いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ボストンテリアの琥珀くんが居なくなりました。
居なくなってから1週間経過してます。
早く見つかればいいですけど。。。。
微力ですがこちらに載せておきます。


琥珀の春夏秋冬
犬種:ボストンテリア ♂(去勢はしていません)
年齢:1歳8か月
体重:11kg前後(ヘビー級)
首輪:赤のハーフチョークです(HOOCHI&arudo)
         同じく赤の小さなネームタグがついていますが、名前や連絡先は入ってません

性格:
 ★基本は臆病ですが、人慣れはしています
 ★吠えることはほとんどありませんが、男の人・インターホンの音・電車の遮断機の音にはしつこいくらい吠えます
 ★車慣れしているので、車には自分から乗って行きます
 ★左ひざのパテラ(膝関節脱臼)の指摘がありますが、元気に走れます。ただ、時々内またになるような歩き方をします。
 ★水を怖がることはありませんが、泳げません  
 ★尻尾は短く、肛門周囲は渦をまいたような毛の流れがあります



 
いなくなった時の状況
 ★平成21年7月25日 12時~13時ごろ
 ★鹿児島県日置市東市来町湯田 江口浜荘~270号線沿い 
 ★自宅には父と祖母と琥珀だけで、父が車で出かけた際、車を追いかけた可能性があります
 ★田舎でボストンテリアという犬種は珍しく、黒・白の琥珀は目立ちます。
  しかし、田舎がゆえに一軒家がほとんどで車での移動が大半を占めます。
  犬は買うというよりも拾ったりもらったりする意識も強いため、首輪がついていても届け出をせずにそのまま飼ってしまうケースも多いようです。

現在の状況
        
 ★地元の警察・動物病院・保健所・役所には連絡しています
 ★スーパーやコンビニ・ドラックストア、考えられる場所には張り紙をしています。
 ★ラジオでの呼びかけ、新聞への掲載もしました。
 ★状況から、町内ではなく町外や鹿児島市内の可能性も高いので範囲を広げて呼びかけをしています。

連絡先
        日置警察署
          099-273-0110

        伊集院保健所
          099-273-2332

        鹿児島市動物管理事務所
          099-264-1237

        加世田畜犬管理センター
          0993-53-4125

e0b0331b6fbcdc1de360024fc9314981.jpg

df0b181c-s.jpg

11ab9cb6-s.jpg
琥珀の春夏秋冬
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/26-110b25fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。