | 2010.06.03 19:42 | edit
ぶひぶひさん

いや・・・
一緒ですよ・・・
殆ど変わりません・・・
一瞬で楽しい時間になるか、無理かがすぐに決まりますし。。。
ややこしい系ですよ、ぽん酢も。。。
時と場合です・・・でも高いお金出して、時と場合ってチョット残念ですよ。。(笑)
テリアやしって諦めてま~~す!!
気にしない気にしない、家は家~~余所は余所~~!!
タカセ | 2010.06.03 19:45 | edit
アンディ・オレオ母さん

一緒に開拓しましょうね~~開拓したらみんなで行きますから~~!!
是非参加できたらしてくださいね~~!!
ぼりょ君と遊びまわってください!!
凶暴なぽん酢も居てますが。。。。
是非、遊びましょうね~~!!
タカセ | 2010.06.03 19:47 | edit
遅~~いコメントの海月&悟空です^^
先日はぽん酢ちゃんのランランが見れなくて残念でした
写真見ればわかるってもんですが、若さがあふれてて気持ちいいですね!
悟空も毎回会ってるドーベルさんに一度は吠えます。いい加減慣れてほしいもんですが・・
プール水張りができればワンコ達の嬉しそうな姿でいっぱいになります!
早くそんな時期になればいいですね。またよろしくお願いします♪
海月みき | 2010.06.06 01:05 | edit
海月みきさん

いえいえ~~こちらこそ~~悟空君に会えてめっちゃ嬉しかったです!!
テンション上がりました!!

ぽん酢も一緒です(笑)
しかもドベのお友達がいるのに(笑)
問題外です・・・

水張ってるかなぁ~~~、っと期待したんですがね~~!!残念です(笑)
会員になったのいつでもいけるので、期待して待っておきます!!
タカセ | 2010.06.06 08:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

